更新
今夜のブラタモリは、沖縄県・竹富島です😎
黒い石垣と赤い瓦屋根の景色が印象的な島ですが、なぜかほとんどの民家が島🏝️の中央にあります。
さらに、農作物🌾が取れないことから、独自の文化🎎が根付いてきました。おすすめの回です!
#ブラタモリ #竹富島
service-news.tokyo/buratamori-tak…
NHK 総合 01/29 19:30 ブラタモリ「竹富島~竹富島に“生きる”とは?~」 📱NHKプラスで配信予定💻 #nhkgtv #ブラタモリ nhk.jp/p/buratamori/t…
今夜19:30からの #ブラタモリ は竹富島です!私はリアルタイムで観ることができず録画ですが皆さんお見逃しなく。地理院地図の自分で作る色別標高図を貼っておきます。どんな内容か楽しみですね。 #地理 #地図 pic.twitter.com/jskEAU8yS6
亡くなった祖父が竹富島出身なので幼い頃に行ったなー。
そして今日は命日🙏
うーとーとー🙏

#ブラタモリ
#竹富島
#ブラタモリ
訪れたのは。沖縄県・竹富島 。 旅のお題「~竹富島に“生きる”とは?~」をタモリさんがブラブラ歩いて解き明かします。
【みちしる】からは、水牛車で島を案内する男性の動画を紹介!ゆったりと流れる竹富島の時間をお楽しみください。
www2.nhk.or.jp/archives/michi…
#みちしる #竹富島
#竹富島 へ旅気分✈️/

#岡本太郎,#司馬遼太郎 をも魅了した
美しい町並みをブラブラする👇
nhk.jp/p/buratamori/t…

「ムーヤマの伝承」など、祈りの島の原点を #タモリ さんが探ります🕶️

#ブラタモリ #草彅剛 #八重山
竹富島に行く観光客(僕を含む)は今日の「ブラタモリ」の竹富島版を見て欲しいなー。僕も何十回と行っているけれども今日の番組で島の印象がガラリと変わりました。

#NHK
#ブラタモリ
#竹富島
ブラタモリ
よかったですねぇ😊

あの短い時間の中で
うまくまとめてました🏖😊

観光にくる方には
行きにくい場所もあるかもですが
竹富島の事が少しでもわかって貰えるような内容になってましたね😊

御嶽の中には行かないでね😅

#沖縄 #八重山 #竹富島
#ブラタモリ pic.twitter.com/4dDpiogELy
#ブラタモリ 竹富島編みなさん観ましたか??😆
色々なことが知れて、よく知る人たちも出てきてあっという間の45分でした✧*。
最後のエンドロールで出てきたお食事の写真はまさかの当店、#ガーデンあさひ です😳
タモリさんはアグーカレーを召し上がりましたよ🍛 pic.twitter.com/2a6dLTf69e
八重山諸島 竹富島
沖縄の原風景が残る美しい島🏝✨

#竹富島 #過去旅写真 #ブラタモリ pic.twitter.com/3gknYrbreY
昨日のブラタモリの「竹富島」、面白かったですね。

地質学観点からの島の成り立ち、文化的観点からの御嶽の背景、祭りや祈りと共に生きる人々…。

僕も何度も訪問した大好きな島ですが、知らないことがいっぱいあり、より深く島を理解することができました。
竹富島、好き。

#ブラタモリ
#竹富島 pic.twitter.com/6xkof50zsU