更新

速 報 ‼️🗣🎉
#宇野昌磨WIN🥇🇯🇵


#世界フィギュアスケート選手権

#宇野昌磨 が王者👑
ついに世界選手権初Vを達成👏😆

首位で迎えたフリーもショートに続き圧巻の演技を披露しました✨

#ShomaUno
#FigureSkating
#WorldFigure

⚠️動画はショートプログラム
pic.twitter.com/FPW5Uy7BKt
動きがいちいちカッコいい!
曲と上体がノンストップで動いていて(しかもしなやか)&スピードも落ちない!
それで4回転5本とか死の構成😱💦
後半4Fすごすぎる👏✨
クリムキンイーグルからの最後のポージングの音ハメ何回みても好き👍

#宇野昌磨 選手 #世界フィギュア
#おめでとうございます #優勝
おめでとう㊗️
金メダル🥇🥇🥇🥇🥇
言葉がありません😭😭😭

#宇野昌磨 #ShomaUno pic.twitter.com/1dM9F5xg8a
#宇野昌磨 選手 自己ベストを更新しての世界フィギュアスケート選手権2022
優勝おめでとうございます⛸🎉👏
#アルバルク東京 #ルーク #Bリーグ
#今度はルークの番 #Bリーグマスコット
#ShomaUno #figureskate #WorldFigure #世界フィギュア twitter.com/alvark_tokyo/s…
週末3/19(土)・20(日)に開催された #TOYOTA presents ゲームにて、#宇野昌磨 選手よりいただいたメッセージをお届け⛸🥉

#ルーク も明日から始まる #Bリーグマスコットオブザイヤー 頑張ります🐻🔥

宇野選手、ありがとうございました!

#アルバルク東京 pic.twitter.com/kZYwsbDrqp
最高すぎる師弟!!!

↑2005年、2006年 世界選手権優勝者

↓2022年世界選手権優勝者

#宇野昌磨 #宇野昌磨WIN pic.twitter.com/aLtCdRczNv
#世界選手権>◇26日◇男子フリー

【総合結果】
#宇野昌磨        312.48 
#鍵山優真        297.60     
#ビンセント・ジョウ   277.38
#モリシ・クビテラシビリ 272.03   
#カムデン・プルキネン  271.69
#友野一希        269.37
#宇野昌磨 選手、初の世界一おめでとう🎊ついに!ついに!世界王者🎉🎉🎉
「少しは期待して欲しい」とシーズン前に語っていましたが、期待に応えてくれてありがとうございます!!
なにより #ランビエール コーチが納得のいく演技ができて良かったですね!?
今後のスケート人生もガンバー📣
#宇野昌磨 選手がついに世界一になりました🥇おめでとうございます!!!!!! この日を待ち焦がれていました‼️しかもこのフランスで😭お茶の間アリーナで大号泣です😭😭😭ランビ先生も嬉しいですね😍すばらしい演技でした✨
#フィギュアスケート #世界選手権 #宇野昌磨WIN twitter.com/asahi_photo/st…
#フィギュアスケート世界選手権】男子SPでは #宇野昌磨 選手が自己ベストを大きく更新する109.63点で首位発進しました(玲) pic.twitter.com/zvdnR9vnVl
#宇野昌磨
「今回、ショート、フリーともに今シーズン最後ということで。ステファン・ランビエル・コーチが納得できる演技がしたいなと。それは叶ったと思いますし、なかなか優勝を取ったことがあまりなかったので、初めて世界選手権で1位になれたことをうれしく思います」
t.asahi.com/wk92
宇野昌磨が男子フリーで初優勝 フィギュア

#フィギュア スケートの世界選手権で、前日の女子フリーで優勝した #坂本花織 に続き、#宇野昌磨 が初優勝しました。#鍵山優真 は2位でした。 pic.twitter.com/Rd8edKJMiq
特別なシーズンの最後に、最高の結果が待っていました✨努力を積み重ね、攻め続けた先の最高の笑顔でした☺️
挑戦し続ける #宇野昌磨 選手をサポートできて、一緒に夢を見ることができて私たちは幸せです。
この先も宇野選手の挑戦を応援します⛸

#本当におめでとうございます

#ミズノ
#reachbeyond pic.twitter.com/6g8mzrdnPw
#宇野昌磨 選手🥇ついに金メダル獲得🥇おめでとうございます🥇テレビ観戦しながらエールを込めて歌っておりました♪

過去最高難易度だったとご本人がおっしゃるBoléro の演技、圧倒的な貫禄で記憶に残る名演だったと感じました🥇

シーズン最後にして最高のパフォーマンスをありがとうございました🥇
#フィギュアスケート 世界選手権、男子フリーの演技を終えガッツポーズする #宇野昌磨 選手。初優勝を果たしました(撮影・遠藤望)
#世界フィギュア #WorldFigure2022 #ShomaUno
【速報】世界フィギュア男子フリー→ 47news.jp/sports/7576679… pic.twitter.com/qm8F0SoCm1
もう嬉しくて興奮して動画撮る手がブレブレです😆💦
こんなキスクラの昌磨くん初めて😭😭😭

#宇野昌磨 #ShomaUno #金メダル #世界チャンピオン pic.twitter.com/uM4RdCR1Aj
本当に、おめでとうございます‼️

#宇野昌磨 挑戦の先につかんだ悲願の世界一 世界フィギュア | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220…
ステファンに最高のボレロをプレゼントできたね🎁 😊
本当におめでとうございます♥️
#宇野昌磨 pic.twitter.com/GCsngrJL8k
日本勢本当にすごいっ😭❤💚💜💛

宇野選手初の金メダル🥇鍵山選手銀メダル🥈おめでとうございます✨

スターズオンアイスでも皆さんの滑りを見られることを楽しみにしています⛸️💕

#世界フィギュア
#宇野昌磨
#鍵山優真
#友野一希 twitter.com/livedoornews/s…
【祝】宇野昌磨が初の世界王者!鍵山優真が銀メダル獲得
news.livedoor.com/article/detail…

世界選手権で宇野が初優勝を果たし、鍵山は準優勝、友野一希は6位に。日本勢による表彰台独占はならなかったが、来年の世界選手権の出場枠3枠を保持した。 pic.twitter.com/dBqUzjfkkl
#フィギュアスケート 世界選手権、男子フリーで演技する #宇野昌磨 選手。合計312.48点で初優勝しました(撮影・遠藤望)
#世界フィギュア #WorldFigure2022 #ShomaUno
【速報】世界フィギュア男子フリー→ 47news.jp/sports/7576679… pic.twitter.com/d9G2WY6ZdE
#フィギュアスケート 世界選手権男子フリー、初優勝を決めガッツポーズする #宇野昌磨 選手(撮影・遠藤望)#世界フィギュア #WorldFigure2022 #ShomaUno
【速報】世界フィギュア男子フリー→ 47news.jp/sports/7576679… pic.twitter.com/sRNAIcI5DW
宇野昌磨が悲願初優勝「感謝しかない」フリー自己新 合計でも初の300点超え【フィギュア世界選手権】:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/441990
#フィギュア世界選手権
#宇野昌磨
世界フィギュアスケート選手権2022にてアドバイザリー契約の宇野昌磨選手が金メダルを獲得🏆🥇🏆

ショート、フリーともに自己ベスト更新‼️

おめでとうございます🎊

これからも宇野昌磨選手を応援します📣

#コラントッテ
#宇野昌磨
#世界選手権2022
#世界選手権2022

news.yahoo.co.jp/articles/47c24…
[フィギュアスケート世界選手権]
男子は宇野昌磨が優勝!!鍵山優真が2位!おめでとうございます(若杉)
#worldfigure2022 #宇野昌磨 #ShomaUno #鍵山優真 #YumaKagiyama pic.twitter.com/yOZCUNs2so
#宇野昌磨 選手 合計312.48点で初優勝「自分のために演技する、いい成績残すと考える人もいると思うが、僕はそういうプレッシャーに強くない。そう考えてしまうと複雑な気持ちが芽生えてしまう。そういった時にコーチのために、支えてくださった方のため演技するとリラックスできる」
#宇野昌磨 選手202.85点、312.48点🥇「なかなか優勝できなかったので、感極まって気持ちが爆発して涙が出るのかなと考えたことがあったが、そうではなかった。僕にとって優勝がゴールではなかった。ここからスタートするんだという気持ち」#WorldFigure2022
#宇野昌磨 選手「最後のステップの笑顔はいろんな気持ちがあった。割と頑張ったんじゃないかなって気持ちと、そのステップを転んでもステファンが満足してくれるようにやりたい。一つ前のグループからほとんどみんなの演技を見ていた。優勝も考えていたので、いろんな気持ちを込めて笑顔になった」
#フィギュアスケート 世界選手権、表彰台でメダルを手にする #宇野昌磨 選手、#鍵山優真 選手 #ビンセント・ゾウ 選手。宇野選手は #世界フィギュア 初優勝です(撮影・遠藤望)#WorldFigure2022 #ShomaUno #YumaKagiyama #VincentZhou
【速報】世界フィギュア男子フリー→ 47news.jp/sports/7576679… pic.twitter.com/MeUFxhb9K5
世界フィギュアスケート選手権2022男子シングル競技が終了しました。
#宇野昌磨 選手が自己ベストの312.48点で金メダル🥇を獲得しました。
#鍵山優真 選手が銀メダル🥈 #友野一希 選手は6位でした。
詳しい結果はこちら
isuresults.com/results/season…
#WorldFigure #FigureSkating #世界フィギュア pic.twitter.com/KgSPQqjfzK
#世界フィギュア #宇野昌磨 が金メダル🥇
(No.184338212 写真:ロイター/アフロ)

2022 #フィギュアスケート 世界選手権 男子
#鍵山優真 は銀メダル🥈で日本勢がワンツー

宇野の写真はコチラから⛸️
aflo.com/ja/package/183…

今大会の写真はコチラ⛸️
aflo.com/ja/package/183… pic.twitter.com/9s3rL7IYmn
#宇野昌磨 選手が初優勝を飾りました。

日本男子の優勝は17年の #羽生結弦 選手以来5年ぶり。#高橋大輔 選手、羽生選手に次ぐ3人目。女子の #坂本花織 選手とともに世界の頂点に立ち、日本勢の男女アベック優勝は14年(羽生結弦、浅田真央)以来の快挙に。

nikkansports.com/sports/news/20…
#フィギュアスケート 世界選手権男子は、#宇野昌磨 選手が初優勝、#鍵山優真 選手が2位。日の丸を掲げ笑顔を見せました(撮影・遠藤望)#WorldFigure2022 #ShomaUno #YumaKagiyama
【速報】世界フィギュア男子フリー→ 47news.jp/sports/7576679… pic.twitter.com/ZsM9Kzft1r
まもなくメダリスト会見です🥇🥈
#宇野昌磨 選手と #鍵山優真 選手。 pic.twitter.com/jrwxYIm9p9
[フィギュアスケート世界選手権]
男子優勝の宇野昌磨、2位の鍵山優真(若杉)
#worldfigure2022 #宇野昌磨 #ShomaUno #鍵山優真 #YumaKagiyama pic.twitter.com/rVKB82ewxB
#フィギュアスケート 世界選手権、男子フリーが行われ #宇野昌磨 選手が自己ベストを大幅に更新し合計312.48点で初優勝しました。#鍵山優真 選手が合計297.60点で2位、#友野一希 選手は6位でした。写真は宇野昌磨選手の演技です。

写真特集→bit.ly/3NnQpzZ pic.twitter.com/a9EiLrPl07
#宇野昌磨 さん、金メダルおめでとうございます。

子どもたちに向けて、「無理に夢を掲げなくても、目の前の目標を一つひとつ達成していくとよいよ」と話してくれたあの日、邪気のない笑顔と自分の言葉で語る姿から滲み出る豊かな人間性に魅せられたものです。

演技やコメントにも人柄が出てます☺️ pic.twitter.com/EdjnK61dvh
フィギュアスケートの世界選手権は26日、フランスのモンペリエで男子フリーが行われ、北京五輪銅メダリストの宇野昌磨選手(トヨタ自動車)が、SPに続いて1位となり、初優勝しました。
#宇野昌磨 #shomauno #worldfigure2022
記事はこちらから→yomiuri.co.jp/sports/winter/…
twitter.com/tshashin/statu… pic.twitter.com/OjEWrhvYUY
[フィギュアスケート世界選手権]
男子優勝の宇野昌磨、2位の鍵山優真(若杉)
#worldfigure2022 #宇野昌磨 #ShomaUno #鍵山優真 #YumaKagiyama pic.twitter.com/rVKB82ewxB
#フィギュアスケート 世界選手権。男子は #宇野昌磨 選手権が頂点に🎉
女子優勝の #坂本花織 選手と合わせ、日本が男女同時V。

日本勢の同時優勝は、2010年の #髙橋大輔& #浅田真央、2014年の #羽生結弦& 浅田 の各選手に続き、3度目です👏 pic.twitter.com/yfRh0LQ3ns
[フィギュアスケート世界選手権]
男子優勝の宇野昌磨(若杉)
Japanese Shoma Uno performs during the men's free skating of the ISU World Figure Skating Championships. He won the gold medal.
#worldfigure2022 #宇野昌磨 #ShomaUno pic.twitter.com/XbUuiiNyk6
t.asahi.com/wlmv
宇野昌磨が初優勝 2位に鍵山優真 世界フィギュア

#フィギュアスケート世界選手権 の男子シングルで #初優勝 を決めた #宇野昌磨 選手は表彰式後、金メダルを胸に会場をまわりました。右は銀メダルの #鍵山優真 選手です。(恵)#figureskate pic.twitter.com/v2PDEsnoGX
#宇野昌磨 選手「今後どのプログラムをやるにしても、ボレロよりは楽だなと思えると思う」。これを受け、会見にランビエルコーチが登場。「昌磨、さらにステップアップするから楽になることはない!」。現地で宇野選手は「ボレロは最後。でも僕、最後と言っても最後じゃない時があるので…」とも発言。
#宇野昌磨 選手、金メダルおめでとうございます!!!🥇!!😭✨✨✨✨✨
これまで宇野昌磨選手が積み上げてきた努力の結果ですね!!
とても感動しました!🎉 twitter.com/skatingjapan/s…
世界フィギュアスケート選手権2022男子シングル競技が終了しました。
#宇野昌磨 選手が自己ベストの312.48点で金メダル🥇を獲得しました。
#鍵山優真 選手が銀メダル🥈 #友野一希 選手は6位でした。
詳しい結果はこちら
isuresults.com/results/season…
#WorldFigure #FigureSkating #世界フィギュア pic.twitter.com/KgSPQqjfzK

#世界フィギュア⛸🇫🇷
#宇野昌磨 選手 圧巻初V🥇


宇野選手のコメント⏬
🗣「なかなか優勝をとったことがなかった。初めて世界選手権で1位になれたことがうれしく思います」

おめでとうございます㊗️🎉
#宇野昌磨WIN
#昌磨くん
#ShomaUno
bit.ly/3tI8dhB
#フィギュアスケート 世界選手権、表彰式で並ぶ優勝した #宇野昌磨 選手(中央)と、2位の #鍵山優真 選手(左)。3位は、北京五輪で新型コロナ感染のため男子シングルを欠場した米国のビンセント・ゾウ選手です。

写真特集→bit.ly/3NnQpzZ pic.twitter.com/xppP5oVS9T
[フィギュアスケート世界選手権]
記者会見後にはメダリストがそろって宇野昌磨選手のフリーフィニッシュポーズで記念撮影(若杉)
#worldfigure2022 #宇野昌磨 #ShomaUno #鍵山優真 #YumaKagiyama #VincentZhou pic.twitter.com/IGBEnMK4mp
#宇野昌磨 選手は今季の高難度フリー、ボレロについて「今後どんなプログラムも、これよりは楽」

でもステファン・ランビエルコーチは「さらにステップアップするから、楽になることはありません。ハードワークを重ねることで、もっと良い選手になる。その先に、また新たな挑戦が待っていますよ」👍️ pic.twitter.com/aaGpB5wn0U
宇野くんのフリーは化け物級のプログラムで、挑戦するだけで偉業なんだとフランスの解説が言ってた。練習でノーミスいけただけに本人は悔しいだろうけど、4回転あれだけ跳んで休みなく動き続け後半もクオリティ下がらずステップも綺麗でミスしたときのニヤリ顔すら美しくてほんと最高だった
#宇野昌磨
#フィギュアスケート 世界選手権。初制覇した #宇野昌磨 選手は、意外と淡々。

「感極まって涙が出るのかなと考えたけど、全くそうじゃなかった。すごく嬉しいけど、僕にとって『優勝』はゴールではなかった。『ここからスタートするんだ』という気持ちがあるから、特別な気持ちにはならなかった」👏 pic.twitter.com/tjancmccPs
ランビエル・コーチ が #宇野昌磨 を祝福「アメイジング!」来季へ「既にプランがある」

#ステファン・ランビエル
sponichi.co.jp/sports/news/20…
【写真まとめ】宇野昌磨、充実の初V 世界フィギュア
t.asahi.com/wlmx
#フィギュアスケート世界選手権 の男子シングルで #宇野昌磨 選手が #初優勝 を果たしました。#鍵山優真 選手が2位、#友野一希 選手は6位でした。
男子シングル後半の様子を #写真 で振り返ります。(恵)#figureskate pic.twitter.com/W4eaeoOvDW
世界フィギュア
エキシビション出演者(男子)

朗報、#友野一希 の名も
#宇野昌磨
#鍵山優真
と日本勢が揃い踏み pic.twitter.com/DGVqr1tcfW
2012のユースオリンピックで昌磨さんを
「super super super cute!」
と言ってたステファンが✨

2022の世界選手権で
「super super happy!」
と言ってる✨

ワールドチャンピオンのコーチとしてここにいる素晴らしい二人🥇
#世界フィギュア
#宇野昌磨 pic.twitter.com/uHkaq5yGMP
#日刊フィギュア
#世界選手権#女子フリー⛸& #男子フリー
女子フリーは坂本花織選手が初優勝🥇
男子フリーは宇野昌磨選手が世界歴代3位の202.85点で優勝🥇
日本🇯🇵男女アベックVは14年(#羽生結弦#浅田真央)以来の快挙!
宇野くんの #ボレロ ステキだった〜♥
#宇野昌磨 #坂本花織 #鍵山優真 pic.twitter.com/ef2naGzS2a
「世界選手権とかファイナルで、どうしても良くて2位なんですよね。今まで満足していたところがやはりあったかと思う。一度でいいから破って、ちゃんとトップで争う選手になりたい」#宇野昌磨 選手がそう語ったのは昨年11月。シーズンの最後、ついにビッグタイトルをつかみました。#世界フィギュア twitter.com/jijicom/status…
世界屈指のスケーターとして活躍する宇野も、ビッグタイトルには届いていなかった。「なかなか優勝というのを取ったことがなかった。初めて世界選手権で1位になれてうれしい」。SP、フリーとも自己ベストで「シルバーコレクター」を返上した。

#宇野昌磨
#フィギュアスケート
jiji.com/jc/article?k=2…
#スポーツトレーナー
として最高感動をありがとう!
#フィギュアスケート
#世界選手権
優勝🥇
#宇野昌磨
選手の練習進化
この瞬間にも日々の練習でも、ともに過ごしサポートできたことに感謝です!
ステファンコーチ、関係者の皆様
本当にありがとうございます!
#国際学園
zero100st-demmy.com
【フィギュア】心から笑った宇野昌磨「初めて世界選手権で1位になれた」フランスで最高の恩返し
#figureskate #フィギュアスケート #世界選手権 #宇野昌磨 nikkansports.com/sports/news/20…
世界フィギュアスケート選手権2022男子シングル競技が終了しました。
#宇野昌磨 選手が自己ベストの312.48点で金メダル🥇を獲得しました。
#鍵山優真 選手が銀メダル🥈 #友野一希 選手は6位でした。
詳しい結果はこちら
isuresults.com/results/season…
#WorldFigure #FigureSkating #世界フィギュア pic.twitter.com/KgSPQqjfzK
今日の神戸新聞朝刊1面とスポーツ面で、新たな世界王者と世界女王の誕生をでっかく紹介しています!!

我らが #坂本花織 🥇
名古屋の星 #宇野昌磨 🥇
#WorldFigure2022
#フィギュアスケート twitter.com/sports_kobenp/… pic.twitter.com/zBgLWpqXF3
フランスでは我らが #坂本花織 選手がまたまた快挙!浅田真央さん以来の日本勢🇯🇵優勝🥇おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

坂本花織、初の世界女王に kobe-np.co.jp/news/zenkoku/c…
#シスメックス
#神戸組
#神戸学院大
3/27今朝のNHKおはよう日本。
ちゃんと3選手に触れてくださり感謝です☺️
#宇野昌磨
#鍵山優真
#友野一希
#おはよう日本 pic.twitter.com/Fb4JN4s9VN
Rtインタビュー素晴らしかった…
カッコ良すぎません???🤪今金メダル取ったばかりでそれを放り投げるって言い切るカッコ良さ…だから好きなんだよな…😭

あと顔も良すぎません?シュッとした頬からきゅるんとした目も…😇
#宇野昌磨 pic.twitter.com/ICKBxjMtlR
宇野昌磨選手、世界選手権金メダルおめでとうございます‼️ これからも"信じる道"を突き進んでいってください。
kateigaho.com/magazine/lates…
#宇野昌磨 #ワールドチャンピオン #金メダル #フィギュアスケート #道の途中 #期待しかない pic.twitter.com/m3o7SbYsl9
#宇野昌磨 選手、初めての金メダル獲得後のコメントはランビエルコーチへの思いがあふれていました。
「僕はステファンコーチにとってリラックスして楽しんで見られるような選手でいたいなって考えてきました。それが日々、日本で練習している時のモチベーションです」asahi.com/articles/ASQ3W…
【一夜明け取材】#宇野昌磨 選手は「究極のゴール」を問われて「ずっと自分をレベル上げしている感じ。何かを成し遂げたいからレベル上げしているんじゃなくて、レベルを上げることに楽しさを覚えてやっている。ある日、これ以上無理ってなったらゴールが見えるのかな」。
asahi.com/articles/ASQ3W… pic.twitter.com/V4nsBiLRwr
#宇野昌磨 「ステファンコーチ、高橋大輔選手のような表現者に」 優勝から一夜明け、目標語る hochi.news/articles/20220… #スポーツ #sports #ニュース pic.twitter.com/q3dFkyjsCh
[フィギュアスケート世界選手権]
エキシビションの宇野昌磨(若杉)
Japan's Shoma UNO, the winner of the Men, performs during the exhibition program at the ISU World Figure Skating Championships.
#worldfigure2022 #ShomaUno #宇野昌磨 pic.twitter.com/Hwn5nwb2Lq