更新
「世界で最も…ふざけた能力だと聞いている…!!」
#今週のワンピ pic.twitter.com/xEnRUpY7b5
ゴムゴムの実が覚醒したあああああ!!!
ルフィぃぃぃぃイイイイ!!!!😭😭
#今週のワンピ pic.twitter.com/8uy5H75bCJ
今までで最もふざけた面白さですありがとうございます

#今週のワンピ
黒ひげがドラム王国を襲ったの、ヒトヒトの実を奪うためだったり?

解放のドラム→ドラム王国
ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」→チョッパーのヒトヒトの実

ウソップはこう言ってるけど、黒ひげは重要な歴史について色々知ってそうだしヒトヒトの実を狙っててもおかしくないよね。

#今週のワンピ pic.twitter.com/bhhDB6L0eq
何歳になっても新しいギアが出てくるたんびにワクワクする!!!!!!!

#今週のワンピ
#ONEPIECE pic.twitter.com/j5L61OVAVE
#今週のワンピ

尾田さんはロジカルにエモーショナルな場面を描いてきますね……
正直今週のあの画の為にこの伏線が張られていたのはわかっていたし 尾田さんもバレているとわかっていたんでしょうが
実際に日和の涙を見ると衝撃的です
尾田さんは自分の画と日和を信じてたんでしょう
たまりません…… pic.twitter.com/VzyGJR7bHX
ゴムゴムの実がすごい実であればあるほど、お前は一体何者なんだ…!!!!!

#今週のワンピ
#ONEPIECE pic.twitter.com/4XvxUT7r1g
〝悪魔の実に意志がある〟
21年前のアラバスタ編での台詞がここに来て活きてくるとは…

全てのゾオン系悪魔の実には意思が宿っていて、「ゴムゴムの実」の覚醒はイコール〝ニカそのものになる〟という事?
#今週のワンピ pic.twitter.com/XfrUZYx7dO
今週のワンピース最新話!

ばああああ、あ、あが、、!!!
あがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ばあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣

#今週のワンピ
世界で最もふざけた能力…
65巻のSBSから伏線張られてたん🙄
#今週のワンピ pic.twitter.com/IFbfHMHMiK
尾田先生がルフィの能力を選んだ理由は

「一番ふざけた能力だったから」

これはコミック65巻のSBSで語られたけど
その時の背表紙には
「ニカルフィ」と同じ「グル眉の男」
既にニカの姿が既出だったなんて・・・
やられた・・・

#今週のワンピ
#ワンピース1044話
#ONEPIECE pic.twitter.com/DKsrJYfYqS
#今週のワンピ
動物系の悪魔の実に意思が宿る

→アラバスタの守護神“ジャッカル”“ファルコン”の能力が受け継がれている可能性があること
→大口真神がワノ国でヤマトに受け継がれたこと

それぞれの悪魔の実に“国を守るという意思”が宿っていたと考えると凄い納得できる気がする pic.twitter.com/UdDlAuw5fj
今週のONEPIECEマジでやばい😱‼
ネタバレになっちゃうから言えないけども
マジでやばい!!!!!!!
ここからまた一気に色々回収されていくんだろうな‼️
いけ!頑張れルフィ✊

顔で表現するとこんくらいヤバい👀💨
#今週のワンピ pic.twitter.com/hBk8ELCvmo
パンクハザードでのルフィの「おれゾオン系じゃねェからなー」が今になってジワるとは😂
#今週のワンピ pic.twitter.com/xhqAYKNe8a
「世界で最もふざけた能力」

〝ギア5〟は尾田先生が描きたかった主人公ルフィの姿そのものと。
#今週のワンピ pic.twitter.com/y9XagEeFYS
#今週のワンピ

きたあ 神!

自由と空想
願いが叶う能力!?

ニカとは
モルディブでゴムノキ

願いが叶う木!

今まで幻獣と同じ様に
その木の神の神話はある!
(誰が気付くんだレベル)

でも

木は柔らかくないから
正体は樹脂?

木の子!

名前は外れたけど
ニカにはなった!😆

動画は出来次第UP pic.twitter.com/M2omw2AGwU
⭐️ヒトヒトの実 モデル ニカ 関連まとめ

・ゴムそのものの性質を持つ
・800年間政府は手に入れられなかった
→まるで逃げるよう
・動物系には意思が宿る
・覚醒 は 更なる腕力と自由を与える
→空想のままに戦える(ニカのように)
・人々を笑顔にする(?)
・一番ふざけたの能力を持つ

#今週のワンピ
今週のワンピースやばすぎ

ゴムの悪魔の実ではなく
『ゴムのような性質を持ったオリジナルの太陽の神様ニカになるゾオン系の悪魔の実』

賛否両論ありそうだけど
今までルフィの謎耐久力はこれだったのかと納得したw

25年で遂に色々動き出した
こっからクソおもろくなる
#今週のワンピ pic.twitter.com/exUFMFybtS
まさかここに来て“ヒトヒト
の実”がこんなに注目される事になるなんて…さすがの“ゴッド”ウソップにもわかるめぇ😂
#今週のワンピ pic.twitter.com/TVGTIBo5KP
なるほど…もしかしてティーチは「解放のドラム」と関係がありそうなドラム王国へ、〝ヒトヒトの実〟(ゴムゴムの実)を奪いに急襲してきた?
#今週のワンピ pic.twitter.com/7ctyKHi6gv
#今週のワンピ

キミも何か知ってそうな口ぶりだね詳しく聞かせてくれコビー pic.twitter.com/fuSxxDAfpo
勝者は“太陽”か“闇”か…
これは最終決戦を暗示している?🤔
#今週のワンピ pic.twitter.com/rqTsBYZk9C
「世界で最もふざけた能力」で昇天。尾田先生の中では何もブレてない。信じられないくらい凄い。

#今週のワンピ
こうなるとチョッパーの“ヒトヒトの実”にもモデルがあるんじゃないかと期待しちゃう🤩
#今週のワンピ pic.twitter.com/1QNMeMzFqC
この巻頭カラーの絵、、、
何がとは言わないけど尾田先生示唆してたよね🤤
#今週のワンピ pic.twitter.com/K9GyNmduGz
シャンクスを疑うのは無粋だと何度でも言おう。

ルフィはシャンクスに憧れて、シャンクスみたいな男になりたくて、今がある。

その男が実は、私欲の為にルフィを助けたって?

100巻以上続く作品の主人公のルーツが茶番だって?

ONE PIECEがそんな最低な作品なわけがない。

#今週のワンピ pic.twitter.com/iFrZfyKxUy
マジでゴムゴムの実がヤバい
そうなるとフーズフーのやらかしがヤバい
それを奪ったシャンクスもヤバい
というかゴムゴムの実を探している世界政府の頂点である五老星と面会しているシャンクス、マジで何者なんだよ…
#今週のワンピ pic.twitter.com/3dN52Pilqf
もう1話から読み返すと全く違うONE PIECEになるのよ…とんでもないぜ…
#今週のワンピ
『ヒトヒトの実〝ニカ〟』の考えられるパターン

①ニカという名の“空想の神”がゴムの性質を持っていた為、ゴムゴムの実を神様に見立て「ヒトヒトの実 モデルニカ」と呼んだ

②ゴムの特異体質を持つニカという“実在した個人”が後に神として祀られた
→死後「ゴムゴムの実」に意思を宿す
#今週のワンピ pic.twitter.com/5TDBlrQQMw
五老星の
『ゾオン系の悪魔の実には意志が宿ってる』

1巻でルフィが『ヒトヒトの実モデルニカ』の悪魔の実を食べたのも偶然ではなく
ゾオン系の実に宿った意志が引き寄せた必然なのか

それをわかってシャンクスは麦わら帽子を預け、腕の1本を賭けたのか

やばい繋がってきてる
#今週のワンピ pic.twitter.com/aUUhfmk3La
ネタバレ含む
ゴムゴムの実→ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ
こじつけくせーと思ってたんやけど
ガジュマルっていうゴムの木の別名がニカって知って震えてる
しかもこれ九州南部にあるやつやんってなってさらに震えてる(尾田先生九州南部の熊本出身) #今週のワンピ
一旦シャンクスは記者会見開こうか??
・あなたはゴムゴムの実のことをどこまで知っているのですか?
・その情報はいつどこで手に入れたのですか?
・五老星と関わりがあるとの噂がありますが本当ですか?
・現在のルフィを見て一言お願いします。
#今週のワンピ
ちょまった、ルフィが5656じゃないから
数字の法則崩れたかーと思ったけど
110 + 110 + 87 + 43 = 350

今は自我を失った一味の恩人クマの29を
350から引くと321(サニイ)

つまりサニー号。ヤバすぎん?

#今週のワンピ
#ワンピース1044話
#ONEPIECE pic.twitter.com/ME61ONXbKo
なんでルフィをゴムの能力者にしたんですかって聞かれて一番ふざけた能力だからって回答、完全に答え……。
そらこれをやるのならゴムゴムの実を置いて他にないわ………。

てかもしや「体そのものが変化する超人系=動物系ヒトヒトの実 幻獣種モデル実在人物」になるのか!??
#今週のワンピ #wj17 pic.twitter.com/t19PYMXQHd
今回の展開が見れたのは、この状況を作り出してくれた彼のおかげです。

#今週のワンピ pic.twitter.com/AjyGGE3SDJ
最もふざけてるといえばこれだもんなー
よく見たら今までも結構出てるね!

#今週のワンピ pic.twitter.com/fHzj2h8Skx
ご馳走様でした!って感じ!

今から撮影!そして、内容盛りだくさんすぎるので原稿書きまくって撮影の繰り返しタイムに入ります!

もう家には帰れません!
#今週のワンピ pic.twitter.com/B1VMMRgQGU
ヒトヒトの実

ルフィ→モデル・ニカ
センゴク→モデル・大仏
チョッパー→モデル・一般人

#今週のワンピ pic.twitter.com/W374E0lWOX
五老星の会話を見ていると、やっぱりシャンクスは世界政府へルフィを〝消す〟ように仕向けて、あえて危機に陥らせる事でルフィ覚醒の機会を伺っていたのではと思えてしまう。

#今週のワンピ pic.twitter.com/fsl96fs4re
#今週のワンピ

つまり800年前にジョイボーイ(ニカ)が歴史の本文を世界中に撒いた集団の一人でシャンディアはその味方で石を守る使命を授かった
そしてニカを崇める宗教が残り 彼の心臓の音のリズムが伝統的な音楽になったんですね pic.twitter.com/KvtFL9U6TV
ゴムゴムの実→ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ
パラミシアではなくゾオン系
ゾオン系には意思が宿る
ヤミヤミの実もゾオン系ならロギア系の特徴である自然物そのものになれない理由もわかるし
「人の倍の人生を歩む」「太陽か!闇か!勝者は一人だぁ!」の意味もスジが通ってくる
#今週のワンピ pic.twitter.com/kXjGWyi0qQ
ゴムゴムの実、ルフィのことがどんどん明らかになるにつれ、1巻のシャンクスの言葉の意味や重さがどんどん変わって受け取れちゃうんだけど、個人的には後先考えず友の命の為に腕を犠牲にしたし、海賊に憧れる1人の少年に希望と麦わら帽を託したのが本音であってほしい…

#今週のワンピ
ルフィが5月5日誕生日な理由が
5月6日でゴムではなく
五という漢字を分解すると
ニカになるからじゃん…
ヤバすぎて鳥肌。

#今週のワンピ #ワンピース #ワンピース考察 #伏線 #ONEPIECE pic.twitter.com/OH2kqikMKE
人と成る…神などが人の姿を借りてこの世に現れる。
#今週のワンピ pic.twitter.com/ea24jKYImm
ゾオン系の覚醒と言えばインペルダウンの獄卒獣だけど…現在のルフィの状況とは明らかに違うんだよね🤔
獄卒獣は、実の動物に意思を乗っ取られた成れの果ての姿に見える。#今週のワンピ pic.twitter.com/CB2TQ1dU3J
『この能力はおれを選んだんだ』という、まるでゾオン系のような台詞の言い回し。

ティーチも〝闇の神〟の名を持つ「ヒトヒトの実」だったら熱い!
#今週のワンピ pic.twitter.com/gq6o0wYQbz
この言葉は、いろんな意味が含まれてたんだな🤔
#今週のワンピ pic.twitter.com/VjqW3Yfma9
第1028話の扉絵でストファイのリュウに扮していたルフィの頭が燃えていたのって、ニカ「ギア5」になる伏線だったり…?🤔
リュウ「ニカ」がドンキーコング「カイドウ?」をK.O.するってメッセージが込められていたら面白いなぁ。

#今週のワンピ
#onepiece pic.twitter.com/otSmrqrN4K
800年間逃し続けてきた伝説の『ゴムゴムの実』をようやく手に入れた矢先にシャンクスによって奪われてしまったフーズフー、インペルダウンに投獄されても仕方ない納得の失態…
#今週のワンピ
ゴムゴムの実じゃなかったんかいって一瞬思うんだけど

でも1037話で五老星は
「もう一つの名」
って言ってるし
今回も「もう一つの名」であり
「本当の名」ではないのよね

だからヒトヒトの実はもちろん正しいし
ゴムゴムの実も全然正しいんだよね多分

25年間を無下にしないうまさよ

#今週のワンピ
ぽにおさん(@nyaponi )の“ギア5”ルフィに色を塗らせてもらったよ♫
アハハハハハ!!!
“解放のドラム”が聞こえる♪
#今週のワンピ pic.twitter.com/Hox4KXryNE
カン十郎は最後マッチのように消えていなくなりました。彼の気持ちはもうわかりません。
#今週のワンピ
ゴムゴムの実が海の秘宝と呼ばれていたのは「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」だからって事で良いんだよね?🤔
シャンクスが全部知った上でこれまでの事を進めてきていたんだとしたら、シャンクスの凄さが今一度伝わってくるよね…
覚醒をしたルフィを見てシャンクスは何を思うのかな
#今週のワンピ pic.twitter.com/iTYzCguaHl
今日はWJ17号の発売日!ワノ国を背負った激闘!!その戦いの行方は…!?

#今週のワンピ をつけて自由に呟いてね!みんなの感想、楽しみにしてます!
#今週のワンピ #ONEPIECE

【3分で分かる!ONE PIECE 】は内容をギュッとまとめた超あらすじ動画!! 今回紹介するのは80巻!!

youtu.be/7jIRGBtOQn0 pic.twitter.com/9Ry8BUfYJH
さらなる「腕力」と「自由」が与えられる、っていうのがいいですよね。
自由だけだと今までの鍛えたものや経験関係なしに無双しそうだけど、腕力があることでちゃんとその延長線上にルフィがいる感じがする。
あとカン十郎はマッチ棒のように消えた。それは桜が咲き始める季節だった。
#今週のワンピ
凄すぎる。。。🤦🏻‍♂️🔥

ただそれだけだわもう。。。

🐉竜太🐉

#今週のワンピ
本日はWJ17号の発売日!
またまた衝撃の展開に目が離せない話でした!
次号は表紙&巻頭カラーなので、こちらも楽しみです!

#バウンティラッシュ
#今週のワンピ
#ONEPIECE pic.twitter.com/hHUO2f7KsG
ワノ国編はパワーアップイベントが目白押し!麦わら三強もこの通り🔥
#今週のワンピ pic.twitter.com/eMbHiHPllH
“ギア5”状態=“太陽の神ニカ”の力が覚醒したルフィの眉毛がサンジみたいなぐる眉になっている…🤔この理由もちゃんと設定されてそう。
#今週のワンピ pic.twitter.com/Z2xJEdA0Hb
未だに心臓の鼓動が激しいんだけど
さてはおれも……?
ルフィと同じく成っちゃった……??(ただの興奮

#今週のワンピ
🌞太陽の神→ルフィ
☔️雨の神→?
🌳森の神→?
🌋大地の神→?

もしかして、いるの?🤔
#今週のワンピ pic.twitter.com/bSle9Gxn25
#今週のワンピ
ルフィの能力は“動物(ゾオン)系”。
って事は、こういう事??🤔👇 pic.twitter.com/T8IfPZ5Odl