更新
紀里谷監督には、映像的に凄い事と、面白い事とは別の事であると、痛い程教えてもらった。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/Kdwe2nIWI8
#面白くないけど好きな映画
アメリカン・サイコ

ぶっちゃけ全然面白いとは思わないが、なんか何度も観たくなる

名刺のシーンとか最高 pic.twitter.com/rfSUFIxfvO
#面白くないけど好きな映画
『AKIRA』は大好きな映画でもう何十回も観てるけど、「ストーリー面白い?」と聞かれたら「いや、それほどでも…」としか答えようがないなぁw pic.twitter.com/mVrYPmIE1i
#面白くないけど好きな映画

ガンヘッド好きな人の中で、他人に「これは面白い映画だ」と胸を張って言える人が果たしているだろうか

でも好き pic.twitter.com/Q5Z51diDQs
「ジョニーは戦場へ行った」

マジで二度と見たくないし、とても人に勧められないけど

見たら一生頭から離れないNO WAR映画

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/zpmCKHQ3c5
#面白くないけど好きな映画
「ウォーターワールド」
ケビン・コスナーのキャリアを終わらせてしまったかもしれない伝説の大赤字映画

USJのイメージが強い人も多いよね😅

設定とかキャラは最高に良いんですよ…そこだけはね😓

テーマ曲もすごく良かったのに…もったいない😭 pic.twitter.com/QFkgr1xGOO
#面白くないけど好きな映画
話は全っ然面白くないけど、トンデモ日本描写とか日本語しゃべるステイサムとか雑に殺されるケイン・コスギとかなんか癖になる。 pic.twitter.com/oOurmRDwfz
#面白くないけど好きな映画

あえて言おう、面白くないと。

公開当時、アニメ映画だと思い込んで観てしまって激怒した方々もいたそうです。

DVDのオーディオ・コメンタリーは面白いです。 pic.twitter.com/AbcVmisJys
『怒り』
2度と観たくない名作
キャストが全員凄すぎます

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/FG0Km28N5R
万民にはオススメできないが、心理学やメンタルヘルスについて興味がある方、大学や学校で専門的に学ばれてる方には是非チャレンジして頂きたい作品。#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/6760oEuV5e
#面白くないけど好きな映画
チョウ・ユンファで監督ジョンウー、
ジャケットは二丁拳銃で
タイトルがバレットモンク(弾丸坊主)
どうだぁ、面白そうだろうぅ?

おもしろくないぞぉ。
銃なんか全然撃たねえぞ。 pic.twitter.com/caSIu2ZcJI
#面白くないけど好きな映画
「シンドラーのリスト」

『面白くない』と言っていい、でも『興味がない』と言ってはいけない pic.twitter.com/OhuhOdFHmv
「人狼」という映画は、
観る者を極度に選ぶ映画である。

ワタシは、好きです。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/txiVyGDzpi
全然面白くないけど劇場に見に行ったし、ビデオ借りたし、テレビで包装したら録画してたし。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/r7uHXUvy7x
#面白くないけど好きな映画
「ミスト」
毎回鑑賞するたびに『二度と見るか!』ってなるんだけど、また見たくなる…

見る拷問 pic.twitter.com/QzuvmkmqWJ
面白いか面白くないかと言えば正直面白くはないけど俺的ベスト映画TOP10には入る映画
火星人のビジュアルとか平和ボケした地球人とかが見てて楽しい
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/Hqjr1q90CD
【バグダッド・カフェ】
特別面白い訳じゃないのに最初から最後までめちゃめちゃ惹かれる好きな映画ベスト5に入る位には大好きな映画。
ただブーメラン投げてるシーンですらグッとくるし、本編でしつこい位に流れる主題歌Jevetta Steele『Calling You』が素晴らしすぎる。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/bqPnr8UExc
ちゃんと理解できている自信ないし、早送りおせっせのシーンとか無駄にしか思えなかったけどあの気持ち悪い感じが癖になる
そして何よりこの目力には抗えない
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/qJoXGYjElu
面白い、面白くない以前によくわからん。
でも不思議な魅力のある映画。
また、3人の友情が素晴らしい作品だとも思う。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/akaDstylTf
#面白くないけど好きな映画

ストリートファイター(実写)

カイリー・ミノーグ演じるキャミィが今見てもぐう素晴らしい pic.twitter.com/nWZPqWWyRU
はっきり言ってクソだけどマリオの世界を実写で表そうとしたその心意気だけは評価したい、子供の頃何も知らずにレンタルで見て心底後悔した
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/s3yGQG5D7f
#面白くないけど好きな映画
ダンサーインザダーク

面白くない、という表現は人に嬉々として娯楽映画として勧められるかという意味に受け取った
抉られ削られ感情の全てを歌に剥ぎ取られて見終わった後はただの灰

最高に素晴らしいことだけは確か pic.twitter.com/HMwYs1vjhT
#面白くないけど好きな映画

チェッカーズ SONG FOR U.S.A.
プルシアンブルーの肖像

同時上映だったんですよ😌
内容は…ですが曲が素晴らしい✨ pic.twitter.com/Bx8qJJakUC
#面白くないけど好きな映画
マルコヴィッチの穴

物凄くつまらん訳でもない
なんて言ったらいいか分からん pic.twitter.com/0FykujlSWq
ヒルコ妖怪ハンター…ミカドロイドやゼイラムにガンヘッド…この頃の作品の空気が好きなんだろうな… 
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/HqlxUPBClL
#面白くないけど好きな映画

『ラッキー』
面白くないわけじゃない、だけど「どこが面白いの」と言われると難しい。一人暮らしのおじいさんラッキーの、銀行強盗もスカイダイビングも人助けもしない物語。劇的な展開はないが、この空気感が「とにかくいい」。理想の人生。私の中で五本の指に入る映画。 pic.twitter.com/yVmijtfqWL
#面白くないけど好きな映画

劇場で見て翔くんがドロンジョ様とイチャイチャしてなんとも言えない気持ちになったのを今でも覚えてる。一周回って好き。久々に見たい。 pic.twitter.com/MXVxBalUbQ
あと悩むのパンズラビリンスだよね。
すきだよ、すきだけど、
おもしろくないかっていったら面白い気がするし、でもおもしろいかっていわれたらおもしろいとはいえないし。
でもすきなんだよ、二度と見たくないだけで。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/gBsEODP3YE
#面白くないけど好きな映画
本編の約8割がロードムービーと言う、或る意味で衝撃を与えてくれたりするんですけどね………好きなんですよ。劇中ラストでMG42と共に活躍するプロテクトギアが。 pic.twitter.com/qjlUtMvDUN
#面白くないけど好きな映画
片腕マシンガール
この映画って一言で言うたらめちゃくちゃ度数がキツイお酒なんよ。めちゃくちゃ飲みたくなるけどたまにでええわみたいな不思議な中毒性がある。でも面白いっていう意味合いとは違うと言うか。でもなんか好きなんよね。 pic.twitter.com/DP2FPVprDI
#面白くないけど好きな映画

【キャットピープル】猫族の呪われた運命を背負った女🐆
興奮したり男性と愛し合ったりしたら黒豹に変身…しちゃうというトンデモ設定。
1941年オリジナル版(名作と評判)82年リメイク版(評価微妙)ともヒロインが兎に角お美しい😍
面白いけどマイナーってことで💦 pic.twitter.com/aEGLyxOBcI
観た当時が中学生だったっていうのもあって話は全くわからんかったけど惹きつけられた不思議な映画。
筒井康隆の頭の中を覗いてみたい。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/LNRdSswbX9
ストレイト・ストーリー

おじいちゃんが芝刈り機でノロノロと兄弟に会いに行くだけの話。
ドラマも山場も無いけどすげえ好きなんだよなぁ

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/ijCKjFJ7CG
#面白くないけど好きな映画
「『さよならジュピター』はダメな映画だと思うけど好きなんです」と言って主題歌「VOYAGER(日付のない墓標)」を『シン・エヴァンゲリオン』のクライマックスシーンで流した庵野秀明さん(ジュピターのガッカリ感をシンエヴァで晴らしたのかw) pic.twitter.com/TrhFREDpxR
映画館で観たけど本当に大好き。映像良し、雰囲気良し、役者も良し、造形良し、アクションも良し、音楽良し、歌も良し。もう本当に面白くない以外は完璧な映画。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/43K06WyXvS
『7人のおたく』

ウッチャン演じるカンフー青年のラストの対集団戦。ナンチャン演じるミリタリーおたくのエネルギッシュさ。物語はともかく、全編雰囲気が好き。野営地で、仲間のマスクマンが夕飯を食べようとして困ってるのを察し、全員で明後日の方向を見るのも好き。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/0Kl2cmb4Hp
#面白くないけど好きな映画
武器人間すっごく好きなんだけどストーリーはあまんり…だから人にはオススメしづらい。でもクリーチャー格好良いから本当はオススメ。 pic.twitter.com/eXa81Ehrqr
#面白くないけど好きな映画

『ティコ・ムーン』

赤髪ボブ姿のジュリー・デルピーには驚いた!
バンドデシネ作家エンキ・ビラル監督による、独特の世界観がじわじわくるSF映画。
後発『フィフス・エレメント』の陰に隠れた感があって、なんか応援したくなるのよね… pic.twitter.com/lQLWlIFS8d
#面白くないけど好きな映画
「南極料理人」
絶対ゴールデンタイムでは放送されないであろう、特に山場のないストーリー展開。四コママンガを立て続けに見るような感覚。だたただご飯が美味しそうってだけで何度も観たくなる逸品。 pic.twitter.com/FLYpCaLaZd
#面白くないけど好きな映画

ジェニファー・コネリーはめっちゃ可愛いし
デヴィッド・ボウイはめっちゃかっこいいけど、
面白い?と聞かれると…うん…。 pic.twitter.com/WRkgiRVkAF
『羊たちの沈没』
中学生の時に『羊たちの沈黙』と間違えてレンタルショップで借りてしまった作品。
見ている内にどうもおかしいと思ってビデオテープを確認した時の衝撃が忘れられない😂

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/qQM94Z7HMb
これはペンギン・ハイウェイ
謎を解く過程をメインにした映画で、「敢えて問題が解決せずに終わる」映画。
面白くないけど宇多田ヒカルの主題歌は最高だし絵の透明感も爽やかで良い。太鼓判は押せないのでなんとも人に勧めにくい映画。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/f9STMUfahy
#面白くないけど好きな映画

ゴジラの逆襲

1作目が良すぎたんよ
でも好きな理由はやはりアンギラスとの死闘は見応えあるのよね pic.twitter.com/aHxvIRN57A
#面白くないけど好きな映画
「戦場のメリークリスマス」
ストーリーは難解。
でも音楽が美しい。作品の世界観も美しい。
自分はなぜか涙が止まらなくなる。

大島渚監督が、最後の北野武の笑顔のためだけに作ったのがよくわかる映画。 pic.twitter.com/cSXLA9LMkA
「ファニーゲーム」
一体何でこんな映画を作ってしまったのだろうか...

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/4Cd7BzewQN
決して生半可な覚悟では観れない映画史上のマスターピース4本

「ディア・ハンター」
「シンドラーのリスト」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
「ミリオンダラー・ベイビー」

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/VeBdbGaZTw
「風が吹くとき」

戦争の理不尽さと悲惨さを描いたトラウマ映画。

農場で平和な暮らしをしていた夫婦。ある日、離れた街で核爆発が起きる。放射能は知らないうちに2人を汚染し、そして...

可愛らしいアニメの作画が、事の悲惨さと絶望を抉り出す唯一無二の名作。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/5OFJcpthWZ
#面白くないけど好きな映画

実写版「時をかける少女」。面白さで言えば原作にもアニメ版にも遠く及ばないんだけど、エンディングで全部許してしまう pic.twitter.com/FKeBjmvQrA
黒澤明監督「乱」と「夢」は、まさに #面白くないけど好きな映画 なんですよくね…つい何回も観てしまう
#面白くないけど好きな映画

ゴジラファイナルウォーズ

というよりこの映画のガイガンが好き
あとは北村一輝氏のX星人・統制官と怪獣がたくさん出てきたことしか覚えていなかったりする…😁💧 pic.twitter.com/dNhK5slNPZ
ディズニーアニメの括りで考えると、やっぱり『三人の騎士』ですね。

面白いか面白くないかという尺度で語れる代物じゃないですアレは。衝撃のラスト5分。

#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/W36JOP4kVc
#面白くないけど好きな映画
#天国にいちばん近い島

面白くないけど、高橋幸宏パパが粋だし、ニューカレドニアの撮影が本当に美しい。

独立問題や政治に全く触れなかったことを酷評されたらしいが、そこが良い。

主題歌も素敵。

"Love単純な Loveほほえみが
あなたの瞳に 虹の輪を描(か)くの" pic.twitter.com/xZekN8ARi8
おはようです☀️
#面白くないけど好きな映画

今回パッと思いついたのは「スーパーガール」!

ヤシの実が頭に当たって気絶する!というレベルの場面が連発する残念映画なんですが🤣Jゴールドスミスのテーマ曲と、踊る様にカーラが飛ぶ場面のSFX(懐かしい用語🤣)は芸術!石川秀美の吹替もグッド😊 pic.twitter.com/2JjTHbnW8i
#面白くないけど好きな映画
「野性の証明」
過去数十年、数年毎にそろそろ“恩赦”で面白くなってるかなと思って見直すんだけど、全然、そうならないのです。
「面白くない」監獄から出所出来る日は来るのでしょうか? pic.twitter.com/XkcwyR9owY
#面白くないけど好きな映画「乱」
この後BSPで放送。完成度の高い面白くない映画。「影武者」にはあった躍動感や絵画的映像美もなく、登場人物にも(井川比佐志以外は)魅力がない。しかし私はベルイマンを思わせるこの映画の突き放した冷たさが好きだ。この果てしない無常感、黒澤の映画界への絶望か。 pic.twitter.com/sNmppVUaNl