更新
#みんなの特撮マジ怖選手権
サンダーバード6号でパーカーの醜態をペネロープ達が影で笑いものにして,その一部始終を彼が聴いていて,その後何事も無かったかのように奉仕する場面。僕は個人の尊厳が無造作に踏みにじられる場面で心が震えて寒気を覚え恐怖を感じます。 pic.twitter.com/XnVgGtHKOX
#みんなの特撮マジ怖選手権
電子戦隊デンジマン第10話「魔法料理大好き!?」
1個¥10のヘドロバーカー(バーガーに非ず)を食べた子供が味覚どころか嗅覚、衛生感覚すらおかしくなる描写は子供心に恐怖を覚えたね pic.twitter.com/ccbLfvA3cN
#みんなの特撮マジ怖選手権
子供の頃親父が怪獣の本と間違えて「UFOと宇宙」誌買って来たら映画紹介にこういうスチールが載っていて怖くてトラウマになった。まさか後年その人のファンになって同人誌まで出そうとは思いもよらなかったことであるよ(古文?) pic.twitter.com/oin8x8g9AR
怪人の犠牲者描写はリアル死体が転がってるよりこういうころされかたの方が背筋が寒くなるのですが通じる方おられますかしら;;
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/IPtvcqV9LU
#みんなの特撮マジ怖選手権
昭和名作の定番処は皆様にお任せして比較的最近のニチアサからひとつ。
グレムリンのこのシチュはなかなかのヤバさ。一緒に観ていたまだ幼かった長男が恐怖で泣き出したな。 pic.twitter.com/n3cpMhSWcX
#みんなの特撮マジ怖選手権

「こんばんは!メガヌロンです!」
ナイターの雨傘番組で観た「空の大怪獣 ラドン」のこの場面!父親の背中に隠れるようにして、観ていました。日常生活に乱入する非日常! pic.twitter.com/bys8CRmDvd
#みんなの特撮マジ怖選手権
映画「武器人間」でキチガイ博士(声の出演:旧スネ夫)がナチの右脳と共産主義者の左脳を連結して新人類を創造し,争いの無い世を作ろうとする場面。 pic.twitter.com/iHDeKnUp62
色々とトラウマ描写が多いけど一番好きな『ウルトラマンレオ 』

第40話Aパート、死亡者名簿のシーン。漢字、片仮名、平仮名が入り混じっててリアル感増大。
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/jKpsPcEpI4
クウガやアギトの怪人による殺害シーン。
仮面ライダーが来る余裕の無い中行われててちびっ子ながら「こんなん避けようが無いやん…」と滅茶苦茶こわかった。
それもあり世代だけど怖くてあんまり観れてない。
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/xs9v83Odu2
「振り向くな!」
クウガは中々トラウマになるシーンが多い #みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/heDrTNWguL
#みんなの特撮マジ怖選手権
なんとなく横綱級のコレがまだっぽいのでお出しするザマス💀
ゴジラ映画、それもミニラとかが出たあとなので油断しきって映画館に行ったら、逃げられない環境でウルトラ虎馬グロ映像😱を見せられまくって死ぬかと想ったザマス🤢 pic.twitter.com/TzetOy1jBE
嫌だ……
出して……出してくれよ……

なんでこうなるんだよ……

俺は……俺は……幸せになりたかっただけなのに……

#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/EzUQKeIiMP
#みんなの特撮マジ怖選手権
主人公が廃人になりかける時
特に翔太郎は当時小学生だったので若干トラウマだった pic.twitter.com/XDnqFIOVYD
#みんなの特撮マジ怖選手権
「ガメラ3」における渋谷を舞台にしたガメラとギャオスの戦闘。

本作を映画館で観た6歳の自分はギャオスと戦うためとはいえ、人間ガン無視で街をメチャクチャにするガメラの姿を見て『ガメラ…人間のこと嫌いになっちゃったの?』と物凄く不安な気持ちになりました(´ω`) pic.twitter.com/m0Wd8YT7zg
#みんなの特撮マジ怖選手権

①【ガメラ 大怪獣空中決戦(1995年)】
電車で移動中にギャオスに喰われてしまうヴェルディ川崎サポーターのカップル

②【ガメラ2 レギオン襲来(1996年)】
札幌市営地下鉄の運転士の石田(演:田口トモロヲ氏)は,南北線の始発列車を運転中に小型レギオンに襲撃を受け死亡 pic.twitter.com/9Y5opemeB3
#みんなの特撮マジ怖選手権
大伴昌司「怪獣図鑑」に載っていた蛇女。幼少の頃、このページだけは怖くて開けなかった。右隣のページが「吸血ゾンビ」でそっちも怖かったなぁ。 pic.twitter.com/vA6rwiu3LI
#みんなの特撮マジ怖選手権
侍戦隊シンケンジャー第6話
言葉の暴力を浴びせて精神的ダメージを物理的ダメージに変換する怪人が登場
シンケンジャー達がダメージを負う中、昔から親に言葉の暴力を受け続けていたイエローだけがノーダメージで無双

「うち、慣れてるから
ホンマのことやし」 pic.twitter.com/uwtEOIliBT
#みんなの特撮マジ怖選手権

「仮面ライダーZO」のクモ女🕷

ストップモーションと操演による緻密な動きが印象的な怪人。

当時映画館の大スクリーンで観たときの恐怖と衝撃は今も目に焼き付いている…😱 pic.twitter.com/qE04wiLaXG
#みんなの特撮マジ怖選手権

「帝都大戦」の虫にされた女の子を引きちぎる加藤の悪夢…一人で見るとまあまあキます(^^;; pic.twitter.com/gX0PqhzqvT
#みんなの特撮マジ怖選手権
『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』
のバイラス人の目が怖い😱
小さい時に見た時、マジ怖でした。 pic.twitter.com/3JbgMlmHDx
後にも先にもこれの他ない。

しかし、これがきっかけでネクサスという作品が大好きになれたと言っても過言ではないのもまた事実。
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/4Oh9MQgwJn
#みんなの特撮マジ怖選手権
自分は圧倒的に仮面ライダークウガ
1番好きなライダーだけど小さい頃見てた時はマジで怖かった思い出。
でもリアリティがあっておもしろかった定期的に見返したくなる。 pic.twitter.com/088LNOiL4g
#みんなの特撮マジ怖選手権

仮面ライダークウガのジャラジ回
誰よりも優しい男が、本気で相手を殺そうとした。

怖いとかじゃなく、ただただ悲しかった。 pic.twitter.com/LGgdQ0Dj7G
「ね、今度家に呼びたい人がいるんだ。そう、孤門君。
彼に私の家族を紹介するって約束したから。
うん、わかった。お願いね!」

📞「ツー...ツー…ツー...」

\ジャーン!!ジャーッジャージャーッジャジャーン!!デッデッデデッデッデデッ/

#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/MOopX0lBBb
#みんなの特撮マジ怖選手権

割とマジでなんでレオ最大のトラウマがシルバーブルーメみたいな風潮になってるのかが謎

ぶっちぎりでブニョの方がヤバいだろっていう

等身大ウルトラマンが生きたままノコギリで解体されて遺体が捨てられるシーンを映像で見せるなよ……

よく放送できたなってレベル pic.twitter.com/toLIUkGg2n
#みんなの特撮マジ怖選手権
帰ってきたウルトラマンの怪獣使いと少年

怪獣や宇宙人よりも人間が1番怖いと思った作品 pic.twitter.com/M679yjGmuD
#みんなの特撮マジ怖選手権

今でこそ慣れたけど、初見時は衝撃も合わさって普通に怖かったですよ? pic.twitter.com/SZNPGg8xbL
仮面ライダーシンの変身。
子供の頃「ヒィィ、こわいぃぃぃ(泣)」

今「ンホォォ、特撮スゲェェェッ!(悦)」

#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/1ZKwROKPnv
ハヌマーン。幼稚園の頃、ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団を地元の子供祭りのようなもので見た時に恐怖で凍りついた。もう何もかもが怖い。飛び方も怖い。額を撃ち抜かれるコチャンを思い出して夜、眠れなくなった。この画像探すのも怖かった🥶
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/oczIpb2LOG
や〜がて〜♪
ほしがふる〜♪
ほしがふ〜る〜♪
ころ〜♪
こ〜ころ〜♪
ときめいて〜♪
ときめい〜て〜♪
くる〜♪
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/DETxZ7umaw
#みんなの特撮マジ怖選手権
やっぱり劇場版仮面ライダーアギトのアンドロードですね…
特殊な硫酸で溺死させてくる蟻が集団でワラワラ襲い掛かってくるとか恐怖しかないんだよな…
しかもこの蟻は戦闘員系の怪人なのに一体一体が仮面ライダーとタイマンで互角に戦えるレベルで強いのもヤバいんだわ。 pic.twitter.com/r8MnH3qUhq
#みんなの特撮マジ怖選手権
電磁戦隊メガレンジャー第49話
『絶望!俺たちは嫌われ者!?』
この話は、正体がバレてしまった
メガレンジャーが今まで守ってきた
人々から迫害や非難を受けるという
衝撃回であり、なぜヒーローが正体を
隠さなければいけないのかを
嫌というほど認識させたトラウマ回。 pic.twitter.com/83uoex9fhd
#みんなの特撮マジ怖選手権
ゼイラムの気持ち悪さと怖さの両方が乗ったデザインが好きです。 pic.twitter.com/53RYFWdvHj
#みんなの特撮マジ怖選手権
ウルトラマン等のビデオテープを見る→ビデオテープ巻き込む→怒られる。 幼少期のマジ怖体験です pic.twitter.com/S1CppTc6xy
#みんなの特撮マジ怖選手権
ウルトラマンレオの第40話
幼いころ何も知らずにCSで流れてるのを観て凄いショックを受けた… pic.twitter.com/SiRzoXIoHF
#みんなの特撮マジ怖選手権
おそるおそるこのタグを出してみた直後から、予想を遥かに超える数の反応をいただきました‼️みなさん本当にありがとうございました🙇🏻
私などの知らないことも沢山あって、ずっと楽しく拝見させていただき、そして様々な感慨にふけっております。改めて深く感謝いたします。 pic.twitter.com/T0ZsFwoROD
#みんなの特撮マジ怖選手権
便乗しますけど初見時も怖かったし全てが分かってからも怖い奴 pic.twitter.com/SujXHdSZWX
怪獣退治の専門家も手を上げないのに絶対やるつもりの赤いアイツ

#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/4c6Mt2JFwv
#みんなの特撮マジ怖選手権

まあプライベートライアンはあれだよね
そこらのホラーも裸足で逃げ出す凄さだよね pic.twitter.com/p0gcoaOMre
主人公なのに殺意が高すぎて怖かったシーン
小説版でこの冷酷さへの掘り下げがあるとは思わなかった
#みんなの特撮マジ怖選手権 pic.twitter.com/NbfOI6tIU0
#みんなの特撮マジ怖選手権
ゴジラ対ヘドラ
子供の時にこれ見たんだけど
ほんとにトラウマだったな
骨とかやっぱ形として
残ってるのが怖い
ほんとに死んでるんだなって
実感できてしまう感じがね pic.twitter.com/Yv9UEbtO9E
#みんなの特撮マジ怖選手権
帰ってきたウルトラマン『天使と悪魔の間に』
狡猾なゼラン星人による、子供の性善説を逆手に取った悪逆無道な作戦
30分枠とは思えない濃密なドラマが展開…なんて思ったのは大人になってから。リアタイ時はとにかくテレパシーで郷に話し掛ける時の画がもう怖くて(未だに) pic.twitter.com/Mnlx9pRBvS
#みんなの特撮マジ怖選手権
問答無用でネクサスのこれ。描いた美術スタッフが家族から心配されたという噂の出典を今でも探してる…… pic.twitter.com/wwnHtnPdnW
#みんなの特撮マジ怖選手権
ハヌマーンの残虐ファイトは凄まじいものがあるので、未見の方はぜひ一度見てもらいたい。 pic.twitter.com/LJdsQixfjy
#みんなの特撮マジ怖選手権

笛を吹くこのおじいさん

次点は『仮面ライダーアマゾン』の十面鬼の俳優さんたちの赤く塗られた顔 pic.twitter.com/cL5mkcnjsU
#みんなの特撮マジ怖選手権
鳥人戦隊ジェットマンのトランザ
最後は廃人になり脳神経外科病院の閉鎖病棟に

こんなん子供泣くわ pic.twitter.com/FqTcyPsrjq