更新
少年ジャンプ+連載作品史上、最高閲覧数を記録!
超話題の『タコピーの原罪』上巻は明日発売!!

記念映像がYouTubeジャンプチャンネルにて配信決定。
本日22時15分からのプレミア公開にて、チャットを楽しみながら一緒に視聴しましょう🐙✨

youtu.be/iRY92JsiyOI

#タコピーの原罪
#タイザン5 pic.twitter.com/xHQSJUidsh
ハム太郎(と小学舘)に全力で喧嘩吹っ掛けていくスタイル
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/oNlkTcfFmE
超話題作『タコピーの原罪』上巻発売記念!

タコピーと101回のタイムリープを追体験できる #タコピーといっしょ 動画公開スタート✨

動画へはこちら↓↓↓
youtu.be/iRY92JsiyOI

日付が変わるその時まで、
皆さんいっしょにタコピーたちを見守ろう!

#タコピーの原罪
#タイザン5 pic.twitter.com/7v6kOTfYM5
Twitterトレンド1位常連の超話題作!!
#タコピーの原罪

コミックス上巻発売記念ボイス入りスペシャルPVを公開!!

タコピー
(CV.#間宮くるみ さん)
しずかちゃん
(CV.#上田麗奈 さん)

↓ジャンプチャンネルで公開中!
m.youtube.com/watch?v=vsPbfd…

↓1話はこちらから
shonenjumpplus.com/episode/326975…
☆☆☆タコピーのたこ焼きハッピーセット☆☆☆
たこ焼きを買うと作中で登場した
ハッピーアイテムがランダムで1個ついてくるッピ!
たこ焼き食べてみんなハッピー!だッピ!

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/worFBt4HhT
『タコピーの原罪』上巻本日発売!

#タコピーといっしょ 動画はお楽しみいただけましたか?

今回のサムネイルをハッピー壁紙としてプレゼント!
ぜひコミックスと合わせて、楽しんでください!!

#タコピーの原罪
#タイザン5 pic.twitter.com/rX8xUKwFCu
タコピーの作者はこういう対比する構図の使い方が上手すぎるんだよな
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/VgnUX43Pwm
自殺も殺すも暴力も知らないハッピー星人たち、悪意や害意ではなく一人でここに来たことが掟破りであり悪であるハッピー星、タコピーママも重んじていてハッピー星では最も大切にされてる『おはなし』、みんな等しく優しくて無垢で素直で無知だ
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/2ofhHYTfAS
#タコピーの原罪
ここの2人ポテト買って沢山話そうと思ってたまりなちゃんとジュースしか買ってなくて最初からすぐに話を済まそうとしてた東くん…… pic.twitter.com/wTTOmnrncU
「久世しずかを殺さなきゃ」「久世しずかは悪だ」って思い出しながらもパンをくれるしずかちゃんを思い出すシーンは本物で、そもそもしずかちゃん自身は小4の時からまりなちゃんに何もしてないんだからファムファタールではあっても悪じゃないのは当然 #タコピーの原罪
ジャンプ+だからできる読ませ方すごい。 #タコピーの原罪 pic.twitter.com/N4GaNeaC8b
今までのタコピーが絶対言わなそうなセリフなのに怖すぎる
#タコピー #タコピーの原罪 pic.twitter.com/bykmciAIMd
13話で一番好きなコマ ママピー(ハッピーママ)も暴力や反抗の概念がなくて「どうしてそんなに強く触るの」って言うのと“おはなし”とタコピー亜種がママの足心配してるのが好き 
タコピーのこの“強く触る”はまりなちゃんから学んだの?
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/Fs8Jl2tW1w
この東くんの顔
右側は申し訳なさそうだけど
左側はもう新しい恋のことしか見えてないって感じじゃない?
マジ作者は表現の天才か?
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/MbBghMSpvl
これまでだったら「まりなちゃんを不幸にした久世しずかは悪」って単純思考で動いてたであろうタコピーが、そこから派生して「じゃあしずかちゃんを不幸にしたまりなちゃんは?」「そのまりなちゃんを殺した僕は?」って絶望の袋小路に追い込まれていくの、曇らせの様式美すぎる。
#タコピーの原罪
タコピーの原罪……「一人で帰ってきたのが罪」ってこと? まりなちゃんを殺してしまったことでも、しずかちゃんを殺そうとしたことでもない? #タコピーの原罪 pic.twitter.com/ZlGll1crbM
まりなちゃんと一緒に暮らしたタコピーが「暴力による反発」を行うこの1ページ、マジで痺れるね
しかも「無意識のうちに」「母親に対して暴力を振るった」これがどれだけ残酷なことかわかります?しかもその残酷な行為をこの1ページでサラッと流すんですよ?

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/aXA4ZxcyG7
【ネタバレ含みます】
ジャンプ+のTシャツ作れる機能、最新話のタコピーでやるととんでもないモンスターTシャツが作れるの草
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/uNZlsZdiJd
え、じゃあこの瞬間ってしずかちゃんがタコピーを殺したんじゃなくて、その逆だったりする?この鈍い音は #タコピーの原罪 pic.twitter.com/ZoDzfPhNyw
少年ジャンプ+で毎週金曜配信中
『タコピーの原罪』タイザン5氏へのインタビューを《本日朝5時》配信予定!

最新話を読み終えたらぜひチェックしてみてくださいね。 #タコピーの原罪
タコピーのLINEスタンプが出たら、この二つは欲しい。
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/SZdciCDV04
ハッピーフルーツ、まさか地べたに雑に生えてるとは思わなかったよタコピー
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/6Vkzsq6xtG
#タコピーの原罪
タコピーの原罪の考察とかじゃないんだけどさ、ここってタコピーが変身してるからこの状態で場面が切り替わったって思ってたんだけど色々話が流れた後に見るとゾワッとする pic.twitter.com/PXS5uDEtYd
お父さんがいなくなり、東くんがいなくなり、お母さんがいなくなり
大事な人がみんないなくなって、でも、ひとりぼっちだと思ってたのにタコピーがいて
すがる想いで手を伸ばしたのに、タコピーはそれに気付かず去って行って
たぶん、最後の一押しは別れを告げたタコピーだよな……

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/QnPzeC5SEc
しずかちゃんを殺すために過去に戻ったのに依頼者のまりなちゃんを殺すことで殺すの意味を知るのが最高にタコピーだわ
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/sO1YAbxiLd
まりな親子は錐状の刃物を逆手で持つ刺し方で類似点を作るの、作者の冷血さを感じます!救いは?!
#タコピーの原罪  #タコピー pic.twitter.com/X1CZF0pFc2
読み返したけど、冒頭の東くんヤバくない?
この世界線だとタコピーが小学生の時に絡んで無いから話した事ない筈なのに「久世さんには僕しかいない」ってそんなはっきり断言できちゃうのヤバくね??
#タコピーの原罪
ああなるほど、タコピーがハッピーママの手(?)を暴力で跳ね除けたのはまりなちゃんの家庭で一緒に過ごした結果無自覚の影響を受けてるんだね。だから本来「暴力」という概念が存在しないハッピー星の人は「殺すってなに?」「どうしてそんなに強く触るの?」って理解できないんだ。
#タコピーの原罪
タコピーが「殺す」って行為の意味を理解できてなかったのは、そもそもハッピー星には「暴力」の概念自体が存在しないから知りようがなかったんだね。そんな純粋なタコピーが暴力を獲得してしまったの、そりゃ母親は「ちゃんとおはなしして」って困惑するよね。
#タコピーの原罪
#タコピーの原罪
タコピー、しずかちゃんが父親に会った後で絶望していたときは寄り添っているようでめちゃくちゃ追い詰めるし、まりなちゃんが一人になって絶望したときは彼女のために動いているようで全く寄り添わないし、やっていることは矛盾だらけだけどキャラクターはどこまでもブレないの凄いな
ハッピーママ、要約すると「掟というルールを守れない悪い子供は強引に記憶をリセットして理想の子供に生まれ変わらせます」をさも正しいことのようにやってるけど、それって『子供を自分の理想に育てたい』タイプの毒親なんよ。この作品、まともな親はどこにいるんだ??
#タコピーの原罪
タコピーが一人だけ戻ってきた
 ↓
一皮向けた東君が最後にタコピーを説教&善悪を教える
 ↓
事態は収束へ……
 ↓
と見せかけて、記憶が戻ったタコピーは既にしずかちゃんを殺害済み(だから一人だった)エンド

考え得る最悪の地獄絵図なんだけど、マジで有りそうなのが恐い……
#タコピーの原罪
読み流してたけど「あなたは1人でここへ来た」の部分が「最も大切な掟を破った」にかかってるから
ハッピー星の掟は派遣先の星から人を連れてくる→ハッピーママが記憶を消してハッピー状態にする
って感じの結構やばい惑星な気がしてきた。
タコピー 考察のしがいがあって楽しい
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/ClG96uMkY5
タコピーが地球で得たもの
・"殺す"こと
・"強く触る"こと
だけなの最悪すぎて笑う 人間ズの親ガチャはもちろんだけどタコピーの地球人ガチャもだいぶハズレなんだよなぁ~~~
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/PeVinmjegu
#タコピーの原罪 
チャッピーという最愛のペットに先立たれたことで絶望して自殺したしずかちゃん

ある日自分に出来たペットのような存在であるごみくず(タコピー)にすら置いていかれたと思い込み自殺したまりなちゃん pic.twitter.com/TQtWAH1lXi
一枚目はパパもママも東君も失ったけどタコピーだけは側に居てくれるの…?って言う喜びやありがたさから来たもので。

二枚目は名前をつけてもっと可愛がってあげれば側に居てくれたの…?という後悔や自虐が見えて相変わらず対比演出が上手い

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/05xUAQXv8m
タコピーの凄い所は、13話冒頭のしずかちゃんに魅了された東くんと、兄に諭され決心した東くんがまるで別の登場人物のように扱えるようにしたこと。登場人物を無駄に増やすことなく読者を裏切る展開を生み出すことが出来る。#タコピーの原罪
しずかちゃん編であんなにもまりなちゃんの暴力に怯えていたタコピーが、まりなちゃん編では日常茶飯事として普通に受け入れていたのが疑問だったんですが、もしかして「無意識下で大好きなまりなちゃんに敵意満々で殴られたことにショックを受けたが故のパニック」の可能性もある…? #タコピーの原罪
■「タコピーの原罪」作者インタビュー
作劇のこだわり、世界観決めた経緯を語る
oricon.co.jp/news/2226555/?…

即トレンド入り&考察あふれ返る大反響
子ども達の心の闇、謎多きストーリーを緻密な伏線で描く

#タコピーの原罪 #しずかちゃん #まりなちゃん #東くん @taizan_5 @shonenjump_plus pic.twitter.com/c54uBPe6TG
漫画『タコピーの原罪』の衝撃 いじめ、毒親…考察が過熱する圧巻の筆力 【作者・タイザン5氏コメント】(写真 全2枚)
oricon.co.jp/news/2226555/?…

#集英社 #タコピーの原罪 #タコピー #タイザン5 #ジャンププラス @taizan_5 @shonenjump_plus @SHUEISHA_PR
「タコピーの原罪」て漫画が好きなんだけど、こういった髪の毛を使った「いら」とか、細かい表現が多くてスゲーなってなる。内容は…重すぎて胃痛し過ぎるんだけど…

#ジャンププラス #タコピーの原罪 pic.twitter.com/ZH3sXpncoI
親からの愛がないしずかちゃんのサイコパスさとか暴力的な家庭で育ったまりなちゃんの暴力とか、ハッピーママの教育せず強行的に記憶を消そうとするのが、タコピーの「ころす」を分かってないけどとりあえず実行しようと受け継がれてるみたいに親の影響ってほんと大きいな #タコピーの原罪
ここの対比すごく好きだけど、これって逆にしずかちゃんがタコピーに殺されるシーンってこと…? #タコピーの原罪 pic.twitter.com/TFDc64cQCV
「タコピーの原罪」正しい発音は... 「柿ピー」「山P」どっちが近い?集英社に聞いた
#タイザン5 #タコピーの原罪 #マンガ #少年ジャンプ #集英社 j-cast.com/2022/03/044319…
タコピーの原罪のPV、BGMがきらきら星だったから意味調べたら怖くて泣いちゃった…フランス語だと…もう重なりすぎて…
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/gGe0A6tk1k
タコピー原罪のすごい考察見つけた。
タコピーは家庭環境やいじめを受けてる子どもをハッピー星に連れて帰って、記憶を消して純粋無垢な状態でハッピーに暮らせるようにする=タコピーにする
もしこうだと仮定するとタコピーがやってしまった過ち、すなわち原罪は記憶を取り戻す事?
#タコピーの原罪
他の人の感想ツイ見てたんですが、
名前をつけなかったせいでタコピーを呼び止められなかったのかぁ、ぐらいにしか読み取れなかったんですが

「そもそも名前をつけることすらできない時点でまりなちゃんはいい母親になれないね」って言ってる人がいて……

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/sW9K81HnEp
ハッピーママも夫に捨てられている説

1話のセリフ、裏を返せばハッピー星人は両性生殖ということでタコピーにも父親がいるはず

1人で帰らないこと=誰かと帰ることが最も大切な理由は、夫に捨てられて子を産めなくなったママが、ハッピー星の人口を維持するために作った掟だから
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/UwsqfR3BuV
ハッピー星は、幸福になるために都合の悪いことを覚えてルール違反したら記憶を消す。

だから皆無垢で精神的な成長がない。
そのため母親にも『暴力』の概念がなくて、タコピーも教われなかった。

『幸せ』とは『不幸』を認識できないこと。うーんディストピア。

#タコピーの原罪
タコピーの原罪、1P目(著者近影)から

お前──!!!お前お前お前お前お前お前────!!!!!!
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/fsx4LQXt4q
🐙        🐙
 本日3/4(金)発売‼️
🐙        🐙

#タコピーの原罪』上巻発売記念‼️
タコピー&しずか
ペアアクリルキーホルダーを
抽選で100名様にプレゼント✨

1⃣@shonenjump_plus をフォロー
2⃣この投稿をRTで応募完了
※3/21月23:59まで

是非ご応募を❗️
※画像はサンプルです pic.twitter.com/PjsNmYVnJV
応募のきまりもチェック🐙
当選者にはDMでご連絡します✉

ペアアクリルキーホルダーが
当たるのはここだけ❗️

#タコピーの原罪』1話▼
shonenjumpplus.com/episode/326975…

上巻 (電子版)購入▼
zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/20584 pic.twitter.com/xlwaw4RHmT
「ハッピーだっピ!」
しずかちゃんは笑っててタコピーも笑ってて東くんやまりなちゃんも救われてて

#という夢をみたんだ
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/K2id40MAvr
「タコピーの原罪」上巻発売で間宮くるみ、上田麗奈出演のPVを公開(動画あり)
natalie.mu/comic/news/468…

#タコピーの原罪 #間宮くるみ #上田麗奈 pic.twitter.com/ZT5Jr4JnLy
久世しずかを殺さなきゃTを着るしずかちゃん
#タコピーの原罪 pic.twitter.com/U0QpSMsSij
よくわかる!「タコピーの原罪」登場人物紹介

#タコピーの原罪 pic.twitter.com/hagPPbxDIH