更新
今、この寒空の下で涙する人々がいる…

「声を上げたって無駄」…
そんな考えにうなづく事は、彼らに降り注ぐ銃弾と同じになってしまう

"守るため"の大義が、罪なき人々の血を踏みつけている現実

今すぐこの戦争が止み
子どもたちの笑顔が戻りますように…

#戦争反対
#нетвойне
#NoWar pic.twitter.com/HAhdSGx62j
廿日市市で「ロシアはウクライナ侵略を直ちに中止せよ」の街頭宣伝。緊急にも関わらずいてもたってもいられないと10数人がかけつけられた。ビラを受け取る方も次々。みんなで声をあげよう。これから大竹市に移動し同様の宣伝をおこなう。
#戦争反対
#NoWar pic.twitter.com/38otcMidLG
英語とロシア語バージョン作ったのでご自由にお使いくださいA4で出力もオッケー😉👍
#нетвойне
#Противійни
#NoWar
#戦争反対
#전쟁반대
#反对战争 pic.twitter.com/3db66LdDQV
平和を願う言葉を茶化したり斜に構えて嘲笑することなどなく、その願いが素直に叶う世界を、叶えるためにそれぞれの知恵や言葉が使われる世界を望みます。
#あらゆる戦争に反対します
#NoWar
居ても立っても居られないので、スタンディングしました。
一人の声は小さくても、私たちは声を上げ続けます。戦争反対。ロシアはウクライナから撤退を。
#戦争反対 #戦争やめろ #StopPutin #ロシアの侵略行為に反対します #peaceforukraine #nowar pic.twitter.com/B2qJF6m4Yt
字だけだと怒りと悲しみと祈りを込めるのに少しだけ足りないので絵にしました。

#нетвойне
#Противійни
#NoWar
#戦争反対 pic.twitter.com/TAEkHHvQCW
じっとしてられないので明日長崎でもスタンディングしようかなと思ってます。

#戦争反対
#StandWithUkraine
#NoWar
今から30分後くらいに、天神パルコ前で、ウクライナに連帯するため、戦争反対スタンディングやります
一人で立つので不安ですが、もし来れる方がいらっしゃれば一緒にやりませんか?
#戦争反対 #NoWar #ロシアのウクライナ侵攻に抗議する #世界平和 #福岡市 #天神 #スタンディング
多数の死者が出て、ウクライナという一つの国が武力制圧されそうな時に日本のおじさんが酒飲んで何話しているかって言うと「武力で何とかなる世界なんて後世に絶対残させない」っておじさんなりのプライドの話だよ。

#NoWar pic.twitter.com/uXKSq5Y3qu
@UKRinJPN 非常にわずかですが、送金させて頂きました。一刻も早くウクライナの方々へ穏やかな日常が戻りますことを。そしてこれ以上の侵略行為が行われませんように。

#NoWar #SaveUkraine pic.twitter.com/PR77FfmxKq
国民まで巻き添えにしないで、やりたいんだったら自分で出て行ってタイマン勝負してきたらなじら?

#戦争反対
#NoWar
#нетвойне pic.twitter.com/fsYErhNzTb
結石の痛みごときで憂鬱がっている極東の島国の無力なミステリ作家風情ですが、それでもーー。

#NoWar
#нетвойне
#Противійн pic.twitter.com/jTy3sCGb7t
#戦争反対 #NOWAR をウクライナ語、ロシア語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語で表記(Google翻訳を利用) pic.twitter.com/7PAFj5X88K
私たちの労組が加盟している新聞労連が
抗議声明を出しました。
#戦争反対 #NoWar #нет_войне pic.twitter.com/35kmeTI8hA
新宿西口地下でのスタンディングに30名以上の方が参加していただいています!

いま、市民のみなさんがスピーチ中。
「抗議の声をあげに来ました」
「誰かが死んでいる、家がなくなっていると思うと、仕方ない戦争なんてない」
#ロシアのウクライナ侵略に抗議します #NoWar #戦争反対 pic.twitter.com/jyuh499c1E
「朝、大きな音で目覚めた」「死にたくない」と子供が言っておった。つい最近まで普通の生活をしていた幼い子供がだ。
#NoWar
「戦争反対」「#NoWar

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻。

奈良美智さん、SHELLYさんら著名人が声を上げました。 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
LOVE&Peaceにゃ❤️

#戦争反対 #NoWar
他人事ではいられない。。。 pic.twitter.com/GBCaxzecC0
戦争は
自然災害ではない
手のつけられなくなったパンデミックでもない
人が始めることだ

一部の権力者たちのせいで
想像もつかないほどの命やくらし、自然や文化が一瞬にして、将来にわたって奪われる
絶対に許されない
戦争は今すぐ止めなければならない

#戦争反対 #NoWar
#нетвойне
「ロシアは民間の施設にもミサイルを撃ち込み、多くの犠牲者が出ている。最悪のシナリオも想定しなければならない」と駐日ウクライナ大使。
「攻撃の対象は軍施設」とロシア側はいうが、すでに被害が伝えられる。断じて許されない。
#NoWar #戦争反対
#нетвойне
#Противійни
www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
戦争が1日でも早く
なくなりますように。

#нетвойне
#NoWar
🇺🇦
I stand with all people who hope for peace and love.
Pray from Japan.

平和を願うすべての人々と共にいます。

#NoWar
#StandWithUkraine
#戦争反対
#нетвойне pic.twitter.com/Vo2sZpJ7GS
#NoWar #戦争反対 #нетвойне #ロシアのウクライナ侵略に抗議

のべ100名以上の参加で150枚用意したチラシも全てなくなりました。山添拓さんも国会から駆けつけ🏃

「仕事が手につかなかった」「ここならデモをやってると探してきた」との声、声…声を可視化すれば、大きなうねりになると感じました。 pic.twitter.com/p8tCeb6tqr
#山添拓 参院議員は25日、新宿西口で #NoWar 緊急アクションを行い、ウクライナに対するロシアの軍事行動に抗議の声を上げました。
Twitterでデモを知り、駆けつけた人もいます。
#戦争反対
#Противвойны pic.twitter.com/fEC6WwFHWI
撤退するということが繰り返されてきました。

今回も成就できないし、絶対に続けさせてはなりません。

結党以来、100年間反戦平和を貫いてきた日本共産党として、心から戦争反対を訴えました。(3/3)

#NoWar
#戦争反対
#нетвойне
#Противійни pic.twitter.com/vOBJbBburE
戦争の早期収束を祈ります。1人でも、多くの人に生き残って頂きたい。

#ウクライナ #NoWar #戦争反対 #нетвойне #NoWarWithUkraine #StopPutin
どうしたら早く終わらせられるのですか。
どうにかしたい。
いつも思うけどもうこんなニュース二度と見たくない。
#нетвойне
#Nowar
#戦争反対
ツイッターや街頭、それぞれのやり方でロシアの軍事行動に「NO!」を表明しよう。声をあげないと武力による侵攻を容認したことになる。国際社会を形成する多くの「私」が今、世界中で声をあげている。その声が戦争を食い止める力になると私は信じている。
#戦争反対
#NoWar
#нетвойне
#Противійни twitter.com/soulflowerunio…
ロシア国内でも多くの人々が、重罪になるリスクを負いながら戦争反対の声を上げている。

エカテリンスク
twitter.com/kevinrothrock/…

ノヴォシビルスク
twitter.com/hellpad/status…

サンクトペテルブルク
twitter.com/america_seiji/…

#StopRussianAggression #RussiaInvadedUkraine
#StandWithUkraine
今日はタラとイクラの誕生日。お母さんねこのお腹にいるときに保護されたから誕生日がわかっている。こういうねこにしては稀有な例だと思う。12歳。我が家に来てからもうそんなに経つの。お願いだから出来るだけゆっくりゆっくり生きてね。
今夜、世界中のねこが幸せでありますよう。 #nowar pic.twitter.com/xlZTx7q0bF
#戦争反対 #NoWar #нетвойне

1⃣
どうやってロシアの侵略を抑えるか
テレビを見まして、たくさんの方々がいま傷つき亡くなる姿を見て、いてもたってもいられない方
たくさんいらっしゃると思う

ウクライナ侵略抗議の緊急街頭宣伝より抜粋
#志位和夫 委員長の訴え #日本共産党
youtu.be/kz0IM_Ck4wQ pic.twitter.com/g0o1rkymoC
日本酒。けんこんいち 純米吟醸「吟のいろは」🍶

いろはにほへどちりぬるを・・・
美しい花もいつかは散るように、私達の命も期限があります🌸
あなたが未来の人たちに何かを残すとしたら何が良いですか?

私は平和です🌿
#NoWar pic.twitter.com/CeldzSn6ZV
どうか命の温かさを知るプーチンさん

世界中を敵に回しあなたの行ないが誰かを苦しめる事

自国を守る為だけに尊い命が犠牲になっている事をわかってください

秋田犬の大香
秋田犬の令香
発信者は
戦争望んでいません

プーチンさん
また秋田犬を優しく抱きしめてください

#NoWar
#戦争反対 pic.twitter.com/fXRR8xPIT7
戦争が始まった。どれだけ背景や歴史を勉強して今起きていることを理解しようとしても、ウクライナ人のチームメイトの気持ちは想像する事が出来ない。だから何があってもその子の為に側に居ようと心に決めました。
#NoWar #StandWithUkraine pic.twitter.com/5cMA0FoQJc
戦争反対の声を綺麗事だと嗤う人たちがいるけれど、戦争を肯定する(反対しない)方がずっと綺麗事ですよ。安全な場所から、たとえ戦争が起きても犠牲になる心配をしていない人たちが言う、汚い綺麗事

#NoWar
#нетвойне
#Противійни
保健師、看護師から寄せられた声

『人の命を簡単に奪う戦争は絶対反対です』

『コロナも大変で世界中で協力しあうべきときに、なんでこんなことになるのか?民間人もたくさん亡くなっていてあり得ません。即刻の撤退を願います』

#NoWar
#нетвойне
#Противійни
#StandWithUkraine pic.twitter.com/hTTlW2iptA
相手を侵略しながら対話の用意があるというプーチン政権。それは対話とは言わない。そんな行為を許してはならない。国際社会が結束すべき時だ。
ロシアは侵略をやめウクライナからただちに撤退せよ!
国連憲章を守れ!
この声を世界中に広げプーチン政権を包囲しよう。
#NoWar
#NoWar
#StandWithUkraine
#нетвойне
#Противійни
日本国憲法を理解していない為政者たちがウヨウヨしている大阪から。 pic.twitter.com/foaPxtKX3X
原爆ドーム前から「ヒロシマ・ナガサキを再びつくるな」との抗議の声。From Hiroshima, Nagasaki #Nowar and #Nonukes twitter.com/kyodo86/status…
#NoWar
ありえないことが起こってる
子供たちや動物たちがかわいそすぎる
チビタ…強者の仕事

強者がなすべきは…

弱者を守ること…

それを人間たちは出来ているの?と…

いつもキミの瞳は
問いかけている…

#ストップ殺処分
#ストップ生体販売
#nowar pic.twitter.com/Piyu5CfJbf
兵士は自身の意思を持たず、常に上の命令に従うだけの武器に作り替えられる。それでもベトナムやイラク戦争後、数多の兵士が恐ろしいPTSDに苦しめられた。平和を希求し反戦を叫ぶことは世界のすべての立場の人々を守ること。誰もが常に当事者だ。暴には暴を?とんでもない。堂々と反戦を叫ぼう。#NoWar
本当にここにきて安倍がプーチンに貢いだ3000億が世界に脅威をもたらす一端を担ってしまった。
これ本来なら政権交代が起きるレベルの大問題だと思うのに多くの国民はこの事実を知らないでいる。
日本のメディアはもう死んでいる。
#NoWar
#nowarinukraine
ロシアのテニスプレイヤー、アンドレ・ルブレフ選手。ドバイでの試合勝利後。「戦争をするな。頼むから。」とカメラに向けサイン。#NoWar #нетвойне #StandWithUkriane twitter.com/joshuapotash/s…
Russian tennis player Andrey Rublev writing "No war please" on the camera after his win in Dubai today.

pic.twitter.com/KCi5f36lSb
渋谷のハチ公前で、ロシアのウクライナ侵略に抗議する集会が始まっています。
「Stop War」「Stop プーチン」のコールが響いています。

#STOPWAR #NOWAR #戦争反対 pic.twitter.com/wklfS1aghv
ロシアのウクライナ侵攻に対して「戦争反対」の声をあげようという呼び掛けがありました。みなさんに連帯します。いまから、渋谷の集会に向かいます。

#NoWar #StandWithUkriane #StopRussianAggression #戦争反対 pic.twitter.com/Tned9a43r7
渋谷駅ハチ公前でのウクライナ人有志🇺🇦による抗議集会。点字ブロックを避けつつこれだけ多くの人が抗議の声をあげています。15:00まで。

#StopRussianAgression
#StopRussianInvasion
#StandWithUkraine
#ロシアのウクライナ侵攻に抗議する
#あらゆる戦争に反対します
#NoWar
#нетвойне
#Противійни pic.twitter.com/Zda7jtJ1dh
悲しいかな、どの世界にも戦争を起こしたい人々はいて、その人たちの多くは、実際に戦地に赴くわけじゃない。でも「戦争を起こしたい人々」に私たちが力を与えてしまっている可能性はあるからこそ、「戦争に反対している」というスタンスを多くの人が表明することは大切だと思っています。#NoWar
渋谷駅ハチ公前でのウクライナ人有志🇺🇦による抗議集会、2000人以上集まってしまったので一旦終了です。皆さんぜひ声をあげ続けて下さい。
#StopRussianAgression
#StopRussianInvasion
#StandWithUkraine
#ロシアのウクライナ侵攻に抗議する
#あらゆる戦争に反対します
#NoWar
#нетвойне
#Противійни pic.twitter.com/rJY51U7vC3
戦争反対。ぜったいに、だまってられへん。#NoWar pic.twitter.com/xajOZIZkoB
一刻も早く戦争が終わり、これ以上多くの犠牲者が出ない事を祈ります。
#StopTheWar
#NoWar pic.twitter.com/i7ECIz9pLp
こうやって座っていたら、声を掛けてきてくれたご夫婦が。
なんと、日本人の男性とウクライナの女性のご夫婦でした!可愛い赤ちゃんもいた☺️

「知ってくれている事が嬉しい」と。
ここで少しでも声を上げて、少しでも目に留まればいいな。

#戦争反対
#NoWar
#нетвойне
#Противійни pic.twitter.com/5rQv6WI499
モスクワで、プラハで、台北で、ニューヨークで、抗議デモが広がっています。今朝の東京新聞一面に希望を感じました。ロシアはウクライナへの侵略をやめよ!国連憲章を守れ!世界と連帯し声をあげましょう。#NoWar pic.twitter.com/tMoLkyhrjC
世界中の人々が、戦争を非難するこちらの意見書に署名しています。一緒にご署名のうえ、 #ウクライナ の人々と共に立ち上がりましょう! #NoWar #StandWithUkraine fb.avaaz.org/campaign/jp/st…
戦争はダメだよ。
どれだけの事があってもダメ。
負けられない闘いはあるけど、それは人の命や生活奪ってまでやる事じゃないよ。

#NoWar
渋谷ハチ公前でロシアとウクライナの
反戦デモやってるから
見に行ってみたら
広告までウクライナになってて
感動した。
#Ukraine #反戦デモ #NoWar pic.twitter.com/r9ib7RKRJW
原爆ドーム前の緊急アクションに参加してきました。国連安保理での非難決議はロシア拒否権で否決、米欧による経済制裁も試行錯誤の様子。できることは、世界各都市からの声でプーチン大統領を包囲すること。プーチン大統領、ただちに停戦せよ、この声を聞け!
#NoWar
#нетвойне
#Противійни pic.twitter.com/4SxTOJur8O
署名しました。【世界中の人々が、戦争を非難するこちらの意見書に署名しています。一緒にご署名のうえ、 #ウクライナ の人々と共に立ち上がりましょう!】 #NoWar #StandWithUkraine fb.avaaz.org/campaign/jp/st…
ハチ公前に行ってきました。塩村あやか参議院議員とともに、キエフに家族がいるという方にお話を伺うと、破壊された街の写真を見せてくれました。そして目に涙を浮かべ「私たちはこうしてここに立つことしかできないんです。日本の皆さん力を貸してください」と。
#StandWithUkriane
#NoWar
#戦争反対 pic.twitter.com/cz1IeWJIZ3
かつてウクライナの首都キエフやチェルノブイリ原発を訪れた。これらの場所が乱暴に蹂躙され、人々の命が奪われていることに心の底から憤りを感じる。
#戦争反対
#NoWar
#нетвойне
#Противійни
渋谷の反戦デモに参加してきました🇺🇦🇯🇵
20歳にして初めてのデモ参加。生きている内にstopwarという言葉を叫ぶとは思わなかった、涙が出ました。
#Ukraine #StopPutin #NoWar #StopWars #нетвойне #戦争反対 pic.twitter.com/TZBacMnH3h
Game players

Please use the name “NO WAR” during the game.

PLAY FOR PEACE.

世界のゲームプレーヤーへ

自身がプレーされているゲームでのプレーヤー名に”NO WAR”の言葉を入れましょう。

RTで拡散願います。

#NoWar
#MK8D
#UkraineInvasion
#playforpeace
世界中の人々が、戦争を非難するこちらの意見書に署名しています。一緒にご署名のうえ、 #ウクライナ の人々と共に立ち上がりましょう! #NoWar #StandWithUkraine fb.avaaz.org/campaign/jp/st…