更新
【コラボレーション決定】

#進撃の巨人 』 と #maylaclassic
#体温が2度あがる コラボレーションが
決定いたしました✨

2022年、4月某日 発売開始

mayla.jp

#shingeki pic.twitter.com/K6CjEnx1K8
明日の沼ハマで「進撃の巨人」特集、梶裕貴・石川由依・井上麻里奈が生アフレコ披露
natalie.mu/comic/news/468…

#shingeki #NHK沼 #梶裕貴 #石川由依 #井上麻里奈 pic.twitter.com/7xefxlzyyv
まもなく24時15分から #進撃の巨人 放送。

リヴァイ役 神谷浩史さん
ハンジ役 朴璐美さん

アフレコ当時、収録グループは違うものの…
久しぶりにお会いすることができました🕊

#shingeki twitter.com/anime_shingeki… pic.twitter.com/cArBZt8IDp
【今夜第84話放送!】
今夜24時15分よりNHK総合にて第84話「終末の夜」放送です!
※放送日時は変更になる可能性がございます

▽あらすじはこちら
shingeki.tv/final/story/#/…

#shingeki pic.twitter.com/kjwIU82lXe
【このあと第84話放送!】
このあと24時15分よりNHK総合にて第84話「終末の夜」放送です!
※放送日時は変更になる可能性がございます

▽あらすじはこちら
shingeki.tv/final/story/#/…

#shingeki pic.twitter.com/tDw0kiNB3Y
平穏な暮らしがそこまで来てるのにすべて投げ捨てられるジャンは本当にいい男だよ…奥さんはやっぱりミカサ想定だったんですかね #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/SPhYSWoTtb
ハンジさん…上が全滅しなければまだ巨人博士のままでいられたでしょうに #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/0NrVovNX9n
「虐殺はダメだ。これを肯定する理由があってたまるか!!!」
ハンジさんの言葉、今こそ世界が認識してほしい。
#shingeki
#進撃の巨人
死んだ仲間の幻影が、ハンジさんを巨人博士のままでいさせてくれない… #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/dPMcLhmuic
公開する情報なさすぎてハンジのシチューが乗ってて草 #shingeki #進撃の巨人 #nhk pic.twitter.com/zPGfJFUtSy
仲間割れを誘うイェレナにこの余裕である。ジャンは本当にいい男だよ #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/87RDzsnzmT
ハンジさんのシチュー

兵団の食糧庫からくすねてきたイモが入ってるのか…
これ明らかにサシャを暗示してるよね。
ちゃんとこの場にサシャも居るんだな…
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/JoVSPvsDUT
マルコの最後の言葉がここで活きてくるとは…最高の伏線回収ですね #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/1IZ0W9EIwD
せっかくいい流れになってたのにライナーはさぁ…なんという欲しがりマゾ野郎 #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/d5krem9nUJ
ここ!ここが見たかった!やっぱ殴られるライナーはセクシーですわ #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/lKpvPQekhw
最高のんんんんんんんんんんんん!でした。ありがとう谷山さん #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/crxs6DRL5k
あのガビが土下座ですからね…ブラウス家の皆さんがいなければ最終パーティは結成されていなかったのかもしれない #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/4Uc0kKEnUM
アニメ84話解説①

戦いの末にジャンが理想とするのは
ミカサと内地で幸せに暮らす未来でした。
(頬に傷があるので恐らくミカサだと思います。)

ジャンがミカサに惚れているということを
皆様覚えておられましたか?🙋‍♀️

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/Wlu2Jaj0qT
ジャン「(もう何も言うな)」

周り「(もう何も言うな)」

諫山「言えよ、ライナー」

ライナー「すまない」

#shingeki
アニメ84話解説②

前回のこのシーン。

原作だとジャンの元に
謎の人影が忍び寄っているのが確認出来ますが
それがハンジさんだったと
今回明らかになりました。
このタイミングで
ジャン達もマーレと手を組んでいたんですね。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/UVa1Eg8U46
うるせぇだけだった!!でも起きてて、嬉しい!!
#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/6ZZEt6ICXS
ライナーはさぁ…せっかくマルコの最期の言葉でいい感じに団結しかかっていたところを遮ってまでジャンから貰った断罪の拳は美味しかったかい? #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/c3w6BITnV1
アニメ84話解説⑦

差別発言が多く、
なんだか嫌な感じのマガト隊長でしたが
ガビ達の身を本気で心配するシーンも
これまでに多々見受けられてきました。

今回も嫌な感じではありましたが
こうして振り返ってみると
なかなか憎めないキャラですね…。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/Rzje3fmqiP
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第25話(第84話)「終末の夜」をご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!
来週の放送をお楽しみに!

Illustration:皆川愛香利(作画監督)

#shingeki pic.twitter.com/jHw2TgCHWT
#shingeki
ジャンにボコボコにされたライナーが可哀想に見えるけれど、自分の親友を殺したライナーがお気持ち表明続けてんのもジャンからしたら精神的に辛いだろうな。
互いに溜まってた物を吐き出すという点では、正解かもしれんけれどね
エンドカードはマルコの最期の言葉でせっかくいい感じに収まりかけていたところを中断してまで贖罪を優先して吹っ飛ばされるライナーでした #shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/sTaQlJypHp
すまない…ジャン…
俺を殺してくれ…もう…消えたい…
#shingeki pic.twitter.com/r1g53NZRmY
The Final Season Part 2 OPテーマ
「The Rumbling」(SiM)のFull Size配信中!

Full Size配信一覧
lnk.to/therumbling_fu…

TV Sizeも配信中!
lnk.to/therumbling_tv…

MV公開中!
youtu.be/OBqw818mQ1E

OPノンクレジット映像!
youtu.be/2S4qGKmzBJE

#shingeki pic.twitter.com/cROT5gtmG0
【ED楽曲配信中!】
EDテーマ「悪魔の子」ヒグチアイ、配信中!
lnk.to/akumanoko

TV size & Instrumental Ver.も配信!
lnk.to/akumanoko_DL

ノンクレジットED映像公開中!
youtu.be/9lnh--ZOPyo

「悪魔の子」アニメスペシャルver.公開!
youtu.be/WPl10ZrhCtk

#shingeki pic.twitter.com/gFAEJ51YPE
オイ…何でエンドカードでも…ぶっ飛ばされてる…
#shingeki pic.twitter.com/wV3K0dx1Nc
#進撃の巨人 84話】
会話をしながら枝や森の背景が出てきてたけど、その演出がみんながまだ森の中で彷徨っていることを描写していると気づいたときは鳥肌がだった。本当にMAPPAさんのアニオリは秀逸過ぎて本当に好き。
あと印象的なのはライナーの顔面が最高に美しくなったところかな。
#shingeki pic.twitter.com/5cM2YcjWmi
【「進撃の巨人 OAD Archive」ジャケット写真公開!】

OAD作品全8話を収録した
「進撃の巨人 OAD Archive」2022年4月27日(水)
発売!

法人別特典も公開しました!
浅野恭司描き下ろしジャケットイラストなど豪華特典はこちらをチェック!
shingeki.tv/final/product/…

#shingeki pic.twitter.com/r7gQgSzx3Z
ジャンの妄想嫁ちゃんと目尻に傷ある
#shingeki
登場人物が弱さを見せる時に決まって森の中にいるの、ゾワッてしたわ。ニコロ君やブラウスさんが「人の弱さ」を「森」って表現してたのが後々響いてくる仕様ってこと…?(震え)
#shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/FlLLQxrZQG
#shingeki
マルコの死体が原型止めてた理由とか考えたくもないよな。
その前後考えるとライナーがどれだけ気が狂ってたかわかる
「進撃の巨人 迷シーンセレクション」
GYAO! で無料配信開始!

『進撃の巨人』Season 1~The Final Seasonの数々の面白シーンの中から
#GYAO のアニメ担当が厳選した全10話を配信中

詳しい情報は
公式アカウントをチェック⇒@GYAO_Anime

#shingeki

配信はこちら👇
yahoo.jp/maJFiz pic.twitter.com/RbcaEMqO8D
【放送情報】
TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2
第84話「終末の夜」ご視聴ありがとうございました!

ガビ・ブラウンの原画を公開。
原画:杉光兼明 Kaneaki Sugimitsu

次回、第85話「裏切者」
どうぞお楽しみに!
#shingeki #MAPPA pic.twitter.com/Ps579Z5PK0
「フード理論」、今回も出てきましたね。一人だけシチューにまったく手をつけなかったイェレナ。

・正体不明者は、フードを食べない

フード理論三原則のひとつ。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/upcfyigQwp
ボコられるライナーコレクションが増えましたね
#進撃の巨人 #shingeki pic.twitter.com/CnHZo7wtMQ
ハンジさんのシチュー美味しそう回…
ブレオダの巨人研究達成度を埋めるのが好きなハンジさんらくがき
#shingeki pic.twitter.com/uVD3UVrw4w
#shingeki
#進撃の巨人
原作のこのシーンのジャン、我慢の限界が来て怒ったというか「仕方ねえなもう!!!!!」みたいな顔でライナーぶん殴ってて
ライナーの「いっそ俺に盛大に怒って貰って少しでも罪悪感を拭いたい」って気持ちを汲み取ったと思うとどこまでも優しい男。 pic.twitter.com/lvw5zm5Egf
空気をまったく読めないアニちゃんが好きすぎる。地獄すぎる時間(笑)
#shingeki pic.twitter.com/NLSlW5JZ0y
人の気持ちはそう簡単に、一筋縄でいくものじゃないよね
人間らしくて、正直者なジャンが昔から好きだ

マルコも、ありがとう

#shingeki
ミカサ VS アニ

訓練兵時代のミカサとアニの戦いは、途中で教官が来て勝敗はつかなかった。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/KiPaPN24Ya
「地鳴らし」を止めるために集まった 13 人

#Shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/YPfvMRqFev
ちょいと小話なんだけど、マルコ食べた巨人って荒木監督なんよ。
んで食事中におかしくなったライナーに殺されるからめちゃくちゃ扱い酷い。
#shingeki pic.twitter.com/GT2VqlZKIe
これアンカ?!いつ死んじゃってたの?
ワイン飲んでないんだよね?!
#shingeki #進撃の巨人 pic.twitter.com/8H6WZVhIiu
マルコが巨人に完全に喰われることなく死んだ理由が判明。
顔半分だけ喰って満足しその場を立ち去った訳ではなく、マルコを食い殺している時に巨人はライナーの手によって殺されていた。

#shingeki
#進撃の巨人 pic.twitter.com/UNCq1Cyphd
ハンジさんのシチューが食べたくてしょうがない #shingeki pic.twitter.com/fyB5w9kx1J
♪新商品のお知らせ♪

TVアニメ『進撃の巨人 The Final Season』より新商品が受注開始🕊️✨
アクリルスタンドや缶バッジなど、全て新デザインでご用意しました🙆‍♀️♪

ご予約はこちら👉vvit.jp/c/20005

#進撃の巨人 #進撃 #ビビット #shingeki pic.twitter.com/uKfDG9Z1Au
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第84話「終末の夜」配信開始!
dTV、d アニメストア、GYAO!、Netflix、TELASA、ひかり TV、U-NEXT、Amazon Prime Videoにて配信中!

●20分で追いつけるダイジェスト映像
youtu.be/preEQxxEV6A
#shingeki pic.twitter.com/cORpASvfu8
『進撃の巨人』The Final Season Part 2
▶️第25話「終末の夜」
#GYAO で【最新話】を最速無料配信開始!

毎週月曜12時に最新話更新登録不要💥
無料でご視聴いただけます

@anime_shingeki #進撃の巨人 #shingeki #MAPPA #梶裕貴 #石川由衣 #アニメ #GYAOでアニメ

👇ご視聴
gyao.yahoo.co.jp/toapp?url=http…
その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた。名は―進撃の巨人

#進撃の巨人 The Final Season』 見逃し配信中、最新話は月曜正午更新
telasa.jp/videos/192797

過去シーズンも配信中!!

#shingeki
#テラサでじっくり冬アニメ
見逃しラインアップbit.ly/3o4Hcjoo pic.twitter.com/r1rtW3a5Ip
進撃の巨人コラボルームがスーパーホテルに登場!

描き下ろしキャラクターが皆様をお迎えします。
スーパーホテルでいざ進撃の世界へ、心臓を捧げよ!

詳細はこちら→superhotel.co.jp/shingeki

コラボルームの宿泊券が当たるキャンペーンはこちら→ @SUPERHOTEL3

#shingeki pic.twitter.com/XzXk2fQv86
ベルハウス新規描き起こし #ぷかっしゅ バルーンver.のグッズが登場!

▼ご予約はこちら▼
ベルハウスショップ▶bellhouse-shop.com/news/621ded372…

アニメイトオンライン▶bit.ly/3tolCtI

#shingeki pic.twitter.com/hIHBxW7pB0

進撃の巨人コラボキャンペーン第一弾🎉


スーパーホテルの4店舗(Premier銀座、Premier秋葉原、Lohas池袋駅北口、なんば・日本橋)に進撃の巨人コラボルームが登場!

いずれかに1泊できる宿泊券を抽選で5名様にプレゼント🎁

@SUPERHOTEL3 をフォロー
☑ この投稿をRT
3/21迄

#shingeki
【新商品案内】キャラクターフレグランス専門店primaniacsより、『#進撃の巨人 The Final Season』フレグランスが発売決定!ただいまオンラインショップでご予約受付中。銀座本店では5/27より先行販売、一般販売開始は6/2です。

primaniacs.com/shingeki_final/ #shingeki pic.twitter.com/ClTWS3jPD4
このあと18時55分から #沼ハマ 生放送!

#進撃の巨人 特集です!
おさななじみで出ます!
生アフレコあります!
倒れないようにしなければ!

是非ご覧ください!

#shingeki twitter.com/nhk_hamatta/st… pic.twitter.com/PuygJ153jf
👤シルエットクイズキャンペーンⅡ回答編👤

正解した方も多かったと思いますがシルエットクイズⅡの答えは…✨『リヴァイ』✨でした🎉

もちろん『リヴァイ』も次回のイベントで登場!

🔥イベント予告をチェック🔥
shingeki-bo.enish.com/news/news_deta…

#ブレオダ
#進撃の巨人
#shingeki
「沼にハマってきいてみた」
ご覧いただき誠にありがとうございました!

生アフレコやランキング、いかがでしたでしょうか?

「進撃の巨人」The Final Seasonは
毎週日曜日24:05より、NHK総合にて放送中です!

今週の放送もお楽しみに!
shingeki.tv/final/

#shingeki #NHK沼 pic.twitter.com/g3FI0TLaau
#進撃の巨人 沼、生放送終了!

30分みじかーい!
でも、色々とお話できて良かったです。
興味を持ってくださった方、是非ご覧くださいね!

沢山のコメントやアンケートへのご参加、ありがとうございました!
生アフレコ泣いちゃう🧣
次はアルミンも👬

写真は、超大型の足の親指!

#shingeki #NHK沼 twitter.com/nhk_hamatta/st… pic.twitter.com/zUHEu4NB30
\まもなく 生放送!/
午後6時55分~ 進撃の巨人 沼!

なに!? リアタイ 出来ない !?📺
そんなときはNHKプラス
スマホ 🤳 でも配信が見られるぞ!

nhk.jp/p/hamatta/ts/K…

人気声優も生出演!
生放送中に梶裕貴さん 石川由依さん 井上麻里奈さん へのメッセージを
#NHK沼 付きで送ってくれ! pic.twitter.com/iJndymaJvS
おさななじみと超小型おじさん!

いや、へいちょ、じゃなくて、ぼくのことです

#shingeki #NHK沼 pic.twitter.com/OEEdpVMoRy
「沼にハマってきいてみた」
「進撃の巨人」特集に幼馴染3人で出演させて頂きました〜!
ご覧下さった皆様、有難う御座います!
あっという間の30分でしたね。
エレンとミカサのあのシーンは何度観ても涙が出て来ます。
今日も素晴らしかったよ…

引き続きアフレコ頑張ります!
#shingeki #NHK沼 pic.twitter.com/9AYI69n9AP