更新
渡辺あやさんが #カーネーション でしようとしたことは「溶かす」ということ。ずっと闇の中にいた安岡のおばちゃんが、糸子に頼まれごとをされ、自分にしかできないことがあると知り、奈津の心に触れ、自分の闇を溶かす。戦争からの再生という点で、「生き延びや」と並んで大好きな第88話。 pic.twitter.com/sR7BNatKr6
#カーネーション
当時「洋裁師の話なのになぜヒロインが洋服を着ないのか」みたいなクレームというかご意見がたくさん来てたらしいけど、断固としてここまで着せなかった制作スタッフに大拍手したい
「おいもです。おいも、好いとった。ずっと…。」

もしかして、酒の席で 北村と 里芋vsじゃが芋 で散々口喧嘩してたのって、この おいも 好いとった の伏線だったりする? #カーネーション pic.twitter.com/wM737RfhPh