更新
#北京オリンピック】速報

#フィギュアスケート エキシビション

#羽生結弦 選手が北京のリンクに再降臨。やはり、唯一無二の存在感です。

#Beijing2022 #gorinjp

gorin.jp pic.twitter.com/aDtLLB9d6w
エキシビ。 #羽生結弦 選手の演技が貝塚太一フォトグラファから届いています
先ほどのシャウトの写真と、こちらを比べると、羽生選手の感情の幅の凄さに驚くばかり。それを表現しているわけですね、貝塚PH
#BEIJING2022 #北京2022 #YuzuruHanyu

写真特集→bit.ly/3LMA475 pic.twitter.com/mTNimP22u1
ビンドゥンドゥンが起き上がれなくて、大玉転がしみたくなってるの草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#エキシビジョン
#フィギュアスケート
#羽生結弦 pic.twitter.com/NxgWUY9BKM
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート エキシビション
フィナーレで #金博洋(奥)選手と滑る #羽生結弦 選手
写真が次々と届き始めました
#BEIJING2022 #北京2022

写真特集を更新していきます⛸️bit.ly/3LMA475 pic.twitter.com/HNHSFrZAkU
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート エキシビション
フィナーレで #柳鑫宇 選手にお姫様抱っこされる #羽生結弦 選手
#BEIJING2022 #北京2022

写真特集を更新していきます⛸️bit.ly/3LMA475 pic.twitter.com/QQfuXaXDte
#フィギュアスケート #エキシビション のフィナーレで転倒した大会マスコット「#ビンドゥンドゥン」を起こそうとする #羽生結弦 選手(撮影・宮野翔平)
【男子フリーの写真特集はこちら】→ behindphotos.com/showcases.html… #figureskating #YuzuruHanyu #北京五輪 #Beijing2022 #氷墩墩 pic.twitter.com/KOMCQJzAM4
#フィギュアスケート】エキシビション
フィナーレで #ビン・ドゥンドゥン と戯れる #羽生結弦 選手。

お別れした後にビン・ドゥンドゥンはまさかの・・・・

#Beijing2022 #TVer #ビンドゥンドゥン pic.twitter.com/NCvrftn6Xr
#北京オリンピック】振り返り

#フィギュアスケート エキシビション

北京での最後の滑りを終えた #羽生結弦 選手が今大会を総括しました。

#Beijing2022 #gorinjp

gorin.jp pic.twitter.com/dE05pLgToD
#北京オリンピック】振り返り
#フィギュアスケート エキシビション

全員集合のフィナーレ。転倒した #ビンドゥンドゥン を助けた後、抱きつく #羽生結弦 選手。

#Beijing2022 #gorinjp
gorin.jp pic.twitter.com/5scWQHV54a
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦(世界選手権について)
「昨日までの練習では普通は1錠のものを4錠ぐらい飲んでいます。ギリギリの状態でやって、右足を使わないジャンプをやらないでいれば、ランディングは何とか耐えられるかなと」
#羽生結弦
「あとは楽しさとアドレナリンでやっていました。今日は1個しか飲んでいなかった。むちゃくちゃ痛かった。アクセルしかできなかったけれど、ちょっとまた、今日で6錠ぐらい飲んじゃっている。そういう状況なので足首はちゃんと休ませてあげようかなと思っています」
#羽生結弦
「それからどこまで戻るか分からないですけれど、僕の今後も含めて、まだ自分の中でもけじめがついていないところがあるので、いろいろ考えながら、総合的に判断して世界選手権を決めたいと思います」
#羽生結弦 選手
―現役を続けるかについて
「フィールドは問わないと自分の中では思っています。せっかく、こうやってたくさんの知名度があって、たくさん見て頂ける羽生結弦のスケートっていうものをちゃんと僕自身、もっともっと納得できる形にしていきたい。(続く)」digital.asahi.com/articles/ASQ2B…
ー羽生結弦のスケートを極める
#羽生結弦「フィールドは問わないと自分の中では思っています。せっかく、こうやってたくさんの知名度がある中で、こうやってたくさん見ていただける羽生結弦のスケートっていうものを、ちゃんと僕自身、もっともっと納得する形にしていきたい」
#羽生結弦「もっともっと皆さんに見たいと思ってもらえる演技をしていきたいとやっぱり思うので。それがアイスショーなのか、競技なのか、それが報われるのか、報われないのか、僕にはちょっと分からない」
#羽生結弦「いろいろ考えた上で、どっちにしろ、自分は皆さんに見ていただいた時に『羽生結弦のスケート好きだな』と思ってもらえる演技を続けたいと思っています」
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                        
#beijing2022                        
#FigureSkating                        
#フィギュアスケート pic.twitter.com/RNR048zBF6
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                         
#beijing2022                         
#FigureSkating                         
#フィギュアスケート pic.twitter.com/ojUPUgqVuC
#羽生結弦 夢舞台から「春よ、来い」 20日Ex練習ドキュメント
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#フィギュアスケート #エキシビション で様々な表情を見せた #羽生結弦 選手(撮影・宮野翔平、蔦林史峰、植田剛史)

【男子フリーの写真特集はこちら】→ behindphotos.com/showcases.html… #figureskate #YuzuruHanyu #北京五輪 #Beijing2022 pic.twitter.com/6SzSlvVAIJ
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                          
#beijing2022                          
#FigureSkating                          
#フィギュアスケート pic.twitter.com/nWPDSzrhIj
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                          
#beijing2022                          
#FigureSkating                          
#フィギュアスケート pic.twitter.com/v7Tf7OZbAd
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                          
#beijing2022                          
#FigureSkating                          
#フィギュアスケート pic.twitter.com/PbjJ7Bw6Oc
#北京五輪>◇20日◇首都体育館◇エキシビション

#羽生結弦
#YuzuruHanyu

📸 撮影・垰建太

#Figure365
#フィギュア365
#日刊スポーツ
#北京2022                          
#beijing2022                          
#FigureSkating                          
#フィギュアスケート pic.twitter.com/JbxfQu3kVL
#羽生結弦 選手はミックスゾーンで取材対応後、ボランティアや報道陣の拍手に送られました。
「ありがとうございます」と何度も言いながら、大きく両手を振ってくれました。
中国メディアの記者からは「また北京にいらっしゃってください」と日本語で声をかけられ、笑顔でした。
フィギュアスケートエキシビションで金博洋選手(中国)とハイタッチする羽生結弦選手。キラキラしています。
▽エキシビジョンの写真特集はこちら
yomiuri.co.jp/s/ims/beijingf…
#読売新聞北京五輪取材班 #北京2022 #フィギュアスケート #羽生結弦 pic.twitter.com/4Of7m0ZpeK
#北京オリンピック】ハイライト

#フィギュアスケート エキシビション

フィナーレで各国の選手に引っ張りだこの #羽生結弦 選手。一緒に滑ったり、#お姫様抱っこ されたり…。

#Beijing2022 #gorinjp

gorin.jp pic.twitter.com/gJ6c3nuLZO
#北京オリンピック】ハイライト

#フィギュアスケート エキシビション

#羽生結弦 選手。最後に大きな声で「ありがとうございました!」。北京のリンクに別れを告げました。

#Beijing2022 #gorinjp

gorin.jp pic.twitter.com/UdqAqW9W23
#記者が現場から
#フィギュアスケート

#羽生結弦 選手
エキシビション終えて

「ある意味 きょうは報われていて
こんなにも幸せだと思えている」

「僕の本音を言わせてもらえるなら
僕自身のフィギュアスケートを突き詰めたいのが1番だ」

羽生選手の特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… pic.twitter.com/VbQ50C41qR
#記者が現場から
#フィギュアスケート

#羽生結弦 選手
エキシビション「春よ、来い」

演技の最後に「ありがとうございました」
口にして深々とおじぎしました

直接感謝の言葉を述べることはできないが
本当は1人1人に感謝の気持ちを伝えたい

羽生選手の特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… pic.twitter.com/U3CwVgH2dN
#記者が現場から
#フィギュアスケート

#羽生結弦 選手
エキシビション

フィナーレで倒れた
#ビン・ドゥンドゥン

真っ先に駆け寄った羽生選手に助け起こされました

羽生選手の特集記事は👇
www3.nhk.or.jp/news/html/2022… pic.twitter.com/3aGolnaSZ5
#羽生結弦 「やりきりました」 「春よ、来い」に「すべての思い、すべての幸せを込めた」 hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/kslYQtSbaK
#北京冬季オリンピック
#フィギュアスケート エキシビション
写真はエキシビションで演技をした後、声を出してお礼を言う #羽生結弦 選手です
#BEIJING2022 #北京2022 #YuzuruHanyu

写真特集を更新しています⛸bit.ly/35dUYuU pic.twitter.com/mUlzf49cZq
#羽生結弦 語る Ex編(1)】北京五輪を終え「本当に、本当に幸せな時間だった」
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#羽生結弦 語る Ex編(2)】右足首の状態「楽しさとアドレナリンでなんとかやってました」
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#羽生結弦 語る Ex編(3)】「もっと見たい!って思ってもらえるような演技をしていきたい」
sponichi.co.jp/sports/news/20…
#YuzuruHanyu
#羽生結弦

これはエキシビションの帰りかな…
中国の友達が見せてくれました📷 pic.twitter.com/BoHN9ahdIa
エキシビジョンで「春よ、来い」を踊られるとは、、

北京オリンピック最後に、あの様な美しくも力強い演技を見せていただけて、思わず鳥肌が立ちました。 楽曲含め、本当に素晴らしかった。

#羽生結弦 #春よ来い #Yuzuruhanyu twitter.com/tmk_yoshida/st…
以前撮影させていただいた羽生さん
松任谷由実さんの「春よ、来い」に合わせて踊っていただきました

その姿は、息をするのも憚れるくらいしなやかで美しく、まるで虹色の空気の膜が踊っている様でした

ご自身の全てを出し切れる演技ができるよう、心から応援しています!

#羽生結弦
#yuzuruhanyu pic.twitter.com/UG86jnybhb
#速報北京五輪


閉幕へ
#フィギュアスケート #羽生結弦 選手
「一番応援いただいた」

羽生選手コメント
「これまでの人生の中で一番、皆様の応援をいただけたと思える試合でした。
 努力と結果の意味や価値について深く考えさせられる
 これからの人生にとっても大切な時間になりました」 pic.twitter.com/bs11M6Ixd5
#北京冬季オリンピック。選手のパフォーマンスと共に話題となったマスコット #ビンドゥンドゥン
大会中の姿を写真特集にしました→bit.ly/36qMX6I
写真はフィギュアのエキシビションでビンドゥンドゥンを抱きしめる #羽生結弦 選手 pic.twitter.com/jfLUif94hR
#羽生結弦「これからの人生にとっても大切な時間」北京五輪閉幕に向けて
sponichi.co.jp/sports/news/20…
Weibo見たら、推しだった中国の有名なアーティスト(中国歌劇舞劇院国家一級俳優)である李玉刚氏が、
羽生結弦選手のために一曲書き下ろしたとのこと!

曲名は「羽生」!

あまりの尊さに感極まって歌詞とWeibo投稿を翻訳しました。

歌はこちら:
m.weibo.cn/1257355460/473…

#羽生結弦
#李玉刚 pic.twitter.com/IFidzBY2dM
本日の紙面原稿です。昨日の囲み取材の最後「また…またどこかで。おねがいします‼︎」。出口で一礼、両手を大きく振って帰っていきました。またどこかで‼︎
#Beijin2022

#羽生結弦「本当に幸せな時間でした」 北京で舞った「春よ、来い」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20220…