更新
🌟先週の #Aぇヤンタン

・ペアルック末規の2人の世界に入り浸り回
・練習した割に全然合ってないジングル
・打倒"企画倒しの末澤"
・ポケモンパンで盛り上がる末規
・結構やらかしてるドーキーズをプレイバック
・正門くんの必殺手のひら返し
・結局キャッチコピー決まらず

radiko.jp/share/?t=20220…
22時から元気にお送り致します、
#Aぇヤンタン

今日は久しぶりに留守電コーナーもございます📞
どなたが留守電を入れてくれたのでしょうか。

寝落ち注意!お楽しみに!

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン | MBSラジオ | 2022/02/02/水 | 22:00-23:30 radiko.jp/share/?t=20220… pic.twitter.com/M1xuyB2G4Y
今夜の #Aぇヤンタン

2月最初の放送回を務めるのはこのコンビーーー❗️❗️❗️

MBSラジオから23:30まで生放送中🐒
全国からradikoでお聞き頂けます✨

※関西エリア外で聞く場合、radikoプレミアムへのご登録(有料)が必要です。

radiko.jp/share/?t=20220…
#Aぇヤンタン 2/2】
先週ポケモンパンが好きという話をした末澤
末澤「行く現場行く現場にポケモンパン置いてあんねん。持って帰ってください!って」

ポケモンパンであやされてる末澤さん
先週のAぇヤンタンでポケモンパン好きって末澤くんが公言したら、そこから全現場にポケモンパンが用意されるようになったAぇ! group草 #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
末澤「先週から現場どこもポケモンパン置いてくれてる」
草間「スタッフさんみんな聞いてくださってるんやね」
末澤「ぜひ持って帰ってください、って!久々にシール開けたらヒトカゲみたいなやつ、その一個上…火山背負ってる」
草間「ヒノアラシ?」
何も分からない末澤くん
#Aぇヤンタン 2/2】
リチャ「今気づいてんけど今日2022年2月2日やん!しかも22時からやし!にーにーにーにゃーにゃーにゃーみたいな!!」
末澤「…………………………」

テンション高いリチャについていけない末澤
#Aぇヤンタン 今夜の担当は!

#末澤誠也
#草間リチャード敬太

初回ぶりの #リチャ末 回!

もうあの初回放送日から4ヶ月ですよ...
感慨深い...
スタッフ一同、ハンカチを目にあてております。

今夜もおたよりや、「#Aぇヤンタン」での呟きも待ってます。

📩ys@mbs1179.com

#Aぇgroup pic.twitter.com/w0jmcuOvsg
先週以降、ポケモンパンが各現場に用意されていたらしい末澤くん。

ヤンタン現場でももちろん用意しました!(末澤くんが好きな方買ってきました)

が、若干お腹が痛い末澤くん、
OA前は食べれず。

#Aぇヤンタン
今日の夜ごはん

リチャくん:ボロネーゼ

末澤くん:ポトフ

#Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
ポケモンパン食べようとするリチャ末
リチャ「お腹痛い人(末澤)はやめとき」
末澤「チョコはな」
リチャ「お腹に優しいもん食べなさい」
末澤「わかりました」
末澤「PRIDEのとき初めて佐野が!いつもサウンドチェックする時「誠也くんの声下げてくれますか?」て言うけど、「誠也くんの声あげてもらっていいですか?」って初めて言ったんよ!!」
リチャ「嬉しかったんや?」
末澤「嬉しかった…(笑)佐野の耳に必要とされた」

さのすえーーーー😭
#Aぇヤンタン
いつも晶哉ちゃんに「イヤモニ誠也くんの声大きいから下げてください」って言われてるのにPRIDEで初めて「誠也くんの声上げてもらっていいですか」って言われて(佐野の耳に俺の声が必要とされた......)と思った末澤さんwwwwwwwwwwwwwwwwww #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
リチャ末のイヤモニは系統が一緒で、歌声をよく拾う仕様
末澤「俺は自分の声しか聞こえてないけど、リチャ俺の声聞きながらようラップ歌えんなと思って」
リチャ「でも主旋聞きながら歌いたいし」
#Aぇヤンタン 2/2】
サウンドチェックでみんな末澤の声を下げる
リチャ「めちゃくちゃ声通るもんな。下げても下げても誰かのマイクが拾ったやつが入ってくるもん」

みんなに音下げられてる末澤さん
#Aぇヤンタン 2/2】イヤモニ
末澤「普段佐野が"誠也くんの声下げてください"って言うやん。初めてPRIDEで"誠也くんの声上げてもらえますか?"って言われてん」
リチャ「嬉しかったん☺️」
末澤「うん、佐野の耳に俺の声が必要とされてるって☺️」
リチャ「下げても末澤の声誰かのマイクで拾うんよな」
リチャくんがこだわりを持って進めることで有名なハッピートゥデイのコーナー始まってます。

#Aぇヤンタン
末規ヤンタンでの末澤くんに対して「猫かぶってた」「あなた違う人みたいだったね?」と言うリチャの"""俺のすえざわ"""感
#Aぇヤンタン
末「俺ら基本お祝いは焼肉やもんな」

節目節目で肉焼くAぇ! group(既視感)#Aぇヤンタン
MeetsRegionalに載ってたけどAぇが結成日やコンサート前に決起集会したりする焼肉屋さんは横山くんに連れてってもらったところで、6人揃って行くのはそこだけらしい
#Aぇヤンタン
遂に69歳だとバレてしまったバナナおやじ.......!!!

ちなみに今日はバナナ柄の服を着ていません。

#Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
年下の先輩について
末澤「丈やってそうやし。俺最初丈くんって言ってたし」
リチャ「俺も丈くんって言ってた」
末澤「いつからか丈って呼ぶようになったけど」
リチャ「俺も。丈って呼んでいい?って聞いた気がする」

藤原丈一郎、年下の先輩問題
末澤「カウントダウンその時HiHi Jetsの作間とか、井上瑞稀とかに話しかけられて、俺敬語やったで」
リチャ「怖い。敬語のレベルにもよるけど、なんか末澤が敬語は怖い」
末澤「いや失礼やん初対面やし!なかよなったらタメ口もいけるねんけどなぁ」

#Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
初対面の人は後輩でも敬語な末澤くん
末澤「カウントダウンの時にハイハイジェッツの作間とか井上みずきとか敬語やったもん。そしたらやめてください、って」
リチャ「なんで?ww」
末澤「失礼やんそんな初対面でタメ口とか」
リチャ「怖いやん末澤に敬語で喋られたら」
末「(お便り)こんばんワイパー」
リ「出た!嫌な......嫌な人!嫌な人です!!」

こんばんワイパー断固反対派の草間リチャード敬太さん #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
末澤「俺らもう関ジュで一番歴が長いもんな〜人生の半分」
草間「入ってすぐは先輩やけど年下ってあったやん」
末澤「丈もそうやし、元々"丈くん"って言ってたし」
リチャ「懐かしいな、丈って呼んでいい?って言ったもん」
丈リチャ末!!
初対面の人には基本敬語な誠也くん
末「カウントダウンの時とか、HiHi Jetsの作間とか、井上瑞稀とか、俺敬語やったもん。敬語やめてくださいって言われた」
草「末澤に敬語使われたら怖いもん」
末「え?」
草「わざと敬語使ってるんかなって…」
#Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
草間「ずっとタメ口使ってた後輩が急に敬語使い出す時あるやん、あん時は成長したな〜って思うな!」
関ジュ教育本出してくれ
#Aぇヤンタン 2/2】
鉄腕DASHで知名度が上がったリチャ
リチャ「工事現場の前とか通って"リチャードやん!"って言われたりする。あれ?知り合いやっけ?みたいな」
末澤「めっちゃええやん〜〜」

それはいいのか?www
#Aぇヤンタン 2/2】
末澤「初対面でタメ口のやつおるやん、あれはやらんようにしてるわ」
草間「あ〜()」
末澤「カウコンでHiHiとかにも敬語で喋ってたらやめてくださいって言われた」
草間「流石になんか怖いもん末澤の敬語」
末澤「だって失礼やん?」
草間「わざと感ない?距離置かれてるってw」
#Aぇヤンタン 2/2】
リチャ末、後輩とコミュニケーション取れない問題
末澤「後輩とのコミュニケーションってほんまに俺らの課題やと思うわ」
リチャ「仲良くなるには興味持たなあかんやん。……あんま沸かないねん。どんな子なんやろ?とは思うけど、そこで終わる」
#Aぇヤンタン 2/2】
リチャ末の後輩とコミュニケーション取れない問題
リチャ「いいんじゃない?風神雷神みたいな」
末澤「そんなwwwお前風神雷神みたことあるか!?めちゃくちゃ怖い顔してんで!?」
リチャ「小さい子から見たらそんなもんやって。そういう存在も大事やと思うで」
#Aぇヤンタン 2/2】
後輩とのコミュニケーションがむずいリチャ末
草間「もういいやん風神雷神みたいな、あっこに近寄るなって」
末澤「誰も近寄らんなるぞwww」
草間「むずいねんもん」
末澤「まあそういう存在も大事と思いますけどね僕は!」
草間「シャイボーイなんです僕たち!」
2022年2月2日、

新しく生まれ変わった大発見コーナー始まりました。

#Aぇヤンタン pic.twitter.com/pfIOy1mlZJ
バレンタインデー、期待を持って最後まで学校に残っていたおじリス「Aぇ! groupの皆さんにはわからないと思いますこの気持ち!!!!!!!!」

wwwwwwww
#Aぇヤンタン
バレンタインデーのモテモテエピソードを斜に構えながらお伝えしている末澤誠也さま。

#Aぇヤンタン
バレンタインデー、チョコ貰いすぎて学校まで親に迎えにきてもらった末澤くんのエピソード出ますか? #Aぇヤンタン
小学校のバレンタインは40個貰って持ちきれなくて親に迎えに来てもらった末澤誠也さんにはわからないでしょうね!!!!!!!!!!!
#Aぇヤンタン
リチャ「(バレンタイン)そんなドラマみたいなことなかったよね、机の中にチョコ入ってるとか」
末澤「いや、俺入ってたで」
スタッフ「ギャハハハハハwwwwwwwwwwww」

しぬ #Aぇヤンタン
てか末澤さんのドヤァで忘れかけてたけど、リチャも呼び出されてチョコもらったことあるん………
#Aぇヤンタン
Aぇヤンタンヘビーリスナーなので先週の放送で起こったことを教えても「知ってるよ😡」と返してくるリチャ #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】バレンタイン
草間「普通そんなドラマみたいなん無いやん?」
末澤「あったで?」
草間「あ〜あ敵に回した🙂」
末澤「リアルやししゃあなくない?休み時間終わったら机に入ってるとか、ロッカーに入ってるとか、放課後呼び出されてとか」
末澤先生のレベチエピソード
足元を手前に引いても、
手をピースにしても、
足をぐにゃっとしても、

できないもんはできませんでした。

#Aぇヤンタン pic.twitter.com/xfBbqVMyCr
中学生のジャニーズ入所前末澤くんの爆モテエピソード何回聞いても少女漫画で笑ってしまう、怖い #Aぇヤンタン
ドキドキしながらバレンタイン渡したのに大勢の中の1人として「あ〜あったな」で済まされてしまう末澤くんに恋する女子中学生の気持ちになって切なくなってる(?) #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
バレンタインの話続き
末澤「お返しが大変やった。貰う方も大変なんよ?」
リチャ「なんか貰ってない体で喋ってるけど、俺も貰ってたよ?お返しもしてたし」
末澤「でも俺より少ないやろ?」

ずっと腹立つことしか言わないなwww
#Aぇヤンタン 2/2】
今日の留守電はこじまさや
リチャ「(開始5秒)もう切って良い?これ」
末澤「標準語で喋んなや」
リチャ「染まってんなぁ」
今夜は、
#小島組 の小島健様、佐野晶哉様が
超忙しい合間を縫って東京の風を吹かしまくった留守電を届けてくれました。

#Lilかんさい#嶋﨑斗亜
#當間琉巧
#AmBitious#岡佑吏
リスナーの皆様も

スタッフのおふざけにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

#Aぇヤンタン pic.twitter.com/5NCzuyqCpl
#Aぇヤンタン 2/2】
留守番電話は小島組
リチャ 曰く"東京に染まった関西人の駄弁り"
末澤「あいつらなりに考えたんやろな。どうやって面白くしようかなって」
リチャ「爪痕残さなってな」
末澤「見切り発車でやった可能性もあるけど」
リチャ「たぶんそっち。晶哉なんか最後までキャラ迷ってた」
今夜のロングジングルは、

『リチャえもん爆誕 〜大山のぶ代さん時代のドラえもんのうたにのせて〜』(31秒)をお送りしました。

個人的に好きなジングルです。

#Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
末澤「あいつらなりに考えたんやろうな、どうしたら面白くなる?って」
草間「標準語や〜ってなったんかな」
末澤「見切り発車の可能性もあるけどw」
草間「晶哉は最後までキャラ作り切れずに終わってるしな」
小島組留守電を冷静に分析するリチャ末兄ちゃん
末澤「久しぶりに声聞いたから、元気そうで良かったけど」
良いお兄ちゃんかよ…………
#Aぇヤンタン
こじまさやからの留守番電話聞いて「元気そうでよかったわ」って話すリチャ末、親やん #Aぇヤンタン
「僕たちは‼️末澤誠也さんの神戸弁大好き芸人で〜す‼️‼」️ #Aぇヤンタン
#Aぇヤンタン 2/2】
末澤「ラジオ俺神戸弁出んのよ、〇〇しとぅとか」
草間「いっぱ↗︎い↘︎も言ってるで」
末澤「あー緊張感持って話すわ」
神戸弁好きなのでください
放送残り1分でポケモンパン開けて冒頭で話してたアルセウスのシール引き当てたリチャwww持ってるwww
#Aぇヤンタン pic.twitter.com/aSItIQkfcw
#Aぇヤンタン 後の #Aぇ自撮りツーショット

関西ジャニーズJr.の風神雷神こと、
リチャ末でお送りしました。

初回放送ではバナナを食べたり生卵をブース内でぶちまけたりしましたが、

4ヶ月経った今はポケモンパンを食べようとしたりできないことをブース内の乾燥のせいにするようになった2人です。 pic.twitter.com/eicHkAkAvp
誠也くん❤️
木村拓哉さんと同じマスクしてる☺️好きな人と同じもの欲しいとか、可愛すぎな❤️

#Aぇヤンタン
#末澤誠也 pic.twitter.com/W4TympViSQ