更新
反町さんは、この侵略が始まってからずっと、
「市民による抵抗は無謀でやめるべきだ」
と思っているようだが、
「自国が侵略されて他所で暮らすぐらいなら死んだ方がマシ」
と考える人がいたって至って自然でしょうに
#primenews
小泉氏「自国が侵略されて抵抗しようとすることがそんなに不思議でしょうがないですか?」

俺と同じ反町MCに対する違和感ww
#primenews
小泉悠氏「自国が抵抗するということがそんなに不思議ですか?」
反町氏「非常に危険な選択肢に入りつつあるという危惧です」
兼原氏「日本の方が特殊なんですよ。それ(戦う)が当たり前なんですよ。日本は戦争に負けてるからすぐに降伏した方が良いと言いますが、それが特殊なんです」
#primenews
「(ロシアに攻められたら)私なら教え子にク〇プーチンなんかのために死ぬな。逃げろ」

俺もこの浅田さんの言葉には小泉氏と同じく共感できなかったな。
日本以外で寿命を迎えるくらいなら生きていたくねーわ。
#primenews
小泉先生も山添さんも誰も無理強いもしていないし他者の気持ちを最大限尊重しようという姿勢が表れている。一方で今日の反町さんもそうだが、日本の芸能人やタレントはなぜ己の正義を他人に押し付けようとするのか、したいのか。 #primenews #プライムニュース
解説の反町さんが「ソフトランディング」 だとか的外れなことを口走ってるので何もかも駄目。今ハードな戦争を実行してる真っ最中なんですけど。 #primenews
高須先生が「戦争になればガンで70過ぎた私でも、足手まといになるかもしれんが兵に志願する」って言ってた。涙が出た。
反町氏は高須先生の爪の垢を煎じて飲め。
#primenews
#primenews クリミアからロシア軍が北上した理由はこれがある。 twitter.com/rockfish31/sta…
北クリミア運河(赤い線)。ドニエプル川から淡水をクリミアまで引く。水源なので取水口まで今回の侵攻で真っ先に奪いに行った。 pic.twitter.com/PLIzB861O6
小泉先生

プーチン 下手こいた

#primenews
ソリ「条件にナチ化ってあるけど、ほんとなの?」
イズムィコ先生「一部活動してる人もいて、プーチンは現政権は親ナチって言ってるけど、それは飛躍しすぎ。ウクライナに攻めこむ口実。」
#primenews
山添さん「イスラエルにもネオナチ活動家は居ますけど、これをもってイスラエルの事をネオナチ国家と言えますか?」 #primenews ロシアがウクライナに言い掛かりを付けているのもこれに近い。
解説じゃないな、司会の反町さん。司会なのに変なことを口走って、ゲストの解説の皆さんに窘められるという流れを繰り返している。そろそろいい加減にして欲しい。 #primenews
反町さん
ポーランドは行くならロシアが
いいんじゃないですか?

兼原さん
少しため息を吐きながら。

殺されちゃいます。

#primenews
#primenews 反町さんは素人の思い付きを口にしたりせず、司会に徹して欲しい。
小泉悠「自国が侵略された時に国民が抵抗するのがそんなに不思議か?」
反町理「どういう結果をもたらすのか…危険な選択肢に入りつつある危惧」
兼原信克「日本の方が特殊。戦争に酷い負け方してるから降伏した方がいいって言うが、皆守るんです自分の国は」#primenews

降伏して侵略前と同じ訳がない pic.twitter.com/xhMqQgcBcQ