更新
今日の #日曜報道THEPRIME。迫るロシアの戦勝記念日-。プーチン氏“核使用示唆”の真意は?核の脅威にさらされている日本の備えは?施行から75年…改憲議論に与野党論客は果たして?今日も #橋下徹 が斬り込みます! 出演: #石破茂#渡辺周#玉木雄一郎pic.twitter.com/bCy8tQa0pp
橋下徹「それを指導するのも国会議員」
#日曜報道THEPRIME
知床の海難事故で流れ弾。クズだね。
国会は立法府。で、そこまでいうなら、関係のある日本維新の会の議員を叱って見せなよ
海難事故でフェードアウトするかと思えば、どうやっても自己弁護。見下げ果てるぜ。
橋下徹、知床観光船事故に絡めて
「安全管理のルール作りは行政、守らせるのは政治家の責任。安全管理ができない政治家が安全保障を語るなんて無理」
しれっと安全保障を語る政治家を批判😓朝からまたまた気分悪いわー👎

あ、おはようございます😄
#日曜報道THEPRIME
橋下徹「ロシアを弱体化させるためには強力な武器をアメリカが提供すればいいが提供しない。アメリカは仲介役ではなく適役に廻った」
#日曜報道THEPRIME
ロシアが敵だからだよ。
橋下氏「この侵攻を終わらせる落とし所は!?」

石破氏「(深く頷きながら、)落とし所は見えないですねぇ〜。。」

お、おじいちゃんですか💦💦💦

#日曜報道THEPRIME
#石破茂 pic.twitter.com/LhWcmg7HG4
橋下徹「政治が有事に、いかに攻撃力を持つかで国民を守るかの議論が抜けていた。私は2月24日の直前から逃げろと言っていた」
#日曜報道THEPRIME
はい。ウソ。直前は自分の宣伝とか、北京五輪のツイートばかり。
橋下徹「戦うとして、ここまでで妥結するから、それをしのげる備えを」
#日曜報道THEPRIME
バカだろ。相手があるんだぜ。
橋下徹は最初は早く降伏しろとか言ってたくせに、自分が言った事への批判を全く言い換えてさも自分が正しかったような方向にしようと必死なのが良く分かる。せこすぎる。
#日曜報道THEPRIME
#日曜報道
#橋下徹
石破茂氏「先の大戦で逃げるなといってバケツリレー」
#日曜報道THEPRIME
ゲルよ、住宅街に焼夷弾という「非人道的攻撃」を米国がやったんだよ。
橋下徹「中央政府のほうでどれだけの戦争をするかを想定し」
#日曜報道THEPRIME
不可能な理想論はデマよりタチが悪い。で、しれっと「中央政府」と持ち出し、前段の「ボクも自治体の長の」と語った自分の責任を免除する。
橋下徹「一般国民をどう逃がすか」
#日曜報道THEPRIME
どこに逃がすんだよ。
@miyawakiatsushi 無謀な戦争で夥しい人々の命を奪った極悪国家大日本帝国の象徴靖国神社。戦後も「大日本帝国は正しかった」てな誤った歴史認識で参拝し日本軍コスプレに勤しむ連中の集う様はまさに「ネトウヨのテーマパーク」の名がふさわしいわ。一部ネトウヨだけでなくウヨった政治家も集っちゃうので笑えないが twitter.com/miyawakiatsush…
橋下徹「この番組に与野党の政治家がでると議論になるが、国会ではぐちゃぐちゃになる」
#日曜報道THEPRIME
この番組での議論をぐちゃぐちゃにしているのは君で、議論をぐちゃぐちゃにする政治家は、先週、小川淳也ってのが出演していたぞ。ずいぶんと都合の良い記憶力だな。
H氏の持論は相変わらずうざいのですが、日曜報道THE PRIMEで核シェルターについて検証・議論され、86%の国民が設置に賛成。

しかし、現実は異常に低い設置率0.02%。

後は速やかに国民を守るため、自治体や国を上げてシェルター設置を急いで整備でべきです。

#日曜報道THEPRIME pic.twitter.com/NEuLzFmL75
橋下徹はツイートもウソ、テレビでもウソ。と言う事はフジテレビも嘘つき容認と言う事なんだな。
#日曜報道THEPRIME
#上海電力
まだ上海電力とか言うてるネット民て簡単にスパイの手先になりそう🙄

#日曜報道THEPRIME
上海電力と橋下さんの関係を調べると言いながら全く無言になった有本さんにもっと突っ込めば?としか思わん。

#日曜報道THEPRIME
韓国の国会が、大統領の退任前に検察の捜査権を大幅に縮小する法案を可決。文在寅大統領は、こんな露骨なことをする人物。日本の左翼新聞は、何を見て「韓国と話し合え」と書いていたのか?
news.yahoo.co.jp/articles/26862… #サンデーモーニング #日曜報道THEPRIME
橋下徹「国民も一致して戦えと政治家もなっていたが」
#日曜報道THEPRIME
ほら、誰も言っていないことを前提に結論をだすだろ。自分が戦いたくないだけなんだよね。話を総合すると。で、自分だけ逃げたら卑怯といわれるから、1億総卑怯にしようとしているんだよね。