更新
【ガチ予想】
#オリックス #開幕戦 の
開幕スタメン予想を掲載です。
中嶋マジック炸裂の予感もあるので
予想はあくまでも予想です😂 pic.twitter.com/WHXqQudmm1
【✨MY HEROスタート✨】
いよいよ開幕‼️試合と連動したMY HEROが登場‼️
ポイントをためて限定カードをゲットしよう🥰
他にも10連無料や、★5確率アップなど開幕記念イベント盛り沢山⚾️✨

#Bs2022 #プロ野球 #NPB #ORIX #オリックス #B9STARS #B9MyHero pic.twitter.com/KrTeO0CUTo
【球団発表】
#オリックス
25日、新型コロナウイルス濃厚接触者疑いのため「特例2022」を適用の上で #山田修義 を登録抹消。
代わって #張奕 を登録。
【公示&球団発表】
#オリックス #山田修義 投手は新型コロナウイルス濃厚接触者疑いのため「特例2022」を適用し一軍の出場選手登録を抹消。山田投手は、今後、保健所の指示に基づいた行動規制と健康観察を行います。
代わって #張奕 投手が本日、出場選手登録されました。

開幕前にブルーインパルス

#プロ野球 がきょう開幕

#西武#オリックス の試合前
航空自衛隊の
#ブルーインパルス
展示飛行を披露!
ファンを盛り上げました

開幕投手は
西武は #髙橋光成 投手
オリックスは #山本由伸 投手です

パ・リーグの特集は↓から
www3.nhk.or.jp/sports/story/2… pic.twitter.com/27Eyl66Qw6
3/25(金) vs西武ライオンズ⚾️

1 中 福田 周平
2 三 宗 佑磨
3 左 吉田 正尚
4 一 杉本 裕太郎
5 遊 紅林 弘太郎
6 右 後藤 駿太
7 指 ラベロ
8 捕 若月 健矢
9 ニ 安達 了一
投 山本 由伸

2022年シーズン開幕🎉
今年こそ、開幕戦勝利しましょう!

#bs2022 #オリックス
【3/26予告先発】
#オリックス
#宮城大弥
「不安です」「去年と同じくらい緊張すると思う」。OP戦の内容と結果からそう語るが、昨年は対西武6戦全勝、防御率1.37。同じ開幕2戦目で7回2失点、山川に空を切らせたカーブに手応えを深め、新人王へ突き進んだ。西武先発は新人 #隅田知一郎
写真は24日 pic.twitter.com/inBcg89okB
#プロ野球開幕🌸
#西武 × #オリックス のスタメンです⚾︎

#髙橋光成 投手vs #山本由伸 投手🔥

試合中は #パリピ をつけて一緒に盛り上がりましょう🪩べるーにゃちゃんも一緒に応援💙

解説:東尾修さん
実況:高橋将市アナ

radiko.jp/share/?t=20220… #radiko

#ライオンズナイター
#ベルーナドーム pic.twitter.com/Hd504rHzZB
あと少しで試合始まる!!!
開幕戦って特別感があってドキドキだね💕

今シーズン注目選手だれですか…?
教えてください⚾️✨

#プロ野球開幕
#オリックス #Bs2022 pic.twitter.com/sRrQLQaMPt
2022年シーズン開幕⚾️
いよいよプレイボール!!!!!🌸✨

先発は山本由伸投手🤘
12年ぶりの開幕勝利に期待です🌈

全員でW(笑)おう♡♡

#オリックス #Bs2022 #山本由伸 投手
#プロ野球開幕 #開幕スタメン pic.twitter.com/5aFiXxJc5K
【試合速報】
#オリックス #山本由伸 投手
2回は山川選手、中村選手、外崎選手から
3者連続三振。
決め球は全てカーブ。
ここまでの最速156㌔。
【試合速報】
#オリックス #山本由伸 投手
5回先頭、中村選手に初ヒットを許す。
【試合速報】
#オリックス #山本由伸 投手
外崎選手のバント飛球をダイビングキャッチ!!
ダイブえぐいです由伸投手…😱✨✨✨✨

#オリックス #山本由伸 投手 #プロ野球開幕
山本由伸投手、ファインプレー🌈
見事なダイビングキャッチ!

#オリックス #bs2022

pic.twitter.com/hSdE2sUSyH
【試合速報】
#オリックス #宗佑磨 選手の
先制適時二塁打!!!!!!!!!!
宗くーーーん!!!!🌟🌟🌟
バファローズ先制🏋️🏋️🏋️✨✨✨✨

#プロ野球開幕 #オリックス
先制!!!!!✨✨✨✨✨
宗選手ナイスバッティング!*\(^o^)/*

#オリックス #Bs2022
#プロ野球開幕 #開幕スタメン
吉田選手〜!!👏👏👏👏👏👏👏

バファローズ2点目!!!🌈

#オリックス #プロ野球開幕
宗選手、タイムリー2ベースヒット💪
いい場面でナイスバッティング✨

#オリックス #bs2022

pic.twitter.com/9XFyhjRdJA
福田選手、超ファインプレー🌈
ダイビングキャッチでガッツポーズ!

#オリックス #bs2022

pic.twitter.com/DnOb36ixP0
【試合速報】
#オリックス ブルペン準備してません。
エースに9回を託すようです。
【試合速報】
#オリックス 相手失策で2点追加!
直後に #安達了一 選手の適時三塁打で
さらに2点追加!!!
完封おりほーーー😆‼️
ついに開幕戦に勝利😭山本由伸無失点ナイスピッチ👍❗感慨無量だね。宗正尚安達タイムリー最高‼️駿太にも粘りのヒットが出てうれしい。明日は宮城くん頑張って✊‼️
#Bs2022 #オリックス #バファローズ
おりほーーー!!!

12年ぶりの開幕戦勝利!!!!!

由伸投手が8回無失点の好投✨

打線も6得点で援護⚾️

22年シーズン最高のスタートや!!!

#オリックス #Bs2022
#西武 × #オリックス
6対0でオリックス勝利!
開幕戦の連敗を10でストップし、12年ぶりの開幕戦白星となりました!
#seibulions #bs2022 #NPB #ショウアップナイター
#おりほー
#オリックス #山本由伸 投手
開幕戦を8回無失点で今季1勝目🌟
チームの開幕戦白星は
10年以来12年ぶり🔥
開幕戦勝利で貯金1💰
昨年からの首位キープ😂✨
22年も #おりほーの毎日 です!
#オリックス頑張れ pic.twitter.com/0LOHbOQ5jd
勝ったああああわーー!!!!!😭🎉✨✨✨
バファローズ開幕勝利✊✨✨✨✨✨
開幕戦で凄すぎる #山本由伸 投手✊✨✨✨
守備のナイスプレーもモリモリ👏
12年振りの開幕戦勝利🌈喜びの舞😳💞

#プロ野球開幕 #オリックス #Bs2022
#おりほー 🐮
おりほー✨✨✨✨✨

開幕戦勝利🥺❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

#Bs2022  #プロ野球 #NPB #ORIX #BsGirls #オリックス
おりほーーー!!!!!!🐮
12年ぶりオリックス開幕戦勝利㊗️✨✨

22年シーズン最高のスタートです😭🤘

#オリックス #おりほー
#開幕戦勝利 #山本由伸 投手 pic.twitter.com/IzdQPOID8d
開幕戦おりほーーー🥺🤘🏾🔥🔥
そして開幕戦連敗ストップ!!!
やっとだああああ!(笑)
投手戦からの宗、正尚、了一様のタイムリー!!!今年も強いぞオリックス😳👏🏾👏🏾
#オリックス
久しぶりにおりほー!!!言った😭💞

うれしい、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

開幕したんだな、、、🌈

#オリックス #開幕戦勝利 #おりほー pic.twitter.com/lztouBwd74
12年振りに開幕戦勝利しました!!!
選手の皆さんお疲れ様でした!
いい試合でした!

#オリックスバファローズ
#オリックス
#開幕戦
#12年振り
#おりほー
#オリックス】エース山本由伸8回無失点の快投!負の歴史止めた12年ぶりに開幕戦勝利
#山本由伸 #Orix_Buffaloes #Bs2022
nikkansports.com/baseball/photo…
📺 4/12(火) BS12プロ野球中継📺

「楽天vsオリックス」戦にて
副音声出演させていただきます⚾✨

今シーズンもありがとうございます!
本当に嬉しい!楽しみです🐮💙
全力でオリックスを応援するよ(*´︶`*)

#おりほー できますように♪

#BS12プロ野球 #オリックス
#ドカベンとパリーグ戦を全力応援 twitter.com/twellv_basebal… pic.twitter.com/Mt7Md1N5ov
✨⚾️━━━━━━━━━━━━━
ラストアイドル 岡村茉奈
バファローズ応援放送出演決定
━━━━━━━━━━━━━⚾️✨

4月12日(火)「東北楽天🆚オリックス」戦の副音声に岡村さんが登場‼️お楽しみに💫

#Bs2022 #BS12プロ野球 #ラストアイドル
#ドカベンとパリーグ戦を全力応援 pic.twitter.com/CvnOIa9fTJ
おりほーーーー!🐮⚾️
開幕戦勝利嬉しい最高😂🍻❤️‍🔥

#山本由伸 投手さすがです👏

#プロ野球開幕 #開幕戦勝利
#Bs2022 #オリックス
オリックス開幕戦勝利✨🌸
おりほー!!🤘

バッティングセンターに行きました🌈
初でしたが…どうですかね??💭

岡村茉奈(ラストアイドル)の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok vt.tiktok.com/ZSdNuyHGJ/

#オリックス #Bs2022 #おりほー
#オリックス 2点リードの七回2死一、二塁での守備のビッグプレー。外崎の中前への飛球をダイビングキャッチした #福田周平 は、記者から「抜けていたら同点だった」と言われると、「それはないです」と断言した。「ライトの駿太と声を掛け合っていて、カバーしてくれると。だから思い切って行けた」
#西武#オリックス #山本由伸 から無得点で敗戦 #辻監督「この時期これだけの球は打てない。感じ的には悪くない」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/… pic.twitter.com/sRd23Hb9Oi
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督①
「(12年ぶり開幕白星。山本投手が好投)非常に良い感じで入ってくれた。良いペースで投げてくれた。(ダイビングキャッチ)そうですね、本当に。あまり…危険なんで、あまりやってほしくはないんですけどね(苦笑い)」
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督②
「でも、あの回で野手にも火がついたかなと。あそこであのプレーがあって、ダブルプレーで流れが来ると思った。(西武高橋投手から)なかなかチャンスを与えてくれる投手じゃないんで。そのなかで少ないチャンスで点が取れたのは良い」
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督③
「(オープン戦で試した打順。今日は2番宗選手)ああやって返す能力が高いので、いろんなことを考えちゃいますけど、打線が落ち着くというか。いろいろ考えていきたい」
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督④
「(福田選手のダイビング)本当に今日は非常に良い守備で、良い集中力でやってくれたと思いますね。(開幕連敗ストップ)それはマスコミの方たちが言うのでね。僕は2回目なんで、あんまり関係ないですね。これで10何年ぐらいやってたら別やけど」
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督⑤
「最初の1勝は大きいこと。良かったっすね」
【試合後コメント】
#オリックス #山本由伸 投手①
「(5回には犠打をダイビングキャッチ)高めのサインが、真っすぐのサインだったので、絶対浮くだろうなと思ってたので、準備はできてました。もう上がった瞬間、前行ったら捕れそうだったんで。ヘッドスライディングしちゃいました」
【試合後コメント】
#オリックス #山本由伸 投手②
「最後投げる予定で準備してたんですけど、2点以上入ったらもともと交代の予定だったんで。ほんとにチーム全体でつかんだ1勝なので、守備にも助けられて、無事無失点で投げ切れて良かったです」
【試合後コメント】
#オリックス #山本由伸 投手③
「去年はできなかったことなので、そこを勝てたのは一つ、成長でもあり、収穫です」
【試合後コメント】
#オリックス #宗佑磨 選手①
「緊張しましたけど、まだ初戦。いっぱい良い選手がいるんで、つないで後ろに回していこうかなという意識でした。開幕ずっと負けてたので、いい先制点になった」
【試合後コメント】
#オリックス #宗佑磨 選手②
「オープン戦5番だったので、5番かな?と思っていたんですけど、2番で。自分の仕事するだけ。(守備でも好プレー)周平さんと由伸のがスーパープレー。やっぱ由伸も初戦で頑張ってたので、勝ててよかった」
【試合後コメント】
#オリックス #福田周平 選手①
「(ダイビングキャッチ)詰まり気味とわかったので、前に落ちるかなと。反応も良く、迷いなくいけたかなと思います。ライトの駿太との連携も取れていて、あの打球でもし後ろにそらしても駿太が絶対カバーに来てくれるというのが僕の中であった」
【試合後コメント】
#オリックス #福田周平 選手②
「その都度、声も掛け合っていたんで。落ちたら1点。抜けても…という感じだった。由伸も頑張っていたんで、ここは思い切って捕りに行った感じです。捕れる感じはあった。あとはグローブの中からこぼれないようにと。そんな意識でした
【試合後コメント】
#オリックス #福田周平 選手③
「(ガッツポーズは)思わずですね。勝手に出た感じです。(山本投手から)ありがとう!って言われました。ちょっと軽い感じで(笑い)」
おはようございます☀
#オリックス #山本由伸 投手
8回3安打無失点で今季1勝目!
#モー想号外 どうぞ🔥 twitter.com/nsballouen/sta…
#モー想号外
こんな時間になってしまいましたが #オリックス の、そして #山本由伸 投手の #今季初勝利 を祝いたくて。
今季はいろんなバファローズの「初めて」をSNS限定企画でもお届けしていきます。
#firstB
nikkansports.com/baseball/news/…
#オリックス・バファローズ #Bs2022 #プロ野球 #NPB #ORIX pic.twitter.com/W9uitnupgu
おはようございます☀
本日3月26日の紙面です📰
#オリックス #山本由伸 投手
8回3安打無失点で開幕白星🌟
#日刊スポーツ を通じて
「開幕白星☆」と有言実行!!
第2戦に先発予定の
#宮城大弥 投手には
「宮城頑張れ〜」と
エースから愛あるエールです💌 pic.twitter.com/gdkp12tV0H
【3/26試合前】
#オリックス
①前夜に大仕事 #山本由伸 は勝利の余韻が
②本日先発で緊張気味の #宮城大弥 に話しかけ、背中をさすっていたのは #ラベロ だった
③④次カード先発予定 #山崎福也 #田嶋大樹 も合流。同じく未登録で1軍帯同中の #バルガス も入れると31人。現状の1軍メンバーがそろった。 pic.twitter.com/9wLzhY0EL8
【初スタメン!】
#オリックス
私が新人王候補に挙げるD4新人 #渡部遼人 (桐光学園→慶大)が9番・中堅で初スタメン(初出場)!
試合前は、大学の先輩である西武の佐藤友亮コーチにあいさつをしていました。
特に渡部の外野守備は必見です。無理めの打球にもひょいと追いつきます。もちろん足にも期待。 pic.twitter.com/gx1wsW6qJf
【3/27予告先発】
#オリックス
#山崎颯一郎
昨年は日本シリーズでも先発し、堂々の開幕カード3番手。前夜の同期・山本由伸の快投は「見慣れているので。さすが、あっぱれ」。ベルーナDのマウンドが京セラDより低いため「しっかり下半身を使う」意識で臨むという。西武先発は #渡辺勇太朗
写真は24日 pic.twitter.com/6ll9L6GMRA
#プロ野球
#西武 × #オリックス
#BS1 で放送中!

西武4番 #山川穂高
高めを振り抜きスタンドイン!
先制スリーランホームラン!

メッセージ募集中↓
www3.nhk.or.jp/sports/message…
または #野球には夢がある で55文字以内でツイート pic.twitter.com/nFwL5CrIfk
#プロ野球
#西武 × #オリックス
#BS1 で放送中!

西武のドラフト1位ルーキー
#隅田知一郎 (すみだ ちひろ)
初登板初勝利なるか?
昨季パ王者オリックスの反撃は?
ここまでの #スペシャルクリップス

メッセージ募集中↓
www3.nhk.or.jp/sports/message…
または #野球には夢がある で55文字以内でツイート pic.twitter.com/vrvBIyR7IB
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督①
「(宮城投手)結果ですからね。最初の3点は本人も反省しなきゃいけないところではあると思います。(2回以降は修正)そこが修正できるなら、最初からできなかったことを反省しないといけない」
【試合後コメント】
#オリックス #中嶋聡 監督④
「(ラオウ選手)1本出してもらいましょう!変わるでしょう、そうなったら。そこまで悪いと思わないですけどね。結果を欲しがっている部分も見える。なんとかしてもらいましょう。去年も(最初)あかんかったなぁ!外すぞ!うそうそうそ!(笑)」
【試合後コメント】
#オリックス #宮城大弥 投手①
「(本塁打の1球は要求通り)要求通りかもしんないですけど、あそこの球っていうのはファウルだったり、空振り取る球で投げてるものだと思って僕は投げてる。それを簡単にホームランっていうことは、やっぱ球自体、弱かったんじゃないかなと」