更新
光一くんってずっと若くて
しかもキラキラ王子様で、
THE・ジャニーズ✨って
イメージだったんだけど、
今回のSHOCKきっかけで調べたらめちゃめちゃ熱くて凄い人
だった!!!
#初耳学 #中島健人 #堂本光一 twitter.com/hatsumimigaku/…
『日曜日の #初耳学 』今夜10時〜📺
「インタビュアー林修」には #堂本光一 さんが登場✨

#KinKiKids 誕生秘話やミュージカル「SHOCK」にかける想い&コロナ禍で抱くエンタメへの本音などなど盛りだくさんの対談🎤
後輩の話題では、#中島健人 も登場!王子トークで盛り上がる!?👑

お見逃し無く! pic.twitter.com/QfVaoxe9MQ
本日3月6日(日)22:00〜TBS系「日曜日の初耳学」に土生瑞穂が出演致します👩🏻‍🎓

ぜひご覧ください👂🏻

#初耳学
#櫻坂46
#土生瑞穂
mbs.jp/mimi/ pic.twitter.com/wJlcTmHFR0
今夜ももうすぐ📺『日曜日の #初耳学』始まるよ♪

今日は大先輩とケンティーが一緒に観れるなんて楽しみだなぁ🥰✨

#中島健人
#SexyZone
#セクラバ代表セクベア
twitter.com/hatsumimigaku/…
『日曜日の #初耳学
次回は3月6日よる10時~放送📺👂

⭐「インタビュアー林修」× #堂本光一
#KinKiKids 誕生㊙エピから ミュージカル「Endless SHOCK」にかける想い…伝説のドラマ「人間・失格」の裏話まで🎤
#ケンティ― もサプライズ登場!

⭐人生に役立つ!スーパーモデル #冨永愛 の熱血授業 pic.twitter.com/BNWwFqIN3M
【もうすぐ放送】[光一][TV]「日曜日の初耳学」(TBS系・22:00~22:54)
▽インタビュアー林修×堂本光一
▽ジャニー喜多川氏㊙話&中島健人サプライズ登場
▽KinKi Kids誕生秘話からミュージカル「SHOCK」での葛藤&舞台裏…ドラマ「人間・失格」裏話まで堂本光一が激白

#堂本光一 #初耳学
この後は22時から #初耳学 です!こちらもよろしくお願いします!
( ´-` ).。oO(まもなく!今夜の『日曜日の #初耳学 』スタートです📺

リアタイ組の皆様、番組の感想や応援メッセージはぜひぜひハッシュタグ #初耳学 とご一緒に✨👂 twitter.com/hatsumimigaku/…
『日曜日の #初耳学 』今夜10時〜📺
「インタビュアー林修」には #堂本光一 さんが登場✨

#KinKiKids 誕生秘話やミュージカル「SHOCK」にかける想い&コロナ禍で抱くエンタメへの本音などなど盛りだくさんの対談🎤
後輩の話題では、#中島健人 も登場!王子トークで盛り上がる!?👑

お見逃し無く! pic.twitter.com/QfVaoxe9MQ
剛くんとは
「上手くやっていける…とは今でも思ってないけどやってきてますねw」
光一さん照れ隠し!!どこかで合うところがないと30年やってこれないよ😌
#初耳学
ジャニーさんとケンカしてきたグループにキスマイ
真っ先に名前上がったw #初耳学
ジャニーさんと喧嘩してきた1番に名前をあげられるキスマイちゃん(笑)
ケンティありがとう(笑)

#初耳学
ジャニーさんには褒められたことがなかった
「剛くんは、褒められるタイプなんですよ、剛くんはバク転出来ないんですよロンダードだけをやったら褒めるんですよ、僕はバク転までやっても褒めてくれないw」
光一さん今日めっちゃ剛くんの話するね〜〜〜によによ☺️☺️
#初耳学
ジャニーズには
ジャニーさんに気に入られて成長してきたグループと、ジャニーさんと喧嘩をしながら成長してきたグループがあると。

キスマイは後者だとケンティが言ってました。

#初耳学
当時のこの無茶苦茶スケジュールでメンタル壊してない光一さんが本当に奇跡的だと思う🥺
#堂本光一 #初耳学
ジャニーさんと喧嘩していた人はメンタル強いと語るケンティー。
自分も(笑顔が)気持ち悪いと言われて辛かったけれど、(尊敬する)山田くんも同じこと言われたんだなと、自分に言い聞かせていたと…🥺 #初耳学
#初耳学 が堂本光一さん🧐

わたしが初めて買ったCDは #KinKiKids さんの愛されるより愛したい💿

そして弊社いか昆布は「KinKiKidsのブンブブーン」📺で食べてもらった過去が🦑💥サイクゥ⤴⤴
( ´-` ).。oO(もうすぐエベレスト…ヒェェ #初耳学
光一くんの「ジャニーズのタレントたちは、みんなジャニーズにしか出来ない表現があると思っていると思う」って素敵だな #初耳学
林先生「正直しんどい」
(=∀=*)「それ剛くんじゃないですか」

!!!!!!!!!!!!!(ヲタク大歓喜)

#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
呼吸すらしんどい
光一「それ剛くんの番組ですw」
え?!え?///〝堂本剛の正直しんどい〟出してきた
#初耳学
林「息をするのも正直しんどい」
光一「それ剛くんの番組」
!!!!!きゃーーー!!!😆
#初耳学 #堂本光一 #堂本剛
林さん「呼吸すら正直しんどい?」

(*=∀=)それ剛くんの番組www

林さんもだけど光ちゃんも嬉しそうでした😌

#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
林先生が何気なくぶっ込んできた「正直しんどい」に対し即座に「それつよしくんの番組ですよね😂」の、即座っぷりに感動した。
#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
( ´-` ).。oO(( #初耳学 トレンド入りありがとうございます🙇‍♂️ pic.twitter.com/jkQIjdy8lU
これは私が勝手に思った事だけど、光一くんにとって舞台を「自分らしく輝ける場所」と紹介していたけど、剛くんも自分らしく輝ける場所を持っていて、だからその2人が揃うKinKi Kidsというグループは唯一無二の独特の輝きを持っているんだよな、と。
#初耳学 #KinKiKids
光一さんは本当にファンに優しいんですよ……光一さんのファンで幸せです………😭🙏✨
#堂本光一 #初耳学
( ´-` ).。oO(ケンティー 「インタビュアー林修」コーナー登場です✨ #初耳学
結婚観
「ファンは一喜一憂すると思うんですよね、でも会場見ると家族連れいっぱいいるんですよ…お前ら結婚してるやろ!てw」ファンとのLIVEのいじりを例えに交わす堂本光一氏…さすがTHEアイドル…!!✨😌
#初耳学
違うんだケンティー、割れてしまったんだ、王子だしセクシーだし元気なんだ…
#初耳学
ケンティー、ドームどころか地球が揺れてたよ、タイガーセクシーサンキュー #初耳学
セクシー1位じゃないこと恥じたんだね、健人くん🥲
そのプライドが好き
#初耳学 中島健人
岸くんが大好きな光一くんからの岸くんのお話し。素直で純粋。。
#堂本光一
#岸優太
#初耳学 pic.twitter.com/QOyN1njfVZ
剛くんも一緒に…ってここで言う光ちゃんめっちゃ好き好き好き!
#初耳学
愛のかたまり♡
一緒に歌いたいというケンティーに、剛くんも一緒にと答える光一くん…好きすぎる
#初耳学 #堂本光一
愛のかたまりはケンティとふたりで歌うものじゃなくて
光一さんと剛さんが(ここ重要)
ケンティ挟んで歌う

わぁぁぁぁぁかんぱあああああいいいいいい!!!

#初耳学
#KinKiKids
堂本光一さんに「僕にないもの全て持ってる」と言われる中島健人さんもしかして……めちゃくちゃすごい人なのでは…… #初耳学
堂本光一さんのプロフェッショナル度が想像を越えてすごすぎる😳
プロフェッショナル仕事の流儀に出てほしい。

#初耳学
カウコンのセクシー5の件…
ケンティーほど票が割れちゃった人いなかったでしょ…わたし王子のほうに入れちゃったもん……
#初耳学
#中島健人
ケンティが愛のかたまりを光一さんといつか歌いたいと
光一「じゃあ剛くんも一緒に、ケンティ真ん中でね!」
相方愛ーーー!///どうしたの今日光一さんめちゃくちゃ剛くん大好き漏れてるよーー😭😭🕊🕊
#初耳学
カウコンのセクシー5でケンティが2位をとったときに「これから2位についてコメントを振るけど、俺はケンティの2位に対しては触れるつもりはない。ただセクシーなことを言ってくれ」と言ってくれた光一くんと、それに対して『絶対にドーム揺らす』って決めたケンティ…最高かよ #初耳学
「光一さんと愛のかたまりを歌いたい」というケンティーに、やっぱり一瞬「あっ…ふたりで歌っちゃうの?」思ってしまっためんどくさいオタクでごめんなさい。すかさずさらっと「剛くんも一緒に、3人で」と言ってくれて本当にありがとうございます😭。謎に涙が出た。
#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
愛のかたまりの話題になると必ず『剛くんも一緒に』って言う光一くん
愛のかたまりは2人のものだからね。
#初耳学
光一くんって考え方も話し方もやっぱ教授的な立場向いてるよな…。アイドルの話の中でエクスキューズなんて出てこねえよ…。あんたほんと学術系向いてるよ…
#初耳学
いつか愛のかたまりを光ちゃんと一緒に歌いたいと言ったケンティーに
「剛くんも一緒に、ケンティ真ん中で歌う機会があってもいい」
とちゃんとKinKiして愛のかたまりを成立させようとする光ちゃん信頼における男すぎる𝘽𝙄𝙂 𝙇𝙊𝙑𝙀

#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
こういう『出来ないことを嘆くんじゃなくて、今できることを探して今しか出来ない特別なものを作る』っていう大事なところの考え方がKinKiは一緒なんだよな。性格は正反対でも。

#初耳学
このインタビュー見て堂本光一に惚れない人類おる?😭😭
#初耳学
初耳学を見てEndlessSHOCK観てみたいけどチケット争奪戦に参加するのもな…とか東京まで出るのはコロナだし…とか思った方! 今年はEndlessSHOCK本編の配信があるので配信をぜひ見てください
#初耳学
剛くん見てる?
愛のかたまりは剛くんも一緒が当たり前の光一くんだよ。ふたりの歌は大切なんだよね。そうゆうとこ大好き💕
#KinKi Kids
#堂本光一
#初耳学
セクシー部門と王子部門で票が割れてしまったんだよ。みんなケンティーがセクシーだと思ってるから。

#初耳学
中島健人
こんなに長くインタビューしてくれるなんて思わなかった。それでもあっという間で時間足りないって思っちゃうけど。舞台の話と同時にKinKi Kidsの話や映像もたくさん出てきて、至福の時だった。ありがとうございます。
#初耳学 #堂本光一
#KinKiKids
初耳学、
光ちゃんの職人気質なところや反骨精神に注目してくださり、すごくすごく見応えがあった。上っ面でないインタビューに、感謝です。#堂本光一 #初耳学
先入観の無い、結論有りきじゃないインタビューで見応え聞き応え有った。
ファンなら知ってるトピックでもさらに深く掘り下げて聞けた貴重な時間。
光ちゃんと林先生のお話、何時間でも聞いていられる。頭の良い人同士の会話って良いなあ。
ケンティーもとても良かった。
#堂本光一 #初耳学
健人くんは正統なSexyだけど、正統な王子様なんです〜😭✨
(正統なSexyとはww!??)
#初耳学
#中島健人
剛くんも後ろ向きに後悔してる時間や嘆いてる時間はもったいないってよく言うもんなぁ。
辛い状況ならそのときにしか生まれない表現があるっていう前向きなエネルギーが常に溢れててクリエイティブでKinKiは2人ともすごいなぁ。

#初耳学
なるほど間違いなく真反対コンビ。この美しくも鋼のような天才仕事人・堂本光一の相方が、繊細かつ大胆な天才仕事人・堂本剛なんですよ…。我々は、とんでもない推しに出会ってしまっていたんだ…。
#初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
MBS「日曜日の初耳学」 
#302「堂本光一×林修◆KinKi Kids秘話からミュージカル葛藤まで語る!中島健人登場!」 

#日曜日の初耳学 #初耳学 #TVer @hatsumimigaku 
tver.jp/corner/f0100372
『日曜日の #初耳学 』トレンド入り&ご視聴ありがとうございました🙇‍♂️

3月6日放送回は見逃し配信中👂

tver.jp/corner/f0100372

▶️「インタビュアー林修」×#堂本光一
エンタメの最前線を走り続ける男が林先生を前に語ったこととは
▶️ #冨永愛 先生の熱血授業🔥

視聴期限は3月13日21:59までです🙆🏻
林先生、今度は堂本剛くんの話聞きたくなったのでは?聞きたくなりましたよね?聞きたいです!!!わたしが!!!
よろしくお願いします😊
#初耳学
『日曜日の #初耳学
次回3月13日よる10時~📺

⭐「インタビュアー林修」× #今田耕司
若き日の挫折を乗り越え、日本を代表するMCに上り詰めた人生訓に迫る🎤
講談師 #神田伯山 が本性を暴露😳

⭐「初耳トレンディ」
充電スポットやトイレ⁉
新生活にもきっと役立つ”専用地図アプリ”

お楽しみに! pic.twitter.com/pPm7fTRyQk
[光一][TV]「日曜日の初耳学」(TBS系)
#302「堂本光一×林修◆KinKi Kids秘話からミュージカル葛藤まで語る!中島健人登場!」
#日曜日の初耳学 #初耳学 #堂本光一
見逃し配信(3月13日21:59まで)
TVer tver.jp/corner/f0100372
MBS動画イズム dizm.mbs.jp/title/?program…
【いま話題】『日曜日の #初耳学』出演
#堂本光一 さんが #KinKiKids 誕生秘話やミュージカル「SHOCK」にかける想いを語りました🎤

▼見逃し配信はこちら👇
tver.app/hatsumimigaku2…

#林修 #SexyZone #中島健人
@hatsumimigaku

🔻堂本光一さんとSHOCKについてまとめました
twitter.com/i/events/15004…
すごいと思うジャニーズの後輩の話題でWゆうたの名前🥺
光一さん岸くんのこと孫みたいに可愛がってくれてるよね〜(;;)♡
こういうときに素敵なエピソード聞けるのはうれしい😭💜

#初耳学 pic.twitter.com/sSbjb0izyu
「ジャニーズの王道」と後輩に言われ本気のトーンで「それは違うよ…」と言う光一さん。マジですべての物事の本質中の本質を見抜きまくっている人なんだろうなぁ…と思った。いついかなる場面でも、驚くほど正確にその事象の「核」を捉えられる人。ちょっと尋常じゃないレベル。 #初耳学 #堂本光一
『正直しんどい』のときにちゃんと正直しんどいの効果音用意したスタッフGJでした。ありがとうございます。

#初耳学 pic.twitter.com/20UKPboux9
今日の光一さん、左隣にはジャニさんを、右隣には剛さんを、ちゃんと存在させてくれていたのが嬉しかった。光一さんの人間力半端ないな…。 #初耳学 #堂本光一 #KinKiKids
数えました!(←ヒマか!)

#愛のかたまり のトレンド入りは
2021年に23回うち1万ツイート以上6回。
最大ヒットの「硝子の少年」が15回うち1万ツイート以上が2回なので、もはやミリオン級に並ぶ記憶のヒット曲と言って大げさではないと思います♪

#KinKiKids #初耳学 twitter.com/shioyaki24451/… pic.twitter.com/d7R261arqv
#初耳学
ジャニーさんに褒められる事なかったって、それが愛って分かってたよね😭
外では記者たちに
「うちの光一凄いでしょ」
「光一には安心して全てを任せられる」って言ってたジャニーさん
勝手にすればいいじゃない!って飛び出してた後に、光ちゃんの思う演出がより良くなるように

#堂本光一
何よりびっしりなメモと、付箋いっぱいの光一さんの著書を持って
それを踏まえて色々引き出そうとしてくれた林先生に頭が下がる
ホントに賢い人は仕事ができるわぁ
#初耳学
褒めて伸びるタイプと叱って伸びるタイプがいると思うんだけど、それは精神的に強いとか弱いとかそういうことではないと思う。
まあ、うまい言葉が出てこなかったのかなとも思うし、テレビ見た人達は強いとか弱いとかじゃないのは分かってる思うけど、何となく、ね。
#初耳学
『正直しんどい』の名前が出て
光一さんが「それ剛くんの番組(笑)」
って言った時や、「愛のかたまりを一緒に歌いたい!」と言われ、「剛くんと一緒に3人で…」って言った時に、光一さんっていつも右側を指してる気がする。ブンブブーンも右側に剛さん。
なんか萌える笑
#KinKiKids #初耳学
#初耳学 #堂本光一
光一さんの中に生きるジャニさん、未だ光一さんに辛口評価なのが少し気がかり。無論それこそが光一さんの原動力ではあるんだろうけど…剛さんがずっと(多分今も)「光一の方が(ジャニさんの死を)引きずっている。隣で支えたい」言い続けていた気持ちも、なんとなく理解出来る。
[光一][SNS]堂本光一Instagram(koichi.domoto_kd_j)
ストーリーがupされています。(2:53頃?)
instagram.com/stories/koichi…
#初耳学 #堂本光一
そういえば、1年以上前に林先生の初耳学のロケで田園都市線沿いを渋谷〜中央林間までチャリで走ったあれまだオンエアされてないけど、お蔵ですか?教えて林先生

#初耳学