更新
進撃の巨人🐏 羊毛フェルト

僕の事覚えてる?
そう、ミケのシーン…
コミック19巻末ではジャンボも食べちゃったよ😑
“道”には僕もいるのかなぁ…?

…すみません、本編とは関係なく作ってみただけ( ; ; )
グロくてすみません。
あげようか悩んだけど、供養…

#羊毛フェルト
#進撃の巨人 pic.twitter.com/cqJjkDNhuN
【NEWS】
このあと、2/7(月)0:00(JPN)より、
進撃の巨人 The Final Season Part2 OPテーマ"The Rumbling" Full Sizeが配信開始!!

▼The Rumbling Full Size
lnk.to/therumbling_fu…

▼SiM YouTube
youtube.com/channel/UCcrvP…

#SiM
#進撃の巨人
#AttackOnTitan
#AOT
#shingeki pic.twitter.com/baEdfdObDZ
【NEWS】
進撃の巨人 The Final Season Part2 OPテーマ"The Rumbling" Full Sizeがいよいよ配信開始!!

▼"The Rumbling" Full Size
lnk.to/therumbling_fu…

▼SiM YouTube
youtube.com/channel/UCcrvP…

#SiM
#進撃の巨人
#AttackOnTitan
#AOT
#shingeki pic.twitter.com/m4xu8eXFSk
紅蓮の弓矢の「嗤う豚よ」が8年かけて回収されるとは普通思わない。
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/NEhVxUvz6R
ユミルさん本当に巨人作成事業お疲れ様です #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/U6S7XFHizB
イェレナさんの夢女子思考が解かれるとき #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/iadN1Yo9AD
うおお…エレンの憤怒迸る表情。すばらしい原作再現です… #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/T4PdruZsrX
すべての壁から超大型巨人が解き放たれた…これからどうなってしまうのでしょうか #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/YJbcb1bef6
始祖ユミル、原作でも一言もセリフがなかったが、アニメでは声ついたのか。
個人的にめちゃくちゃ好き
#shingeki
#進撃の巨人
初代フリッツ王が娘達に子孫ユミルを食わせるシーン。
アニメ2期のエンディングで既に出てるのヤバいよね。

そして遂に地ならし発動!衝撃の終わり方…
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/3zMrGpJ0hv
因みに3期ed(4年前)と2期ed(5年前)の映像はほぼユミルの記憶の描写なので、繋ぎ合わせると大体今回の話が完成します
#進撃の巨人
#shingeki pic.twitter.com/0Fdxw0TAgw
アニメ80話解説①

記憶ツアーで起こったこと、
ヒストリアと接触した際に流れ込んできた記憶の
おさらい!
内容を詰め込みすぎたのでお時間のあるときに
ゆっくり読んで頂けたら幸いです🙇‍♀️

解説②へどうぞお進み下さい!

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/ldrvK852qo
エンドカードは…いやそこ!?エレンの首を追いかけるクソむ…生命の起源でした #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/jFBq9kznj9
アニメ80話解説⑤

巨人の力で他国を侵略していったエルディア

しかし、反旗を翻し
フリッツ王に槍を投げる者が現れ、
ユミルはその槍からフリッツ王を守り絶命しました。

巨人の力を得てから13年で亡くなった為
巨人化能力者は継承してから13年以上生きることはできません。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/QRJC9FieXZ
アニメ80話解説⑥

マリア・ローゼ・シーナが
ユミルの体を食べるシーン。
これ実はアニメの方が先だったんです。

シーズン2放送当時は原作勢を含め
誰も意味が分からなかったこの場面ですが
ここにきてようやく判明しました。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/qZiH7dwWTS
アニメ80話解説⑦

ジーク
「始祖ユミルは自分の意志を持たぬ奴隷 俺に従え」

エレン
「お前は奴隷じゃない 誰にも従わなくていい」

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/kvBOpSZ0ub
#進撃の巨人 #shingeki 80話
1話「二千年後の君へ」のタイトル回収
あまりにも壮絶で救いの無い始祖ユミルの半生と明かされる始祖の巨人誕生の秘密
フリーダとヒストリアが読んでいた絵本、2期ED、地鳴らしと怒涛の伏線回収
二千年前の君ユミルの願いは二千年後の君エレンに受け継がれる
只々圧巻です pic.twitter.com/BVP4j9rGPh
【NEWS】
進撃の巨人 The Final Season Part2 OPテーマ"The Rumbling" MUSIC ViDEOのTeaser映像が公開!

"The Rumbling"
COMiNG FOR YOU

▼The Rumbling Full Size配信中!
lnk.to/therumbling_fu…

▼SiM YouTube
youtube.com/channel/UCcrvP…

#SiM
#進撃の巨人
#AttackOnTitan
#AOT
#shingeki pic.twitter.com/X4fpckPnXL
エレンの最終巨人への変身過程の描写も素晴らしかったですね…まさに見たいものが見れた感。MAPPA様ありがとうございました #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/vpWO7UzmQi
漫画だと始祖ユミルは13ページ目で始祖の巨人を手に入れ、その後13ページ目で死にます。そして指さされる本数は13本。諫山先生やばい
#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/GuJUhRfFyI
#進撃の巨人
#singeki

80話感想。5点満点中二億点でした。全てにおいて、美しい、ストーリー構成や演出も全てきわまって もう寝れません。 pic.twitter.com/bsUFZzO9cL
ジークさんって兵長に「勝手に人の気持ちを分かった気になるなよ」とか煽っておきながら、自分が1番エレンやグリシャやユミルの気持ちを勝手に分かった気になってただけなのがこの回と前回で分かるの面白すぎる。特大ブーメランじゃん
#進撃の巨人  #shingeki pic.twitter.com/UjX54fqPDY
12時13分に13の指が向けられて
鳥肌が立った… #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/A4TnzqwK7L
進撃の巨人 The Final Season 80話
お前は奴隷でも神でもない、人間だ!
お前が選べ!
始祖ユミルの壮絶な過去から始まった歴史
エレン・イェーガーがその想いを引き継ぎ、ついに地ならし発動
壁の外のすべての人間を駆逐するまで
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/e4mtBKdsD0
TVアニメ「#進撃の巨人」第80話ご視聴ありがとうございました!話数の演出を担当させて頂きました。素晴らしいスタッフの皆様のお陰で濃厚なフィルムになったと思います。重ね重ね、本当にありがとうございました! #shingeki #松浦直紀 twitter.com/anime_shingeki…
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第21話(第80話)「二千年前の君から」をご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!
来週の放送をお楽しみに!

Illustration:助三狼牙(原画)
<話数冒頭の巨人同士の戦闘パートを担当>

#shingeki pic.twitter.com/0xqvGLprMp
なんか擦り付けられてる感あるけど豚逃がしたのガチでユミルちゃんなんだよな…
#shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/n1plZReiW9
エルディアとマーレの戦争の場面にタイバー家の家紋出てきたね!
#shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/ypjjimj9Iq
エルディア部族の王が被っている冠とマーレの腕章
#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/OGYsGsVvF3
始祖ユミルが弓から王を庇うシーン。

あれさ、始祖ユミルは「生きる強い意志」が無かったから生き返らなかったんよね?
#進撃の巨人
ユミルの巨人の継承シーンは、すでに『進撃の巨人』2期EDで描かれていました。
#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/BicuJQXAEZ
トレンド

宇髄さん

妓夫太郎

地ならし

世界よこれが
日本最高峰アニメの結晶だ

#鬼滅の刃
#進撃の巨人 pic.twitter.com/rD7tgd8DW0
2期edは今日の回のためにあったと言っても過言ではないと思ってるのでとりあえず貼っときます
#進撃の巨人
#shingeki pic.twitter.com/xPRGC63imt
始祖ユミルを一人の人間として接したエレンと、始祖ユミルを奴隷としか思っていないジークとエルディア部族の王。
この二人は容姿も似ている。
#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/H4VTxQN5jU
原作はシャツ閉じてたのに、アニメではシャツが開いてる…
OPもだけど、MAPPAはライナーをセクシーキャラと勘違いしているのでは??(好き)
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/mrOSxPIxCR
#shingeki
#進撃の巨人

エレンが何がしたいかよく分からない人のために作ったけど、つまりはこういう事。 pic.twitter.com/C8zhX9zH58
今回ニ原に参加しました!
スタッフの皆様お疲れ様でした!
ご視聴ありがとうございました!
#進撃の巨人 pic.twitter.com/MPLHNe6HPu
ユミルを食べるシーン。
原作を拡大すると
マリアが王を睨んでいて
のちの進撃の巨人と言われている。
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/Cj8UWay09j
#進撃の巨人 第80話に始祖ユミル役で出てました。
とても苦しくなるシーンでした…
見てくださった方ありがとうございます。
#shingeki twitter.com/anime_shingeki…
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第21話(第80話)「二千年前の君から」をご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!
来週の放送をお楽しみに!

Illustration:助三狼牙(原画)
<話数冒頭の巨人同士の戦闘パートを担当>

#shingeki pic.twitter.com/0xqvGLprMp
#進撃の巨人
二千年間、ずーっと同じことの繰り返し。作っては発注され、作って発注されて。そんな時にとあるロン毛のイケメンがそっと後ろから抱きしめ「待っていたんだろ」と囁かれたら「ぇ…///」ってなるわなそりゃ pic.twitter.com/Jffaejez8B
始祖ユミル役の三浦千幸さんは、エーベル・レイス、フェイ・イェーガーの声も担当されています!

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/DkNCsKS2T4
#進撃の巨人
#singeki
ユミルフリッツの声役ってまさかのフェイの三浦千幸さんとかキャスティングがあまりにも残酷過ぎんだろ… pic.twitter.com/9IqRLoT3Vx
㊗事前登録50万人突破記念🎊

🎊キャンペーン開催🎊
#Amazonギフト券 130,000円分1名様に #プレゼント🎁

1⃣このアカウントをフォロー
2⃣この投稿をRT
3⃣ アプリストアで登録
2/14まで

👇アプリストア予約はこちら👇
bit.ly/3CkoSbM

#ブレオダ
#進撃の巨人
#shingeki pic.twitter.com/ym1Qmsgd7o
SiM、『進撃の巨人』OPテーマが米ビルボード1位の快挙 至福の最恐ソング「The Rumbling」誕生までのバンドの歩み

#SiM #進撃の巨人 #TheRumbling

realsound.jp/2022/02/post-9…
その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた。名は―進撃の巨人

#進撃の巨人 The Final Season』 見逃し配信中、最新話は月曜正午更新
telasa.jp/videos/192803

過去シーズンも配信中!!

#shingeki
#テラサでじっくり冬アニメ
見逃しラインアップbit.ly/3o4Hcjoo pic.twitter.com/lCf2pOgyDr
🎖『進撃の巨人Brave Order』どのボイスがいい?アンケート✨

オリジナルボイスラバーストラップ第2弾は #リヴァイ Verです🎉
リヴァイ役の #神谷浩史 さんのボイスがいつでも聞ける!
あなたはどのセリフが聞きたい?

#ブレオダ
#進撃の巨人
#shingeki
🎖2月11日アプリリリース🎖
カウントダウンキャンペーン🎁

Amazonギフト券最大13万円分が
毎日その場で当たる‼

▼応募方法
1⃣👇の予約するボタンから
 ストアで予約注文または事前登録
2⃣@shingeki_bo
をフォロー
3⃣この投稿をRT

※2/8 15時まで

#ブレオダ
#進撃の巨人
#shingeki
#進撃の巨人×#極楽湯 #RAKUSPA
お客様のご要望にお応えし、『BIGアクリルスタンド(サウナ)』が受注販売にて発売中‼️
同じく通常サイズも再販しております🙌

▼受注販売受付期間
2022年2月13日(日)18時まで

▼極楽湯公式オンラインショップ
eshop.gokurakuyu.ne.jp/shopbrand/ct19/

#お風呂の民2 #shingeki pic.twitter.com/lQHTFpnZEP
第80話ご視聴ありがとうございました
二原参加させて大変う嬉しいです!
スタッフの皆様お疲れ様でした
感謝在末班車上讓我獻上微薄之力
製作組辛苦了!!!
#進撃の巨人 pic.twitter.com/XHeENYxY4o
🎖『進撃の巨人Brave Order』🎖 #ブレオダ を楽しむ13のコツその⑫

アジトはいろいろなアレンジが可能です🎉
他の分隊長がどのようなアジトを作っているか見に行ってみましょう!
訪問先ではすかさず、イイネ!を押そう✨

#進撃の巨人
#shingeki pic.twitter.com/tmgsdxmbSy