更新
#カムカム
桃…たとえ吉之丞と結婚しなくても小夜ちゃんは無理だと思うわよ…友達の妹で教え子と付き合うような常識外れの女性じゃないよ
「俺の桃太郎って名前はなんや!どんなセンスやねん!」

あ、やっぱそれあったのね

#カムカム
最後の瞬間に涙してしまった。今週はそこで終わってしまったけれど、ジョーは負けてない、ジョーは負けてない、トランペットがある限り、ジョーは負けてないんだ😭 #カムカム
いやでも、今日カムカム観終わった人が
必ず言うであろう一言…

な  ん  で  今  日  
金  曜  日  な  ん  や !!!

きっと声色はおいでやす酒屋!

#カムカム #カムカムエヴリバディ
一方的で勝手な思いはきっちり報われない方針なのは安心する
野球も勉強も頑張ってたのはわかるけど相手からしたら知らんがな、なのよ桃ちゃん…
#カムカム
「小夜ちゃんのために」と言っちゃうのが結局、独りよがりで勝手なんだよね。ただひとつ言えることは、桃太郎は確実に勇ちゃんと算太の血を引いているということ…
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
桃「失恋の腹いせにCDプレーヤー盗ったったで!」
勇「わしは惚れた女が振り向いてくれんから女中に手を出したわ」
算太「その女に惚れとったわしは妹と貯めた開店資金持ち逃げしたわ」
桃(えぇ……)←ドン引き

#カムカム
甲子園出場できたら告白しようとする桃太郎に間違いなくながれる"雉真"の血😂 #カムカム
吉之丞、やっぱり声がええなあ。
「小夜子!」の声がめっちゃ良かったわ。
#カムカム
徳永ゆうきと新川優愛のカップリング考えた人天才すぎる。
誰も思いつかないよ!

#カムカム
#カムカムエヴリバディ【アカンやつ】ひなた、聞き流すだけのは アカンやつ。28年後には 事業終了する気がするで。やめといたほうが ええんちゃうかな。#カムカム pic.twitter.com/BZcnF3VEEw
この一恵ちゃんの表情最高
この二人の表情の対比マンガみたい
#カムカム #カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/5rnopg3iGs
軽くのけぞりながらも「問題は、はあかん」とひなたをたしなめ、真っ先に小夜ちゃんに「おめでとう」といい、「いちばんは嬉しいなあ」と言ってあげられる一恵ちゃん。つくづくできた子やなあ。 #カムカム
見事に雉真橘大月の男のゴールドブレンド、桃太郎
#カムカム
「悔しかったら野球にぶつけたらええやろ」

待てひなたよ、それは勇ちゃんルート
#カムカム
橘の恋愛体質DNAと勇ちゃんの恋愛ご褒美メソッドが桃に受け継がれてしまった… #カムカム
算太が安子のためにあかにし店頭からラジオ失敬したこと、勇ちゃんが安子に「もし甲子園に出れたら…」と言ったこと、雪衣に失恋して算太が持ち逃げしたこと、ひなたの長すぎた春、ジョーと五十嵐の夢の挫折、全部繋がってるのよね、桃太郎。あのかわいかったももたろさんにこんな日が😭 #カムカム
桃太郎、小夜ちゃんに告白もすでにお相手がいてふられる。そしてそのショックから闇落ちして「あかにし」の店頭からポータブルCDプレーヤーを盗む……何だか過去に見たことのある出来事のダブルコンボを桃太郎やっちゃっているんですが……
#カムカム
#カムカム ☀️次週予告です】
第19週、ご覧いただきありがとうございました。来週のストーリーが気になるかたはこちらをどうぞ!

「見たくないよー!」というかたは、そっと通過してくださいね!

<出演>#川栄李奈 #深津絵里 #オダギリジョー #次週予告 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/e06K0aSFsC
このいざこざの間で咄嗟に取りにいけるくらい近くにトランペット置いてあった事に泣いてしまった…月曜私仕事にならんくらい泣くやつや… #カムカム
吉之丞、
これは一生分の運使ってもうた?

でも
実家継いで
一生懸命働いててよかった。

男は顔じゃない。。

ってことですよね?え?
ね?!ねぇぇえ!!?

#カムカム
ひなたが手っ取り早く英語を習得しようとしてた教材ってこれかな…?

家出のドリッピー!
#カムカム
#カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/9NrNexA91F
五十嵐との結婚のためにコツコツ貯金したり、映画村での外国人対応の為に自分から英会話教室に通ったりと「なんにも続かへん」かった子供ひなたからの成長を見せつつも、英語を「手っ取り早く話せるようになりたい」という根本の駄目っぷりはそのままなひなたがとても愛しい
#カムカム
小夜ちゃんとツーショットの吉之丞が、ふわふわと浮ついた桃に対して圧倒的に落ち着いた大人に見えたのが、小夜ちゃんが吉之丞を選んだ説得力があって、桃が切なかった。#カムカム
稔さんと勇ちゃんの良いとこ取りみたいだった桃ちゃんも勇ちゃんと算太の悪いとこ煮詰めたみたいになるんだ つくづく人は一言では語れない #カムカム
何が辛いったら、いっちゃんにまで伝わっていたモモタロさんの恋心を当の本人である小夜ちゃんが全く気付いてない、単なる子供の憧れだと意にも介してなかったことだよなぁ…。#カムカム
小夜ちゃん一途の野球バカから、バカも突き詰めれば人生踏み外すまでのシリアス演技に切り替える桃太郎・青木柚くんも素晴らしいな。 #カムカム
桃太郎「小夜ちゃんに見向きをされてなかった悲しい」
ひなた「お姉ちゃんなんか7年待って振られたんや」
ジョー「スッ…🎺(30余年の重み)」

優勝
#カムカム #カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ【リフレイン】桃太郎のあかにしCDプレイヤー万引き事件もまた、算太のあかにしラジオ窃盗事件のリフレインですね。#カムカム pic.twitter.com/NG6t1kWloY
よりによって勇ちゃんと算太というカムカム内で「報われないキャラ」ナンバー1、2の座を争う二人のハイブリッド仕様になってしまった桃。

おめでとう!ハイブリッドだから君がナンバー1だよ!
(めでたくない)

#カムカム
ジョーのトランペットが高らかに響いて、何10年かの歳月一気に巻き戻すのか、「プスー」とかで終わって「お父ちゃん、いまの何なん?」てなるのか、どっち?(私は後者かと思う) #カムカム
【お知らせ】
連続テレビ小説「 #カムカムエヴリバディ 」展~ひなたの映画村にようこそ!~

今週土曜日スタートです!あの「#花とおとめ」や #虚無蔵 さんの木刀など、ドラマの小道具が多数展示されます。京都・映画村の #カムカム 展にカムカム〜☀

#朝ドラ

▼詳しくは
pid.nhk.or.jp/event/PPG03485… pic.twitter.com/mBYcOm5WWs
えーーーっ、いきなり桃ちゃん「サラバ記念日」!
小夜子は吉之丞との結婚を一恵ひなたに報告! 聴いた2人の顔が絶品。「I’m expecting」ネタを挟んで(微笑)、「何で待っててくれへん」対「こんなアホらしい人生あるか」で桃ひなた大げんか。
えーーーっ、ジョーがトランペット。来週待てん。#カムカム
それにしてもこのドラマ、相手の気持ちを確かめないままの『あなたのために』に対して徹底的に厳しいのな。勇ちゃんから始まって。

#カムカム
桃に怒るひなたの怒り方が上手くて、川栄さんすごいなあというのと、だんだん兄弟げんかの本質がずれてくのあるあるだなと思った。
#カムカムエヴリバディ #カムカム
ここ最近の桃君へのフォーカスはさらば記念日への布石やったか。絶望への憂さ晴らしが万引きて、思春期の歪みを現してる。姉弟の絶望対決を制するのはるいの怒りやと思いきや、まさかのジョーのトランペット…持ってる姿だけでるい編の背景が一気に😭定一さん😭吹けるやんな?やっぱり無理?
#カムカム
ほんとね。算太が吉右衛門ちゃんちからラジオ盗んだDNA、勇ちゃんが甲子園に行けたら安子と…のDNA、2代前のダメなDNAがブレンドされてしまった桃ちゃーーーん!でも、大丈夫。君には稔安子るいジョーの血も流れてていい子に育ってるよ! #カムカム #カムカムエヴリバディ
失恋して拗れる弟を真っ向から責めるひなたに真っ当な故のキツさも感じたが、長年付き合った恋人と別れた挙句結婚資金を英語の教材に溶かしたことを嘆く姿を見て彼女のダメさゆえの可愛らしさ、五十嵐が「バカで可愛くて、眩しい」とのひなた評が的を得すぎるなと思ったなど。#カムカム
【スマホで見られます!】
「ドラマ本編が見たい」と思った方には、見逃し配信があります。
放送日から1週間、スマホで何度でもご覧いただけます!

▼配信はこちら
plus.nhk.jp/watch/pl/8869c…

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム #NHKプラス"
トミーのCDを全部買っているのに一度も聴くことができないらしいジョー。30年経ってもなおあの時の自分と戦っているらしいジョー。あの時のことを乗り越えられていないらしいジョー。あの後いっさい語られなかったジョーの気持ちが来週いよいよ聞けるのか…?と思うと背筋が伸びる思い #カムカム
ひなたちゃんが駅前留学に懲りず聞き流すだけ教材に手を出そうとしてるあたりがリアルでいいわ。さすが、ひなた、わかるわ、ひなた、うちもいろいろ買ったからwwいろいろ試してみて、結局地道にやるしかないといつか気づくわww #カムカム
ひなたは「文ちゃんの夢は私の夢」から脱却して自分の為に英語を頑張ろうとしてる。だから桃も「小夜ちゃんにふさわしい男になる為に勉強も野球も頑張る」という考えから脱け出そう。誰の為でもなく、まずは自分の為に頑張るのだ。 #カムカム #カムカムエヴリバディ
桃太郎とひなたに「自分の人生は惨め」なんて思ってほしくない。ジョーがひなたの道を歩んで来られたのは子供という大きな光と、守り続けたるいのおかげだから。ジョーが30年ぶりにるいの前でトランペットを吹く。ピカピカなのはずっと手入れしてきたんだね。
#カムカム #カムカムエヴリバディ
トランペット持ったジョーを見たときのるいの表情

ひなたと桃の「ナニソレ?」顔と全然違う。

るいのこの30年近い年月に貯めていたもの全てがあの表情に表れている。
深津絵里さん、素晴らしい。

#カムカム
野球歌人モモタロの涙の最高傑作サラバ記念日が爆誕したと思ったら、勇ちゃんと算太のハイブリット説があかにし盗難事件で立証され、大月家最大の危機の最中に失恋マウント姉弟喧嘩が勃発するカオスな状況下、最後にジョーがトランペットの封印を解き視聴者の意識を全部持っていった金曜日。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ【惨めさ勝負】仮に桃太郎が小1から小夜ちゃんのことを好きで、10年目にしてフラれたとしても、二十歳から27歳まで付き合った五十嵐にフラれた ひなたの方が はるかにダメージが大きい。7年よりも10年の方が長いとか、そういう問題じゃない。文句なし、ひなたの圧勝。#カムカム pic.twitter.com/RSTNDoFTat
桃太郎の失恋は可哀想だけど「女性はクリスマスケーキ」なんて言われていたあの時代にひなたと同い年の小夜子に「なんで待っててくれなかったんや…」っていうのも大概お花畑な気はする
思春期真っ只中の恋に夢中の男子に相手の幸せや人生を思いやれなんて無理な話だろうけども
#カムカム
吉之丞と桃太郎はどちらも命名の由来がモモケンなんだよね。そのこともなんか桃の恋のオチに効いてるな。#カムカム
五十嵐に会って、過去を少し話したこともジョーがトランペットを手に取るきっかけのひとつになったんじゃないかなぁと思う。

#カムカム
ここで週を区切るとか、藤本有紀先生 ホント 鬼よね。いや、安子編から 鬼だって 知ってたけど…。#カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/w0A7tsZd6y
#カムカム
トランペットを持つジョーを見たるいの表情が凄まじかった。驚愕と、また暗闇に落ちるのではないかという恐怖。ジョーがどれだけの事をしようとしているのか、るいがどんな思いでジョーを急かさず支えてきたのか、その表情で伝わった。
#カムカムエヴリバディ
ジョーを見る3人それぞれの表情。
るいだけ別次元の顔つきをしていて、この時点で胸騒ぎがした。
構図的にも真ん中のるいに注目させる仕掛け。なんと狡猾な。
#カムカム pic.twitter.com/p4SRFpj2F1
飲むだけで痩せるココアに手を出した事のある俺にひなたを責める資格はないんだぜ…。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
算太の「あかにし」から音楽のなるモノの窃盗リフレインと、勇ちゃんの「甲子園に出られたら」告白失敗フラグをリフレインする桃太郎にわーわー思うのはもうみんな共有していいと思うだけど、やっぱり「血筋」「DNA」のせいは気持ち悪い。特に盗みに関して、それはいっちゃダメだと思う。 #カムカム
今日の #カムカム、桃太郎の小夜ちゃん失恋が、トリガーイベントになってついに物語の"封印"が解かれてしまった感が半端ないな。なにも終わっていなかったんだ、ジョーもるいも、赤螺さんちも。そして算太も勇ちゃんも。なにひとつ終わることなく、ふたたび"封印"が解かれるのをみんな待っていたんだ😭
この夫婦を長いこと見てきたけれど、まだ知らない表情がこんなにあったなんて。ひなたが回転焼きを投げつけた時だってこんな表情は見られなかった。
演技力が物語の説得力を高めているのは間違いない。
#カムカム pic.twitter.com/NrEnFFXFYE
ほんでも、今日の桃太郎を叱るひなたの中にちゃんと「侍」の精神が宿っていることが胸熱だったし、愛する子どもたちが人生最初の挫折で苦しんでいるのに何もしてやれない不甲斐なさを抱えた表情から、一か八か祈るような気持ちでトランペットを手に取ったであろうジョーに号泣してしまったよ
#カムカム
「惨めさやったらお姉ちゃんのほうが上や」
「僕の桃太郎いう名前はどないなるんや。どないなセンスで付てんねん」
泣きながらわろたw
こういう匙加減が好きだわ〜
藤本有紀さん、渡辺あやさん、宮藤官九郎さん
私の好きな脚本家は泣かせるシーンの片隅に必ずちょっと笑いのスパイスを仕込む
#カムカム
#カムカムエヴリバディ【選択ミス】小夜ちゃんが京都西陣高校の先生になったから そこへ進学したんだとしたら、桃太郎の選択のミスだな。毎日 小夜ちゃんに会えるからという考えだったかも知れないが、実際 小夜ちゃんは 教え子と付き合うという“破天荒”とは対極にある真面目キャラだからね。#カムカム pic.twitter.com/nXB6RYgXtX
しかし、いっぱい考えた記念日の中で、サラバ記念日がいちばん出来がいいのが哀しいな…
#カムカム
急に「妊娠してます!ありがとう!」って言われたのに
ちゃんとおめでとう言うてくれる外国人さんたち
優しいのぉ…w
#カムカム #カムカムエヴリバディ
ジョーのトランペットは綺麗だった。多分定期的にメンテしつつも吹くことができずにいたのだろう。トミーのアルバムを毎回買っては聴けないままだったように。心から音楽を愛していたから、楽器が吹けなくなった現実を受け入れるのが怖かった。それでもジョーは音楽の力を信じ続けている。
#カムカム
小夜ちゃんの報告に、びっくり!なお二人です…
おめでとう、小夜ちゃん🎉

桃ちゃんは、ショックでしたね。。

#川栄李奈 #三浦透子 #新川優愛 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/BenQd7QtBb
桃ちゃん、ついにレギュラー入りの報告ができたのに、悲しい記念日になってしまいました…
でも…ぬすっとは、あかんかった…😣しかも「あかにし」に…

#新川優愛 #徳永ゆうき #青木柚 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/mhDfwB0ynN
金曜日に五十嵐完全に忘れているTL(好き)

#カムカム
#カムカムエヴリバディ 週の区切りがそこ?普段は土曜まとめ最後の次週予告を待つんですが、先が気になり過ぎて待ちきれず公式サイトの次週予告を見に行ってしまった。こんなことは「奈々のことが好きになった。そやから お前とは終わりや」の57話以来です。来週予想はまた考えて明日します。#カムカム pic.twitter.com/EiJGjeiaX7
桃太郎の真剣な恋心に気づかなかった小夜ちゃんにショックを受けてる方が結構いらっしゃるけど、個人的に『教師と生徒の間に恋愛感情が芽生えることだってあるじゃないですか!』と力説する人より、子供の恋心をサラッと受け流す大人の方が教師には向いてるんじゃないかと思います #カムカム
え⁉️え⁉️吉之丞と小夜ちゃん⁉️⁉️⁉️
ええええ〜⁉️桃ちゃん闇落ち…😭
えええええーーーー‼️‼️‼️‼️
ジョ…ジョーさんがーーーー😭😭😭✨✨✨✨
と情緒不安定な15分でした😅
でも‼️ジョーさんがトランペット手にしてくれて、嬉しいです😭✨

#カムカムエヴリバディ
#カムカム
#カムカム絵 pic.twitter.com/rUOT0bDmp0
#カムカム 第19週
ご覧いただき、ありがとうございました。

来週は…いよいよ物語が大きく動き出します。
どうかあたたかく見守ってください☀

では、楽しい週末をお過ごしくださいね!

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/EBUDnKA4Dv