更新
#北京五輪
#フィギュアスケート 

団体は男子SPで #宇野昌磨 が自己ベスト更新の105・46点で2位

ペアSPは4位、アイスダンスのリズムダンスは7位で日本は順位合計20点で、表彰台まで1点差の4位につけた

2月5日(土)#スポーツ報知 pic.twitter.com/440QSwjcvx
#宇野昌磨 、SP歴代3位の好記録「やるべき責任は全うできたかな」日本団体戦メダルへ4位発進 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/T3VlZHhpSc
宇野が今大会も首に着ける「コラントッテ」は、体のこりの原因となる血行不良を改善する効果がある。自身のスポンサーイベントであれば、普通は“大人のコメント”をする。「着用してみて、体はいかがですか?」。そんな質問に、宇野はこう答えたという。#宇野昌磨 #Figure365

nikkansports.com/m/olympic/beij…
#北京2022
フィギュアスケート団体戦
男子ショートプログラムで
宇野昌磨選手がノーミスな演技で自己ベスト更新✨👏
#フィギュアスケート #宇野昌磨 twitter.com/japan_olympic/…
#Beijing2022 ❄️
#TEAMJAPAN
#フィギュアスケート 団体戦 男子シングル
ショートプログラム⛸🎶

#宇野昌磨 選手が出場!
自己ベストとなる「105.46点」を記録し2位でフィニッシュ👏
チームポイント「9」を獲得しました!

#がんばれニッポン
#オリンピック pic.twitter.com/3s1zl6gJsc
オリンピック開催記念イラストでフィギュア男子日本代表宇野昌磨選手を描いてみました😄
オリンピックマニアの私としては、これからの日本代表選手🇯🇵の活躍期待してます❗️

#宇野昌磨
#北京オリンピック
#フィギュアスケート
#似顔絵イラスト
#イラスト
#オリンピック pic.twitter.com/cDkvvJxVAz
きょう5日付東京版。
#フィギュア 団体戦が始まり、男子ショートプログラム(SP)では日本の #宇野昌磨 が自己ベストを更新する105.46点をマークし、2位となりました。日本はアイスダンスのリズムダンス(RD)で7位、ペアSPで4位となり、合計20点で4位スタートとなりました。 pic.twitter.com/9y1U10ZkxT
昌磨君自己ベスト凄い!!
北京オリンピック要チェックですね⛸
昌磨くんのスケジュール教えて〜🙏
#宇野昌磨
#北京オリンピック
アメリカNBCで流れたTOYOTAのCMに昌磨君の画像が多めに使われてて胸熱でした。ちょうどネイサンの登場前のタイミングに流れた画面撮りです。そのうち公式にあがるといいな。#宇野昌磨 #NathanChen #toyota #Beijing2022 pic.twitter.com/MlZQlmBQwN
昨日の昌磨のオーボエ、いつもほどではないけど多少ワイワイしていた各国応援席も、客席も静まり返ったのがすごく印象的だった。
キスクラに向かう時、誰か他国の選手に "Beautiful!" って言われてペコペコしてた😆
#北京2022 #宇野昌磨 #フィギュアスケート #団体戦 pic.twitter.com/EKjOCz4a9L
メインリンクでの公式練習開始、日本男子は #宇野昌磨 #鍵山優真 が参加。#羽生結弦 の姿はない
#北京冬季五輪 >◇5日◇首都体育館◇男子公式練習

09:30(日本時間10:30)開始の練習には #宇野昌磨#鍵山優真 の日本勢が姿を見せています。

#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ #Beijing2022WinterOlympics #Beijing2022   #北京2022   #フィギュアスケート
首都体育館では日本男子の公式練習が始まりました。#宇野昌磨 選手と #鍵山優真 選手がリンクに入りました。
昨日の団体戦で男子SPに登場した宇野選手、日本チームに勢いをつけるすばらしい演技でした。
#Beijing2022 #フィギュアスケート
asahi.com/sp/articles/AS…
#宇野昌磨 選手。曲かけフリー
4Lo
2S
(別選手と軌道が重なり中断)
4T-3T
4T-2T
3A-1Eu
(再び中断)
3A-1Eu-3F

mainichi.jp/sportsspecial/…
#宇野昌磨 選手はフリーの曲かけ。黒の練習着です。
4Lo
2S
4T-3T
4T-2T
3A-1Eu
3A-1Eu-3F
asahi.com/sp/articles/AS…
#スーパーJチャンネル
昌磨君のインタビュー動画の前に

「それでは受け答えが可愛いとネットで度々評判になる好感度あふれる宇野選手のコメントをたっぷりと」

というアナウンサーさんの言葉が😆❤️💕嬉しい❤️

#宇野昌磨 #ShomaUno
#TEAMJAPAN #がんばれニッポン #Beijing2022 #オリンピック
宇野、威風堂々 フィギュア団体4位発進

「一つの失敗を恐れるより、一つの成功に希望を持とう」。考え方を変え余裕が生まれたという #宇野昌磨 選手。大舞台の最初の舞で堂々の2位発進です!
#フィギュアスケート
#フィギュアスケート団体戦
#北京五輪2022 #Beijing2022
chunichi.co.jp/article/412740
[北京五輪 フィギュアスケート]
団体SPから一夜明け、メインリンクでの練習に臨む宇野昌磨選手(若杉)
Japan's Shoma Uno practices on the Olympic Ice .
#北京五輪 #Beijing2022 #figureskating #宇野昌磨 #ShomaUno

北京五輪写真速報は↓
yomiuri.co.jp/olympic/2022/p… pic.twitter.com/Z5b14CsTtd
#宇野昌磨 選手(朝慣れてきましたか?)に「慣れてきたけど、試合の次の日にバンバン動けるほどもう若くないかもしれないです」

(ステファンは間に合う?)「大丈夫そうです。こっちにきて陰性だったら入れると思う」 mainichi.jp/sportsspecial/…
練習後コメントです。
#宇野昌磨 選手は「(朝練は)慣れてきたけど、試合の翌日にバンバン動けるほど若くない」と苦笑い。ステファン・ランビエルコーチについては「大丈夫そう。こっちに来て陰性なら入れると思う」。
#鍵山優真 選手は昨日の宇野選手の演技を見て「感動しました」。
#宇野昌磨 は朝練で4回転4種着氷も「試合の次の日にバンバン動けるほど若くない(笑)」。ステファンコーチについては「こっちに来て陰性なら大丈夫(間に合う)」と話しました。
#宇野昌磨「(朝には)慣れてきましたけど、試合の次の日にバンバン動けるほど若くない(笑い)。(ステファンは個人戦へ)大丈夫そう。こっちに来て陰性だったら、入れると思います」#Figure365 #フィギュア365 #日刊スポーツ
「個人戦へ向けては修正しなければいけない」

#北京五輪 開会式が開催された2月4日の午前に始まった、フィギュアスケート団体戦の男子シングル。日本勢1番手としてショートプラグラムに出場した #宇野昌磨 は、自己最高得点を更新する演技を行なった。
lnky.jp/LZOjzFr
鍵山優真、本番リンクで4回転ループ着氷  #宇野昌磨 の団体SPに「感動した」と刺激 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/kWtN33Pnls
#宇野昌磨 「試合の次の日、バンバン動けるほど若くない」と言いつつ、朝から4回転4種成功 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/H0gWCAJ3Id
#フィギュアスケート
フィギュアスケートの記事載ってます⛸️❄️
#日刊スポーツ新聞 今日の紙面

🖊宇野2位 団体日本4位発進

#北京オリンピック
#宇野昌磨
#りくりゅう
#小松原夫妻

フィギュア特集紙面「Figure365」
↓バックナンバーはこちら↓
item.rakuten.co.jp/nikkansports-s… pic.twitter.com/XUBLkvrJgZ
#鍵山優真、本番リンクで4回転ループ着氷 #宇野昌磨 の団体SPに「感動した」と刺激 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #Beijing2022
#宇野昌磨「試合の次の日、バンバン動けるほど若くない」と言いつつ、朝から4回転4種成功 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #Beijing2022
昨日団体戦後の #宇野昌磨 選手、#小松原カップル#三浦木原ペア に取材⛸

宇野選手「失敗恐れた演技は無しと決めてた、まだ詰められる所ある」 
小松原組「良いスタート、日本の皆に届く演技したい」 
三浦木原組「演技前に頑張ろうと話した、今後も自分達らしく」

と話してくださいました❄️
#北京オリンピック

⛸️#フィギュアスケート 団体

#宇野昌磨、団体男子シングルで自己ベスト更新「練習通りの状態で試合に挑めた」

ノーカット演技+インタビューはこちらでご覧いただけます✨
gorin.jp/video/62953405…

#beijing2022 #gorinjp
「羽生は“川の流れ”のよう」「鍵山なら5回転も跳べる」元フィギュア金メダリスト、ボイタノが熱弁する日本勢のスゴさと可能性
#Beijing2022 #フィギュアスケート #羽生結弦 #宇野昌磨 #鍵山優真 
news.yahoo.co.jp/articles/cfce5…
#坂本花織#宇野昌磨 の4―3回転から刺激「すごく熱くなった」~一問一答~― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…
#坂本花織 #宇野昌磨 の4―3回転から刺激「すごく熱くなった」~一問一答~ sponichi.co.jp/sports/news/20…
【フィギュア】#宇野昌磨 団体SP2位発進も…鈴木明子氏が太鼓判「個人戦はもっと得点を伸ばせる」#Beijing2022 #北京2022 #フィギュアスケート tokyo-sports.co.jp/sports/figure-…
#北京五輪】本番会場で #フィギュアスケート 男子の #宇野昌磨#鍵山優真 が練習をしました。

最新情報は2022年北京五輪・パラリンピック
bit.ly/3rsdU1L pic.twitter.com/JL5DGI2XMO
#フィギュアスケート
#北京五輪 男子シングル各国の注目選手

日本代表 #羽生結弦 選手、 #宇野昌磨 選手、 #鍵山優真 選手はもちろん、ネイサン・チェン選手、チャ・ジュンファン選手、ボーヤン・ジン選手など、オリンピックに出場する世界の強豪たちをご紹介!

#Beijing2022 #figureskating
今回どんな成長が見られるか楽しみです。
日本から全力で応援しましょう!!!!!
#大須スケートリンク
#名古屋スポーツセンター
#宇野昌磨
#Beijing2022
#フィギュアスケート twitter.com/gorin/status/1…
インスブルックユースオリンピック2012

平昌2018

宇野昌磨選手の成長をご覧ください✨

#北京2022 #フィギュアスケート #オリンピック pic.twitter.com/iLT4KsNeE4
【読まれています】「これが皆さん(日本の選手)のプレッシャーになるのか、緊張しなくなるのか、人それぞれだと思うけど、そんなに気負わず、笑顔で終わっていただけたらと思います」
#フィギュアスケート
#宇野昌磨「ダメだったら真剣に謝ろうと」迷い振り切る連続ジャンプasahi.com/articles/ASQ24…
公式練習後の #宇野昌磨 選手。ランビエル・コーチに関する問いかけには、丁寧に語ってくれました。団体SPを滑った翌日、お疲れのところありがとうございました。
朝には慣れてきたようなので、良かったです。

mainichi.jp/articles/20220…
#北京冬季オリンピック のフィギュアスケート男子は北京市の首都体育館で公式練習を行い、#宇野昌磨 選手と #鍵山優真 が調整しました
写真特集で→bit.ly/3osyVaJ pic.twitter.com/8r8C0pJ5m8
#フィギュアスケート#北京オリンピック(五輪)>◇5日◇首都体育館◇女子公式練習

18年平昌五輪6位入賞の #坂本花織(21=シスメックス)が、前日4日の団体戦男子ショートプログラム(SP)で2位に入った #宇野昌磨(24=トヨタ自動車)の好演技から刺激を得ました。
nikkansports.com/m/olympic/beij…
Натальяさん(@NamoradaRus)が英語に訳されていたロシアの昌磨さん解説の日本語訳の許可をいただけました。連続で投下します。

1/8
ロシアのテレビ解説者アレクサンダー・グリシン、五輪優勝者のアレクセイ・ヤグディン、世界選手権2度優勝のエフゲニア・メドベデワら宇野昌磨のSPについて
#宇野昌磨 twitter.com/NamoradaRus/st…
1/10(?)
Russian TV commentators Alexander Grishin, Olympic champion Alexei Yagudin and two-time world champion Evgenia Medvedeva.
Shoma Uno, SP❤️🙏😍

#Beijing2022
#宇野昌磨
#shomauno
#RussiaLovesShoma
#ロシアは宇野選手が大好き pic.twitter.com/KCnxwouVZX
明日のシューイチ☝🏻
8時30分頃からは中山のイチバン❗️
開催中の #北京五輪

フィギュアスケート⛸#宇野昌磨 選手のスケート靴をメンテナンスしている橋口清彦さんを取材👨🏻‍🔧🗯

スケート靴がいかに重要なアイテムか💡車中でメンテナンスする理由とは❓実際にスケートリンクで違いを体験🧊

#Beijing2022 pic.twitter.com/Tj8T2TzX5i
北京五輪のフィギュアスケート競技は団体戦から始まりました。男子SPでは、新年号にご登場いただいた #宇野昌磨 選手が自己ベストの素晴らしい滑りをみせて、チームJAPANに勢いをつけてくれました。いいスタートを切った日本勢。出場する全ての選手たちが力を出し切れますように。頑張れ! pic.twitter.com/UsrHxkcWOa
フィギュアスケート宇野昌磨選手が今シーズンのショートプログラムで使用されている『オーボエコンチェルト』で、ショートコンチェルト作ってみました🎶

宇野選手、男子シングルも頑張ってください🎶

#フィギュアスケート #北京オリンピック #宇野昌磨 選手 #オーボエコンチェルト pic.twitter.com/dj0lR1EbMi
せっかく作った赤衣装お披露目
だったらしいので

なので
わたしも(1月に)描いたまま
タイミングが合わず放置だったものを今頃サラしておきます😅

※名フェス時(団体じゃなく🙏)
スポニチさんお写真参考
※昨日の演技はふるえた😍
#GoodLuckShoma
#Goshoma
#ShomaUno
#宇野昌磨 pic.twitter.com/vczje95wBa
S-PARK 新葉ちゃん公式練習・インタ
かおちゃん、優真くん、昌磨くんの練習もちらり👀
#樋口新葉 #坂本花織
#鍵山優真 #宇野昌磨 pic.twitter.com/uZihcikHfq
#フィギュアスケート#宇野昌磨 が、#北京冬季五輪 の団体で男子SPのトップバッターとして登場。自己ベストを更新する105.46点をマークし、日本チームに勢いを付ける滑りを見せました。

宇野昌磨、北京五輪の団体トップバッターの大役も自己ベストで成長証明
#SPAIA
spaia.jp/column/figures…