更新
#ダイの大冒険
テレビ東京9:30から
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
70話 始まるよ!
馬対ポップ pic.twitter.com/RMrUpHtJmQ
【本日放送!】
このあと9時30分から、テレビ東京系列にて第70話「勝利か消滅か」放送!
お楽しみに!

■放送・配信情報
dq-dai.com/onair/

#ダイの大冒険 #ポップ #シグマ pic.twitter.com/LeIwg0rdzx
後にメドローアを一人で撃ってたのを誇張された創作扱いされるただの人間、ポップ
一回死んでるのもあって後の歴史考証で混乱の元になってそう
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/XWpQaRKjuI
それはポップよりもヒュンケルに言ってやれ
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/bH5cQ1MOiq
とにかく魔王軍メンバーからむちゃくちゃ評価されてるポップ。作中終盤まで一番ポップの評価が低かったのが結局マァムだったという皮肉…。

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/PTAxs7BkJy
大魔道士ポップ覚醒!!
このシーンをずっと観たかった!!

大魔道士マトリフへの尊敬を感じさせるのは勿論、メドローアを教わる時に言ってた「あんたの出来る事は全部俺が出来る様になってやる」ってセリフと合わせて聞くと、遂に師匠に追い付いたという自信が籠ってる事がわかる。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/UX8n1rrA42
理由があって不死身なのがポップ

理由も無いのに不死身なのがヒュンケル

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/yQzlB6QEgS
シグマがポップの事を本当に「大魔道士」と呼んでくれるの良いよね。

シグマってシャハルの鏡のイメージ強いけど単体でも充分強いし、キザな言い回しが本当に似合う。ポップもそれに張り合う様にカッコいい事言うから、シグマ戦は本当に熱い!!
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/IEBGn2jKNn
器用に似せてはいたけど本当のメドローアは二撃目よ #dq_dai #ダイの大冒険 pic.twitter.com/KFdYb1c6cv
作中、メドローアが直撃してKOとなった貴重な1幕。おそらくメドローア直撃で敵を倒したのは作中2回のみ。最初がこのシグマで、次がマトリフが36巻で撃った1発。作品における「絶対即死攻撃」の使い所の難しさがよく分かる。

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/dwDA1lYQ85
「世界に一人しかいねえ最強の呪文使いの名前!それが…!!」
「「……大魔道士!!」」
「…そう!おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ!!」
ここからずっと名台詞製造機よな…ポップ。#ダイの大冒険 #勝利か消滅か #ポップ #マトリフ pic.twitter.com/cL61Bb7h8Z
ここがキツいぜシグマ戦

・オリハルコンなのでそもそも普通の呪文が通じない。牽制すら厳しめ
・ダメ押しとばかりに決定打になるメドローアすら跳ね返すシャハルの鏡持ち
・基礎能力からしてやたらと速い
・こんだけ有利ついてるのに全然油断してくれないからロクに隙もつけない
 #ダイの大冒険 pic.twitter.com/nVfutrr2rG
いいですか皆さん? ポップは大魔道士、リナも大魔道士、ダーク・シュナイダーは大魔導師、オーフェンは魔術士です。ここらへん間違うと戦争になります。
ノー・モア・ウォー。

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/vePtZKqmpp
大魔道士ポップのメドローア比較

←本物のメドローア
→メドローアに似せたベギラマ

似てるけど違う、絶妙な配色だった。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/LaMFuAyqC3
シグマが「消滅する」って言ったところで即消し飛んでない不自然さに気づく紙一重さが絶妙
マァムに気を取られなかったらまだ勝負が分からなかったのがまさに「勝利の女神」って感じだよね
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/TNkkjsfdAp
愛の告白の前に、日本全国のクロコダインのオッサンファンの皆さん、朗報です。

セリフがありました。(´・ω・`)
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/yCQlpLLwnV
ダイの大冒険で凄いのはこの余白にも伏線があるところ。
しかもとんでもない形で。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/F8GHr4dfk8
#ダイの大冒険
今日の回が神回なのは、ポップの名言もそうだけどシグマも今までの敵と違ってお互いを尊重した上で戦ってるからでもあるんだよなぁ pic.twitter.com/8vdYlX1AhB
原作のシグマはメドローアが消滅呪文だとわかっていたけど、勝った安心感で爆炎に疑問を持たず「燃えつきる」と言ってしまったあとに「(メドローアなのに)燃えつき(るのはおかしくないか)」と気づいた描写だと思っていたので、アニメで台詞を消滅に直したのは意外だった。
#dq_dai #ダイの大冒険 pic.twitter.com/mNUa6kWJju
アルビナスはマァムに「想いの強さで負けた」って言ってたけど、マァムもまた「自分にはアルビナス程の愛はない」と言ってる。

シグマ戦もそうだったけど、お互いがお互いを認めてるのが、本当に好敵手って感じがして好き。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/446Wtnpz4B
ヒュンケル、「シグマには苦戦したようだな?」とか意外そうな言い方すんなや!
魔法全て反射する武器持ってて本体はメドローア以外通用しなくて身体能力では完全に上回っている上にポップ相手に一切油断しない敵だったんやぞ!

#ダイの大冒険
#ダイ好きTV #61】
この後10時よりプレミア公開
youtu.be/FZPazawjGiY
クロコダイン役 #前野智昭 さん(@Tomoaki___Maeno)と
ヒュンケル役 #梶裕貴 さん(@KAJI__OFFICIAL)がアニメ #ダイの大冒険
第70話「勝利か消滅か」を振り返ります
一緒にリアルタイム視聴で盛り上がりましょう‼️ pic.twitter.com/SIrBDyrl8g
ポップのシグマ戦のダメージの半分はマァムによるもの‼️😱😱😱#ダイの大冒険 pic.twitter.com/DVLlPVvEHd
「好き…なんだわ」の「なんだわ」が最高すぎて変な声出たわ #ダイの大冒険
マァムの作画担当めっちゃ楽しそうだよね。
てか多分ポップシグマ戦とか、書かせろって取り合いになってそう。 #ダイの大冒険 pic.twitter.com/0X9Lx4Bf88
ハドラー親衛隊が全員退場しましたが、ここで↓の画像をご覧下さい。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/FHddfjZpkw
さすがポップはマァムをよく理解してるな…。

マァムの慈愛って相手を甘やかすものではないんだよね。気休めの言葉は言わないし、むしろ甘ったれたり間違った道に進もうとする相手にはガツンとお説教する事が多い。
それもまた一つの愛の形って事だろう。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/WSlAAK3bXi
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第70話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第71話「真竜の闘い」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #大魔道士ポップ #メドローア
dq-dai.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」第70話「 #勝利か消滅か 」を観ました!

#魂の絆 のオリジナルストーリー「絆の旅路」に登場し、主人公を導くピラちゃんの感想をお届けします🎵

アニメの感想は以下のツイートのボタンから投稿できます😄 twitter.com/DQ_DAI_anime/s… pic.twitter.com/a9kbNJhQkr
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第70話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第71話「真竜の闘い」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #大魔道士ポップ #メドローア
dq-dai.com
大魔道士ポップ、覚醒…!!!

今日の #ダイの大冒険 も激アツでしたね!!

ポップ豊永くんとシグマ小林さんのアフレコ裏話も仕入れてきましたので、ぜひ #ダイ好きTV をご覧ください🐴

↓↓↓ twitter.com/dqdai_official…
#ダイ好きTV #61】
この後10時よりプレミア公開
youtu.be/FZPazawjGiY
クロコダイン役 #前野智昭 さん(@Tomoaki___Maeno)と
ヒュンケル役 #梶裕貴 さん(@KAJI__OFFICIAL)がアニメ #ダイの大冒険
第70話「勝利か消滅か」を振り返ります
一緒にリアルタイム視聴で盛り上がりましょう‼️ pic.twitter.com/SIrBDyrl8g
「…化かしあいは…おれの勝ちだっ!!!」

大魔道士宣言も好きなのですが、個人的にはこのセリフからのメドローアがすっごく大好きです(*´∇`*)アニメで見れて&聞けて嬉しい!かっこよかったー!!
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/ab4CEtAwED
ラクガキ

このシーン大好き!!
あともう一回くらい出てほしい!

#ダイの大冒険 pic.twitter.com/8Sbb9Y5Agb
#ダイの大冒険 イベントドラけし紹介】
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 デルムリン島での死闘』から、新しく登場したドラけし『バロン版キラーマシン』をご紹介!
イベントは2/24 14:59まで開催しております。
#DQけしケシ pic.twitter.com/1EwJ4xv4ay
何を書こうか悩みまくっていたんですが。

シグマが親弘さんで良かった…。

マァムがみかこしで本当に良かった…。

唐澤監督はじめ、このスタッフチームの皆様で本当に良かった…。
この感覚を視聴者の皆様と共有出来る幸せを毎話感じております、本当にありがとうございます!

#ダイの大冒険 twitter.com/DQ_DAI_anime/s…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第70話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第71話「真竜の闘い」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #大魔道士ポップ #メドローア
dq-dai.com
これからも、皆様と、少年時代の自分の期待に応えられるよう全力で…熱くなりすぎないように(笑)
頑張りますっ!!

#ダイの大冒険
#ダイ好きTV twitter.com/TossuiKUN/stat…
何を書こうか悩みまくっていたんですが。

シグマが親弘さんで良かった…。

マァムがみかこしで本当に良かった…。

唐澤監督はじめ、このスタッフチームの皆様で本当に良かった…。
この感覚を視聴者の皆様と共有出来る幸せを毎話感じております、本当にありがとうございます!

#ダイの大冒険 twitter.com/DQ_DAI_anime/s…
30年くらい前の自分、ビックリするだろうな...

ありがとうございました🐴

#ダイの大冒険 twitter.com/dq_dai_anime/s…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第70話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第71話「真竜の闘い」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #大魔道士ポップ #メドローア
dq-dai.com
アニメもついに大魔道士ポップまで来ましたね。
ポップがベホマで自己回復しているシーンが好きで
落書きしてみました。

ポップって敵目線だと、
 HP削ったらベホマで全快
 行動パターン多数
 広範囲高火力
ってかなり厄介な相手ですよね。
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/WE6WXkxw7K
【予告】
2/22(火)15:00から「竜の軌跡」に「10章 超魔生物の恐怖!」が追加予定!
登場ボスをご紹介!

【ザムザ(超魔生物)】
「言ったはずだ!
 超魔生物は究極の魔獣だと!」

#ダイの大冒険 #魂の絆 #ザムザ pic.twitter.com/8R73N42vlb
【予告】
2/22(火)15:00から「武器の試練 聖王の杖編」イベント開催予定!

イベントで獲得できる「聖王の杖」はスキル使用時、低確率で一定時間自身の熱属性ダメージをアップする特性を発揮!
熱属性攻撃が得意な「ポップ(デルムリン島衣装)」などに装備させるのがオススメ⚔

#ダイの大冒険 #魂の絆 pic.twitter.com/vBvQoABc9B
なんもいえねぇ…
ずっと見たかった
大魔道士のお姿が見られました…

ありがとうございます
ありがとうございます…
ダイ好きTVのMC自分じゃなくて本当に本当によかった…
なんもいえねぇよ…
延々泣きながらありがとうございますって言うだけになるよ…
ありがとうございます…
#ダイの大冒険 twitter.com/dq_dai_anime/s…
TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第70話をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

来週放送の第71話「真竜の闘い」もお楽しみに!

#ダイの大冒険 #大魔道士ポップ #メドローア
dq-dai.com