更新
アニメ『 #エイティシックス 』が、今夜最終回を迎えますね。最高のアニメをありがとうございました😆

アニメ完結記念ということで、店頭にアニメ振り返りポスターを設置!当店はこれからも応援し続けます📣

シンたちの物語を、共に見届けましょう!

#電撃文庫
#安里アサト 先生
#しらび 先生 pic.twitter.com/D0AWpvNRNY
【放送まであと5時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/oRuoxoPbrR
「86ーエイティシックスー」第23話、あと4時間後にいよいよ最終話放送となります。
本当に色々な事がありました。物語の結末を是非皆さんと見届けさせて頂ければと思います。
本日23:30より、どうぞご視聴宜しくお願い致します!!
#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
【放送まであと5時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/oRuoxoPbrR
【放送まであと4時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/Hb9Hlw8NX4
――忘れません。

TVアニメ
86―エイティシックス―
第23話「ハンドラー・ワン」

本日23時半最速放送
#エイティシックス pic.twitter.com/9QSKtVCEMn
-フォロー&RTキャンペーン-

シデン・イーダ役 #泊明日菜 さんのサイン入り台本Ep.22を抽選で2名様にプレゼント!

■応募方法
@anime_eightysix

をフォローして
この投稿をRT

■期間
3月26日(土)23:59まで

▽Ep.1はABEMAで無料配信中
abema.tv/video/episode/…

#エイティシックス pic.twitter.com/N2z1sSlOSt
【放送まであと3時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/fuzJDHWGoA
エイティシックス22話より
「ブラディレーナ・ミリーゼ大尉」

「少佐...」

ついに今夜!エイティシックス23
話ですね!

俺が模写するとちょっと丸顔になる癖あるな笑
(修正版)
#エイティシックス #eightysix
#絵描きさんと繋がりたい
#イラスト #アニメ #anime pic.twitter.com/y0NfgM9vQp
【放送まであと2時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/7Pd1doDYNd
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話『ハンドラー・ワン』今夜放送です #エイティシックス pic.twitter.com/i78b4WbNY1
『86』5周年記念
12巻特装版予約開始✨

・限定仕様のねんどろいど レーナ
・安里アサト書き下ろし短編入りブックレット
・A4ポスター
・しらび描き下ろし外装ケース
の超豪華仕様!

◆予約締切 2022年4月10日まで◆

🔽詳細はこちら
dengekitaisho.jp/special/23/eig…

#エイティシックス pic.twitter.com/u2tJZguZRS
【放送まであと1時間】
TVアニメ「86―エイティシックス―」第23話は本日放送!

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/QI8qe7vh2B
とうとうここまで来ました。

23時30分から、エイティシックス最終回です。

長い時間作品に向き合って何度も何度も見直してきたので、
終わるのが信じられない…

ぜひ見届けてくださいね。
#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
【第23話予告映像】
「86ーエイティシックスー」第23話予告映像公開!

第23話『ハンドラー・ワン』
≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/DPZdXSjgDV
本日 23:30〜 第23話 放送です。
いよいよ最終回。
なんかもう胸がいっぱいだあーーー
どうか最後まで、見届けてください。
宜しくお願いします!!
#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
【第23話予告映像】
「86ーエイティシックスー」第23話予告映像公開!

第23話『ハンドラー・ワン』
≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/DPZdXSjgDV
【放送まであと30分】
「86―エイティシックス―」このあと放送!
感想は #エイティシックス で🙏

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema… pic.twitter.com/mabY9W4Gka
【放送まであと10分】
「86―エイティシックス―」まもなく放送!
感想は #エイティシックス で🙏

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema… pic.twitter.com/tLPYHA4sOB
【第23話放送開始】
「86―エイティシックス―」第23話放送中!
感想は是非 #エイティシックス で🙏

第23話(最終回)
『ハンドラー・ワン』

≪TV≫
3/19(土)
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:23:30~

≪地上波同時配信≫
ABEMA:3/19(土)23:30~

▼ABEMAで視聴
abema.tv/channels/abema… pic.twitter.com/ovFO8CtYpB
「初めまして、ではありませんよ。もっとも、お目にかかるのはこれが初めてですが」
 え、と白銀の瞳が見開かれる。見下ろして彼は小さく笑った。

「お久しぶりです、ハンドラー・ワン」

◤86― #エイティシックス―◢ pic.twitter.com/RBvvPjcVRw
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   第23話(最終回)
  『ハンドラー・ワン』
ご視聴ありがとうございました
          _____◢

TVアニメ『86ーエイティシックスー』
2クール通して、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

⚡️配信中
ABEMA
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/SsaMTlUs2N
#エイティシックス
最終話放送 おつかれさまでした!
1ファン、1アニメーターとして
すっごく大好きな作品に最後の最後に関わることができて、とっても嬉しいです…!!!!
素敵な作品を本当にありがとうございました!!。゚(゚´д`゚)゚。
(※イラストはファンアートです) pic.twitter.com/BZ8fj48Nsw
これ以上好きになる作品は無いと思います…
本当にありがとう!原作もずっと応援します!

#エイティシックス #EightySix #イラスト pic.twitter.com/njZ7eYr1sG
ということで少しだけですが第二原画やりました!
シンに機体片回収してもらえたかの様な気分です…!
本当に86好きだ…ありがとう…ありがとう…!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
#エイティシックス twitter.com/arhrask_10/sta… pic.twitter.com/rbFEnJOvi9
#エイティシックス
最終話放送 おつかれさまでした!
1ファン、1アニメーターとして
すっごく大好きな作品に最後の最後に関わることができて、とっても嬉しいです…!!!!
素敵な作品を本当にありがとうございました!!。゚(゚´д`゚)゚。
(※イラストはファンアートです) pic.twitter.com/BZ8fj48Nsw
物語は次の戦場へ続く――

TVアニメのその後を描く原作小説
86―エイティシックス―Ep.4
―アンダー・プレッシャー―

The story continues to the next battlefield.

Ep.4 -Under Pressure-

Original novel depicting the aftermath of the animated TV series.

#エイティシックス
#EightySix pic.twitter.com/pRHhFD0jy5
TVアニメ「86―#エイティシックス―」第2クール最終話エンディングテーマ
SawanoHiroyuki[nZk]新曲『LilaS』の作詞/ゲストボーカルに #たかはしほのか 参加。

本日より配信スタート!
nzk.lnk.to/LilaS

最終話のアニメ本編映像コラボムービーも公開!
youtu.be/dfOsUNxc2Xg

@sawano_nZk pic.twitter.com/Hd3NWZYxVK

TVアニメ「86―エイティシックス―」
1st Anniversary Operation


TVアニメ「86―エイティシックス―」の集大成となる、特別な一日—―。

【昼・夜公演】先行抽選受付中!
どなたでも応募可能です!
r-t.jp/eightysix

▼イベントページ
anime-86.com/event/

#エイティシックス pic.twitter.com/yccH3szbft
TVアニメ「86―#エイティシックス―」第2クール最終話エンディングテーマとなる、SawanoHiroyuki[nZk]新曲『LilaS』の配信スタート!

ゲストボーカルには第2クールのエンディングテーマ担当の #リーガルリリー より、#たかはしほのか さんが参加!

配信に合わせ、コラボレーションムービーも公開!
SawanoHiroyuki[nZk]×たかはしほのか「86 -エイティシックス-」最終話で披露の新曲を本日配信(コメントあり / 動画あり)
natalie.mu/music/news/470…

#エイティシックス pic.twitter.com/tTkMB5DpuN
✴︎New Live✴︎

4月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
「TVアニメ「86―#エイティシックス―」1st Anniversary Operation」

<昼公演> 12:30開場 13:30開演
<夜公演> 17:00開場 18:00開演

#たかはしほのか の出演が決定!

☟詳細はこちら
anime-86.com/event/

#リーガルリリー

TVアニメ「86―エイティシックス―」
1st Anniversary Operation


エンディング担当のたかはしほのか(#リーガルリリ―)出演決定!

▼イベントの詳細はこちら
anime-86.com/event/

#エイティシックス pic.twitter.com/WIKOGVbayV
【Blu-ray&DVD】
Blu-ray&DVD Vol. 08のジャケットや特典を公開!

完全生産限定版は
■原作・安里アサト書き下ろし小説
■監督・石井俊匡&原作者・安里アサト対談インタビュー掲載ブックレット
■スペシャルドラマCD
など豪華仕様となります!

anime-86.com/bddvd/vol08/

#エイティシックス pic.twitter.com/xLUHKzipnp
TVアニメ『86ーエイティシックスー』、台本チェックの段階で号泣しながら見ていた最終回だったのですが、今も大号泣です
みんな、本当に出会えてよかった
沢山の気持ちが溢れてます

そして、アネットとしてこの作品に携われて本当に幸せでした…
本当にありがとうございました‼️

#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi… pic.twitter.com/n4YvH2TBMA
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   第23話(最終回)
  『ハンドラー・ワン』
ご視聴ありがとうございました
          _____◢

TVアニメ『86ーエイティシックスー』
2クール通して、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

⚡️配信中
ABEMA
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/SsaMTlUs2N
【Blu-ray&DVD】
Blu-ray&DVD購入特典のイラストを解禁いたしました。

■Vol.5~8 店舗共通購入特典 
原作イラスト・しらび描き下ろし
Vol.5~8全巻収納BOX

■ANIPLEX+
Vol.5~Vol.8全巻特典
Vol.1~Vol.8ジャケットイラストカード&アクリルフレーム

anime-86.com/bddvd/special/

#エイティシックス pic.twitter.com/ypNL4hNEuG
最終回、ご覧いただきありがとうございました。

#エイティシックス
制作スタッフさんキャストさん本当にありがとうございました 素晴らしいアニメでした #エイティシックス
TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クール最終話エンディングテーマ
「LilaS」を澤野弘之さん作曲のもと、歌詞をつけて、歌わせて頂きました。
本当に貴重な経験で、ずっと忘れない記憶です。ありがとうございました!

youtu.be/dfOsUNxc2Xg

#エイティシックス pic.twitter.com/JP5z7OSbwM
最終話ご視聴、ありがとうございました!

小説の原作を大切にしていただきつつ、
アニメとして最大限膨らませていただいた、
わたくしが知る限りでは、
【最強のアニメ化】作品だと思っています。

監督はじめスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   第23話(最終回)
  『ハンドラー・ワン』
ご視聴ありがとうございました
          _____◢

TVアニメ『86ーエイティシックスー』
2クール通して、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

⚡️配信中
ABEMA
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/SsaMTlUs2N
BOXイラスト公開されました 引き続きイラスト描かせていただきました #エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
【Blu-ray&DVD】
Blu-ray&DVD購入特典のイラストを解禁いたしました。

■Vol.5~8 店舗共通購入特典 
原作イラスト・しらび描き下ろし
Vol.5~8全巻収納BOX

■ANIPLEX+
Vol.5~Vol.8全巻特典
Vol.1~Vol.8ジャケットイラストカード&アクリルフレーム

anime-86.com/bddvd/special/

#エイティシックス pic.twitter.com/ypNL4hNEuG
#エイティシックス
最後の2人の手の影、86になってるんですけど!?!?!?もうさあ!!!製作陣そういうとこだよ!!!!!好きだよ!!! pic.twitter.com/PCItHXurzh
Blu-ray&DVD のジャケットイラストも描かせていただいています どうぞよろしくお願いします #エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
【Blu-ray&DVD】
Blu-ray&DVD Vol. 08のジャケットや特典を公開!

完全生産限定版は
■原作・安里アサト書き下ろし小説
■監督・石井俊匡&原作者・安里アサト対談インタビュー掲載ブックレット
■スペシャルドラマCD
など豪華仕様となります!

anime-86.com/bddvd/vol08/

#エイティシックス pic.twitter.com/xLUHKzipnp
最終回終わってしまいました…
1秒も意味のないシーンはなく、全ての積み重ねが今回だったように感じます

役者としてこの作品に関われた事、シン達に出会えた事が嬉しくて心から光栄です。
皆さんの心に彼らの名が刻まれていたらいいな。
ここまで本当にありがとうございました…!
#エイティシックス
エイティシックス最終回お疲れ様でした!めちゃくちゃ良かったですね!

最終回イラストはこれから描くので少々お待ちください!

先に今までのまとめを上げておきます!

#エイティシックス pic.twitter.com/idUja3hDtF
最終回… ありがとうございました。
このエンドカード、良いなぁ、本当に。
クレナ役として関わらせていただけたこと
本当に嬉しく光栄に思います。
関係者の皆様、そして
ここまで見届けてくださった皆様に感謝を。
本当にありがとうございました!!
#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   第23話(最終回)
  『ハンドラー・ワン』
ご視聴ありがとうございました
          _____◢

TVアニメ『86ーエイティシックスー』
2クール通して、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

⚡️配信中
ABEMA
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/SsaMTlUs2N
再掲

エイティシックス2期を実現させるため、動画配信サービスの再生数↑の協力をお願いします❗️
TV録画を繰り返し視聴したのでは利益がでないので、dアニメやAmazonプライムなどで見ていただきたいのです。

小さな利益を積み重ねてシリーズの継続を応援しましょう!

#エイティシックス pic.twitter.com/eJP8LaxX5u
最終回の余韻に浸ってくれてる方がとてもたくさんいるね…
#エイティシックス pic.twitter.com/TdNiVhMOe3
#エイティシックス

最終話最高でした!!!
こんなに放送が待ち遠しいアニメは久しぶりだった!! pic.twitter.com/JtSEYfdNto
アニメお疲れ様でした
本当に良かった…
#エイティシックス pic.twitter.com/3GiyCb1TlK
アニメ制作に関わる全ての方々に感謝。
ありがとうございました。お疲れ様でしたー!
アニメが終わっても忘れません!もっと好きになりました!

#エイティシックス pic.twitter.com/EWmUrBSuZT
最終話ご視聴有難う御座いました。本作に携わらせて頂き大変光栄でした。CGチーム、石井監督はじめ制作スタッフの方々、安里先生はじめ原作チームの方々、キャストの方々、そしてご視聴し応援して下さった方々、本当に有難う御座いました。またお会いできる日を楽しみにしています!
#エイティシックス twitter.com/anime_eightysi…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   第23話(最終回)
  『ハンドラー・ワン』
ご視聴ありがとうございました
          _____◢

TVアニメ『86ーエイティシックスー』
2クール通して、ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

⚡️配信中
ABEMA
abema.tv/channels/abema…

#エイティシックス pic.twitter.com/SsaMTlUs2N
シンレナ
最終回ほんとに感動した😭
やっと会えたね😭
#エイティシックス
#eightysix pic.twitter.com/mVpx9d33wI
ネタバレを避けるため、原作を我慢していた視聴者の皆様はお待たせしました。

最終話を見終わったら、原作一~三巻を最後まで読んで大丈夫です!!

#エイティシックス
アニメ化したところを読みたい方は:原作1,2,3巻+10巻(86区時代の短編集)

アニメの続きを読みたい方は:原作4~9巻,11巻

原作は1~3、4~6、7~9巻と、三巻ずつひとまとまりになっています。最新刊11巻は、新章の始まりの巻です。

#エイティシックス
23話お疲れさまでした。原画として参加させていただきました。ありがとうございました。 #エイティシックス pic.twitter.com/ISVTVazOTc
「いつか、おれ達が行き着いた場所まで来たら──...」

#エイティシックス 3/20/2022 pic.twitter.com/g7oxQjes60
何度も見返してその度に泣いてしまう作品はエイティシックスが初めてでした。
制作スタッフ・キャストの皆様、素晴らしい作品をありがとうございました!

#エイティシックス pic.twitter.com/7GVb30oypZ
エイティシックスの感想を拝見していたところ23話冒頭の日付からラストのシーン日付までの日数が86というのを見かけて驚きました。ラストと放送日が同じ日なのも色々と込み上げてくるものがあります。沢山の方から愛されている作品だなとあらためて感じます、ありがとうございます。#エイティシックス
TVアニメ86-エイティシックス-
23話イラスト

かなり遅くなってしまいましたが最終回イラストです!

最高の最終回でした!ありがとうございました!

#エイティシックス pic.twitter.com/ODXPdMMJA5