更新
Q.なんで生きてるの?
A.本来の世界線なら″紐″は切れます

なるほどぉおおお!!!!!
#タコピーの原罪
まりなちゃんが被虐待児であることを初めて描写した2話と周回前の11話の対比
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/iYO4fpzKH9
「自分の思い通りにならない娘」を見ている時のまりなちゃんママと
「理想通り男を作ってきた娘」を見ている時のまりなちゃんママで
しわから肌ツヤまで何もかも違うの怖すぎて泣いてしまった
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/EYCDgF8yGB
まりなちゃんのお母さんリース作りにまで手を出したり次亜塩素酸を信じてたりウェットティッシュケースの使い方間違えてたりやっぱなんか足りない人なんだよな… #タコピーの原罪 pic.twitter.com/Dqxtx5LXjM
本筋も当然の如く最悪なんだけど「第十次ワクチン」とか地味なところまで最悪なのやめてくんない
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/JBK6zz2TAQ
タコピーの原罪2話
しずか「(タコピーと会ってから)最近はちょっと悪くないんだ」

タコピーの原罪最新話
まりな「(タコピーと会ってから)最近はちょっと悪くないよ」

それぞれタコピーと出会ったが故に、日常がちょっと上向いたからの一言なんですけど、時空を超えた地獄の対比
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/iYSwVjDkki
12話は2022年なのに全部黒枠で回想シーンだから2022年→2016年にタイムスリップしてるってことやろ!
まりなちゃんがみずぼらしくて、しずかちゃんが綺麗ってことはタコピーが居ない2016年以降にまりな父としずか母が結婚したってことなんかな
調停→離婚調停
新しい→新しい家庭
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/lDq55Nyu4z
タコピーしれっとライン越えの発言してて草も生えない。子は親の鏡、三つ子の魂百まで、子は親の背中を見て育つ(白目
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/vjveoEMV7x
タコピーがあまりにも可哀想だったので記念に「ごみくそ」Tシャツいかがですか?

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/dR3OjK3Kkb
まりなママはタッセル作り続けてるんだな。
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/9nG8c36iGd
「まりなちゃんがいっつもぼくを強く触るのは」「ママの真似っこしてるんだッピね!」
それ非虐待児が1番言われたくないセリフ!!!!!!!!!!

#タコピーの原罪
タコピーに与えた飯、まりなちゃんがおにぎりでしずかちゃんがパンなのかわいい
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/1XWMTKbAPo
今後エッチなイラストのリプ欄に貼られそうなタコ
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/jPRUiPaVNa
タコピーが来なければ何も悲劇は生まれなかったけどタコピーが来たおかげで東家は良い方向に進むのがなんとも言えん…
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/wRKMG7KsAp
すれ違うまではまりなちゃんの後押しをしてる、のに、すれ違ったら即座にしずかちゃんを見つめ続けてるタコピー
彼女に母親の面影を見て拗らせてる東くんはともかく最初のタコピーも惹きつける「魔力」たるや
そして「誰からも眼中にない」まりなちゃんがただただ哀れになる残酷さ
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/yXiDzXmiBg
まりなちゃんのお父さんからのメール、「そもそもウツって本当なのか」って書かれていてマジで闇。お母さんの精神状態の上がり下がりも激しすぎて逆に心配になる。鬱状態の精神ジェットコースターが一番ヤバいんだぞ。 #タコピーの原罪 pic.twitter.com/BIEX6ngUQr
「顔にキズがついたら」なんて
自分が被害者ヅラして夫を非難するための詭弁でしかなかったことが世界線を跨いで証明されてしまったな
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/9DahJ48V1F
最新話も東くんの目の中に♡ありましたね…
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/7FDVzytWMw
家族との思い出がたくさんあった棚があった場所、二個目の冷蔵庫になってる…
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/fHvy3ZzKGO
タコピーと出会わず仲直りリボンがなかったから自殺"未遂"になったしずかちゃんへのイジメ主犯格として糾弾されて孤立した過去が垣間見えますね… #タコピーの原罪 pic.twitter.com/ohx4l0iE2H
ちょうど一週間後3月4日発売のタコピー上巻ではメスガキまりなちゃんや本編デストロイヤーらしき正論くんなるハッピー道具が見られるそうなのでおすすめです
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/rDXw89meF4
今ままでは2016年の描写だったからどこか非日常的な側面として捉えられたまりなママのスピリチュアルが、反ワクチンとか母乳神話とかこんぶ茶とか身近な固有名詞がバンバン出てきてたせいで「現実にいる毒親」の解像度がフルHDから8K有機ELくらいに上がるから勘弁してほしい。#タコピーの原罪
まりちゃんのママ、この言葉をそっくりそのまま義母から言われ続けてきた可能性あるな 呪縛…………#タコピーの原罪 pic.twitter.com/daKh79DS4l
先週の回想見るにここから刃傷沙汰になってるっぽいので
東くんをしずかちゃんにNTRれる

まりなちゃんがしずかちゃん刺し殺そうとする

しずかちゃん庇って東くん死亡

東くん助けるためにタイムリープでタコピーにしずかちゃんを自殺させるように命令
だと予想
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/YhBln9GUq5
タコピーの、この主観で人物の美醜がエグいレベルで変動する描写なんかわかるんだよな……こういうのあるよね

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/tipOkg2ZbW
タコピー、どこまで行っても地獄だけど、それでも最後はまだまともな使われ方をしてない仲直りリボンでハッピーエンドになると信じてるよ。
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/Y5kfpgKwCP
まりなちゃんの夢が「"幸せな家庭"を築きたい」じゃなくて「"幸せなお母さん"になりたい」なのが本当にキッッツイ 自分のことしか考えていないしそこに違和感も感じない。ママがそうだったんでしょうねぇ……
#タコピーの原罪
今週のタコピーのこのシーン、お父さんが出ていった後一人ぼっちって事はしずかちゃん自殺未遂後まりなちゃんハブられるようになったのかな…。いじめられてた人が自殺した後いじめてもいじめを止めてもなかった人がいじめてた人を総叩きにするなんて王道だし。 #タコピーの原罪 pic.twitter.com/rdI2sH5GbL
各所で話題沸騰!

「タコピーの原罪」最新話更新!!

高校生まりなとタコピーの楽しい日々。
東くんも登場し、全てはうまくいくと思われたが…!?

#タコピーの原罪
#タイザン5

shonenjumpplus.com/episode/326975…
しずかちゃんは「んうえいぬkf」の名前をちゃんと「タコピー」と可愛らしい名前にしてんのにまりなちゃんは性格が悪だから「ごみくそ」なのすごいな。
しかもハッピーな名前でもないしそのまま受け止めるタコピーもすごい
#タコピーの原罪
#タコピー pic.twitter.com/pN4SiQQhKe
あれだけ人気者だったまりなちゃんが一人ぼっちになった理由なんて、「自殺未遂したけどロープが切れた」って噂になるほどのいじめ被害が発覚したからだよな
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/0vCPJGTbD1
本来の世界線では、まりなちゃんのイジメの所為で小4自殺未遂まで追い詰められたしずかちゃんが美少女高校生に成長してまりなちゃんがいるお嬢様学校に転校
不幸で傷物のまりなちゃんの彼氏も奪う予定

成り上がりの龍 久世しずか
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/BpQCOvvHjh
タコピーの原罪 考察&予想
自分で思いついたけど救いがなさすぎてるので外れて欲しい
誰かハッピーエンドを考えてくれ・・・
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/weLqfYM7pQ
Twitterトレンド1位
ありがとうございます✨

現在最新12話まで無料公開中です!
下のURLからチェック🐙

#タコピーの原罪
#タイザン5
shonenjumpplus.com/episode/326975…
このモブのセリフによって正史2022しずかちゃんが東くんの主観じゃなくてもガチ美人であることが判明してしまい、それに伴ってまりなちゃんパパとしずかちゃんママがくっついてそれなりの暮らしができてるってことまで想像が着いてしまうの本当にタイザン先生タイザン先生タイザ(ry
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/v5y3tzTyvl
これも面白かった。ガラスの先端を向けられ恐怖するまりなだが、別の世界線では全く同じようなことを自分がやっている。そして、まりなのそんな"パラレルワールドを超えても覆されない強い暴力性"という設定を「なぁんだ!ママのまねっこしてたんだっピよね!」と逆撫でするタコピー。
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/1i5BalEQqn
2022年の直樹くんは度の合ってない眼鏡をまだつけていて、その眼でまりなちゃんの顔を見てるから、だったら悲しい
piって言ってるタコピー可愛い
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/ADXwFyoXN7
個人的に嬉しかったのは、前回「しずかちゃんはタコピーや東くん視点だと美少女扱いされてたけど、実際はただの薄汚い子供」って描写されたのに、今回「成長して身なりを整えれば第三者から見ても美人になれる」っていう『しずかちゃんの素材の良さ』は本物だったんだなってとこ

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/7NerleD9Jr
ちなみにまりなちゃんのママが愛飲しているコンブチャは昆布茶ではなく、昔紅茶キノコという名前で流行った素人が紅茶に砂糖と菌を入れて家庭内で発酵(…)させる健康食品です。

お察しください #タコピーの原罪
#タコピーの原罪
まりなちゃんが直くんと出会った事で満たされていっている事をタコピーの傷の治り具合で表現してる。 pic.twitter.com/G8UcFdG98s
タコピーの原罪の手描きMADを作りました‼️初めて動画作ったのでガバガバです‼️よろしくお願いします🐙
#タコピーの原罪

YouTube版
youtu.be/TTNKD-0FibU

ニコニコ版
nico.ms/sm40092635
しずかちゃんとまりなちゃんの「最近はちょっと悪くない」の対比。
この時点でまりなちゃんはタコピーにちゃんと感謝して「ありがと」を言ってるけど、しずかちゃんがタコピーに「ありがとう」を言うのは、まりなちゃんを撲殺したときだけなんだよね……

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/AYd6UZDkrz
昨日の弁当のタコピー気にいらんかったから、懲りずに今日もタコピー弁当w
〜不穏な道具を添えて〜
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/kIhyF6vbT6
お昼の時間ですね〜🕑
深川は焼きそば食べました😋
最近のマイブームはコンビニに売ってるナッツボンというお菓子と #タコピーの原罪 です🐙
食べた事あるよ、読んでるよって方いますかね?🤔
オススメです🥰

本日の #スタリラ舞台 は19時からの公演です✨

今週最後の平日頑張っていきましょう💪 pic.twitter.com/JgxG489Bk7
『タコピーの原罪』12話が更新。高校生まりなの日常。そこに意外な人物が…!? dengekionline.com/articles/12048… #タコピーの原罪 pic.twitter.com/iDEY9karmx