更新
#宇野昌磨 は靴を「壊れる余地がないところまで」履き続け好みの固さに…メンテナンス担当会社代表が語る hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #figureskating pic.twitter.com/5tRr3EZRTo
#フィギュアスケート 北京五輪の団体戦男子SPに向け、公式練習が始まりました。#宇野昌磨 選手、#ネーサン・チェン 選手らが最終調整中です。 pic.twitter.com/9oxSC0oSDH
フィギュアスケートの団体、今日4日は男子SP、アイスダンスのRDとペアSPが行われます(撮影・宮野翔平) nordot.app/86196663921296… #Beijing2022 #北京五輪 #宇野昌磨 #小松原美里 #小松原尊 #三浦璃来 #木原龍一 pic.twitter.com/RRVZCgL53G
#宇野昌磨 選手のSP曲かけは
2F
4T-3T
3A
JAPANの白ジャージを脱ぎ、赤黒の衣装で滑りました。
#北京冬季五輪 >◇4日◇首都体育館◇男子公式練習

#宇野昌磨(トヨタ自動車)

◆全ジャンプ

A確認
2A
3S手つき
3Lo
3A
ー曲かけー
2F
4T-3T
3A
ーーーーー
4T-3T
2F
4F
4F手つき
2F
2F
4F
4F
4T-3T
3A
T確認

#Figure365 #日刊スポーツ #北京2022 #Beijing2022 #フィギュアスケート
#宇野昌磨 、団体戦に向け最終調整 4回転次々着氷で好調アピール 日本時間11時42分登場 hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #figureskating pic.twitter.com/Vso09ifmwi
#宇野昌磨 、団体戦に向け最終調整 4回転次々着氷で好調アピール 日本時間11時42分登場 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/J3MRH764Yf
#宇野昌磨 日本のトップバッター団体戦男子SPへ調整 チェンも動き確認
sponichi.co.jp/sports/news/20…
[北京五輪 フィギュアスケート]
団体の男子SPに出場する宇野昌磨選手がメインリンクで調整しました(若杉)
Japan's Shoma Uno practices in Beijing.
#北京2022 #Beijing2022 #figureskating #ShomaUno #宇野昌磨

日本代表初練習の様子は写真特集で↓
yomiuri.co.jp/s/ims/beijingf… pic.twitter.com/4Zl1c3ttuf
#北京五輪
#フィギュアスケート

4日から始まる団体最初の男子SPは、日本は #宇野昌磨 が2大会連続で初陣を飾る‼️

宇野は3日本番リンクで初練習し、念入りにジャンプを確認

米国は世界選手権3連覇中の #ネーサン・チェン らが名を連ねた決戦へ「失敗したらごめんなさい」と宇野らしさ全開の意気込み pic.twitter.com/89Sh0cNFtr
#北京五輪#フィギュアスケート 団体の男子SPを前に #宇野昌磨 が練習しました。#Beijing2022

北京五輪・パラリンピック特集    bit.ly/3GvOPri pic.twitter.com/9Nl6LJf0Qj
#宇野昌磨 選手の活躍を楽しみにしている、名古屋市の児童養護施設で暮らす「よっち」と呼ばれる小学3年生の男の子(9つ)。
宇野選手との出会いをきっかけに自分も五輪出場という夢を描くようになった少年は「オリンピックで1位を取るところを見たい」と願う。chunichi.co.jp/article/412116
#北京冬季五輪 フィギュア日程📖】
・日本勢は10人出場
・4日の団体戦から始まり、その後、男子、アイスダンス、女子、ペアと続く
#Beijing2022 #羽生結弦 #宇野昌磨 #鍵山優真 #坂本花織 #樋口新葉 #河辺愛菜 #チームココ #りくりゅう
news.yahoo.co.jp/articles/fdeed… pic.twitter.com/6zrMxYlSHa
#北京五輪#フィギュアスケート 団体の男子SPを前に #宇野昌磨 がリンクに登場しました。#Beijing2022

北京五輪・パラリンピック特集    bit.ly/3GvOPri pic.twitter.com/JYuwIWqUDq
#宇野昌磨 、団体戦SP登場で自己ベスト更新ノーミス演技…日本初メダルへ好スタート hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/tdsgdYREWZ
最高!ジャンプがパーフェクトなのも素晴らしいけど、動きひとつひとつが洗練されていて感動!
#宇野昌磨 選手 #北京オリンピック
#団体戦 #男子 #SP #ショート
#宇野昌磨 がSP105・46点 自己ベスト更新 北京五輪団体戦
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#北京オリンピック
#フィギュア 団体の男子SP。演技後に拳を握る #宇野昌磨 選手。自己新の得点を出した好演技でした
写真特集を更新していきます→bit.ly/3GvaTlE
#Beijing2022
#フィギュアスケート pic.twitter.com/QPH0L6oWoi
#北京五輪#フィギュアスケート 団体の男子SPの演技を終え、ガッツポーズする #宇野昌磨
#Beijing2022

北京五輪・パラリンピック特集    bit.ly/3GvOPri pic.twitter.com/t1hcB8i993
#北京五輪#フィギュアスケート 団体の男子SPの演技を終え、笑顔の #宇野昌磨
#Beijing2022

北京五輪・パラリンピック特集    bit.ly/3GvOPri pic.twitter.com/fzPO3kwYuw
北京五輪団体 男子SP
#宇野昌磨 105.46(PB)
「このSPをちゃんと構成通り最後まで成し遂げられたのは数年ぶり。ようやく練習通りの状態で試合に臨むことができた。平常心のまま最後まで滑れた。最初ということで、日本スケート男子は有力と認知していたので迷惑をかけたくない思いあった」
#宇野昌磨(トヨタ自動車)
#ShomaUno
「このショートプログラムを構成通りに成し遂げられたのは数年ぶり。練習通りの状態で試合に臨むことができ平常心のまま滑りきることができた。(団体戦で)迷惑をかけたくないというのはあったけど、失敗しくたないと後ろ向きの状態では試合に臨みたくなかった」
#宇野昌磨(トヨタ自動車)
#ShomaUno
「オリンピックは本当に特別な大会だと分かっている。僕のスケート人生はまだまだ続ける気持ちで、もっともっと成長したいと気持ちです。大きな大会ですけど、この大会を自分の成長につなげられたらなと思います」
【速報動画 #北京オリンピック

#宇野昌磨 選手インタビュー

「平常心のまま最後まで
 滑り切ることができた」

#フィギュアスケート 団体 予選
#男子シングル
#ショートプログラム

📺総合で放送中

PC💻スマホ📱でも
NHKプラスで配信中🔗
plus.nhk.jp/?cid=dchk-tw-o…

#チームジャパン
#TeamJapan pic.twitter.com/xJSzsswzCn
本人によると、体がやはり朝からあまり動いてはなかったようですが、素晴らしい滑りでした。
ステファンがいないと「もう一押し」がないそうです。
詳報はのちほど。

#宇野昌磨 フィギュア団体戦SPで自己ベストの105.46点 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220…
#Beijing2022 ❄️
#TEAMJAPAN
#フィギュアスケート 団体戦 男子シングル
ショートプログラム⛸🎶

#宇野昌磨 選手が出場!
自己ベストとなる「105.46点」を記録し2位でフィニッシュ👏
チームポイント「9」を獲得しました!

#がんばれニッポン
#オリンピック pic.twitter.com/3s1zl6gJsc
#宇野昌磨(トヨタ自動車)
#ShomaUno
「僕のやるべき責任は久々に団体戦で全うできたかな。これで皆さんが楽になるかプレッシャーになるか人それぞれですが、皆が気負いせずに終わった後に笑顔で終わっていただけたらなと思っています」
#Beijing2022 ❄️
#TEAMJAPAN
#フィギュアスケート 団体戦 男子シングル
ショートプログラム⛸🎶

#宇野昌磨 選手が出場!
自己ベストとなる「105.46点」を記録し2位でフィニッシュ👏
チームポイント「9」を獲得しました!

#がんばれニッポン
#オリンピック pic.twitter.com/3s1zl6gJsc
#北京オリンピック
#フィギュア 団体の男子SP。#宇野昌磨 選手が自己ベストの演技で、日本が2位発進です。そして演技後この笑顔です
写真特集を更新していきます→bit.ly/3GvaTlE
#Beijing2022
#フィギュアスケート pic.twitter.com/nGGz8mfJNi
#宇野昌磨 SP2位で仲間にバトン「笑顔で終わっていただけたら」~団体SP後の一問一答~ sponichi.co.jp/sports/news/20…
【フィギュア】宇野昌磨「コーチいないと、もう一押し出てこないのかな」/一問一答1
#北京五輪 #フィギュア #宇野昌磨
nikkansports.com/olympic/beijin…
#北京オリンピック
#フィギュア 団体の男子SP。#宇野昌磨 選手が自己ベストの演技で、日本が2位発進です。#キスクラ ではこの表情
写真特集を作成しました→bit.ly/3GvaTlE
#Beijing2022
#フィギュアスケート pic.twitter.com/XGhwl4VHlY
#宇野昌磨 、真っ赤な新衣装で団体SP自己新「作ったので、どこかのタイミングで着ようと…」 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/rWBPpNZf9i
一時「セカンド3T」がトレンド入りするほどの盛り上がりぶりでした!!

宇野昌磨 執念の連続トーループに歓喜の嵐「セカンド3T決めたの激アツ!」「待ってた」 

#北京五輪 #フィギュアスケート #団体戦 #宇野昌磨 #セカンド3T

tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
フィギュア男子 #宇野昌磨 選手の試合後のコメントに反響が寄せられています

「ダメだったら真剣に謝ろうと」の一言が私たちに伝えてくれた大切なこと

“団体戦”の初陣というプレッシャーの中、自己ベスト更新の演技の裏にあった思い
#Beijing2022 #フィギュアスケート

huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
📸フォトギャラリー📸
団体戦SPで自己ベストを更新!北京で舞う宇野昌磨を特集!

👉thedigestweb.com/photo/detail/i… 

#北京五輪 #Olympic
#宇野昌磨 #フィギュアスケート pic.twitter.com/CcDRjE3Lxc
#宇野昌磨 「ダメだったら真剣に謝ろうと」発言にネット反響…「人生全てにおいて使える金言」「可愛すぎる」 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/ZEOHaYXTxv
#宇野昌磨 「ダメだったら真剣に謝ろうと」発言にネット反響…「人生全てにおいて使える金言」「可愛すぎる」 hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #figureskating pic.twitter.com/StSZemfNDI
よくよく見返したら昌磨さんの得点が出た時の鍵山くんのぴょんぴょんと拍手が可愛すぎたので自分用に置いていきます🥰
鍵山くんのフリーの演技も楽しみにしてます✨
#宇野昌磨
#鍵山優真 pic.twitter.com/EqxHntWX9A
#宇野昌磨 選手の試合後のコメント「ダメだったら真剣に謝ろう」

この言葉はアスリートのみならず全ての人にも通じるもの

五輪では実績ある選手にメダルのプレッシャーがかかりがち。観る側の私たちはまず、選手自身が納得できるパフォーマンスが出来る事を願うべきだと思うhuffingtonpost.jp/entry/story_jp…

#フィギュアスケート 団体・予選
#宇野昌磨 選手の演技をもう一度!

#男子シングル #ショートプログラム
自己ベスト更新の演技
👇のリンクから、ぜひ!

www3.nhk.or.jp/sports/olympic…

あさって2月6日は
#女子シングル ショートプログラム
放送予定は👇特設サイトで!
www3.nhk.or.jp/sports/olympic… pic.twitter.com/s1ketuEXlL
「インサイドスケーティング」公式ツイッターは「ショウマ・ウノという宝石によるただただ完璧なパフォーマンス。技術面だけでなく、その芸術性は荘厳。スケートで、周りにスペシャルな空間を生み出す彼を見ることは大いなる喜び」と大絶賛した。
#宇野昌磨
#北京五輪2022 pic.twitter.com/Yd4O7wLIKU
#北京オリンピック】ハイライト

⛸️#フィギュアスケート 団体予選

日本の先陣をきって登場した #宇野昌磨 選手が、男子ショートプログラムで自己ベストを更新する貫禄のノーミス演技を披露。日本🇯🇵は暫定2位につけました。

#Beijing2022 #gorinjp
gorin.jp pic.twitter.com/Omi9cSY9HP
#フィギュアスケート#団体戦 SPで、自己ベストを更新した #宇野昌磨 選手!小さい頃からスケートが、そして大会が大好きな宇野選手の軌跡を、YouTube #メ~テレ #ニュース 公式チャンネルでご覧いただけます。
youtube.com/watch?v=kCKAqr…
#北京五輪#りくりゅう」ペアも自己ベスト #小松﨑花菜 pic.twitter.com/ePdzjgQDd6
今夜の #newszero
#フィギュアスケート
#宇野昌磨 選手
#櫻井翔 キャスターと対談
#今夜開幕 #北京五輪

今日、#フィギュアスケート 団体で
#自己ベスト をマーク
圧巻の演技を見せた宇野選手 
好調の要因としてあげたのが #靴
その靴の調整に欠かせない人物とは
櫻井キャスターが迫る pic.twitter.com/a7rXRqPdLX
#まいにちこぼれ話(609)⛸)
#宇野昌磨 選手の「駄目だったら真剣に謝りたい」の発言を聞き、変わらぬ姿勢を書きました。#コラントッテ#小松克已 社長はこう願っていました。「ガクッとして終わって欲しくない。最後まで笑顔で『やったー!』となって終わってほしい」nikkansports.com/m/olympic/beij…
#日刊五輪
#日刊PDF号外
北京五輪開会式❄️
フィギュアスケート団体では先陣を切った宇野昌磨選手がSP2位⛸
アイスダンスRDは小松原夫妻組が7位⛸
ペアSPは三浦璃来⛸木原龍一組が4位⛸
日本は4位から巻き返します🇯🇵
#宇野昌磨 #フィギュアスケート #りくりゅう #小松原夫妻組 #フィギュア団体 pic.twitter.com/0sLjcIUOQf
宇野が今大会も首に着ける「コラントッテ」は、体のこりの原因となる血行不良を改善する効果がある。自身のスポンサーイベントであれば、普通は“大人のコメント”をする。「着用してみて、体はいかがですか?」。そんな質問に、宇野はこう答えたという。#宇野昌磨 #Figure365

nikkansports.com/m/olympic/beij…
メインリンクでの公式練習開始、日本男子は #宇野昌磨 #鍵山優真 が参加。#羽生結弦 の姿はない
[北京五輪 フィギュアスケート]
団体SPから一夜明け、メインリンクでの練習に臨む宇野昌磨選手(若杉)
Japan's Shoma Uno practices on the Olympic Ice .
#北京五輪 #Beijing2022 #figureskating #宇野昌磨 #ShomaUno

北京五輪写真速報は↓
yomiuri.co.jp/olympic/2022/p… pic.twitter.com/Z5b14CsTtd
練習後コメントです。
#宇野昌磨 選手は「(朝練は)慣れてきたけど、試合の翌日にバンバン動けるほど若くない」と苦笑い。ステファン・ランビエルコーチについては「大丈夫そう。こっちに来て陰性なら入れると思う」。
#鍵山優真 選手は昨日の宇野選手の演技を見て「感動しました」。
#宇野昌磨 は朝練で4回転4種着氷も「試合の次の日にバンバン動けるほど若くない(笑)」。ステファンコーチについては「こっちに来て陰性なら大丈夫(間に合う)」と話しました。
#宇野昌磨「(朝には)慣れてきましたけど、試合の次の日にバンバン動けるほど若くない(笑い)。(ステファンは個人戦へ)大丈夫そう。こっちに来て陰性だったら、入れると思います」#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ