更新
今日の『古家正亨のPOP★A』は、月1MCの #ジェジュン が2時間登場🌼2時台はみなさんからの質問にジェジュンが答える『ジェジュンにコネクト』!3時台にはリスナーが選ぶ「Love Covers」シリーズTOP10を発表!!このあと午後2時05分からNHK R1♪ #pop_a #古家正亨 nhk.jp/pop-a pic.twitter.com/Cx1QFlnfOK
#pop_a 放送中】
NHK R1で放送スタートしました~!今日もTwitterで実況ツイートしていきますよ(*´∀`)♪ #pop_a をつけて、番組の感想やメッセージなど、どんどんつぶやいてみてくださいね〜♪ #古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】
みなさんお待たせしました!月1MCジェジュンの登場です♪
ジェジュン「みなさん、ただいま〜!ジェジュンです!元気でしたか?」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/i3Uefoh2xD
#pop_a 放送中】
古家「日本で放送されたジェジュンさんの新しいお家見ましたよ。すごいですね!」
ジェジュン「あの番組でピンク好きみたいになってましたけど、そうじゃないんです!今はもうピンクじゃないですし」
古家「今は何色なんですか?」
ジェジュン「今は白!」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/qdhceDeLNH
#pop_a 放送中】
KimJae Joon「生きていても夢のように(살아도꿈인것처럼)」…Now on Air
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{安い物を求めるあまり ガソリン代がかかってしまい本末転倒…}
ジェジュン「自転車を使って運動も兼ねて行ってみれば?」
古家「はい終了。」
ジェジュン「でも量にもよりますね。バイクに沢山カゴつけて行ってみては?」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/iubKV0RuM8
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{好きな鍋のシメは?}
古家「ちなみにジェジュンさんはシメにはご飯と麺、どっちが好きなんですか?」
ジェジュン「僕はご飯ですね」
古家「待ってますよ日本の鍋が…」
ジェジュン「あぁ食べたいね〜!もつ鍋食べたい!」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{寝るときにお気に入りの照明の色は?}
ジェジュン「ピンクだよ!これでいいか!(笑)僕の部屋はラグジュアリーなピンクなんですよ。純粋な愛の色!」
古家「なるほど(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{寝るときにお気に入りの照明の色は?}
古家「ジェジュンさんの好きな照明の色は?」
ジェジュン「実際にピンクは好きになりましたし、オレンジも好きかもしれません」
古家「オレンジの照明は暖かい感じしますよね」
#古家正亨 #ジェジュン
古家正亨&ジェジュンのpop-aで

山Pの新曲オンエアー😆
ジェジュンのそういうとこ好き
#pop_a
#ジェジュン
#J_JUN
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{今年一番、寒くて大変だったことは?}
古家「ドラマの撮影とか大変だった?」
ジェジュン「寒かったですよ!」
古家「そんな状況でセリフとか喋れます?」
ジェジュン「唇が凍っちゃうのでカイロとかで温めてから喋るんです」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/qcJtBDI0gN
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{新しい家にはなぜバスタブをつけなかった?}
ジェジュン「あまり使わないから置く場所がもったいない気がして」
古家「韓国ってバスタブない家多いですよね」
ジェジュン「お風呂より部屋を広く使おうって思ってるのかも」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
ジェジュン「僕の体の中で一番綺麗なところ分かりますか?“かかと”なんですよ!ケアはしてるんですけど赤ちゃんの肌みたいにツルツル!」
古家「どうやってケア?」
ジェジュン「自分の顔を管理するようにケアするんです」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{筋肉をつけるコツを教えて!}
ジェジュン「一番シンプルなのは食事管理ですね。筋肉を短期間で増やすのは無理なので、ゆっくり長い時間をかけて体を作っていくのが大事です」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
📮{泳ぐのが苦手なのをどうやって克服?}
ジェジュン「インドに行った時に部屋の前にあったプールで練習したら 水って意外と楽しい!って思うように」
古家「結構前に克服してたんだ!」
ジェジュン「もう怖くないです!」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《ジェジュンにコネクト!》
古家「今回の撮影では結構長く水中にいたんですか?」
ジェジュン「結構長かったです…5mまで沈むシーンがあって、耳も痛いし、息も足りないので、恐怖はあったんですけど、撮影のために何回も撮り直しました」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/jluQLaJcSb
#pop_a 放送中】
2時台はここまで!この後3時台は、音楽企画🎵✨リスナーが選ぶ「Love Covers」シリーズ人気楽曲TOP10を発表していきます!ジェジュンの予想は当たるのでしょうか!? ジェジュン「こわいね〜!」
3時台のスタートは午後3時05分です #古家正亨 #ジェジュン nhk.jp/pop-a
#pop_a 放送中】
引き続き、みなさんからのメッセージをお待ちしています🌟メールは番組HPの「メッセージ募集︕」から♪リクエストも随時募集しています。番組HPの「リクエスト曲募集︕」のバナーから投稿してくださいね! #pop_a もお忘れなく!
#古家正亨 nhk.jp/pop-a
#pop_a 放送中】3時台は…
リスナーが選ぶ「Love Covers」シリーズの人気TOP10ソングを、ジェジュンさんと予想しながら発表します♬︎
古家「10曲全部正解したら、お寿司おごりますよ!」
ジェジュン「マグロ食べたい!!」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/6Vt5yc3qyM
#pop_a 放送中】
メールは番組HP「メッセージ募集︕」から♪リクエストも随時募集していますので、番組HPの「リクエスト曲募集︕」のバナーから投稿してください!そして、こちらのTwitterアカウントのフォローもぜひ(*´-`) #pop_a もお忘れなく!
#古家正亨 #ジェジュン nhk.jp/pop-a
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
10位 ジェジュン予想💭『セカンド・ラブ(中森明菜)』
正解は…『悲しい色やね』!
古家「マグロが遠のきました…笑」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/xLFDUQ2vgv
#pop_a 放送中】『悲しい色やね』について
古家「(リスナーさんから)歌い方、新しかったと言われておりますが…」
ジェジュン「この曲は、原作の色をそのまま表現したかったっていう意志が強かった。難しかったんです!」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
9位 ジェジュン予想💭『たしかなこと』
正解は…『メロディー』
ジェジュン「この曲、5位以内に入ると思ったんです。ダメだな僕…(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/L6hmxLylM3
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
8位 ジェジュン予想💭『奏』
正解は…『セカンド・ラブ』
ジェジュン「初めて聞いたっていう方も多いらしくて…原曲と違う魅力で良かったっていう感想も頂いて嬉しかったです。」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
7位 ジェジュン予想💭『未来予想図Ⅱ』
正解は…『for you...』
ジェジュン「Aメロを歌う時、涙が出そうで…切なかったですね。」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
6位 ジェジュン予想💭『別の人の彼女になったよ』
正解は…『たしかなこと』
ジェジュン「僕がランキングに入ると思った曲、全然入らないじゃん!(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
5位 ジェジュン予想💭『愛してる』
正解は…『愛してる』
ジェジュン「当たった!?当たった当たった!(笑)大賞でも貰った感じですね!」
古家「これ5位ですから…(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/8GUpRnSGVO
#pop_a 放送中】『愛してる』について
ジェジュン「新人で日本語があまり話せない時、『愛してる』という単語は言いやすかったんです。練習していても、歌詞が覚えやすい曲でもあったんです。」
#古家正亨 #ジェジュン
[長期] #pop_a #ジェジュン #古家正亨 We're BREAKING DAWN Big Revolution ピンク twitter.com/search?q=%23po… 【流速:48.5ツイート/分】
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
4位 ジェジュン予想💭『別の人の彼女になったよ』
正解は…『別の人の彼女になったよ』
ジェジュン「良かった〜2曲も当たったよ!!」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/lVoq3qtyod
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
3位 ジェジュン予想💭『奏』
正解は…『奏』
ジェジュン「名曲過ぎですね。プレッシャーだらけ!しかも、色んなアーティストの皆さんがカバーしていたので…怖いですね(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
2位 ジェジュン予想💭『Forget-me-not』
正解は…『Forget-me-not』
古家「他の尾崎さんの曲も歌って欲しいとの事ですが…」
ジェジュン「名曲多いので、いつか是非!」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/Dmw98cWLBz
ジェジュン
COVERS 人気TOP 10

1位 逢いたくていま
2位 forget-me-not
3位 奏
4位 別の人の彼女になったよ
5位 愛してる
6位 たしかなこと
7位 for you
8位 セカンド・ラブ
9位 メロディー
10位 悲しい色やね

#pop_a
#古家正亨
#ジェジュン
LOVE COVERS
結果
1位 逢いたくて今
2位 forget me not
3位 奏で
4位 別の人の彼女になったよ
5位 愛してる
6位 たしかなこと
7位 for you
8位 セカンド・ラブ
9位 メロディー
10位 悲しい色やね

#ジェジュン #J_JUN
#pop_a
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
1位 ジェジュン予想💭『逢いたくていま』
正解は…『逢いたくていま』
ジェジュン「僕も同じ気持ちですね。会えない今の状況が悲しい。今年こそ、会えると思います。僕は。」
#古家正亨 #ジェジュン
@bornfreeonekiss @nhk_pop_a きゃあーーーーー!!
読まれました〜😭😭😭
“逢いたくていま”
リ、リークエストしました😭😭

逢いたいよ〜ジェジュン😭😭😭

#pop_a #古家正亨
#ジェジュン
#pop_a 放送中】《「Love Covers」シリーズTOP10》
古家「発表、いかがでしたか?ライブとかの参考になりましたか?」
ジェジュン「参考になりました!10位から1位までメモしてるんですけど…この曲全部歌わなきゃいけない!」
#古家正亨 #ジェジュン
#pop_a 放送中】
ジェジュン「久しぶりで、ちゃんと日本語で話せるか不安だったんですけど…大丈夫でしたね(笑)今年はやっと日本のみなさんに会いに行けるかと思っているのでドキドキ。新曲など持って、会いに行けたらな。」
#古家正亨 #ジェジュン pic.twitter.com/cYcpW7a6YZ
#pop_a 放送中】
10月から新装開店した「古家正亨のPOP★A」ですが、今月いっぱいでレギュラー放送はいったん終了です。4月以降はまた特集番組でお会いできるかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします! #古家正亨 #ジェジュンnhk.jp/pop-a
#pop_a 放送中】
今日の放送は「聴き逃しサービス」で、1週間パソコンやスマートフォンで繰り返し何度でも聴けます!放送が終わり次第配信されるのでぜひチェックしてください
♪番組HPの「聴き逃しはコチラ!」のバナーからどうぞ(* .ˬ.)”
#古家正亨 #ジェジュン nhk.jp/pop-a
今日のpop-aすごく良かった。
ジェジュンの声も古家さんとの掛け合いも久々に聞けて良かったけど長く待ってる間の気持ちとか、皆同じなんだなって感じられて。古家さんが読んで下さるメッセージが良い!すごく元気づけられました~もう少しよねきっと。元気にジェジュンのお帰りを待とう😊
#pop_a
新曲を持って会いに来てくれるの、待ってる😭💗
別の人のファンになれない私たちのために、元気で帰ってきてね😭💗

#pop_a #古家正亨
#ジェジュン
BREAKING DAWN
@bornfreeonekiss
20220305 POP★A
聴いた人だけ分かるおまとめ😆
#ジェジュン
#pop_a #古家正亨 pic.twitter.com/VstlPCqmBT