更新
📻皆さん おは🍞です
2️⃣月1️⃣6️⃣日
今日のTBS📻
「伊集院光とらじおと」は
アレな🤣レコードがかかる(水)

その今までかかったアレコードの中から
本日は #天気図記念日 ということで
コチラの🎶から👇🏻

和田アキ子「晴れのち曇り」
youtu.be/1MVTnxQDauU

コーラスに注目しつつ🙄
今日も元気に😊✊ pic.twitter.com/tYah4eDJIn
おはようございます✨

#2月16日 #天気図記念日

1883(明治16)年2月16日 #東京気象台 が気象学者 #エルヴィン・クニッピング の指導のもと日本初となる天気図を作成しました🎊

今日は🌞顔つき太陽 絵文字をご紹介✨

lets-emoji.com/sun-with-face-…
おはようジャポン🇯🇵

2月16日(水)
#天気図記念日

🇫🇷で天気図が毎日作られ #天気予報 が始まったのは1858年🌍

クリミア戦争時の暴風による仏軍艦の沈没がきっかけ🌊

🔹今日のパリ
9/14℃ 曇り🌧

あなたがいればオ・ボヌール
(#シアワセがある場所)💓

🖌JJ@パリ

#企業公式が地元の天気を言い合う pic.twitter.com/HTI1hnuxYa
2月16日(水)仏滅

皆様 おはようございます
本日もよろしくお願いします

今日は #天気図記念日 です

現在の東京
天気は快晴
気温は3℃

西日本は真冬の寒さに
太平洋側は晴れて空気が乾燥
日本海側は大雪の見込み‼️
寒さ対策・乾燥・積雪急増にご注意を⚠️

誕生花は"月桂樹"
花言葉は"栄光・勝利" pic.twitter.com/t5LwEhOrxI
おはようございます🌞
南雲穂波です!
極寒!防寒をしっかりお願いします🥶

#ドデスカ!天気
#ソラをライブ の質問は…
【今の空は?】
青)雨
赤)晴れ
緑)雪・みぞれ
黄)くもり

今日は #天気図記念日 ☀︎
139年前に日本で初めて天気図が作られました☃️ pic.twitter.com/N6sK2eZE6l
ハイサーイ🌺

今日は『天気図記念日』

1883年のこの日、日本初となる天気図が作成されました
ドイツ人気象学者の指導のもと日本全国11箇所に設置された測候所のデータを東京気象台にて集計しそのデータを同氏が英語で天気概況を記入し日本語表記に翻訳した物だったそう

#今日は何の日
#天気図記念日 pic.twitter.com/XtD1zjn14U
おはよう2月16日☀️

#天気図記念日
1883年に日本初の天気図が作成された日

ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピング氏の指導のもと試験的に天気図が作られ、正式に発行されたのは3月1日でした。
当時の天気図は1日1回発行され、新橋や横浜にある停車場などに掲示されました pic.twitter.com/GDVHlDyyBU
おはスケ❣️
今日は #天気図記念日 ☀️
昔はくもりが好きだったスケけど、
今はカラッと晴れて山が呼んでる感じの
晴れが好きスケ☺️
日焼けが怖くなくなった?から?
吾妻山:ああ、曇り。
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式相互フォロー
#福島 #栃木 #山形
#イマソラ #空ネット pic.twitter.com/5h9YTMlmWD
⛄おはようございます🥌

2/16は #天気図記念日
1883年(明治16年)のこの日、日本で初めて天気図が作られた☀
ドイツの気象学者エルウェン・クニッピングが天気図を描き英語で書かれた天気概況を翻訳したものだった📖

#カンヒザクラ #寒緋桜 pic.twitter.com/aZEoFLY1Tp
本日もおはよ卯咲です👋
2/16は… #天気図記念日 🌞

1883年のこの日、日本で初めて天気図が作られたそうです✨

本日はお天気キャスター卯咲ちさがお送りします🌸
寒暖差も激しいので、お天気チェック忘れずにᕱ⑅ᕱ♡

#おはようVtuber pic.twitter.com/coQWoCwnwq
おはようございます😊
今朝は青空が広がってます☀️

本日は #天気図記念日 だそうです💡
天気図や予報って正しく理解するのって難しいですよね🤔

今晩からまた冷え込みそうです
体調崩さないように気をつけていきましょう💪

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式つぶやき部
おはようございます😊

今日の広島は晴れています☀️

今日は #天気図記念日
#寒天の日 です😊

今日も1日、頑張って参りましょう💪
今日も1日、ご安全に⛑‼️

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式冬のフォロー祭り
#企業公式相互フォロー pic.twitter.com/7mSKVHZiKI
おはとうけい!
#四日市 は晴れ☀
空気が気持ちいい朝です
太陽も真っ赤に顔だして
恥ずかしがっているよう

皆さま空を見上げてみて
皆さまと繋がっています

すいようびすいすいっと
スマイルいっぱい楽しく
明るく進んでいきましょ

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#天気図記念日 pic.twitter.com/vujoR5KUTe
#天気図記念日

晴れでも雨でも
曇りでも石原良純でも
絶対ベットからは
出ないもんねー🐶 pic.twitter.com/7TwWdG1mtw
【8時だョ!みんなおはよう🌞】

きょうは天気にまつわる、
“ある”記念日!

久保井先生、教えてください!🧑‍🏫

#TBS #天気 #8時だョみんなおはよう
#久保井朝美(@asami_k920)
#天気図記念日
#天気図 #記念日
#久保井先生 #メガネ 似合ってる?☺️ pic.twitter.com/IK6pQt7M6N
今日は #天気図記念日🗾
#頭痛ーる のキャラクター、「ふくろう博士(ヒロシ)」も実は気象予報士。
ひろしも日々、天気図とにらめっこしているようです…! pic.twitter.com/ule6MJcBmN
おはようございます🐣
大阪港は晴
気温2→6度

#天気図記念日
#寒天の日

日頃お世話になっている天気図がはじめてできた記念日と寒天が世に広まった記念日だそうです✨

今日もよろしくお願い致します🐤

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#大阪港 #天保山
#企業公式相互フォロー pic.twitter.com/g8wGIY7R6G
おはようございます🌞
今日は #天気図記念日
皆様の大好きなあるお仕事です!🤸‍♀️

今日も楽しんでいきましょう!
かつりょくー! pic.twitter.com/4pnJS5b6Ms
おはよ♪2月16日は #天気図記念日
1883年に日本初の天気図ができたらしいよぉ〜!

くまモンパイセ〜ン♪いつか天気図の記号に「○ふ」ができたりしない?な〜んてねぇ♪Y(o0ω0o)Yにゃは!

週の真ん中すいようびもよろしくおねぎしまぁす♪Y(o0ω0o)Y pic.twitter.com/Up7wokMlhH
【みかんの助より】
おはようさ~ん(*^^*)
#今日はなんの日#天気図記念日
日本で初めて #天気図 が作成された日やて🌎
今日は曇り空☁
元気一発でがんばろか~p(^^)q
青空が広がっていますが、
#岩木山 は雲で隠れています
今朝はほんのりと雪化粧がされ
気温が冷え込んでいました

本日は #天気図記念日
日本初の天気図が作成された日です
農業には天気はとても大事なので
天気予報を発展させた方々には感謝です

#弘前市 #いまそら pic.twitter.com/datvY7S5Vm
#今日は何の日
#天気図記念日
1883年(明治16年)のこの日、日本で初めて天気図が作られた。 pic.twitter.com/fRGRZccMaX
おはようございます♪
宇都宮の天気は晴れ☀

って、なんか夜のうちに雪❄️が降ったみたい
道路は濡れているだけだからすぐに溶けちゃったのかな
今日は #天気図記念日
天気マークの◉(霧)は、キモい顔文字作る時のパーツとして有能ですよね( ◉◞౪◟◉)

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/61f6njDvPD
おはまる〜🦌❄️

今日は仏滅 #天気図記念日
📍奈良県奈良市 🌤
🌡-1℃→6℃

大和西大寺駅南側‼️
炭火で焼ける海鮮BBQ🔥🐟
牡蠣奉行さん2/23までやっておられますよԅ(¯﹃¯ԅ)

本日もよろしく
お願い致します(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

#企業公式相互フォロー
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う pic.twitter.com/Pys88YT3w7
おはようございます❣
さくら🌸です

今日は寒いですねぇ🤧
しかも風があるので余計に身にしみる寒さ!
大阪は最高気温も一桁みたいでそりゃ寒いは!って一人で納得してました😂
皆様今日も温かい格好で過ごしてくださいね!

本日も元気に!
よろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶
#天気図記念日 pic.twitter.com/7ms5KhwyjT
今日2/16日は…「 #天気図記念日 」です🌤🌧

映画「天気の子」の気象監修を担当した、現役の気象庁研究官・ #荒木健太郎 さんによる『空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑』は
空を見上げることが楽しくなる一冊。親子で読める!と評判です。
bookbang.jp/article/708492 pic.twitter.com/Tz5xlLe80w
皆さん こん🍞は〜😊
水曜日 お疲れ様でした😌⤵️

今日の晩ごはん🍜
館林市 博多屋台
博多🍜 の全部トッピング🤣+もつ飯🍚

今日も沢山の❤️🔄💬+👤…
ありがとう🙏😆💕

今日最後の🎶は朝に引き続き
#天気図記念日 にちなんで
ドリカム「晴れたらいいね」
youtu.be/7Ckm1g_V3HU
皆様 良い🌃を✨😌 pic.twitter.com/NLFcYhkPHG
今日は #天気図記念日 です。

1883年2月16日、日本で初めて天気図が作成されました。

イラスト「河童の合羽」

#サボリぃぬ
#イラスト pic.twitter.com/ANKQlGuL3Z