更新
「わざわざこんな形でいう必要性が嫌がらせ以外わからん!!!」ってマティーニの串を文ちゃんの頭に刺しても良かったのに #カムカム
別れた時のかっこ悪い自分のままで終わりたくなかったから、成功してひなたの元にまた現れて、そして自分の中で「いい思い出」に昇華させた五十嵐、こいつマジで五十嵐だったわ。はー、ひなたとうちいりで飲み会したいわ。 #カムカム
五十嵐の結婚宣言にお腹えぐられるような気持ちになっていたら、バーのマスターが、洋服屋さんの店主と同じひとのような気がして気になって気になって…
転職したの?転生?

#カムカム
ひなた側の人生を見てるから五十嵐コンニャロー!なんだけど五十嵐側の人生ドラマを見ていたらデイジーがヒロインのストーリーを見て応援してるから「元カノまだ気があるよ!」「2人で飲みに行くなよ!」って非難轟々のTLだろうな(結局五十嵐コンニャロ展開😂)#カムカムエヴリバディ #カムカム
ひなた、凄い。同時通訳している #カムカム
アニーさん、日本語理解してるんじゃないかな。そしてこのお辞儀。スカートの裾を手刀で払ってから座る、これは着物を着慣れた人の所作… #カムカム
かつては虚無蔵さんに引っ張られて良い殺陣を披露した五十嵐が、いま最大限に虚無蔵さんを活かす殺陣をしている #カムカム
足袋。外国の方用に特注したりしますよね(力士御用達のものを注文なさる人も)そして足袋といえば!#カムカム
「大月」という屋号に心あたりはなくとも、あんこの味には覚えがありませんかアニーさん #カムカム
アニーさんの座礼を見てホンマにアメリカ育ちかって虚無さんが言ってん。そりゃ安子ちゃうか。しかもな餡を小豆の炊き具合から確かめてたんよ。そりゃ安子に決まりやんか(ミルクボーイにならない) #カムカム #カムカムエヴリバディ
てっきり「うちいり」で呑むと思ってたという声が上がるTL #カムカム
すいません今すぐ五十嵐を賀茂川に投げ込みます!!!! #カムカム
????
結婚するよ?結婚してくれ、ではなく?と思ったら
いぃいいいいい五十嵐ぃいいいいいいいいい #カムカム
堂々とプロポーズするやつが元カノ誘っていい感じのBAR来てんじゃないよ!!!!はっ倒すぞ!!!!討ち入り行かんかい!!!!もうほんと文ちゃん戻ってきた時にちょっと期待した自分を殴りたい!!!! #カムカム
雉真の足袋の前フリだと思って見ていたシーンが五十嵐とデイジー(誰)の匂わせだったとは #カムカム #カムカムエヴリバディ
#カムカムエヴリバディ #カムカム ひなた、傷ついた顔ひとつ見せずに相手に罪悪感も優越も与えず祝えたひなたは本当にカッコ良かった。その本当のクールさを五十嵐は知らないし、知らずじまいで帰るがいいさ!
#カムカムエヴリバディ【繰り返される殺陣】「棗黍之丞 妖術七変化 隠れ里の決闘」の黍之丞と左近の殺陣が何度も繰り返されるの癖になる。るいとジョーが映画館で観て、ジョーとトミーのセッションで繰り返され、さらにリメイクのオーディションで虚無&五十嵐版・虚無&桃剣版、そして今回。 #カムカム pic.twitter.com/gORq8XPYRp
どう考えてもデート。これはデート。という誘い方でお店で話の流れで、元カノにプロポーズ報告する五十嵐…
ひなたは笑顔で許してもおばちゃんは許しませんよ!
おのれ、そこに直れ #カムカム
ひなたの早よおかえり、彼女待ってるやんは紛れもない京都人仕草だな、俺の前から消えろ🙄 #カムカム
五十嵐はなぜこの話をバーで?討ち入りでよくない?って出禁か…#カムカム #カムカムエヴリバディ
まあるいお月様がふたつに割れて、、
アニーさんの前に姿を現したのは
「大月」自慢の、絶品のあんこです。

#森山良子 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/pEw6DoTHkL
五十嵐に怒る人もいるかもだけど、別に五十嵐は思わせぶりなことは何もしてないからね。明らかに、過去の良い出会いだった一人の人間としてひなたに接していた雰囲気だった。ひなたの方は少しだけ盛り上がってしまったけどね。 #カムカム #カムカムエヴリバディ
文ちゃんの「誰がいい人いないの?」発言。私なら負け惜しみで居るはずのない彼氏の話をしてしまうかも。ひなたの「今は仕事が楽しい」「Congratulation」はきっと本心。ひなた、素敵よ。誰よりも。
#カムカムエヴリバディ #カムカム
全てを察したマスターの顔… #カムカム
そりゃ再開するなり成功した自分の話しかしないよな、五十嵐。
ひなたのことが気になっていたらひなたが今どう過ごしているのか訊く。
すでに興味の対象ではない。
そういう意味では再登場してからの人物像としてはブレがない。

だが許さん!!
#カムカム
【関連番組のお知らせ☀】
3月31日(木)[総合]午前8:15~「 #あさイチ

明日のあさイチに、 #尾上菊之助 さんがいらっしゃいますよー!
「よっ #モモケン !」
どうぞお見逃しなく!

#朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム

▼詳しくはこちら
nhk.or.jp/comecome/infor…
大吉先生『文ちゃん、そりゃないぜ』
華丸さん「解せぬ」
先生「休憩室で言えよ」ほんそれ #カムカム
『デイジーは悪くない、文ちゃんのシチュエーションが悪い』
どうりで五十嵐は回転焼きを食べに来ないわけだよ #カムカム
苦い酒「これが人生」の後、再び「ひなたの道」を歩き出そうとするひなたの朝。
「カッコいい」と文ちゃんに言われても「よかった会えて」と答えても、辛いよね、辛い。プロポーズの後押しまでしてたなんて。「帰ったげ」「Congratulations!」を言えるひなた、けなげで素敵。
アニーは明日。#カムカム
「ひなたがいなかったら今の俺はなかった」
「あなたがいたから私です」が五十嵐にもかかってる。これに限らず「これは、すべての『私』の物語」も「バトンを渡して、わたしは生きる」もどのキャッチフレーズも登場人物皆にかかってる。そして私達視聴者にもかかるようにきっと作られてる #カムカム
五十嵐って最後まで青いヤツだったな。お子ちゃま、ボンボン。ひなたの懐の大きさとは釣り合わないよ。でも好きだったのよね、切ないわ。この先は笑えるけど。 #カムカム
NHKドラマクラスタ御用達・鴨川に放り込まれる前にアメリカへ帰った五十嵐。
#カムカム
今カノにプロポーズするために元カノ呼び出して勝手に気持ちよくなってありがとう!って何なん???今カノも元カノも大事にしてなくてクソやで???ひなたマジで風鈴割ろ??? #カムカム
なんで五十嵐に2回も振られなあかんの…
#カムカム
るいちゃんが楽しそうなのも、なんかすごく良かったなぁ。ジョーが音楽取り戻して忙しくていつもそばにいたのに全然そばにいてくれなくなって…喜んでる。嬉しそうに歌ってる。ジョーの幸せがるいの幸せ、るいの幸せがジョーの幸せ、そんな2人なんだね。 #カムカム #カムカムエヴリバディ
でも、ひなたちゃん自身が五十嵐くんという男性に未練があったかというと疑問で。年齢的な迷いが乗じてるとこに突如現れた元カレが心を惑わせた、というのが表現としてはしっくりくる。
これで完全に“文ちゃん”は思い出となる、のかもしれない。
お酒を飲みほした彼女の顔は輝いてた
#カムカム
刀自(とじ)。女性の尊称として使用される。家事を司るという意味で「戸主(とぬし)」が変じた言葉。時代がくだり、特に年老いた女、老婦人を指す言葉となった。ひなた、「刀自」と聞いて老婦人とよく分かったな。時代劇でも今はなかなか使われない言葉よ。
#カムカム
そらまー10年経ってたらねえ
大変な場所に飛び込んで必死で働いてて、きっと同じ業界のデイジーと仲良くなって、大事な人になって…

てのはそれはそれで五十嵐の人生だからね
わかるよわかるけどそれでも解せぬのは、その話するならわざわざバーに誘うなってことよ
#カムカム
朝ドラにもう一度出演させて頂きました
るいとジョーひなたと文ちゃん
2世代にわたりターニングポイントの場に居れて見守れた事を幸せに感じます
有難う御座います‼️
#弓川信男 の妄想劇場
youtube.com/channel/UCheT3…
#ボルトボルズ ちゃんねる
youtube.com/channel/UCCmfx…
#カムカム
#ひなた
#文ちゃん pic.twitter.com/CbSvFmupjH
いやーでも、岡山から帰って以降のひなたはとても生き生きしてカッコよく、正直あんな別れ方した文ちゃんには、いくらハリウッド帰りとはいえもったいないぞと思っていたので、この結末にホッとしてもいる。「今は仕事が楽しい」が、負け惜しみでなく、心から言ってるように見えましたもん。
#カムカム
「大きい足袋?わたし雉真繊維という会社を知ってます!!」と安易にひなたがしゃしゃったりしないところが良かったな。まだそのタイミングではない #カムカム
いやでもポジティブに考えれば五十嵐程度の男に私たちのひなたは勿体なかったからこれで良かったんですよ。夢半ばで実家に逃げ帰り、家業の手伝いをつまらないと吐き捨て、元カノと飲みに行く事について今カノに何の罪悪感もない男なんかこちらから捨てておしまいひなた(散々な言われよう) #カムカム
五十嵐の株の下がり方が上場廃止レベルなTL
#カムカム
「That's life.(これが人生)」とつぶやき、思いと一緒にカクテルをぐいっと呑み込むひなた。
新人社員のころ、早く大人になって酒に付き合いなさいよ!とすみれさんに言われてたひなたが、こういう酒が飲めるようになったんだなあと感慨深い。
#カムカム
アニーさん、回転焼をおもむろに割って、真っ先にアンコだけ摘んで食べる。こういうことは普通なかなかやらないよね。やるのは職人やそれを作ることに携わっている人。かぶりつくではなく、アンコの味をまず確かめる。アニーさんはアンコに何かしら思い入れがあるんでしょうね。
#カムカム
五十嵐みたいに元カノに結婚報告したい人はわざわざ食事に誘ったりせずとにかく

《サラッと言え》

#カムカム
たった10年でも、米国で五十嵐も色々あって生き、新しいパートナーがいても当然といえば当然で、「昔どおり」を望むのはこちらの勝手な押し付け、というのは、もしかしたら安子と視聴者との関係への予告なのかもしれないな… 安子だって半世紀どう生きてきて、我々の前に姿を現すかという。
#カムカム
再登場以降自分語り多すぎて微妙な印象だった五十嵐、本日のアレコレ見たらその違和感がある意味正解だった感 #カムカム
最初に別れたときは家中巻き込んでおいおい泣きじゃくってたのに、今回はもしかしてって期待をマティーニ飲み干して流して「これも人生」と苦笑いしてるの、ひなたもまた文四郎のいない十年という時間を過ごしてきたんだよなあ #カムカム
表情が映ったのはワンカットだったけれど、印象的だったバーテンダー氏。いつかのダグラス店主を思い出した。けっこう似ている。
#カムカム pic.twitter.com/I39Z0OTWnV
あの時のオーディションから年月が経ち同じ場所同じ殺陣、お互いの拘りがまた繋がったええシーンやった😢虚無蔵の斬られた時のあの反りは福本清三イズムやな😁ほんでアニー、やっぱりあんこの味知ってるやん!正座の上手さ、漢字が得意…き、君の名は?😰でバーのマスターてあの洋服屋の人?
#カムカム
ひなたはめちゃくちゃ大人な別れ方して最高にクールな女だったので、後日うちいりで事の顛末を聞いたすみれさんが「アイツマジで何なの?!」とひなたの代わりにバチギレしてくれると脳内補完しておきますね #カムカム
五十嵐君を先に帰して、「これも人生」とひとり呟くひなた。そこでバーのマスターが静かに仕事を続けるカットが入る。この距離感だから話は聞こえていただろうが、余計なことはけしてしない。立ち入らない。ひなたの夜が静かに更けていくのを見守るだけのマスター。こういうのが良い。
#カムカム
特等席でるいの歌声を聴きながら大月焼きを食べてたおいでやす森岡さん、ジョーが店番してた時もあそこに座っておしゃべりしてたんだろうな☺️最近ジョーに会えなくてちょっとさびしい気持ちもあるかもね。#カムカムエヴリバディ #カムカム
歌いながら回転焼きを焼くるいちゃんは素敵だし隣に座って褒める森岡のおっちゃんは可愛いし褒められて嬉しそうなるいちゃんは可愛い。#カムカム
るいが竹村のおばちゃんのように笑うようになったというツイを見て、竹村夫妻もあのように笑い合うまでに様々な辛い経験があったのだろうという事を改めて思った次第 #カムカム
今更ですが、破天荒こと星川凛太朗が あの時 妻を侮辱した 五十嵐に暴力を振るわなかったのは 偉いと評価しています。すみれさんとは結局 うまく行かなかったけど、あそこで 自分の怒りを制御できていた点は、人間として評価したい。⋯とニュースを見てて思いました。#カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/Jpt64yNcFJ
仮に五十嵐に「ひなたと結婚したい。アメリカについてきて欲しい」と言われたところで、ひなたはまた断ると思うんだよね。つまりひなたは映画村と時代劇を盛り上げる道を選び、五十嵐はそうではなかったということだ。#カムカム
雉真繊維の足袋がハリウッドに行くことになったら稔さんの夢がまた一つ叶うね😭カムカムって稔さんが叶えられなかった叶えたかったことを実現していくお話しになってるんだね😭るいとジョーがアメリカで音楽を演奏し、足袋を輸出😭
#カムカム
一瞬信じかけた「運命」は、運命じゃなかったけれど…
「ひなたの道」を探して、見つけて、歩いているふたり。再会できて、よかったです。。

もうすぐお昼の放送です!
文ちゃんへのツッコミと、ふたりへのエールをヨロシクお願いします😊

#川栄李奈 #本郷奏多 #朝ドラ #カムカム pic.twitter.com/dkcAl5ON8f
いやしかし 若い頃は己の誇りを捨ててでもひなたを手離さんとする文ちゃんに正論ぶちかまして心を折ったりなどしていた眩しすぎる女が、今や相手のために必要な言葉をかけてあげられるひたすらに器のでかいかっこいい大人になってしまって…ひなたマジでいい女だな… #カムカム
五十嵐、お金はひなたの分まで多めに置いてってるだろうな、それくらいはしろよ。 #カムカム
あの時の、棗黍之丞のオーディションを思い出しますね。。
#虚無蔵 さん、五十嵐くんの成長を感じていたに違いありません。

#本郷奏多 #松重豊 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/f8AkIWyId5
昼も観てしまったんですが。
今更ひなたと復縁してほしかったとかではなく、デートぽいシチュエーションで世界一要らん報告をするという仁義のなさに、五十嵐お前ってやつは…!となってるということが認識できました #カムカム twitter.com/yosinotennin/s…
「俺、結婚するよ」
「好きにしたらええがな」
五十嵐を投げ込むにはぴったりの池が映画村にはありましてだな…
(5分に一回この方登場) #カムカム #カムカムエヴリバディ pic.twitter.com/FRufS4I2q5
売れない五十嵐を
まんま受け入れて
ついていこうとしたのに
一方的に別れて
自分が勝ち上がったら
親の仕事をつまんないと言い
運命か否かに悩み出した元カノに
期待させるシチュエーションで
プロポーズを報告するという

女子たち敵に回したな五十嵐w

#カムカムエヴリバディ
#カムカム
相互さんが指摘しておられた、指であんこを食べる描写。どこか引っかかる描写だと感じたけれど…同じ方法であんこを食べている人がいた。
#カムカム pic.twitter.com/ytyHA5iVpD
あかね通り商店街の「大月」のるいさんはええ声で、歌がお上手♪
「森岡酒店」の森岡さんもええ声です。今日はあまり大きな声じゃなかったですね😊
おふたりとも、いいかんじにお年を召してます。。

#深津絵里 #おいでやす小田 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/8vVsLeS4kC
「おくさんええ声やな〜」言うてましたけど、森岡さんもいつもええ声でツッコミ入れてはりますよ😚

#おいでやす小田 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/gKyquC3S8s