更新
#ホーム仙台戦

いよいよホーム開幕‼️
少し前まで雪で覆われていたスタジアム🏟
無事に当日を迎えることができました❗️

皆さん…準備はできてますか⁉️
スタジアムでお待ちしてます🙌

#montedio
#ブッチギレ pic.twitter.com/V0cscq86CE
モンテディオ山形⚽️
ホーム開幕戦イベント🎤MC中です✨
#montedio pic.twitter.com/SyhIxRoshh
#ホーム仙台戦
メンバー発表‼️

GK 後藤雅明
DF 半田陸 山﨑浩介 木村誠二 山田拓巳
MF 國分伸太郎 藤田息吹 南秀仁 加藤大樹
FW 藤本佳希 山田康太

SUB 藤嶋栄介 野田裕喜 川井歩 岡﨑建哉 河合秀人 横山塁 鈴木国友

👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio pic.twitter.com/UjMjG3F6F4
#ホーム仙台戦

選手バス到着🏟🚌💨
盛大にお出迎え頂きありがとうございます‼
さぁーいくぞ🔥

👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio
#ブッチギレ pic.twitter.com/sogm7sPdnX
#ホーム仙台戦

円陣を組んでウォーミングアップスタート‼
そしてピッチ内へ🔥

👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio
#ブッチギレ pic.twitter.com/EtulGl4arH
#ホーム仙台戦
試合終了、山形2-3仙台

得点者:
[21分]氣田亮真(仙台)
[31分]加藤大樹(山形)
[52分]中山仁斗(仙台)
[54分]藤本佳希(山形)
[64分]遠藤康(仙台)

👇詳細👇
montedioyamagata.jp/match/p/202203…
👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio
#ブッチギレ
#yamagataichigan
あの、最後ゴール裏でふざけんなって言われてましたけど…
選手は真剣に闘っていたと思います😭
選手の表情見るのも辛いし毎回このやりとり胸が痛む。。
負けたの悔しいですけどまたアツい試合を観せて欲しいと思います🏟
#montedio
試合前に本わらび餅ガンガン煉って、腕パンパンにしてから臨んだモンテのホーム開幕戦…悔しい結果でしたが、これをきっかけにグッとチームが変わると信じてますっ!#montedio #モンテディオ山形 #目からビーム出てます #和菓子職人 pic.twitter.com/hn4H93WkuO
いやーこれはキーパーノーチャンスだった…遠藤さんうますぎるて!生で見れたのは良かった〜!
みちのくダービー面白かった!仙台サポもいっぱいこれてていいね〜!次は仙台ホームも見に行きたいな〜!!
#montedio #ベガルタ仙台 #みちのくダービー #仙台勝利 #遠藤康 #直接フリーキック pic.twitter.com/90o0KrCD5V
#今節分かったこと
5節 ベガルタ仙台戦

・内容よりも負けたことが悔しい
・軽率なバックパスミスが目立った
・藤本めっちゃいい
・プリンス調子上がってきた感じ
・1点目の崩しは理想
・木村誠二は責めれない
・1人少なくなってから攻め手をかいた

ユアスタでやり返しましょう

#montedio
今日NDソフトスタジアム山形にお出でいただいた全ての方々に、心よりお礼申し上げます。

そして、みなさんと再会出来たこと嬉しく思います。

悔しい敗戦ですが、土曜には次のホームゲームがやってきます。
この悔しさを糧にみなさんと一丸になって走りつづけます。
#montedio pic.twitter.com/iAc7WPTtbl
#ホーム仙台戦
試合後のピーター クラモフスキー監督、山田康太選手、山田拓巳選手のコメントを掲載しました。

👇詳細👇
montedioyamagata.jp/match/p/202203…
#montedio
#ブッチギレ
#yamagataichigan pic.twitter.com/OKiTGU7JUG
最大級のリスペクトを下さったモンテディオ山形の皆さまに感謝。
山形の社長さんは1時間ほど歩く間に3度もお見かけした。各店舗を回られてたご様子。開幕戦、ダービーに賭ける想い、熱意を感じました。

次回はユアスタで楽しみにお迎えできればと思います!

#みちのくダービー
#montedio
#vegalta
ホーム開幕戦2-3
選手スタッフご来場いただいた
10000人を超えるサポーターの皆様お疲れ様でした✨⚽️
次節も全力応援📣
今シーズンのステージイベントMCを担当いたしますのでよろしくお願いします🎤
#montedio pic.twitter.com/S1fjAMuAL1
コレオグラフィーすごくきれいだった。上杉太鼓の力強い響きから力もらった。勝ちたかったな… #montedio pic.twitter.com/blQ4T3zB5a
ホーム開幕戦。
とても悔しいです。
山形にとって重要なダービーでのこの結果を忘れることなく、今後のサッカー人生に活かして勝てる選手になります。
寒い中応援ありがとうございました。
まずは代表で山形の選手として、精一杯頑張ってきます。

#montedio pic.twitter.com/3hFHjHTy3I
#ホーム仙台戦
31分、山田康太選手のスルーパスに飛び出してニアゾーンを取った國分伸太郎選手がクロス、ゴール前に詰めていた加藤大樹選手がきっちり合わせてゴール!

👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio_all_goals_2022
#montedio
#ブッチギレ pic.twitter.com/9Mm3BlZ0Eh
#ホーム仙台戦
54分、右サイドに回したボールを半田陸選手が中央へクロス。相手GKがファンブルし、こぼれたところに詰めていた藤本佳希選手がしっかりと押し込んでゴール!

👇モンテディオ観るならDAZN👇
bit.ly/2T9iJL2
#montedio_all_goals_2022
#montedio
#ブッチギレ pic.twitter.com/jqzkcqbXje
Twitter新企画
#365日モンテディオ「1日1ツイート、読むだけで好きになるモンテディオの豆知識365」』

曜日ごとにモンテディオに関わる7つのテーマを取り上げ、クラブをもっと好きになるツイートを毎日展開!

今日からツイートスタートです!

👇詳細👇
montedioyamagata.jp/news/p/11465/
#montedio pic.twitter.com/PuJHgMP5CU
オーストラリアのシドニーにて
長谷川悠&田代有三
山形の伝説ツインタワー
#montedio pic.twitter.com/nHVv09AwsR