更新
【海苔の栄養】
今日2月6日は #海苔の日 です。海苔は1年中食べることができますが、冬が収穫の最盛期で、一番美味しい時期だそうです。全体の3~4割が非常に良質なタンパク質で構成され、β-カロテンなどの栄養も豊富です。詳しい話を管理栄養士に伺いました。
weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/IRX7Vn7BEy
#抹茶の日
お湯を沸かす「風炉」の語呂から🍵
#風呂の日
「風呂」の語呂から🛀
#海苔の日
701年2月6日制定の「大宝律令」にて年貢として納める海産物の1つに指定

寒い日が続きます❄
温かいお風呂でゆっくりリラックスしたいですね🍀 pic.twitter.com/j5xbdPYeq8
🐣🐣おはようございます🐣🎶🌻

2月6日(日) #海苔の日 #抹茶の日

お仕事や学校の人は健康に気をつけて✋頑張って( ˶˙º˙˶ )୨行ってらっしゃい👋😆✨

お家🏡の人も元気に楽しくお過ごし下さい😄👍✨

今日も1日よろしくお願いします🥰

🌻Smile🌻感謝🌻 🥳🥳🤲☕️ pic.twitter.com/Qn1Xeypf8D
おはよう2月6日☀️

#海苔の日
海からの贈り物である海苔に対する感謝する日

702年に大宝律令に則って海苔への感謝の気持ちを込めて、この日を海苔の日としました。

大宝律令による租税のうち、海苔もその一つとして定められているほど、海苔は貴重な食べ物でした。 pic.twitter.com/8jykhVn3Kp
今日は #海苔の日
厳寒のこの時期、庄内浜の #岩のり が最盛期。収穫から乾燥まで全て手作業で行われ、香り・食味は一度食べたら忘れられない美味しさ
贅沢におにぎりで食べるのもおすすめですが、 #どんがら汁 との相性は最高です!
今日の夜は #岩のり を散らした #どんがら汁 で決まりですね! pic.twitter.com/Z7MaWZsWvd
お早うございます☀️🙋‍♀️

ハッシュタグは
#強行犯係樋口顕

本日2月6日は
#海苔の日 #抹茶の日 だそう。

#憐情
\放送まで🚨あと1️⃣日/

氏家譲役 #佐野史郎 さん
天童隆一役 #榎木孝明 さん
よりカウントダウン🎬️

本日午後2時 #呪縛 再放送!
お楽しみに~👋

#明日夜8時放送
#テレビ東京
#内藤剛志 pic.twitter.com/Kjsal9uRv7
2022年2月6日は「海苔の日」

海苔巻きに
穴掘り犬と
かくれんぼ猫が
いるのがわかるかな?

#海苔の日
#ワンこよみ #イラスト #暦 #dog #cat #犬 #猫 pic.twitter.com/cu0nxk25sr

おはようございます!
今日は #海苔の日


海苔といえば「アサクサノリ」が有名ですが、今ではほとんど養殖されておらず、絶滅危惧種に指定されています。

マツタケ、ウナギも今では絶滅危惧種。

食の文化も豊かな自然がなければ保てません。

今日は #ダーウィンが来た はお休みです。 pic.twitter.com/YZco4kcc6G
おはようございます❄

さ、今日は
#福山雅治

the brilliant green
Tommy february6
#川瀬智子

Perfume等を
手掛けるプロデューサー
#中田ヤスタカ

沢山の才能の誕生祭です🎂

そして
#海苔の日 #抹茶の日
今日は和風な日ですね🍙🍵🌸

では楽しい日曜を💐🙌

fromいの🐗 pic.twitter.com/4hkihDSO8e
☀てってて〜♪❄️✨おはよーくまいま〜す!🐻✨きょー2月6日は #海苔の日🍀✨大宝二年に価値の高い食品として年貢の対象産物になったのが由来で制定されたんだって!🔎✨つまり… 朝ごはんは おにぎりに 海苔を巻こうってことだね!🍙✨ノリノリで食べていくまっす!😆✨#おはようVtuber pic.twitter.com/amYB1iNxql
2月6日は海苔の日!

なお佐賀県の海苔の生産量は日本一!
(18年連続で生産量、販売金額1位!)

豊かな有明海で育った佐賀海苔、食感、香ばしさ、旨みも満点でいい…😊

ご飯に巻いて、お醤油とともに味わう・・・最高ですね✨
(いろいろな食材に合うよ!)

#海苔の日 pic.twitter.com/c35QjwC5KG
今日は #海苔の日
写真は、「船 #のり 」と「飛行機 #のり 」でごわす。
このツイートを見た人が #ノリノリ で志願してくれることをい #のり もす。
#ダジャレ
#自衛官候補生 志願票受付中~2/18
#鹿児島地本 pic.twitter.com/doJ1f78Nwn
本日もおはよ卯咲です👋
2/6は… #海苔の日 #抹茶の日 🍘🍵

お茶と海苔を巻いたお煎餅、相性ピッタリな記念日✨
この組み合わせ落ち着きますよね🌸
ほっと一息いかがでしょうか?🐇

#おはようVtuber pic.twitter.com/KuWTHrZNBT
2月6日は #海苔の日 。ご存じでしたか?日本の海苔に相当する海藻 sleabhac は、アイルランドでも収穫できるんです✨
irishtimes.com/life-and-style…
🍙■🍙■🍙■🍙■🍙
 \2月6日は #海苔の日
フォロー&RTキャンペーン✨
 🍙■🍙■🍙■🍙■🍙

てりやきのり1ケースを10名様にプレゼント🎁
#てりやき食べたい」付き引用RTで当選率UP✨

1⃣@hamaotome_DB をフォロー
2⃣本投稿をリツイート

締切:2/13(日)
当選:DM

#プレゼントキャンペーン pic.twitter.com/3rUw0Zk057
今日2/6は、私の大好きな #お風呂の日🛀なんですが、なんと #海苔の日 でもあるそうなんです😆(海苔も好きです🥰)

そんなお風呂×(海苔の)黒を意識して、今晩はクリアブラックのお湯の #バブオフロでオフ のお風呂はいかがですか❓

お風呂でスッキリしたい方におすすめですよ🛀😆✨

#風呂の日 pic.twitter.com/L0bKLvNBFv
おはこよみ🦉
\福井 ⛄/

𓂃 ✿𓈒𓏸2月6日.旧暦1/6𓂃 ✿𓈒𓏸
立春|東風解凍
赤口|九紫火星|庚寅🐯
星宿|建
月齢🌒4.9
#海苔の日🍙

雪の舞う寒い朝を迎えました❅꙳☃*❆*.。
素敵な日曜日をお過ごしください(๑˃̵ᴗ˂̵)و🙌✨

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式冬のフォロー祭り pic.twitter.com/tXo7woJbEP
今日は #海苔の日
#明太釜玉うどん には海苔が欠かせません!玉子と明太子の濃厚な味わいの中からほんのりと香る爽やかな海苔の香りは唯一無二! #丸亀製麺 pic.twitter.com/xCgZJGRUnD
〓■〓■〓■〓■〓■〓
  今年に入って
のり弁当何回食べた??
■〓■〓■〓■〓■〓■

今日は #海苔の日⬛️
そこで皆さんにアンケートを取らせてください✨

Q.今年に入って何回のり弁当を食べましたか?😆
(特のりタル弁当も可)

ちなみにわたしは3回です🍱
詳しい回数はコメントで✍️😋
おはようございます🐣
大阪港は晴
気温0→6度

#海苔の日

あいかわらず寒い日が続きますね。
この日は風の「ひゅー」と言う音がいつもと違ったのであまり前へ出ませんでした💦

今日もよろしくお願い致します🐤

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#大阪港 #天保山
#企業公式相互フォロー pic.twitter.com/MasVUqxYUA
おはようございます🎃
今日は #海苔の日

久々に #やらかしパンプキン な朝です🎃

#hondathanksday 行かれる方
楽しんでくださいね🥺

今日も楽しんでいきましょう! pic.twitter.com/ZzIpPjCAUJ
おはようございます✨
今日は日曜…
何しよ〜何しよ〜!?

慌てずのんびり
体でもやすめましょか😺💚

#NiziU
#NIZOO
#今日は何の日
#海苔の日
#抹茶の日
#ブログの日 pic.twitter.com/xHqXXPHqHd
#手打ちうどん #かめ吉
2/6 本日も元気に営業します٩(ˊᗜˋ*)و

今日は #海苔の日
海苔を使った美味しいメニュー、たくさんありますよ( •̀∀•́ )✧

本日も大将とかめ子の2人体制でやりますのでのんびりお越しください♪ pic.twitter.com/POK2WTBe6U
おはわっしょい☀️😃❗
2月6日
#海苔の日
#抹茶の日
#お風呂の日

今日は一段と冷え込みが・・・
暖まる為に海苔の
お味噌汁を飲んでみた‼️
染みる~😆

これで今日も元気百倍
アンパンマンですわ~✌️

#キコーナ
#女化
#おは戦40206fn
#イマソラ
#nitiasa
#ニチアサ pic.twitter.com/n9ew52aMeZ
\今日は #海苔の日🙌/

…ということで、
ノリに乗っている海苔商品をほんのりご紹介💡

なぜ今日はこんなにもノリノリなのでしょう🕺🎶

No Reason.
理由などありません。

…悪ノリが過ぎましたかね🤭

7premium.jp/product/search…

#セブンプレミアムる pic.twitter.com/80j0yk0Jf8
2月6日は #海苔の日💡

ということで、
湖池屋の海苔系スナックを使った
「湖池屋ノリノリルーレット」を作ってみました〜🕺

👇の動画を、好きなところでタップしてストップ!
今日のラッキー海苔スナックを占おう🎯

ぜひ結果をリプライで教えてくださいね♪ pic.twitter.com/yFEs9eG1JK
2月6日の今日は海苔を食べよう!

お寿司屋さんで好物は海苔汁です。

【のり】

βカロテンやビタミンB1、C、カルシウム、鉄分などにより、動脈硬化、生活習慣病の予防に役立ちます。薬膳では炎症を抑え、気血の巡り改善に。

冬は黒色食材の海苔も食べて補腎し春に備えます。

#海苔の日 pic.twitter.com/eqCtHbtKSq
【本日2/6は、#海苔の日 🌊】
江戸時代から盛んだった品川の海苔づくり🚣‍♂️
YouTube『品川区公式チャンネル』では、「品川海苔」の魅力を動画で配信中‼︎
m.youtube.com/playlist?list=…
品川海苔についてもっと知ろう☺️
#シナモロール #シナモン #品川紋次郎 #しながわ観光大使 #品川 pic.twitter.com/LjlEEthFCy
今日は #海苔の日
海苔が好きすぎて年末に海苔漫画を46作品もつくった佐賀県ですが、一番多かった感想は「なんだこれ」でした。

大丈夫。つくった自分たちもちゃんと戸惑っています。
sagaprise.jp/saganorishuyak…

#佐賀海苔主役祭り #生産量18年連続日本一 pic.twitter.com/gTUJurcRPG
おそおはぴゃー≡ \( ˙-˙ )/
#海苔の日 は今日でした💦

地味に韓国海苔を添えたTKG
ワカメの味噌汁

納豆あったら最高よね(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)💕
#朝ごはん #おうちごはん #料理記録 #お腹ペコリン部 #TKG pic.twitter.com/S4HETyXEQm

本日は #海苔の日🌊


701年2月6日に施行された「大宝律令」に、租税として納められた品に #海苔 が表記されているからだそうです😲

そこで今回ご紹介するのは #アサムラサキ の「かき醤油味付のり」✨

ご飯との相性は抜群🍚おつまみとしても👌
ぜひ、ご賞味あれ😋
bit.ly/34FjeGl pic.twitter.com/jCVeuoE3I2
やよい軒の『海苔付き🍙』メニュー✨
皆さんのお気に入りの食べ方は何ですか❓

◼️たまごかけごはんを巻く
◻️納豆を海苔で巻く
◼️刻みごま白菜漬けを巻く
◻️しゃけorサバ+ごはんを一緒に巻く

他にもおすすめの食べ方があれば教えてください🎶
#海苔の日

※朝食は一部店舗の限定メニューです。 pic.twitter.com/FSOyq56Zs9
#海苔の日


📢バイク海苔になろ〜う!


YSPゲット!ライセンス🔰
あなたの「バイクに海苔たい」を応援!
~YSPが免許取得費用の20,000円をサポートします~
免許取得前にWEBか店頭で無料のエントリーをするだけ。

ysp-shop.com/ysp_campaign/g…
#YSP pic.twitter.com/DPKkeYgw6b
2月6日は「海苔の日」なのだそうです。

「韓国海苔」食べたことがありますか?

#海苔の日 #韓国海苔
#アンケート魔神
はろじゅり🧸🌿

最近用事とかお仕事あっても
夕方からだから遅起きしちゃう....(言い訳)

今日は #抹茶の日 #海苔の日 🌿

海苔は大好きだけど,抹茶未だに得意になれない....😢友達が食べてるの見ると美味しそうなんだけどね🥺🌿

オススメ抹茶デザート教えてください❕
良い週末を~🌷◡̈

#昼日記 pic.twitter.com/aV2bAR7UXB
今日は #海苔の日 らしいので、ちとせよしのちゃんのふるさとから届いた佐賀海苔食べます

#推しのふるさとにふるさと納税 pic.twitter.com/IGZ7tR7PtP
今日は #海苔の日 ガタぉぉぉぉ。
701年に制定された大宝律令で、海苔を税の一品目としていたという記述があることから1966年に全国海苔貝類漁業協同組合連合会によって制定されたガタァ。
まさに海苔は黒い札束ガタねぇ twitter.com/saga_meshi/sta… pic.twitter.com/r8IfbCnZTY
今日は #海苔の日
海苔が好きすぎて年末に海苔漫画を46作品もつくった佐賀県ですが、一番多かった感想は「なんだこれ」でした。

大丈夫。つくった自分たちもちゃんと戸惑っています。
sagaprise.jp/saganorishuyak…

#佐賀海苔主役祭り #生産量18年連続日本一 pic.twitter.com/gTUJurcRPG

簡単✨和えるだけ🎵
海苔×豆苗のおつまみ😋


#海苔の日
#一番搾り簡単レシピ

海苔と豆苗を
食べやすい大きさにカット✂
醤油、酢、ごま油と和えれば完成🙌

シャキシャキ食感と海苔の風味が
#一番搾り と相性◎

試したくなったら「RT」してください😉

#おいしいとこだけ搾る特別なビール pic.twitter.com/oIOB09RS3h
\あなたはどっち派?/
お寿司の海苔は
しっとり派?
パリパリ派?
しっとり派は「RT🔃」
パリパリ派は「いいね❤️」で教えてください!
#海苔の日 pic.twitter.com/ABlNqAvDg0
#海苔の日 ももうすぐ終わり。
マックで女子高生は海苔のこと話してないし、さっき電車でおじさんが海苔のこと話してないし、下校途中の男子高生がやっぱり海苔のこと話してなかったのでバズってないけど普通に宣伝させてください。

佐賀県は海苔が主役の46漫画を公開中です。sagaprise.jp/saganorishuyak…
きょうって #海苔の日 なんやね!
のりといえばガタちゃんとこの佐賀のり
たべにいきたいな〜🤤✨

#呉市 #呉氏 #佐賀のり #よだれでちゃう pic.twitter.com/ait8i7cwrA
一番のりを目指しましょう!

先日、妻が海苔の佃煮を作りました。

【のり】

海苔の旬は冬、黒色は冬の腎の色。

腎機能を強化して尿の出を良くしたり、むくみ、咳、たんの改善にも。

海藻類全般的にも言えますが、鹹味(かんみ)なのでしこりや腫れ物も小さくすると考えられています。

#海苔の日 pic.twitter.com/7J5dCSTJJe
今夜も韓国料理🇰🇷 (*^^*)

チュモクパプ
カムジャン(肉じゃが)
ケランチム(茶碗蒸し)
鮭照り焼き
ワカメスープ

蒸しすぎて具材上乗せ🤣💦
韓国海苔使用😋
#おうちごはん #料理記録
#海苔の日 #韓国料理 #晩ごはん pic.twitter.com/Gjt9BviIdu