更新
公明ってやたら観光業って言うけど、困ってるの観光だけじゃ無い
#国会中継
城井議員、重症病棟は埋まっていないというが、医療にアクセスできない人が増えているのではないか。医療提供体制に不備があるのではないかと質疑。

臨時の病床確保をしていると首相。どこに?その稼働率は?余力があるのにどうして亡くなる人が多いの。

#国会中継
城井議員「問題は病院のベッドまでたどり着いていないんです」
ほんとそれ。マジで何とかして欲しい。
#国会中継
国が自治体任せにしてるから差がもの凄いじゃないか。
朝のニュースで春日井市は自宅療養家族への感染対策グッズを薬局が配る(資金は市が)とか岡崎市は買い物代行したりしてるぞ。
住んでる場所で変わってしまうってどうなの?

#国会中継
ピッタリ一致しているのに「自分の思い」は通用しないでしょ、二之湯国家公安委員長。

#国会中継
#予算委員会
#NHK pic.twitter.com/MXQUCzQF8a
階猛さんさすが弁護士だなあ。二之湯さんの答弁がだんだん裁判みたいになりつつある。裁判官は視聴者。
#国会中継
#国会中継

2022年2月18日午後の部。階猛議員の質問に答える二之湯智国家公安委員長の狼狽えぶりが笑える。左手が胸ポケットに納めた携帯ありをウロウロしたり……嘘吐いてるのがよく分かる。
こんな嘘つき、逆切れ人物が「国家公安委員長」って、どういう人事なんですか?
任命したのだれですか?

#国会中継
岸田がまん防を適用している地域としてない地域を比較して効果があったかどうかの検証はできないとか言ってやがる💢

酒提供を禁止しているかどうかとか都道府県によって対策が違うからだってさ💢

底なしの無能だなこいつ💢

#国会中継
#岸田やめろ
政府が保育士の給料を3%引き上げるとの事ですが、それではここで保育士の給与明細を見てみましょう。

3%の賃上げなんか焼け石に水でしかない。

#国会中継 pic.twitter.com/4x4OR9o2Hz
塩川「なぜ保育所の賃上なされないのか」
岸田「これから行われていくと認識している」

あなたの認識とか関係ない #国会中継
岸田首相「保育士の賃上げはこれから行われていくと認識している」

保育士の賃上げはたった9000円で、しかも公立保育所の20%しか賃上げ自体しないのに何を根拠に言っているのか。

#国会中継
保育士の賃上げ額に一桁違うだろうと声が上がる中、公立保育所ではそれすら無い所があるらしい
(2020.2.18衆院予算委員会/塩川鉄也議員)
#国会中継
youtu.be/a3bcoaqh9LM pic.twitter.com/rdwaDvnlXS
【衆予算委】玉木代表が予算委員会で給料が上がる経済やトリガー条項の凍結解除について質疑

玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は18日、衆議院予算委員会において、給料が上がる経済やトリガー条項の凍結解除について質疑を行った。
#国民民主党 #国会中継

new-kokumin.jp/news/diet/2022…
【国会】
古川元久国会対策委員長( @Fullgen )は18日、立憲民主党と自由民主党の国会対策委員長と国会内で面談し、#オンライン国会 の実現に向けた申し入れを行った
#国民民主党 #国会中継
new-kokumin.jp/news/diet/2022… pic.twitter.com/uhfk5hABLL
保育士の賃金格差の問題を男女間格差の話にすり替える岸田首相
youtu.be/a3bcoaqh9LM #国会中継 pic.twitter.com/Pn0L0pcg3r
【衆予算委】玉木代表が「給料が上がる経済」などについて質疑

玉木代表( @tamakiyuichiro )による衆議院予算委員会のダイジェスト動画です。給料が上がる経済政策や #トリガー条項の凍結解除 について質疑を行いました。
#国民民主党 #国会中継

new-kokumin.jp/news/diet/2022… pic.twitter.com/nHEJlMGYUV