更新
風ちんの左が召田監督

召田監督の左が上池カメラマン

風ちんの右が長谷川プロデューサー

風ちんのうしろ(高井さんの右)
高田スタイリスト先生

#まつり #藤井風 pic.twitter.com/ZIV3EB7jHZ
娘の部屋から小3の運動会で使ったしわっしわのハッピ持って来た!深く追及しない家族よありがとう!🤣 #藤井風 #まつり #準備オッケーです pic.twitter.com/SW7P96fpkH
#藤井風
#まつりMV

か、歌詞が深すぎるんだが…
苦しむことなんもない。
肩を落とすこと何もない。
何も知ったこっちゃない。

イントロで既に感涙🥺
#藤井風
#まつり

あのダンス…
Liveでみんなでやりてぇーーーーー!
「まつり」やばああああああああああああああああああああ

歌詞や空気感が和風なのに対して、R&B調かつ多様性も表現する曲とMVがさいっっっこう!!!!!!!!

これまでの曲とはガラッと異なるのに風様らしさを自然とものすごく感じれて何これ!??!?????

5万回リピートする!!

#藤井風
冒頭から想像超えてきた、カッコいいカッコ良すぎるよ。

喜び悲しみ怒って泣いてもその先は笑ってたい、「人生だって本当はそうゆうもの」が詰まってたよね。みんなの心に一人一人のまつりがある。

サイコーなんですけど!

#藤井風
#まつり
#LASA
#藤井風
#まつりMV

岡山全県民の心を叫ぶ‼️
『MV後楽園で撮ってくれぇぇぇ〜。
 全部あるどぉぉぉ〜。』
YouTubeチャットに現れた風くんのコメント見れた限り集めました!!🏮

#藤井風
#まつり pic.twitter.com/RgHHwgHSVQ
イントロのピアノから藤井風だった
まつりって想像もつかなかったけど、まつりだった😂
すごいよやっぱり風くんあなたの作る曲、ほんとに捨て曲無しじゃ
#藤井風
#まつり
馬になりたいと思ったのは生まれて初めてです…🥰
※先日は「木」でした #藤井風 #まつり pic.twitter.com/8dnTYrjWzb
やばい。
なんだ、このかっこよくて懐かしくて心の奥に染みこんでくる感じは。

#まつり
#藤井風
日本の楽器も取り入れてる
リズムもミディアムテンポで
心地よい
すんごい日本的だけど
このまま歌詞が英語でも
めっちゃ格好いいだろうな。
いや、めっちゃカッコよ❣️
#藤井風
#まつり
ほんの数回聴いただけで一緒に歌えてしまうキャッチーさがスゴすぎる。#藤井風 #まつり
「まつり」MVで着用

クレイジーなパターンのジャケット
生地はコーデュロイです

フリマサイトなどでの転売防止のため、ブランド名など詳細はあえて書きません

#藤井風着用 #藤井風さん着用 #まつり #藤井風 #fujiikaze pic.twitter.com/MekQOIPB8I
なんで雑巾絞ってるだけで、こんなかっこいいの?😇

#藤井風 #まつり #まつりMV pic.twitter.com/NCm13q2QZd
日本人に生まれて本当に良かった😭😭😭😭😭

日本人なら誰もが持っている
心の奥園にある和心の
琴線に触れる名曲
なのにグルービーで
身体が勝手にリズムをとっていたよ

なんて
なんで心地よいんだ

#藤井風
#まつり
風さんの「まつり」🏮🏮🏮
なんて優しいメロディと歌詞なの😭
色々考える事があって、疲れてたのかなぁ…
このタイトルの曲で泣くとは思わなかった😭😭😭
久しぶりに泣けて楽になった。やっぱり風さん、あなたは凄いよ🍃✨
素晴らしい曲を本当にありがとう‼️
#まつり #藤井風
【まつりMV10回プレイリストです】

リピート再生よりプレイリストの方が回数がカウントされると思います。
よろしくーー🎶

#藤井風 #まつり #FujiiKaze #MATSURI #LASA #LOVEALLSERVEALL

まつりMV10回 youtube.com/playlist?list=… @YouTubeより
藤井風さんの新曲『まつり』がリリースされました!

篠笛で参加させて頂きました🏮
ありがとうございました。
テンション上がる曲です‼︎
是非聴いてみてください♪

youtu.be/NwOvu-j_WjY

#藤井風 さん
@FujiiKaze @YAFFL3
#まつり
#篠笛
「今なら全て受け止めるから」のときの表情好きすぎて爆発する。やば。爆発する。#藤井風 #まつり
馬に乗ると思ってた○
大勢で盆踊りみたいのすると思ってた○
和服着ると思ってた×
殿様の格好すると思ってた×
外国人出てくると思ってた○
絶対セクシー風来ると思ってた◎
カラフルワールドだと思ってた○

#藤井風
#まつり
#まつりMV
「まつり」、Teaserの声だけの「ア-アッアッア-イ ナイナイナア ア-アッアッア-イ オッオ」がTeaser専用のものなんて思わんやん、、、

めっちゃ「ア-アッアッア-イ ナイナイナア ア-アッアッア-イ オッオ」で始まると思ってたから、開幕尺八(?)&美メロディーで衝撃すぎた

#藤井風
今までの人生全てを包み込む様な物凄いエネルギーだった😭🏮

1番に感じたのは、与えられた命と与えられた毎日への感謝と祝福

“毎日愛しき何かの祭り”
Every day is a beloved
毎日が愛しい(大切)

“何にせよめでたい”
Anyway it’s all worth celebrating
全ては祝福する価値がある

#藤井風 #まつり twitter.com/fujiikaze/stat…
🏮「まつり」先行配信🏮

めちゃくちゃに好きな曲になった
たくさん聴いてくれたらうれしい

fujii-kaze.lnk.to/LASA
「苦しむことは何もない、肩落とすこたー一切ない、ない、ない」

なんか救われました

#藤井風 #まつり
乗馬インストラクターさんに
「あの子はニケツせんと教えられん」
ってニケツで運ばれまくったんやろうな…
#まつり
#藤井風
また、めっちゃ深い歌詞だな
花祭りはお釈迦様の誕生日を
祝うお祭り、日本のお祭りは
この世にいる者とあの世にいる者を
繋げるお祭りだよね、
帰ろうじゃないけれど、
この曲もとても深い意味がある曲
だよね。
やっぱり最後は寝てる大仏様に
見えた。
#藤井風
#まつり
風民の皆様:イイネ❤押しすぎて押せなくなりましたので後ほどまた押させていただきます #まつり #藤井風 #リピート止まらん pic.twitter.com/Fehk6junXc
風さんてどうしてこんなに人の心に入ってくるような確信を得た歌詞を、サラッとオシャレなリズムと綺麗なメロディとグルーヴ感で和洋折衷に日本も世界の人にも響く曲が作れるんだろう。
まず歌詞にやられて次に癖になるメロディにやられて心地良いリズムにやられた。
ダンスも最高🏮
#藤井風
#まつり
相変わらず現世的な色恋の匂いがみじんもなくって、抹香臭いテーマの曲なのに、こんなにけだるく上質なお香みたいな色気発してる風さんってだんだん踊る仏像みたいに見えてきた 
此岸と彼岸の境が薄くなるお彼岸にぴったりの曲だわ
#まつりMV #藤井風 リピート中
歌詞も大好き。
泥臭く精一杯生きてる人に命の輝きを与えてくれるような、認めてもらえなかった自分を肯定してくれるようなそんな優しさがあるんだよ。
私の中にいる今にも泣き出しそうな小さな私をいつも救ってくれてありがとう。
#藤井風
#まつり
そう言えばYouTubeチャット風くん来てくれてたよ〜🥰
夜なべして字幕つけてくれてたって!
世界の人に届け〜💝🏮

#藤井風 #まつり pic.twitter.com/818waLHt2E
「まつり」MVで着用

マルチカラーのテーラードジャケットとパンツのセットアップ

フリマサイトなどでの転売防止のため、ブランド名など詳細はあえて書きません

#藤井風着用 #藤井風さん着用 #まつり #藤井風 #fujiikaze pic.twitter.com/UdS3r86qO2
母「馬さんと風、合うな」
さん付けるとこ逆やろ
#藤井風
#まつり
この曲は一見ゆるい和のパリピみたいに作ってるとこあるけど、実は人生の中での怒り悲しみ辛さ、ネガティブなものを捨てて穏やかに感謝しながら生きる
という奥が深い歌
そして和とR &Bをミックスして、重くならぬようリラックスできるお洒落な曲に作り上げてる🎶
やっぱ天才✨

#藤井風 #まつり
あーーーーーー新曲やば。💛💛💛💛
めちゃくちゃいい
まつりの胸騒ぎとワクワク高揚感を和ベース
に最近の洋楽の融合で世界境界なくした、だけどそれでいて日本の良さの表現を感じられて華やかさ満点💯💯💯海外にもウケる💮今の世界平和に必要な曲❣️❣️
#藤井風
苦しむことは一切ない
肩落とすこた一切ない

なんか慰めてもらって…ありがとう😭こんな泣ける曲と思わなかった。
私以外にこの歌詞に救われる人どんだけおるやろ🥲
🏮まつり🏮
#藤井風
私、ずっと思ってた
風くん
日本の和を
世界に伝えてくれたらなー
これ絶対外国の人好きだと思う
床拭き掃除、庭園、習字、茶道...
バックには篠笛...
色んな和の要素が
散りばめられてたね☺️
外国の人達が観た日本...
みたいなイメージのような
#藤井風
#まつり
花祭りはお釈迦様の誕生を祝う祭
夏祭りはあの世とこの世が近くなるお盆の祭
秋祭りは五穀豊穣の神様に感謝する祭
冬休みには年神様をお迎えする祭

身の回りにはこんなに祭がある
毎日愛しき何かの祭りの中で、勝ち負け一切なく、あれもこれも有り難しと抱きしめて

深すぎる歌詞

#藤井風 #まつり
よく考えたら、
確かに微風だわ…
じわ~っと来ない?
このミディアムテンポで
ゆる~りとじわ~っと…
何回も聴いてるけど、
じわ~って、来てる。
で、今泣きそうなんやけど🥺…🍃
#藤井風
#まつり
#LASA
競争を勝ち抜くために生まれてきたわけじゃない

自分の心の中の花🌸を咲かせるために生まれてきた

そして、それを咲かせるために必要なものは全て持って生まれてきてる

それに気づけるかどうか…それだけ

何度も言うよ ありがとう 風君

#藤井風 #まつり pic.twitter.com/5kPM51rmYQ
池と美しいメロディーのオープニング
水は全ての命の始まり。そこから朝が来て夜が来る事に命のサイクルへの祝福を感じた。凄くカラフルだけど温かい調和…風さんの平和への祈りを感じる。”分け隔てもない””比べるものは何もない””勝ちや負けなど一切ない”世界中の人に届きますように
#まつり #藤井風
「まつり」ヤバすぎて母に熱電してもうて語れて幸せ

#藤井風
ねぇここにこんなして座ってるのすごくない??
#藤井風 #まつり pic.twitter.com/r1NOATbhGO
風くんの英訳を見てやられた…

何も知ったこっちゃない
好きにしてください
I couldn't care less
Let me do whatever you want me to do

突き放した言い方ではなくて、
あなたの御心のままに、あなたの思うことがなされるように私を仕えさせ下さい。
#LASA の核心だった😭
#藤井風 #まつり
omg...これまたすんごい曲🏮
邦楽?洋楽?いや風楽😘

#藤井風

youtu.be/NwOvu-j_WjY
ねぇねぇ、アレックスさんのボトムス、スペシャアワードの時の風さんのボトムスと一緒じゃない????ねえそうよね???😳😳😳
#まつり
#藤井風 pic.twitter.com/aZSFM2k9oO
なんでそんなに細い窓枠みたいなところに安定して座れる?

#まつりMV
#藤井風
あれ?
イヤホン外したのに、まつりが聞こえる!
テレビもスマホもYouTube消してるよ?
どこから聞こえるん??

#藤井風まつり
#藤井風
#藤井風YouTube
“全て受け止めるから”と”みな抱きしめたら”の英訳…風さんは両方にembraceという単語を

embraceは愛と共に包み込むイメージ(embrace a child→子供を抱きしめる)

全て与えられたものとして受け止めて
その中にある愛を見つける事の温かさを感じる
旅路の全てを愛すだろうにも繋がる
#まつり #藤井風 pic.twitter.com/dRkXeXV0T5
「まつり」MVで着用

バティック柄のカーゴポケット付きパンツです
おそらく鳳凰の柄
鳳凰は吉祥文様で縁起が良いとされてます

フリマサイトなどでの転売防止のため、ブランド名など詳細はあえて書きません

#藤井風着用 #藤井風さん着用 #まつり #藤井風 #fujiikaze twitter.com/naceye2/status… pic.twitter.com/70doF2E9fI
「まつり」MVで着用

クレイジーなパターンのジャケット
生地はコーデュロイです

フリマサイトなどでの転売防止のため、ブランド名など詳細はあえて書きません

#藤井風着用 #藤井風さん着用 #まつり #藤井風 #fujiikaze pic.twitter.com/MekQOIPB8I
まつりMVの庭園は織田信雄が桂離宮を模して作った楽山園という庭園だとか。日本の庭園は平安時代の浄土式庭園がベースの一つと言われ、名前の通り橋を渡った向こう側は浄土の世界を表している。まつりMVでも橋のカットがいくつか。彼らはひと時こちらに来て、祭りの後に帰る。#藤井風 #まつり pic.twitter.com/CWQpaEI8ju
お恥ずかしながら初めてピアノ動画上げてみます🏮#まつり のイントロを聴音して弾いてみたよ。使用ピアノはモデル違いですが #藤井風 さんと同じ #YAMAHA #AvantGrand
#Matsuri #FujiiKaze pic.twitter.com/3oWFyd1upC
いつも、#藤井風 さんの新曲0時リリースの時、日本で最初に聴けて、日付が変わるのを順番に待ってストリーミングできてた。「まつり」は、香港、中国本土、インドネシア、ベトナム、ペルー、イタリア、カナダ、全世界、皆一緒に感動を共有できた。初の世界同時配信、なんて素晴らしいの、大感謝です🍀
柱にもたれているのは梅の茶屋、みんなでお茶を飲んでいるのは腰掛茶屋、
門は庭門です😭😭😭
#藤井風 #まつり #まつりMV pic.twitter.com/I4rwnSxXwC
歌詞を読め。
また生きるのが楽になるから。

#藤井風
#まつり
この世だけを見れば、
生まれゆくことが良(嬉)
死にゆくことが悪(悲)
だけれど、あの世から見れば
生まれゆくことは心の修行へ行くことで、死にゆくことは天国に帰ってくること。全てが同時の出来事。
そこに良し悪しはなく、どちらにせよ
"めでたい"のよきっと😇
#藤井風
#まつり
一晩寝かせてみても

めっっっっっちゃええ😭🏮!!!

#藤井風 #まつり
みんな聴いて聴いて!
新しくリリースされた「#まつり」って曲!
最高に美しくて愛に溢れた旋律
死ぬほどかっこいいから!!!

うちらのあの子が作って
自分で歌っとるんよ!!!
すげかろー!!!

#藤井風 pic.twitter.com/zGG8uZW5EX
どれくらいの量の納豆食べたら
6年でこんなに色気が出るようになるんですか
#藤井風
#まつり

📸藤井風アプリ pic.twitter.com/eJ7R5Q3b7s
まつりの英語訳詞にあったのです。
面白い表現ですね。
「ちっとも気にしない」っていう意味だそうです。婉曲話法。
日本語も英語もつけてくれてますね。風さんお疲れ様です。夜中につけてたー🙇‍♀️
#藤井風
#まつり
#flyingflamingo
#LASA pic.twitter.com/1sbbCWO05p
まつりって曲名聞いたときパワフルなイメージやったけど今までになく肩の力抜けた歌い方と声だな。

押し付けがましさのないポジティブバイブスに心が軽くなってまさに微風に吹かれて綿毛のような軽やかでもってふわっと違う場所に連れてかれる感じする。

コレが、微風か…

#藤井風
#まつり
#LASA
"藤井風は顔が良すぎる"という声も分かります。

でも高尚な風君の音楽。平凡な姿で歌われたら稚拙な自分の欲望を恥じるかも知れない。

ところが風氏はその性的魅力を解放している。
私は「見惚れてもいい」と風氏に肯定されている。

風氏の音楽にはあのSexyな容姿が必要なのです。

#藤井風 #まつり
海外「進出」って言葉は違和感感じるのだけど、国内と海外の間に描かれてた太線を風さんがどんどん消していこうとしてるのをリアルに感じる。まつり世界同時配信も英語字幕付MV公開も、意図的に多国籍キャスト入れたMVが続いたのも。繋がりたい気持ちが伝わってまつり聴きながら涙出てきそう。#藤井風
すごいMVだと思う
これは解脱。
お釈迦様は目覚め、あくびをする。
場を清め、馬に乗り先祖達を迎えに行き祭りを始める。
あの世とこの世は同じ、いい事も悪いことも必要だったと踊ってしまえばいい。
毎日はまつりでおめでたいのだから、と解く。
そして、甘美な夢をまた見に行く。
#藤井風
#まつり
“なかなか気づけんよね
何もかも既に持ってるのにね”

穏やかで柔軟だけど🍃
熱く強い拘りもある❤️‍🔥

一本筋の通った風さんらしさが
歌詞の言葉に沢山溢れていました🏮🌸

#足るを知る
#藤井風
#まつり
#LASA

Image : 藤井風 YouTube pic.twitter.com/wzpb4qL687
🏮まつりおやこ🏮
何にせよめでたい!ハッ!!
#まつり
#LASA
#藤井風 pic.twitter.com/vZWgPsPr6D
#藤井風 さま- "まつり" mvより
キャスト衣装で何名かfurutaをご着用いただきました。

ありがとうございます☺️
#furuta #fashion

Official Video
youtu.be/NwOvu-j_WjY @YouTubeより
あさって 3/23(水)は、
#住吉美紀 さん #BlueOcean
LOVEちゃん #ATB の連動企画💕

#藤井風 さんのニューアルバム
「LOVE ALL SERVE ALL」を大特集!

朝9時から13時まで #TOKYOFM を聴くと
アルバム全曲早耳チェックできちゃいます👂✨

ラジオの生放送で #LASA !!

tfm.co.jp/atb/ pic.twitter.com/OjXIJhw883
旅路MVのワイプで野球部あるあるパート4を見せられるカオス。

#藤井風
#LASAまつり
まつり、このシーンの襖ダンサーの振り付けもアレックスさんだそう。全体通して完全に日本独特のセンス全開なのに和洋折衷な振り付けが素晴らしすぎる。

んで、ココの風氏のダンスがアドリブってスゴない?やっぱ表現者として突き抜けとるよね。

#藤井風
#まつり
#LASA pic.twitter.com/H4UgwD2s7n