更新
うわぁ橋下徹が、#ゴゴスマ 出るって
チャンネル変えた
橋下徹が出ると聞いて速攻でチャンネル変更!
橋下徹が出演する番組は絶対に見ねえ!#ゴゴスマ
みんな橋下徹が嫌いなんやね(笑)

#ゴゴスマ
橋下徹「政治の失態だ。ロシアが悪いんだけど、政治の失態だ」
黒井文太郎氏「侵攻は止められなかった」
#ゴゴスマ
テレビコメンテーターは責任がないからな。でも、君の発言はすべて保存されいているぞ。
抵抗したから「妥協」も生まれるんだよ。
橋下徹「でもね」
#ゴゴスマ
専門家をコメンテーターが否定するなら、呼ぶなよ。
橋下徹「ここで専門家と市民で意見が違ってくると思うんですが」
#ゴゴスマ
橋下徹は市民を代表していない。自分の広げた風呂敷と、信者向けのアピールをしているだけ。
橋下徹「国連憲章51条の集団的自衛権を発動すればウクライナを守ることができる」
#ゴゴスマ
で、安全保障理事会にロシアがいるんだが。
橋下徹の独演会を許していいのか
#ゴゴスマ
黒井文太郎氏が、溜息ついて呆れている。怒りすら見つけることができる。
橋下徹はロシアの立場を盛大に擁護しているぞ。論旨においてな。「全面降伏」と同じように、キーワードこそだしていないが。
#ゴゴスマ
ただ、石井亮次は必死で「注釈」をいれている。もしかして、出演契約上のからみで、番組としての軌道修正にはいったのか。
橋下徹「ロシア側が武装解除しているのはウクライナを脅威に感じているから」
黒井文太郎氏「それは違います」
#ゴゴスマ
分からないと言いながら、自分の話を押し通す。オイラなら、ウイル・スミスになるね。
橋下徹「どっちが正解もない」
#ゴゴスマ
君は間違い。なぜか? 当初と意見が変わっているから。
石塚元章「ズルイとしても、一番ズルイのはプーチン」
橋下徹「そうですよ、でも、戦争は勝たないとやられる」
#ゴゴスマ
自己矛盾だよ。こいつの話を理解できるのは信者だけ。
専門家、黒井氏に否定されてもしゃべりが止まらない橋下徹氏

#ゴゴスマ pic.twitter.com/M3LAMhKBx7
橋下徹「日本のことになったらどうか」
#ゴゴスマ
橋下徹は我が子が、シベリア送りにされ、人権を蹂躙されても構わないから降伏しろという話をしている。おっかね。
#ゴゴスマ さん、橋下徹の意見だけが正しいかの様な偏った放送はやめてもらえませんか?
橋下徹「喧嘩やるときにはこっちが強くなきゃ。で、戦うときには自衛隊の皆さんに頑張って貰う」
#ゴゴスマ
きったねーなーーーーーーこいつ。
#日曜報道THEPRIME
で、高市早苗さんの発言をもってと思われる「戦う一択か!」との主張だが、この発言は元々高市早苗氏の発言だ。発言の背乗り。
スタジオも橋下徹にウンザリの様相(笑)

#ゴゴスマ
TVをつけたら #ゴゴスマ
がやっていたのですが、橋下さんが喋っていたので、秒で消しました。
橋下徹「暴力を許したら、プーチン大統領のことも認めろとなる」
#ゴゴスマ
ウイル・スミスの件だが、そのプーチンの侵略を認めろといっているじゃん。
今日の #ゴゴスマ の放送予定は・・

▼約3週間ぶりの停戦交渉
 プーチン氏とゼレンスキー氏
 首脳会談の実現は?

▼福岡 5年以上放置の「ごみの山」
 高額撤去費用に所有者困惑

▼「ゆるい大企業」若手の離職増
 働きやすいはずなのに…なぜ?