更新
このあと19:00より北京オリンピック #フィギュアスケート 女子ショートプログラムが始まります
第1G #河辺愛菜 選手 19:27ごろ
第4G #樋口新葉 選手 22:05ごろ
第5G #坂本花織 選手 23:18ごろ
※予定は変更となる可能性があります
滑走順はこちら
results.isu.org/results/season…
#TEAMJAPAN #Beiging2022
いよいよ我らが“フェラーリ”花織が発進です!写真は14年たっても変わらない神戸組の絆✨

フィギュア女子きょうSP 坂本を育てた「厳しめのママ」 中野、グレアム両コーチ kobe-np.co.jp/news/sports/20…
#坂本花織
#フィギュアスケート
#Beijing2022 pic.twitter.com/zXeUQ9Tycd
79.84!
自己ベスト更新!!
トゥルソワちゃんの上に来た!
SP3位!!!
ケオリサカモト!!!よかったあああああ
#坂本花織 #フィギュアスケート
#速報北京五輪


#フィギュアスケート #女子SP
#坂本花織 選手 自己ベストで3位


坂本選手の演技内容
#2A →着氷
#3Lz → 着氷
#3F + #3T →着氷

自己ベストを更新する79.84で3位!
最終滑走のプレッシャーはねのけ
終始笑顔の堂々の演技でした!🔥

速報👇
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… pic.twitter.com/USSIX4LWwi
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート 女子SP
#坂本花織 選手が会心の演技。自己ベストで3位となり、フリーへ臨みます
#Beijing2022 #北京2022

写真特集を更新していきます→bit.ly/3Jur0Sp pic.twitter.com/xThk3aKzjL
【速報動画 #北京オリンピック

涙、涙の #坂本花織 選手
勝負強さ発揮し、
自己ベストで3位✨

#ショートプログラム の演技を
スロー映像で

#フィギュアスケート
#女子シングル

📺NHK総合で放送中

📡ライブ配信も速報も✅
NHK特設サイト🔗
www3.nhk.or.jp/sports/olympic…

#チームジャパン
#TEAMJAPAN pic.twitter.com/tr3hpqEN33
【北京オリンピック】
フィギュアスケート 女子シングルショートプログラムが終了
#坂本花織 選手3位
#樋口新葉 選手5位
#河辺愛菜 選手15位
ROCの #ワリエワ 選手が首位 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート 女子SP
#坂本花織 選手が会心の演技。自己ベストのスコアで3位となり、フリーへ臨みます
#Beijing2022 #北京2022

写真特集を更新していきます→bit.ly/3Jur0Sp pic.twitter.com/TcBNgOx0Y7
北京五輪 #フィギュアスケート
女子SPで自己ベストを更新して3位になった #坂本花織(15日、若杉和希撮影)
#Beijing2022
#北京
#figureskate
女子SP速報はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/r…
北京五輪写真特集はこちら
yomiuri.co.jp/olympic/2022/p…pic.twitter.com/gX4i8UUMc1
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート 女子SP
#坂本花織 選手はキスクラで自己ベストにこの表情。3位でフリーに臨みます
#Beijing2022 #北京2022

写真特集を更新していきます→bit.ly/3Jur0Sp pic.twitter.com/s4qbQY5I16
#坂本花織 選手SP3位発進】
#フィギュアスケート
女子ショートプログラム
ロシア勢に続いて3位スタート✨👏
このあと #荒川静香 さんが
木曜日のフリーに向けた
ポイントを生解説!
#newszero twitter.com/gorin/status/1…
坂本花織選手、自己ベストを更新する素晴らしい演技👏
滑り終わったあとの涙も印象的でしたね🥺

これで女子シングル ショートプログラムは終了🙌
日本勢は全員がフリーの進出を決めました!
17日(日本時間19:00)開始予定です。お見逃しなく🔥

#フィギュアスケート #北京2022 #オリンピック pic.twitter.com/F8nRXfj45x
#速報北京五輪
#フィギュアスケート #女子SP

納得のいく演技ができた

自己ベスト更新!
#坂本花織 選手談話🗣

「細かな修正がしっかり生きて
 納得の演技ができた
 フリーでは4年間の成果が
 無駄にならないよう
 完璧な演技をしたい」

坂本選手について👇
www3.nhk.or.jp/news/special/b… pic.twitter.com/uFZSrUetuM
#Beijing2022
#TEAMJAPAN
#フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム

3位 #坂本花織 選手 79.84点 (自己ベスト)
5位 #樋口新葉 選手 73.51点
15位 #河辺愛菜 選手 62.69点

3選手は17日(木)に行われるフリーに臨みます⛸🇯🇵

#がんばれニッポン
#オリンピック pic.twitter.com/N4T53QipSu
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート 女子SP
#坂本花織 選手は会心の演技で、自己ベスト。3位でフリーへ臨みます
#Beijing2022 #北京2022

坂本選手だけの写真特集も作っています→bit.ly/3oM49K8 pic.twitter.com/WAxiIDb5W1
#Beijing2022 #坂本花織 が自己ベストでSP3位
(No.180809192 写真:AFP/アフロ)

#北京五輪 #フィギュアスケート 女子 SP
#トリプルアクセル を成功させた #樋口新葉 は5位
河辺愛菜 も15位で17日のFSへ進出

関連写真はコチラから
aflo.com/ja/package/179… pic.twitter.com/Ap9BGbkCLF
彼女の歩みを見つめてきた記者が書きました。天真爛漫な表情の内にある繊細さや、ひたむきな努力を綴っています。

#フィギュアスケート
#坂本花織

坂本花織「普通の女の子」の北京五輪。羽生より速い“フェラーリ”の舞い kobe-np.co.jp/rentoku/featur…
#坂本花織 涙の自己ベストで3位発進 #樋口新葉 5位、#河辺愛菜 15位 ROCと日本勢のメダル争い
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#坂本花織(シスメックス)
#KaoriSakamoto
「始まる前からすごく泣きそうで、どうなるかなと思ったんですけど、何とかジャンプ3つそろえることもできたし、一生懸命、ルッツもしっかり練習したので、今日それが認定されたのでうれしい限りです」
#坂本花織(シスメックス)
#KaoriSakamoto
「演技前から緊張で泣きそうで、それが一気に先生の顔見てホッとした瞬間に出たって感じです。80点近く出たのが国際大会で初めてだったのですごく自信になった。トリプルアクセルなしでここまで点数を上げられたのはすごくいい経験になったと思う」
自己ベストで3位の #坂本花織「演技前から緊張で泣きそうだった」 フリーは「力強く自分らしい演技を」
sponichi.co.jp/sports/news/20…
大トリ #坂本花織 「始まる前からすごく泣きそうで。もうどうなるかなと」SP3位で初メダルへ hochi.news/articles/20220… #フィギュアスケート #figureskating pic.twitter.com/oAAJKYnJAj
#北京オリンピック】インタビュー

#フィギュアスケート
女子ショートプラグラム

自己ベストで3位の🇯🇵 #坂本花織 選手「始まる前から泣きそうで、どうなるかと思いましたが…」と今の心境を語ってくれました。

⛸️動画⇒gorin.jp/video/?type=la…

#Beijing2022 #gorinjp pic.twitter.com/FEDWqxJGGi
4年前のアメリと並べてみたら、可愛い少女からなんて素敵な女性に成長したのかしら😭✨

#坂本花織 pic.twitter.com/VHFjfCQcnN
#北京五輪#フィギュアスケート #女子ショートプログラム#SP)で、#坂本花織 選手はミスなく滑り切ると、中野園子コーチに抱かれて涙。大舞台で自己ベストを2点以上更新し、80点に迫るハイスコアをたたき出しました。

記事『坂本、大舞台で自己ベスト』→jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/Z6j9BvLqId
#坂本花織
「今日はすごく緊張していて。最終Gというよりロシアの3人と一緒に滑ることで。でもしっかりできた。現地入りしてからショートもフリーもボロボロということがなく、いい練習ができていた。本番で出せるかなという不安と、やってきたことを全て出し切りたいという思いが緊張になったのかな」
#坂本花織
―団体戦の素晴らしい滑りから時間があったが、勢いをどう継続したのか
「練習は短くて1日35分、長くて70分。オフアイスでブノワ先生と連絡してブラッシュアップしたり、集中力を切らさずにできたのかなと。近くにいる人の支えがあってこそ、今こうやってできているんだなと思います」
#坂本花織
「(ワリエワを巡る騒動について、どう思っているか)うーん。うーん。うーん…まあ、ドーピングのことで騒ぎになっていることは知っていますけど、本当のことは私は何も分からないので。詳しい事情は知らないので。私が言えることは何もないです」
#まいにちこぼれ話(620)⛸】
#坂本花織 選手、新しい金の衣装でした。理由を問われて「どうしてって聞かれても」と笑わせ「お腹に青のストーンがあって、先生が『青は花織にとって縁起がいいからどうしても入れてほしい』って言われました」と裏話を披露。いい表情でした。nikkansports.com/m/olympic/beij…
#フィギュアスケート:北京オリンピック(五輪)>◇15日◇首都体育館◇女子ショートプログラム(SP)

団体戦銅メダル獲得に貢献した全日本女王の #坂本花織(21=シスメックス)が3位発進。重圧の懸かる最終滑走で、自己ベストとなる79・84点を記録しました。#Figure365 nikkansports.com/m/olympic/beij…
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート 女子SP
「演技前から緊張で泣きそうだった」という #坂本花織 選手。写真は女子SPの演技前、坂本選手の背中を押して送り出す中野園子コーチです。
#Beijing2022 #北京2022

写真特集→bit.ly/3Jq7Flg pic.twitter.com/ERQFoigYbV
#フィギュアスケート#北京オリンピック(五輪)>◇15日◇首都体育館◇女子ショートプログラム(SP)

団体戦銅メダル獲得に貢献した全日本女王の #坂本花織(21=シスメックス)が3位発進。重圧の懸かる最終滑走で、自己ベストとなる79・84点を記録しました。#Figure365
nikkansports.com/m/olympic/beij…
ちょうど2年前、なかなか結果が出せなくて苦しんでた2人が2年後オリンピックの舞台で日本代表として団体戦のメダルに貢献し、個人戦でもSP終わっていい位置に付けてるって胸熱すぎませんか🥺
#坂本花織 #樋口新葉 pic.twitter.com/4Ajr69vSxz
本日の紙面原稿です。ゴールド基調の衣装はお腹のあたりにブルーのストーンが。「先生にラッキーカラーだから入れてって言われて。パカッ」とジャージを開いて見せてくれました。

#坂本花織 ノーミス3位発進…涙の自己ベストでフリーに弾み「自信になった」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20220…
#坂本花織 選手 五輪で自己ベストを更新した15日のSP後は「こんなに寝れないの初めて」というほど寝つけなかったそうです。16日午後の本番リンクでの調整も、ROC勢と同じ最終組。「だいぶ慣れたのと、きょうは新葉がいて、ちょっと心強かった」#樋口新葉 選手 #フィギュアスケート #北京五輪 twitter.com/jijisports/sta…
浮き沈みを経て、坂本花織が迎えた2度目の五輪。最終滑走のSPをミスなく滑り切ると、中野園子コーチに抱かれて涙。大舞台で自己ベストを2点以上更新し、80点に迫るハイスコアをたたき出した。#フィギュアスケート #北京五輪
jiji.com/jc/article?k=2…
練習後の #坂本花織 選手は「(前夜は)アドレナリンが出過ぎてなかなか寝れなくて、気づいたら太陽出そうやったので頑張って寝ました。最後に時計見たのが6時だったので、さすがに寝ないとやばいと思って」。起床時間を聞かれると「12時に起きました」と笑っていました。asahi.com/articles/ASQ2H…
#記者が現場から
#フィギュアスケート
#女子シングル 公式練習


あすフリー
集大成へ


3Aに挑む #樋口新葉 選手
「3A跳べたらすごい選手 その思いでやってきた」

完成度で勝負 #坂本花織 選手
「自分のやるべきことをやってきた」

BS1 17日午後6:50〜

関連記事☟
www3.nhk.or.jp/news/special/b… pic.twitter.com/x6hVN6KVN2
#坂本花織 選手がこの日2回目の公式練習スタート。最終組は坂本選手のみ参加のため、貸し切り状態です。
#北京五輪>◇16日◇首都体育館PR◇女子公式練習

#坂本花織
#KaoriSAKAMOTO

本日2度目の参加。控室から猛ダッシュで出てきて満面の笑みでリンクイン!

#樋口新葉 は回避

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022
#Beijing2022
#FigureSkating
#フィギュアスケート
夜のサブリンクでの最終グループの練習は #坂本花織 選手1人。先ほど終わりました。
ミックスゾーンを通過する際には「よく動いたからよく寝れそう!」。元気に笑いながら報道陣に手を振ってくれました。
遅くまでお疲れさまでした。