更新
楽曲部門43位(1636Pt獲得)「シャッターチャンス」Hey!Say!JUMP 【動画】youtu.be/kbuAKMpG5Qc【コメント】j-award.net/21/1-43 #J楽曲大賞
山田涼介「私の命は美しいの」オタク「せやな!!!!!!!!!!!!!!!」 #J楽曲大賞
かわいい。とにかくかわいい。誰が見ても絶対かわいい。天才的にかわいい。かわいいの大渋滞。かわいいクラスター。かわいいすぎてキレる。 #J楽曲大賞
聴いた時から川谷絵音様のいる方に足を向けて寝ていません。川谷絵音様のいる方向が分からないので立って寝てます。 #J楽曲大賞
楽曲部門29位(2456Pt獲得)「僕らのI LOVE YOU」なにわ男子【コメント】j-award.net/21/1-29 #J楽曲大賞
楽曲部門26位(2749Pt獲得)「夢わたし」なにわ男子【コメント】j-award.net/21/1-26 #J楽曲大賞
メンバーの有岡と知念が作詞作曲を担当したという事実だけで頭痛、腹痛、腰痛、肩こりが解消されます。有岡くんの「レッミッゴーエイサップッ」を耳が求め、聴くと苦い思い出や見えない未来なんて気にせず今を生きよう、有岡くんと共に。と思うまでがセットです。 #J楽曲大賞
A「ありちね」S「素晴らしい歌詞と曲」A「ありがとう」P「Please tell me your Bank accounts」 #J楽曲大賞
楽曲部門23位(2937Pt獲得)「桃色の絶対領域」Sexy Zone【コメント】j-award.net/21/1-23 #J楽曲大賞
楽曲部門21位(2978Pt獲得)「NANIWA'n WAY」なにわ男子 【動画】youtu.be/sHk8a3flepE【コメント】j-award.net/21/1-21 #J楽曲大賞
コンサートで内向きに円になったときにお互い目を合わせながら笑顔で踊るHey!Say!JUMPを見るとずっとずっと幸せにいてくれますようにってお祈りしちゃうし多幸感で涙が出てくる不思議。知念くん素敵な振り付けをありがとう。 #J楽曲大賞
楽曲部門12位(3979Pt獲得)「サムシング・ニュー」ジャニーズWEST 【動画】youtu.be/3_52f2_DioQ【コメント】j-award.net/21/1-12 #J楽曲大賞
【ご報告】私事で恐縮ですがこの度、ジャニーズWESTさんと人生をともにしていく決断を致しました。突然のご報告で申し訳ございません。大興奮で最高潮に幸せな未来を最強な7人とともに歩んでいきたいと思います。あたたかく見守っていただけますと幸いです。 #J楽曲大賞
もうSixTONESのEDMは「E(エグいて)D(どないやねん)M(マジで)」のEDM。こんなエキゾチックなテイストと組み合わせる発想なんて、多分カレーとナンのセット食べてても思いつかない。天才。 #J楽曲大賞
鬼に金棒、獅子に鰭、虎に翼、SixTONESに常田大希、オラオラジャニーズに未練タラタラ失恋ソング。イントロを聞いた瞬間から「今年の勝ちはこの曲で決まり…」と後方で戦いの結末を確信するおじさんの顔になった。 #J楽曲大賞
楽曲部門7位(4574Pt獲得)「Strawberry Breakfast」SixTONES 【動画】youtu.be/-YP_I9C7i4o【コメント】j-award.net/21/1-7 #J楽曲大賞
出勤前のメイク時に聞くと優勝ベストコスメソング2021私杯、受賞おめでとうございます!!!CLIOのギラギラアイシャドウと同じくらいの眩さで限界社会人を照らしている。イエベもブルベも大優勝コスメソング、主人公は我々!!!!!! #J楽曲大賞
1995からステップを踏みながら駆け抜けてきた6人が歌い踊った最後の曲がこの曲です。「本日は最後の日で 君の隣踏んだステップ」と剛くんの隣で健くんが歌った瞬間、涙が止まりませんでした。「愛しているなんてのは 嘘にしておくから」 #J楽曲大賞
前を向きすぎていない歌詞が好きです。「何十何度目になれど記憶に決別はつかぬままで」、私もこれからを過ごしていくんだと思います。この曲を歌う6人はとっても幸せそうで、楽しそうでした。6人の26年間は心地よくて楽しくてあったかいグルーヴだったと心の底から思います。 #J楽曲大賞
6人が6人で立つ最後のステージの一番最後の曲にはこれしかないというほどの奇跡的なハマりかたで存在する曲。なのにシングルのカップリング曲のひとつでしかないのがまたV6らしい。彼らが望んだ楽しく終えたいという思いに曲も歌詞も合っててこれまた奇跡。 #J楽曲大賞
楽曲部門5位(7136Pt獲得)「夏のハイドレンジア」Sexy Zone 【動画】youtu.be/_a6SXtlEQB0【コメント】j-award.net/21/1-5 #J楽曲大賞
痺れた。万年逆境立たされ系アイドルSexyZone、ここに来て最強の一太刀を振りかざしてくるもんだから感情ぐちゃぐちゃ。ワンカットで展開される綿密な構成のダンスも、力の抜きどころと入れどころを全部わかってる歌唱も全部最強。見下しカメラ目線の全員に踏まれたい!! #J楽曲大賞
楽曲部門3位(9136Pt獲得)「ネガティブファイター」Hey!Say!JUMP 【動画】youtu.be/hgCPxGwhuwg【コメント】j-award.net/21/1-3 #J楽曲大賞
有岡くんがかわいい、かっこいい、魅力的、美しい、あざとい、健康的、優雅、洗練されている、しかもこっちを見ているので私のことが好きです。そしてあなたのことも好きです。私もそんなあなたのことが好きですし、有岡くんのことも好きです。 #J楽曲大賞
「あーもう無理」ってなったら唱える呪文を知っているJUMP担は強い。"ビビリ"バビディブーはもちろん、この曲の歌詞全体が「まぁいっちょやってみっか!」という気持ちになるための呪文。騙されたと思って歌ってみてください、思ったより元気出るから。 #J楽曲大賞
中堅と呼ばれるようになった彼らが歌う応援ソングがこんなキュートでポップなものになるとは。最高すぎる。センターに有岡くんを置くことでJUMPはまだこんなに可愛くなれるのか。魔法の呪文を唱えるようなメルヘンさにどこか説得力があるのはJUMPだからこそ。 #J楽曲大賞
勇気なくたっていいじゃん、君は大丈夫。どんな私も肯定してくれるネガティブ讃歌。歌詞と曲の良さはさることながら、なんてったて振りがいい!このダンスを踊ってるじゃんぷが可愛すぎて全人類に可愛さに癒されて欲しい。みんなも踊ってね!!! #J楽曲大賞
楽曲部門2位(13002Pt獲得)「群青ランナウェイ」Hey!Say!JUMP 【動画】youtu.be/dE9nBf5qb9Y【コメント】j-award.net/21/1-2 #J楽曲大賞
「奇才」と書いて「伊野尾慧」と読むを具現化した1曲。緻密なシナリオにドラマとの親和性、そしてHey!Say!JUMPというグループの話題性を生み出すための全ては伊野尾さんに転がされていて悔しい。全ては伊野尾さんの思うがままな1曲。 #J楽曲大賞
繧、繝ウ繝医Ο縺九i諤ェ縺励£縺ァ繝ッ繧ッ繝ッ繧ッ縺吶k逾樊峇?∫巨縺ョ蜻ェ縺ォ縺九¢繧峨l縺溘Γ繝ウ繝舌?縺ッ隱ー縺??溷測繧定ァ」縺乗婿豕輔?諢帶ュ縺薙l縺粂ey!Say!JUMP繧峨@縺輔〒濶ッ #J楽曲大賞
「サブスクで気軽に音楽が聞けるこの時代に、僕らはCDを出すのです。」を体現した楽曲。SNSで公開される様々な謎、意味深なMV、犯人は誰?……そう、犯人はCDを手に取るまで分からない仕掛け。伊野尾Pの手腕にあっぱれ! #J楽曲大賞
どこか不穏な空気を感じつつも耳を奪われるイントロから、疾走感溢れるメロディ。耳に残るサビは二重構造であるため、エンドレスで追いかけてくる。追い討ちをかけるように最後の最後で変調し、怪しげに終わる。この世界に入ってしまったらもう戻れない、そんな曲。 #J楽曲大賞
#J楽曲大賞 2021(※Hey!Say!JUMP抜粋)

2位 群青ランナウェイ
3位 ネガティブファイタ
18位 Sing-along
19位 Try & error
24位 ASAP!
38位 #502
43位 シャッターチャンス
58位 Break The Wall
84位 Letter
93位 Lovely Dance
95位 ハローメロディ
101位 Love Your Life
なにわ男子待望のデビュー曲。「初めては全部君だけ」という歌詞が、なにわ男子と初めての景色を沢山共有できる未来を予感させて胸がキュンとします。時が経っても「ねぇ今もだよ」を聴く度に初恋のような今の気持ちを思い出すんだろうな… #J楽曲大賞
天赦日・大安・Jストの設立20周年が重なる日。スーパー縁起の良いデビューをしっかり後押ししてくれる、なにわちゃんにぴったりのキラキラでキュートな曲。WSで初恋LOVEと間違われまくったのもご愛嬌。「出会ってしまった君は太陽」自担へそのままお返し致します。 #J楽曲大賞
散々難しいと言われた"『ダイヤモンドスマイル』超えのデビュー曲"。超える必要はなかったんだと気付かされた曲。ダイヤモンドで溢れた宝箱を閉めて、今度は愛でいっぱいの宝箱からこの歌を。 #J楽曲大賞
夢、叶ったよ。と10年間推し続けたアイドルに報告してもらって手元に届いた念願の曲がこの曲でよかった。現在のなにわ男子のキラキラがギュッと詰め込まれた宝箱みたいな曲がこれから進化していく姿が楽しみです。 #J楽曲大賞
異性間の恋愛だけじゃなく、同性間の恋愛のニュアンスも読み取って共感することができるアイドルソングが2021年にうまれた事、そんなデビュー曲でなにわ男子さんがデビューした事、なにわ男子さんがそういう曲にフィットするアイドルな事、どれもとってもうれしい。 #J楽曲大賞
〈楽曲大賞2021 楽曲部門〉
なにわ男子
1位 初心LOVE💞
21位 NANIWA'N WAY🌈
26位 夢わたし⚾️
29位 僕らのI LOVE YOU💎
59位 Starting Bell🔔
118位 君だけを逃がさない❤️‍🔥
141位 What a funky time!!🎵
#J楽曲大賞
JUMP担コメントの勢いがすごいのよwwwwwwwwww 毎年途中からネジ外れるJUMP担好きすぎるwwwwwwww

#J楽曲大賞
#HeySayJUMP pic.twitter.com/DjumHlbVTs
本当に長い間ありがとうございました。タグ使用いただいた方はありがとうございました!(指ハート)そして遅くなりましたが、担当アンケート結果は2/13公開予定ですが、グループごとの参加者数を画像にまとめたので共有いたします。 #J楽曲大賞 pic.twitter.com/tJzlBbYnCL
未音源化部門16位(279Pt獲得)「NO LIMIT」関西ジャニーズJr.「ステップ・スマイル・ステップ」海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)【コメント】j-award.net/21/3-16 #J楽曲大賞
未音源化部門1位(2143Pt獲得)「New Again! Again and Again!」相葉雅紀・風間俊介・佐藤勝利・藤井流星・岸優太・浮所飛貴【コメント】j-award.net/21/3-1 #J楽曲大賞
現場部門24位(827Pt獲得)「ナゾドキシアター「アシタを忘れないで」」有岡大貴、大東立樹、羽村仁成【コメント】j-award.net/21/2-24 #J楽曲大賞
遠い席だったのですが、双眼鏡を覗かずとも、中島健人氏は歩いてるだけで中島健人と分かり、「やっぱり中島健人すげえ……」と感動しながら新年を迎えました。良い年明けでした。 #J楽曲大賞
現場部門5位(4797Pt獲得)「Hey! Say! JUMP !dɒᖷ -Arena speaks.-」 【動画】youtu.be/qlmelUnTX9A【コメント】j-award.net/21/2-5 #J楽曲大賞
現場部門4位(4984Pt獲得)「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」 【動画】youtu.be/GAgadNlh5hc【コメント】j-award.net/21/2-4 #J楽曲大賞
現場部門3位(5080Pt獲得)「Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-」 【動画】youtu.be/nl2XIGnaHNI【コメント】j-award.net/21/2-3 #J楽曲大賞
現場部門1位(11325Pt獲得)「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」 【動画】youtu.be/FoV20k7DHj0【コメント】j-award.net/21/2-1 #J楽曲大賞
YouTube部門1位(577Pt獲得)「HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】」 【URL】youtu.be/ceAVmFi6sTI【コメント】j-award.net/21/5-1 #J楽曲大賞