更新
【名牝ビワハイジ、死す】
25日、繋養先のノーザンファームで29歳の生涯に幕を閉じた。
1995年、GⅠ阪神3歳牝馬Sではエアグルーヴを抑えてデビュー3連勝で制して脚光を浴びた。戦績は10戦4勝。
繁殖としてもブエナビスタや、アドマイヤジャパンらを輩出した。
安らかに。
#ビワハイジ pic.twitter.com/cRD84qT4vO
ビワハイジの死亡
#ビワハイジ(牝・29歳)は、繋養先のノーザンファームにおいて、老衰のため、2月25日に死亡したとの連絡がありましたのでお知らせします(JRAお知らせより)
写真は1995年阪神3歳牝馬ステークス pic.twitter.com/Fon0tZCXZV
【残念なお知らせです】
1995年のJRA賞最優秀3歳牝馬(現表記2歳) #ビワハイジ が25日、老衰のため死亡しました。

引退後は繁殖牝馬として大活躍。ブエナビスタをはじめ、ジョワドヴィーヴル・アドマイヤジャパン・アドマイヤオーラなど、多数の重賞勝ち馬を輩出しました。
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
繁殖牝馬で「重賞勝ち産駒が文字数オーバーで掲載しきれない」極めて稀なことです。日本競馬史を代表する名繁殖と言って差し支えないでしょう。ご冥福をお祈り致します。

#ビワハイジ 写真撮影:高橋正和 twitter.com/netkeiba/statu… pic.twitter.com/IIsJ5j2xSW
【残念なお知らせです】
1995年のJRA賞最優秀3歳牝馬(現表記2歳) #ビワハイジ が25日、老衰のため死亡しました。

引退後は繁殖牝馬として大活躍。ブエナビスタをはじめ、ジョワドヴィーヴル・アドマイヤジャパン・アドマイヤオーラなど、多数の重賞勝ち馬を輩出しました。
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
ビワハイジ老衰で死ぬ、29歳 95年に阪神3歳牝馬S優勝、ブエナビスタなど重賞勝ち馬輩出
#keiba #競馬 #ビワハイジ p.nikkansports.com/goku-uma/news/…
去年の夏「馬好王国」で
北海道ノーザンファームを訪れた際は
元気な姿を見せてくれました。
あのときは穏やかに出迎えてくれてありがとう

どうか やすらかに…

#ビワハイジ pic.twitter.com/x8w5UbBPR3