更新
コーチのアーブ役は、ジョン・キャンディさん。昨年末に放送した「🎄ホーム・アローン」ではポルカバンドのリーダー役を務めたコメディー俳優です。本作が全米公開された翌年に惜しくも亡くなりました。
 #クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/yt5PXaW0Ux
🎬監督は「あなたが寝てる間に…」や「フェノミナン」「MEG ザ・モンスター」などを手掛けたジョン・タートルトーブさん。監督は人を魅了する登場人物達に惹かれ、自分を信じて困難に挑む若者を描いたのだそうです。
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/JSCGOZ3Ibj
ジュニア役のロール・D・ルイスさんは、当初はオーディションに来た役者達にジャマイカ訛りのセリフの言い回しを教える担当でした。しかしジュニアのセリフを読むルイスさんを見たスタッフが「これだ!」と確信し抜擢されたそうです😳
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/c2FaQ9VfmO
撮影に当たり、キャストたちは専門家による🏋🏽‍♂️ウエイト・トレーニングとエクササイズで肉体を鍛え上げました💪。デリース役のリオンさんは、座位でのケーブル漕ぎが特に効果抜群だったと語っています。
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/0Owts9WLt9
ボブスレーがオリンピックの競技に採用されたのは、1924年の第1回冬季大会から。🌴南国の島国からボブスレーのチームが参加したのはオリンピック史上初めての出来事だったため、当時は世界中で話題を集めました😊
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/eBFwHIYKZ5
全編を通して、ジャマイカならではのレゲエ・ミュージック🎶が印象的。ミュージシャンでもあるユル役のマリク・ヨバさんも曲を提供しています。
音楽は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ライオン・キング』のハンス・ジマーが手掛けています🎹
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー pic.twitter.com/mC408ryinN
撮影は🥶氷点下25℃のカナダ・カルガリーからスタートし、その後☀️灼熱のジャマイカへ。極端な気候の差にキャストもスタッフも本当に苦労したそうです。
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/f8dAnNCVYw
ドレッドヘアのサンカ役は、コメディアンでもあるダグ・E・ダグさん。初めて台本を読んだときからなんとか本作に参加したいと思ったそう。スタッフの間ではサンカ役は彼以外いないとことで満場一致したそうです😊
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/6cU7oNlGly
タイトルの「COOL RUNNINGS」は、ジャマイカのスラングで「穏やかなる旅路」という意味。ロケ中にTシャツに書かれた言葉を見て選ばれたそうです😋
 #クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/r4phjSDzpw
現在開催中の #北京五輪。来週から始まる男子ボブスレーには、ジャマイカチームが出場します❗️ 4人乗りの出場は、1998年の長野五輪以来24年ぶり。こちらも注目です😊
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/tuR5CiIiaw
臨場感あふれるボブスレーのシーン。真実味を追求する為、全長1475m、高さ188.2mの実際のオリンピックで使用されたボブスレー・コースで撮影されました🎥
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/iCfeyutsaP
実際のカルガリー冬季五輪では、ジャマイカチームは、2人乗り競技で41チーム中30位と大健闘☺️4人乗り競技では急カーブでクラッシュしてしまいましたが、コースを歩いて退場した選手には会場から温かい拍手が送られました👏
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック pic.twitter.com/SZyP2REL3t
実際のカルガリー冬季五輪に出場したのは、軍隊出身のキャプテン、ハリスさんと、レゲエのシンガーだったパウエルさん、陸上100mの五輪候補だったホワイトさんと、軍のパイロットだったストークスさんです。
#クールランニング #金曜ロードショー #ディズニー #オリンピック
感動的にしようって変にこだわってない終わりが気持ちいい。素直に始まって素直に終わる。氷の上でもずっとレゲエが流れる演出もうまい。何度も観れる映画。いい時代のいい映画だよ。おもしろかった! #金曜ロードショー #クールランニング #クール・ランニング
撮影の合間📹🧟‍♂️
小休憩中の竹内さん☺️

オフショットを撮ろうと
カメラを向けたら📸
すぐに気づいて👀✨
目線をくれるお優しい座長様🙇‍♀️😆

#サービス精神満点座長
#竹内涼真

#金曜ロードショー
#君と世界が終わる日に 特別編
2月25日(金)よる9時📺

#きみセカSeason3
#Hulu 独占配信 pic.twitter.com/UznrAE8lDS