更新
今日はダイの大冒険放送日です。

親衛騎団最強の戦士アルビナスに
強烈な一撃を受けた
絶対絶命のマァムはどうなっちゃうの⁉️
アルビナス相手に打ち勝つことはできるの⁉️
乞うご期待!

…みんな!絶対に見て!
女の子だって、命をかけて戦うんだから…‼︎

#ダイの大冒険
#ダイ好きTV
#宣伝軍団長 pic.twitter.com/xPSG3LCgHT
【本日放送!】
このあと9時30分から、テレビ東京系列にて第69話「愛の超激突」放送!
お楽しみに!

■放送・配信情報
dq-dai.com/onair/

#ダイの大冒険 #マァム #アルビナス pic.twitter.com/z4cUCeahm3
ハドラーの1番の得意呪文をアルビナスが受け継いでいるのが特別感あるよね。

本来範囲攻撃であるベギラゴンを全体攻撃化したのがニードルサウザンドで、単体攻撃化したのがサウザンドボール…と僕は理解してる。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/83U9cm93G0
#ダイの大冒険
ネットでは煽りにちょいちょい使われてるシーンになったやつが遂に来た pic.twitter.com/U4UoX8VFj9
愛の超激突というタイトルだけど、
アルビナスはあくまでハドラー1人の為に戦ってるのに対し、マァムの「守るべき人」は大勢居る。
やっぱり2人の愛は別物ってことなんだろうな。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/Aiw8DaZDZ2
このシーン プリキュアの変身シーンじみてるのが東映の本気っぷりがわかる
#ダイの大冒険 #DQ_DAI pic.twitter.com/VlEnlTtHcO
マァムのアムド、キターー!!

タイツがある以外は原作通りのデザインだなw

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/HnwU9UwLNy
スタッフコンプラの隙間を突く仕事し過ぎぃ!
尊敬しかない! #ダイの大冒険 pic.twitter.com/1ABuge5ynS
聖闘士星矢にもなれそうなマァムさん格好いい #dq_dai #ダイの大冒険 pic.twitter.com/jOFNDNFQU8
原作だと鎧化して常時パンモロフォームになるのがアニメ版は諸々のコンプライアンス(対象年齢・放映時間etc…)からタイツ穿いてる訳ですが…
ダメージで所々タイツが破れているのがアニメスタッフのせめてもの拘りの様にも思えて余計にフェティッシュに見える #ダイの大冒険 pic.twitter.com/0HkBV1CW8Z
#ダイの大冒険

上:原作
下:アニメ

ここのマァムのシーンをしっかり反映させてくれたアニメスタッフ流石、分かってらっしゃる pic.twitter.com/MyLSmLQCLS
満身創痍にならずに戦闘を終えるヒュンケルに違和感 #dq_dai #ダイの大冒険 pic.twitter.com/XULGkRRfoN
流石に女性という言葉は改変されたね

ダイ大にしては珍しく男女の思考の違いが出た戦いだったと思う。
ダイとハドラーの戦いは男の誇りを掛けたものだけど、マァムから見れば無益に見えるし、アルビナスからすれば誇りよりもハドラーに生きていてほしい。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/tdJSJSHFV3
目元のヒビが涙を流せないアルビナスの涙の演出になってるのエモさを感じる
#DQ_DAI #ダイの大冒険 pic.twitter.com/h17qPqo5vc
今のポップに勝つのは俺とて容易ではないってヒュンケルからの最大級の賛辞よね #dq_dai #ダイの大冒険 pic.twitter.com/cvqf8NAvYX
※前日に大魔王の大技を受けて少し前まで鎖で繋がれていて闇まで飲まされて死にかけてた男です
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/uqObzJZiUZ
膝蹴りすら省略してやるなよ!!!原作だと膝蹴りからのブラッディースクライドだから、秒殺は秒殺でも1秒と2秒くらいに違うよ! #ダイの大冒険 pic.twitter.com/sGfF9vYKmM
この時のヒュンケルのセリフが切ない。孤高の戦士ですよね。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/u6eyIqwqXn
ヒュンケルさん言ってることとやってることがめちゃくちゃですよ! #ダイの大冒険 pic.twitter.com/ka66YVSRCN
アルビナス「ハドラー様の最期見ろと言うたやろがい!」

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/GrzwkQkU3v
#ダイ好きTV #60】
この後10時よりプレミア公開
youtu.be/CuzL0dDKJAg
クロコダイン役 #前野智昭 さん(@Tomoaki___Maeno)と
ヒュンケル役 #梶裕貴 さん(@KAJI__OFFICIAL)がアニメ
#ダイの大冒険
第69話「愛の超激突」を振り返ります
一緒にリアルタイム視聴で盛り上がりましょう‼️ pic.twitter.com/WQ0nSJ742F
#ダイの大冒険
来週は弱っちい人間とか大魔導士とか名言を一杯聞けるんやな pic.twitter.com/polqbWk7Xi
そういうとこがみんなを狂わせるんだぞヒュンケル
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/pzUaWCRUvo
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第69話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第70話「勝利か消滅か」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #アルビナス #猛虎破砕拳
dq-dai.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」第69話「 #愛の超激突 」を観ました!

#魂の絆 のオリジナルストーリー「絆の旅路」に登場し、主人公を導くピラちゃんの感想をお届けします🎵

皆さんのアニメの感想も楽しみにしています👀 twitter.com/DQ_DAI_anime/s… pic.twitter.com/xbIgXEwGkD
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第69話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第70話「勝利か消滅か」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #アルビナス #猛虎破砕拳
dq-dai.com
#ダイの大冒険
ヒュンケル「俺ではお前を幸せにできない」

(´・ω・`)…うん。 pic.twitter.com/UOZU77KlIi
マァムの慈愛の言葉は時に甘さに聞こえるしアルビナスには響かなかった。

でもその愛はヒュンケルやポップには通じていたし、アバンやブロキーナもその甘さを評価していたように思う。
相手と状況次第なんだよね。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/C5HIV9tmtL
左肩なり文字通り背中に手を当て後押しすればいいのにわざわざ肩を抱いてる、自身ではマァムを幸せにできないと男女の関係を一瞬でもイメージし否定している……ヒュンケルにとってマァムは大事な女性、気持ちを押し殺した愛情表現として肩を抱いたとしか思えない
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/wvXItfL4HU
鎧化マァムかっこよかったですね記念に過去作セルフリメイク

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/1Fh0D4eclR
#ダイの大冒険 69話に少し参加させて頂きました。
マァム、アルビナス、ヒュンケル、ヒムを描けて楽しかったです‼️
素晴らしい修正を頂きありがとうございました。🙇‍♂️

I was animator on Dragon Quest Dai #69. I did ~22 action cuts pic.twitter.com/2vNDNXGyvS
もしもハンチョウにダイ大回があったなら漫画 #ダイの大冒険 pic.twitter.com/EIr2Npecpe
「ハドラー様を…生かしたかった…一瞬でも…一秒でも長く……」

アルビナス……!!。゚(゚´ω`゚)゚。
「駒である自分」と「人間であるマァム」……無意識にやるせない劣等感を抱いていたのかと思うと、「"想い"の強さ」というセリフがより心に刺さります。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/FEeRTlinAJ
ドラゴンクエスト #ダイの大冒険#愛の超激突」いかがでしたか…!!

心情と行動、思考と言葉。
このアンバランスさこそがヒュンケル。
モノローグが聴こえる読者・視聴者(とアバン先生)だけが知る、彼の若さ・青さ・人間らしさなのかなと。
詳しくは #ダイ好きTV にて!

ついにパーカー完成…!! twitter.com/dqdai_official… pic.twitter.com/s2hhYQYdJ0
#ダイ好きTV #60】
この後10時よりプレミア公開
youtu.be/CuzL0dDKJAg
クロコダイン役 #前野智昭 さん(@Tomoaki___Maeno)と
ヒュンケル役 #梶裕貴 さん(@KAJI__OFFICIAL)がアニメ
#ダイの大冒険
第69話「愛の超激突」を振り返ります
一緒にリアルタイム視聴で盛り上がりましょう‼️ pic.twitter.com/WQ0nSJ742F
マァムとアルビナスがカッコよくも切なく、なんだか儚さを感じた回でした。
子供の頃見ていた時は分からなかった感情が湧き上がります…。
愛に人種や性別など関係ないのだっ。

そして…ヒュンケルゥー!
惚れてしまうぅー!!

次回は果たして…!?
よろしくお願い致します!!

#ダイの大冒険 twitter.com/DQ_DAI_anime/s…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第69話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第70話「勝利か消滅か」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #アルビナス #猛虎破砕拳
dq-dai.com
アルビナスせつない…

愛やねん…

マァムのあむど見られたぁぁ…
慈愛の天使を送り出すおヒュンン…
今回もゲキアツすぎました…

はぁぁぁぁぁぁ…

次回もぉぉぉ…
楽しみすぎてぇぇ…
語彙力なくなるぅ…(通常営業)
#ダイの大冒険 twitter.com/dq_dai_anime/s…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第69話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第70話「勝利か消滅か」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #アルビナス #猛虎破砕拳
dq-dai.com