更新
絶対信用してはいけない言葉選手権を開催します。

#絶対信用してはいけない言葉選手権
ハッシュタグ作ってみました。使ってみてください。
#絶対信用してはいけない言葉選手権

「私や妻が関係したということになればこれはもうまさに私は総理大臣もそれはもう間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい安倍晋三」
#絶対信用してはいけない言葉選手権

『わしは生涯忘れん!この通りじゃ!頼む!わしを男にしてくれ!そんかわりな、お前が無期か20年ぐれぇの刑で帰ってこれたら、そん時はな、わしの全財産をお前にくれちゃる!』 pic.twitter.com/h047lmRR6o
#絶対信用してはいけない言葉選手権

「分かんなかったら聞いてね」

それで聞くと

「そんなこともわかんないの?」
「ラテン語は活用さえ覚えれば、語順は自由だから実は簡単だよ」 #絶対信用してはいけない言葉選手権
#絶対信用してはいけない言葉選手権

・仕事はつまらないもの
・働かざる者食うべからず
・うつ病は弱い人がなる病気
・お前はどこ行っても通用しない
・お前のためを思って言ってるんだ

上司はもちろん、友人からこのような言葉を何度も投げかけられることがあります。無視するか、距離を置くのが◎
#絶対信用してはいけない言葉選手権

霊能者
「(家族or貴方に)悪霊がぁ」
「(高額)お祓いした方がいい」
「(高額)御札が守ってくれます」
「私は神さまです」←New
「お祓いは命懸けなので(高い)」

不安商法や
依頼する前に先ずはな身近な人に相談を
命懸けはただの力量不足なんやで?
#絶対信用してはいけない言葉選手権
長持ちしそうなコンプレッサーを探していたら、全力で製品を貶めてるサクラがいた。 pic.twitter.com/CO6EtaBUhI
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない😊

#絶対信用してはいけない言葉選手権 pic.twitter.com/gx5rMhNNGy
・母乳あげてたら痩せたよ
・育児してたら寝不足で勝手に体重減ってたよ。
・子供が動くようになったら痩せたよ。
#絶対信用してはいけない言葉選手権
Twitter社「バージョンアップでさらに使いやすくなります」
#絶対信用してはいけない言葉選手権
#絶対信用してはいけない言葉選手権
玉木雄一郎「(維新の会との連携について)ないです」
#絶対信用してはいけない言葉選手権
誰にも言わんから教えて😌
絶対怒らんからゆって😌
この2つやろー?😂🙌

てかさ、18000名様💞
フォロワー様なてました😍
やたーー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
ありがとうございますっ♡ pic.twitter.com/okBX0ZYEJ8
#絶対信用してはいけない言葉選手権
アイコンが芸能人の写真勝手に使ってて
プロフィール欄に偉人の言葉と
精神病歴を列挙してて
ツイートが年がら年中何か誰かに言われてハッと気づいてるアカウントの人の8割がたが言う事の全部
#絶対信用してはいけない言葉選手権

「いわば、まさに、ワタクチはですね、以下略」
育児、そのうち楽になるから、と言われた新生児育児。
はっきり言って、新生児育児が一番楽な時期だった。
年々大変になる(特に精神面)。

重度知的障害あり、の自閉症息子もつ身としては…

#絶対信用してはいけない言葉選手権
#絶対信用してはいけない言葉選手権

「消費税は【きっぱり】廃止です」
「消費税は【悪】だ。」

            by公明党 pic.twitter.com/aZzYhMpQBu
#絶対信用してはいけない言葉選手権
「消費税増税は社会保障のため」
「原発は安全です」
「年金に100年の安心」 pic.twitter.com/lgeaSAOyAg
#絶対信用してはいけない言葉選手権

•ごめんねてた
•怒らないからいえ
•行けたら行く
•誰にも言わない
•もう寝る
•おれは降りるぜ、ルパン pic.twitter.com/AzpfxfQKe8
#絶対信用してはいけない言葉選手権
「出るなら自民党。あるいは維新だな」。
日経新聞の政治部記者を辞める際、上司が私にかけた言葉です。
政治とはひたすら勝ち馬を探り、勝ち馬に乗ろうとすることなのでしょうか。
今こそ政治の崇高さ、大切なもののために可能性を切り開く気高さを見せたい。