更新
ひなたといっちゃんがすみれさんと一子ちゃんの間に入って大変になるのがもう予想できる😂😂😂#カムカムエヴリバディ #カムカム
今日もびっくりよ。
繫がってきたー!
でもそんな簡単にるいー!算太おじちゃーん!ってならないのが
#カムカムエヴリバディ よね。
算太が消えちゃったのは突然置いて逃げたはずの過去が目の前に現れたから...気持ちの整理つかないよね #カムカムエヴリバディ #カムカム
自分が金を持ち逃げしても安子とるいはなんだかんだ雉真の家でそれなりに幸せに暮らしてるだろうと思い込んで生きてきたのかな。京都の片隅でちんまり回転焼きを焼いて暮らしてるなんて思わなかったからガツンときたろうな。るいはどんな人生だったと思う?算太...。#カムカムエヴリバディ #カムカム
高校野球の実況聴きながら、あの時の桑田くんは負けた理由を知りたくて取手二高まで一人で訪れたんだよな、とふと思い出した(本編と関係ない感想w)

#カムカム
#カムカムエヴリバディ
あんこのおまじないじゃ…

たちばな→安子ちゃん→るいちゃんと引き継がれ、大月の回転焼きのルーツに…モモケンさんに勇気を与えたあんこの味…🥺

#カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/rMluu1FjHL
五十嵐、モモケンと虚無さんの殺陣には圧倒されたけど左近役に選ばれた俳優さんよりは自分のが良かっただろ💢って思える若い傲慢さがあって良かった☺️大月焼きムシャ食いするのも良かったし差し入れしてやるひなたも優しい。#カムカムエヴリバディ #カムカム
こ、このあんこの味はまさか?!じゃなくて「おまじない」で繋がるとこがほんと良いんだよな...こめられた思いで繋がるところが。#カムカムエヴリバディ #カムカム
#カムカムエヴリバディ【小豆のおまじない】
小豆の声を聴けえ 時計に頼るな 目を離すな
何ゅうして欲しいか小豆が教えてくれる
食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべえ
おいしゅうなれ おいしゅうなれ おいしゅうなれ
その気持ちが小豆に乗り移る
うんとおいしゅうなってくれる
甘えあんこが出来上がる pic.twitter.com/G8XhR1oGgV
安子が再現したあんこもるいが再現したあんこも「たちばな」そのものの味の再現ができてるかどうかはわからないけれど込められた変わらぬ「思い」は伝わって欲しい人たちにちゃんと伝わってるのが良いんだ...。#カムカムエヴリバディ #カムカム
オーディションでモモケンの相手役にはなれなかったけど、役名のついた役を貰えた五十嵐。

驚き方が可愛すぎて無理🥰

#カムカムエヴリバディ
#本郷奏多 #カムカム pic.twitter.com/PTqeMq7muB
新しい作品「京都茶道家殺人事件」

このタイトルに聞き捨てならへん
いっちゃん😂

これ、山村美紗ミステリーやろか?🤔
と調べたらあった‼️だけど、本家は
「元」が付いてたよ😂茶道家に配慮〜?😚

#カムカムエヴリバディ
#カムカム pic.twitter.com/EHfrl6ANeq
時計に頼るな、なにゅうしてほしいか小豆が教えてくれる。食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべえ。おいしゅうなれ。おいしゅうなれ。
藤本有紀さんの祈りそのものだったな。視聴者の幸せそうな顔を思い浮かべえ。視聴率などとは関係ないもの。おいしゅうなれ。美味しゅうなれ。 #カムカムエヴリバディ
算太が名乗り出てるいの心の平穏を乱すような恥知らずではなく逃げるような恥知らずで一貫性があり安堵した。
#カムカムエヴリバディ
「うちのあんこは絶品ですよ」

オープニングは今日も「サンタ黒須」だったけど、ひなたちゃんの言葉に戸惑うサンタさんは、間違いなく算太さんですよね。。
算太さん…懐かしいあんこまであと…数歩…

#川栄李奈 #濱田岳 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/wRTlH6IUgo
【カムカムエヴリバディ】またも消えたサンタから感じた 変わらぬ人間の“本質”(写真 全5枚)
oricon.co.jp/news/2226171/?…

#濱田岳 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム #ドラマ @asadora_bk_nhk
「るい」

算太さん、その名前…気付きましたか。。
そこで回転焼きを焼いている、ひなたちゃんのお母ちゃんはね…

#濱田岳 #中野翠咲 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/mj550q61MM
【コラム】『カムカムエヴリバディ』2代目モモケンに重なるかつての算太 受け取った父からのバトン
#カムカムエヴリバディ #カムカム #尾上菊之助 #濱田岳
realsound.jp/movie/2022/03/…
#カムカムエヴリバディ【文四郎 映画デビュー】大部屋の新米・五十嵐文四郎がリメイク版「妖術七変化」で いきなり映画デビュー!しかも 伊織という役付き。台詞も ひと言だけじゃない。モモケンに見込まれたんだ。虚無さんのお陰だよ。おふね役は たぶん ミス条映の高山理恵さんでしょうね。#カムカム pic.twitter.com/LgJzrHw3lq
「うちのあんこは絶品なんです!」
安子が、初対面の稔さんに満面の笑顔で言った言葉…これをひなたが何気なく口にして、算太は安子を思い出す。何かもう鳥肌が立ってしまった。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
算太さんの話でもちきりですね。どうなることでしょうか。。。みなさんも一緒に見届けてください。
#あさイチ #朝ドラ受け #カムカムエヴリバディ #カムカム
すれ違いが本当にもどかしいんだけど、るいに気付かれるまでそこに留まったらそれはもう算太じゃないもんな…と自分を納得させる。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【昭和のティッシュ】回転焼の大月で使われているティッシュペーパー「Ohana」は #スカーレット 川原家でも使われていたブランド。平成に入ってスリム化される前の 分厚いサイズ。昭和のティッシュボックスはみな このサイズでした。懐かしい。#カムカム #朝ドラ小道具リサイクル pic.twitter.com/ORJZTzgpA3
「おちょやん」は登場人物が月を見上げて
進んでいく物語だったけど、
カムカムは、お月さんから見た物語って感じがする。
お月さんは故人だったり、
遠くで思いを馳せてる人だったり。回転焼きだったり
我々視聴者だったり…!俯瞰の視点で進む物語。
(伝われ)
#カムカム #カムカムエヴリバディ
あんこのおまじないの持つ意味が結構、深い。襲名後の当代モモケンは、ずっと先代ばかりを見ていた。しかし回転焼きの餡の味で気が付いた。見るべきは父ではなくお客さんなのだと。父に認められるためではなく、ファンを笑顔にするために黍之丞を演じるのだと。#カムカムエヴリバディ
自作絵RTで申し訳ないけど、今日の回…このシーンが頭に浮かんでもう、泣けて泣けて😭😭😭 #カムカム #カムカムエヴリバディ #カムカム絵 twitter.com/dorraming/stat…
#カムカムエヴリバディ【吉右衛門の記憶】算太と吉右衛門のニアミス。吉右衛門は 吉兵衛さんと たちばなに最中を買いに来たときに「あぁこの人かぁ。僕が生まれた時に ラジオ盗んだん。」 と言った。吉右衛門は算太のことをラジオ泥棒として記憶しているはずなんだけどなぁ。#カムカム pic.twitter.com/G2EUEDWBQZ
2代目は算太からあんこのおまじないを知り、るいの回転焼きの味でそれを思い出した…そのおまじないが、初代モモケンの「真意」を2代目に気付かせた。
算太の中におまじないが生きていたからこそ。継ぐつもりなど無かったたちばなのおまじない。もう言葉が出ないな…
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
二代目に渡した回転焼きがここで繋ってきた…あんこのおまじないで物語が動いてる😭るいに気付いた算太はまた逃亡。次登場の時は安子絡みかな…五十嵐の『伊織』て役名も何か意味あるんかな…あんこが人を繋げてこれをどうカムカム英語に落とし込むのか…一子vsすみれも楽しみ😁
#カムカムエヴリバディ
#カムカム
ラジオ盗難と借金は親が頭を下げた。親に謝れなかった苦しみは美都里さんが癒してくれた。でも今は算太が自分で何とかするしかないんだよね。罪悪感を抱えながら縁ができた人と切れていくのが一番の罰なんだろう。救いがあってほしいよ。#カムカムエヴリバディ twitter.com/OXzv5dGFctutou…
#カムカム
るいも映画館であんパンを食べたけど、何も気にしていなかった。あんこに反応して、とっさに出るおまじない。誰よりも橘を忘れられない算太が昔と同じように逃げてしまった。バカだなぁ、算太は・・。
#カムカムエヴリバデイ
岡山で雉真の娘として生きていると信じていたあの可愛いらしい「るい」が、京都の「ちせえ回転焼き屋」で回転焼きを焼いている…
算太は全てを悟ったのだろうか。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【昭和59年8月21日】昭和59年夏の甲子園決勝戦、2年生の桑田・清原を擁するPL学園と取手二高の対決。4-4で迎えた延長10回の表、桑田投手は捕手の中島選手に3ランを打たれ(その時の表情)更に1失点。そのまま4-8で準優勝。なお、3年生のKKコンビで挑んだ翌年は優勝。#カムカム pic.twitter.com/cn8eB6jAU3
今日ほどひなたがるいのお手伝いをしてなくて良かったと思った日はない
橘のあんこのおまじないを知らないからこそモモケンからおまじないを聞いても気付かない
算太は暖簾の奥に安子がいると思って逃げる
安子がアメリカにいるのは知らない
納得しかない

#カムカム
#カムカムエヴリバディ
人生の終盤に傷付けた人に謝りたいと思う人もいれば、逃げ切る人もいるんだよな。ドラマみたいに赦しを乞うて赦される人ばかりじゃない、ドラマだけど。
#カムカムエヴリバディ
#あさイチ #カムカムエヴリバディ うけ
華:1200人も受けてたんですね
大:1500人だったかな正確には
華:1200って
大:1200だった?
鈴:そこに驚いたんですか?
華:はい。30番が最後だと思ってたので
大:後ろに1170人並んでるとは
華:そりゃなかなか通らないよな
※1500人が正解 書類選考アリかな pic.twitter.com/15tjczKQdt
算太「わしの妹がね」
ひなた「それおばあちゃんですやん」

ほんまにそれあなたのおばあちゃんんんん!!!😭😭😭

#カムカム #カムカムエヴリバディ
【3/11号 明日発売】表紙は、連続テレビ小説〈#カムカムエヴリバディ〉五十嵐文四郎役 #本郷奏多 さん!

物語は、#川栄李奈 さん演じるひなたと文四郎の関係など目が離せない展開に。本郷さんのインタビューでは、役に込めた思いや今後の見どころを聞きました。

#NHKステラ
ift.tt/xh758Vf pic.twitter.com/u0nenzFKaP
【3/11号 明日発売】巻頭特集は、連続テレビ小説〈#カムカムエヴリバディ〉五十嵐文四郎役 #本郷奏多 さんのインタビュー!

文四郎とは、根が真面目な点が似ているという本郷さん。ひなた役 #川栄李奈 さんとの撮影エピソードなども語っていただきました!

#NHKステラ
ift.tt/xh758Vf pic.twitter.com/4fX375gXhU
【きょうの #朝ドラ送り

利根川アナ
降ってきたには 降ってきたけど...?

#カムカムエヴリバディ #朝ドラ

NHKプラスで見逃し配信中
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
※利用にはログインが必要です pic.twitter.com/oxRolbZ0Ct
「あそこに 居るのは… 猫ちゃん?」
「“猫ちゃん”って何? サンタのおっちゃん」
#カムカムエヴリバディ #きょうの猫村さん #カムカム pic.twitter.com/TyMiWJJSQJ
「虚無蔵さん、左近オーディション 不合格だったのね。」
「さようでござる、一子どの。全ては 拙者の不徳の致すところ。」
「モモケンには 認められたんでしょ。元気出しなさいよ。」
#カムカムエヴリバディ #きょうの猫村さん #カムカム pic.twitter.com/ZmGGBXiRRn
モモケンさんの「志を失わなければきっとなれる」も
算太の「あずきの声を聞け」も
それぞれが持ってたおまじないなんやなぁ…
#カムカム #カムカムエヴリバディ
あの時の回転焼きが、、、大月のあんこが、#モモケン さんの心を動かしていたなんて…

「志を失わなければ、きっとなれる。サムライにだって、なんだって。」

#川栄李奈 #尾上菊之助 #新津ちせ #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/1dCJBnzpMq
おいしいあんこのおまじない。
それを知っているこの人は、間違いなく、算太さん。

全部言えてるじゃないですか…😭

#濱田岳 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/T4qUATb6TN
僕も京都の大部屋時代
初めて 役 を貰った感激は
今でも忘れない…
五十嵐と違って役名など
無く ト書き に書かれた
町人だった

#カムカムエヴリバディ
#映画 #五十嵐文四郎
#轟 #監督 #土平ドンペイ twitter.com/asadora_bk_nhk…
#サンデー毎日 本日発売。表紙は #加藤シゲアキ さん。グラビア5ページに、主演舞台 #粛々と運針 について語っていただいているインタビュー2ページ。「#西山事件」50年目の真実、オミクロン3回目接種にこう備えよ!#カムカムエヴリバディ などもりだくさんです! pic.twitter.com/d7WXgEIOFC
今日のカムカムエヴリバディ
開始4分ほどの条映撮影所。
まさかモモケンさんからおまじないが聞けるとは…😲😊💕
#カムカムエヴリバディ
#カムカム絵
#カムカム pic.twitter.com/o4qSNsqjSG
けさの≪#カムカムエヴリバディ
映画のオーディション終了後、モモケン(#尾上菊之助)から話がしたいと呼び止められたひなた(#川栄李奈)は、「大月」の回転焼きにまつわる驚きの事実を聞かされる。そして、ついにオーディション結果が…
#NHKオンデマンド で配信中!
nhk-ondemand.jp/goods/G2022119…
おはようございます!#カムカム まもなくです。

すみれの茶道稽古に付き添わねばならなくなり、にわかに忙しくなってしまったひなた。「読み合わせに付き合う」って言われて、来るなと応えつつ期待していた五十嵐は…今日はそんなお話です。

#カムカムエヴリバディ
会いたくても会えなかった事情を泣きながら喋るひなたが可愛く愛おしく見えて、五十嵐が抱きしめてしまった気持ちがよく分かる...涙を流しながらしっかり台詞も聞こえる演技をした川栄李奈さん素晴らしいな #カムカムエヴリバディ #カムカム
大女優然とした すみれさんの態度を 揶揄するような お猪口「大女優」。#カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/ARcqdlOwTs
忙しくて、忙しくて、
すれ違って、すれ違って、
気になって、気になって、、、

「さびしいだろ。ばか」

ひ、ひ、ひなたちゃーん!

#川栄李奈 #本郷奏多 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/tHybZcaToi
【関連番組のお知らせ☀】
3月3日(木)[総合]午前8:15~「あさイチ」

明日の #あさイチ のゲストは #おいでやす小田 さんです🍾

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム

▼詳しくはこちら
nhk.or.jp/comecome/infor…
大吉さん「イベントのステージで作法いらないと思う」
い…いるんです!すみれさん頑張って!

#あさイチ #朝ドラ受け #カムカムエヴリバディ #カムカム
突然ですが、あさって プレミアムトークのゲストは #カムカムエヴリバディ の五十嵐文四郎です。まずは 当日 何事もなく #あさイチ が無事に放送されることを祈ります。#本郷奏多 pic.twitter.com/vFYUUbOpv0