更新
ヘドウィグ大阪
怒涛の4日間7公演
全て無事に終えられて心から感謝です

きっと文明さんが見守ってくれていました

師匠直伝のオルガン綿棒ホールド奏法もバッチリ決めてきましたよ~🎹

@bunbunbunmei
#ヘドウィグ2022 #小川文明 #大阪千秋楽 pic.twitter.com/BhFcH9bOtj
下ネタの方は今日は何だか抑え気味だったけど好きなお菓子は日本製の森永ですってぶっちゃけた後に自分の股間ペットボトルで指して「ここの中ジャーンボつって」がほんとダメだった、好きすぎる。その後に「これまた怒られちゃうわ、組織が出てきて」みたいなこと言ってたの私的No. 1
#ヘドウィグ2022
まるちゃん「この作品は熱狂的なファンの方が受け継がれていてカルチャーショックを受けた人もいるかもしれないけど、今までとは違う刺激や愛が感じられると思う。この状況にも来てくださる方々がいるから僕も舞台に立てる、みなさんもキャストの中のひとつのパーツだと思います」 🥲
#ヘドウィグ2022
そうそう!!“wig in a box”も“Origin of love”も手や指の表現がほんとに細やかで素晴らしかったー(;_;)歌声、表情、身のこなし、手の動き、全身でヘドウィグの心情が伝わってきた!英語歌唱を完璧にこなして手の振りも素晴らしくてほんとに丸山さんは何者なんだ!凄すぎる!#ヘドウィグ2022>RT
ヘドウィグ2022観劇
ずっと楽しみにしていたが、期待を軽く超えてきた。
丸山さんの歌唱に胸打たれた。
「The Origin Of Love」や「Midnight Radio」の表現力!ミュージカルの歌唱、上手そうだな…と元々思っていたけど確信に変わったというか。
でも一番釘付けだったのは
#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
「Angry Inch」のかっこよさ!!!
バンドはされてますけどパンクのイメージは無かったので、カッコよさに度肝を抜かれて完全にしびれた。
「Exquisite Corpse」の最後自分が破壊されていく感じもサイコーで、脳天殴られた。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
ほんとに歌唱が素晴らしかった。一曲一曲言うときりがないな。だって、最初はまあまあゴツいよな(個人的解釈ではヘドウィグはそれでよい)って思ってた丸山ヘドウイグが「Wicked Little Town」を歌い終わる辺りからはかない美女に見えてくるという。
自分の目を疑う程。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
かと思えばトミーの「Wicked Little Town」ではイノセントな発声にベースという、ともすればアイドル丸山隆平と重なる表現で、カタワレカタワレうるさい女を解放する。「そこには空気しかないんじゃない?」って自分にも言われてますか?と軽く混乱する。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
大阪公演無事終了🧡エゴサするって言ってたのでネタバラシ😇(笑)
会場横のホテルでメッセージ掲げてたオタクです🐻
1枚目が木、金2枚目が今日のです✍️
丸山くん、いこかちゃんもバンドの皆様もひとまずお疲れ様でした。また数日後福岡で!

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平 pic.twitter.com/IPoWFwK9Q8
丸山さんは元々何かを得るために自分の大切な何かを犠牲にしそう(してる)人という印象があって(パンフを読んだら本当にそう言っていて驚く)それだけに、これまで見て来たヘドウィグの中でも本人の投影が濃くて、観てるこっちも濃密に入り込まれてしまった感。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
最初に丸山さんがヘドウィグをされると聞いて、キャスティングした人、天才!偉い!センスある!と思っていたら後に本人の希望と知って、ご自分を知っている方なんだなと思った。痛みに自覚があるんだろうな、とも。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
あと、さとうさんの「The Long Grift」あの絞り出すような歌声が胸にささって抜けない。あなたはジゴロだと言っているのはトミーがヘドウィグに?ヘドウィグがトミーに?イツハクがヘドウィグに?と全員片思いみたいに解釈がグルグルめぐる。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
#さとうほなみ
唯一の女性の歌声でジゴロにずっと騙された…と歌うさとうさんにアイドルにはまる女性ファンの心情まで勝手に投影してしまい全員片思いのループに図々しく自分まで収まりに行く始末。しかし恐らく全員の答えは「でも好き。」なんだよな。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
#さとうほなみ
そんなこんなで丸山さんのせいで(せいで?)、丸山さんとも違う、ヘドウィグとも違う「丸山さんのヘドウィグ」の残像から数日は立ち直れそうにありません。最高です。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
#さとうほなみ
ヘドヘッドの端くれ者として言います
今回初めてこの作品に触れるまるちゃんファンの皆さん!
彼のヘドウィグは最高です(個人的感想)
これを機に『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を
すきになってもらえたら嬉しいです! #ヘドウィグ2022 #丸山隆平
#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
観劇の感想を長々と連投します。
大阪感想①
元々自分は映画のファンで、舞台版は2017年以来。昨年の舞台決定のニュースにヘドウィグの舞台!しかも丸ちゃん主演!と二重に歓喜したけど、過去演じた俳優さんの評判が良すぎたのでそこと比較される不安もあった。 pic.twitter.com/9V0dqYLvEF
#ヘドウィグ2022
2月18日昼公演参戦
とても素敵なヘドウィグだった!
想像以上に丸山くんがヘドウィグで序盤からほぼ号泣。そして踊りに踊った。
初のジャニーズの方が演じたヘドウィグ。
絶対に見た方がいい!ヘドヘッドからしても本当に演じきってくれてありがとうと感謝いっぱい。
会場はほとんどeighterさんだったイメージ。
オレンジのものを身につけている方が多く謎だったんだけど後々メンバーカラーであることを知った。
そして皆さんしっかりとヘドウィグの予習されてる方が多く、作品やミュージカルそのものへのリスペクトを感じた。
#ヘドウィグ2022
何より観劇マナーが良くて感動したし、予習されてる方の多くがヘドウィグを楽しんでくれてる印象だった。
丸山くんの歌声も凄く良くて何より全歌唱英語で歌ってくれたこと、トミーノーシスとして歌う時の少年ぽい歌い方、全てにおいて本当にヘドウィグだった。
#ヘドウィグ2022
もう最初から最後まで完全にヘドウィグだったしトミーだった。
丸山くんに演じて貰えて幸せです。
観劇後は近くに座っていたeighterさんとの交流もあり溢れ出た気持ちと感謝をお伝えする事もできた。
丸山くん含めeighterさん達のヘドウィグへの向き合い方の素晴らしさ感じる1日でした
#ヘドウィグ2022
あと「Sugar Daddy」と「Wig In A Box」のかわいさは異常。アイドルがヘドウィグを表現する真髄がここにあるとも思った。本領発揮も甚だしい。あなたの為に自分の未来の為にベアも舐めるしウィッグも被りますという決意。ていうかテンガロンハットヘドが爆かわいい。

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
ヘドウィグを20年間ひたすら追いかけ続け公演もコンプリしてきた私の心からの気持ちはヘドウィグをリスペクトしてくれた方達がいてこその観劇。それが全て。
今回がきっかけで私は丸山くんもeighterの皆さんもとっても大好きになりました。
一緒に楽しんでくださった皆様に感謝です。
#ヘドウィグ2022
今思うと申し訳なさでいっぱいですが、肩身が狭かった参戦前。
今回の集客においてライブチケ争奪戦などでチケ取得に慣れてらっしゃるeighterさん達が圧倒的に多いと予測していたのでヘドヘッド率が低いのではないかと思っていたけど、会場の全員がもう完全にヘドヘッドだった喜び!!
#ヘドウィグ2022
ヘドウィグの「笑うのは、笑わないと泣いちゃうから。」って台詞が丸ちゃんとリンクしすぎて泣きそうになったな…
すばるくんの会見で「好きすぎて何も言えなかったです」と微笑み、関ジャニ∞がギリギリの状態だったGR8ESTで全力でギャグをやり続ける丸ちゃんの姿を思い出した
#ヘドウィグ2022
2月19日大阪千秋楽🌛
初演の三上ヘドウィグから観てきている友達と一緒に観てきました。
確実に丸ちゃんの代表作になるんじゃないかな?って思う。会場にいる全員を残り残らず丸め込む勢いと、ヘドウィグの「弱さと強さ」が観ていてなんとも痛々しかった

#丸山隆平
#ヘドウィグ2022
一般でチケットを当ててくれた旦那氏は「ちょっと難しかったけど楽しかった。来れて良かった」と言ってた😊
ライブハウスに行くのもミュージカルも初めてで新鮮だったみたい。

あいにくの雨でしたが、ドライブがてら、2人で素敵な時間を過ごせたことに感謝します🥰✨

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平 pic.twitter.com/b5ASRhVVCJ
ヘドウィグ「女の子ってヒール履くとかわいいけど大変よね〜、みんなもデートだと思ってそのためにおめかししてさ〜男はわかってんのかね〜昭和じゃあるまいし『言わなくてもわかるだろ(腕組み&渋い声)』じゃないのよほんと、後付けじゃないの?」
さすがまるちゃん👏
#ヘドウィグ2022 2/17
ファンはもちろん
観劇や原作ファンの多くの方々が
舞台上にヘドウィグがいたと涙をし
沢山の人達に観てもらいたいと
再演を望む声の多いこと… 
可能なら、なにかカタチに
残してほしいと思う日曜日

#ヘドウィグ2022
#丸山隆平
#丸山ヘドウィグ再演祈願