更新
このあと10時~TBSラジオ
「安住紳一郎の日曜天国」

◆メッセージテーマ 
 最近、もらったもの
◆ゲスト
 古文房具収集家 たいみちさん
 (@tai_michi
どうぞお楽しみに😉

#安住紳一郎 #中澤有美子
#nichiten #日曜天国
#radiko #TBSラジオ pic.twitter.com/RqHuL26ort
これは……政治的案件(内容はパンダトークショー🐼)
「パンダ自身カフェ」や安住アナ&上野動物園園長のトークショーが御徒町で開催 reanimal.jp/article/2022/0… #nichiten
#nichiten
客寄せパンダさん。
顔怖い。。。 pic.twitter.com/M8owR9lVKm
ニチテンリスナーは雨に負けないので、たくさん集まって安住氏と園長の話を頷きながら一生懸命聞き入ってくれると思う #nichiten
「話の通じない相手との共同生活は懲役以上の苦しみ」
 ――三雲孝江
#nichiten
\メッセージテーマ/
┏━━━━━━━━┓
🍀最近 もらったもの🍀
┗━━━━━━━━┛
メッセージを紹介した全ての方に
オリジナルポストカード
「18年目スタート」をお送りします😉

✨イラストレーター
水川雅也 @wriver02

#nichiten #TBSラジオ #radiko pic.twitter.com/obYYvNqanL
『タモリ倶楽部』『日曜天国』『マツコの知らない世界』に出たら三冠王。 #nichiten
古文房具収集家・たいみちさんの文房具コレクション

『明治の多機能はさみと説明書』

#nichiten pic.twitter.com/Twy2kxheT0
古文房具収集家・たいみちさんの「時代が見えてくる古文房具」

その1『大正時代の謎の鉛筆』

「MFD TOKYO」と「MADE IN JAPAN」の違いとは?

#nichiten pic.twitter.com/GkwglxOb30
古文房具収集家・たいみちさんの「時代が見えてくる古文房具」

その2『明治時代のロケットえんぴつ』

#nichiten pic.twitter.com/3vkjuGAmFM
古文房具収集家・たいみちさんの「時代が見えてくる古文房具」

その3『残念な鉛筆削り』

①「Premier Pencil Sharpener」

6枚の刃がついた円形プレートをハンドルで回転させて削るが、、、削れない

#nichiten pic.twitter.com/b0E4EzZO9H
古文房具収集家・たいみちさんの「時代が見えてくる古文房具」

その3『残念な鉛筆削り』

②「New Era Pencil Sharpener」

ナンバリングマシンの様にガシャンと上下させることで削るが、バランスよく削るのが難しい

#nichiten pic.twitter.com/888S8Q3Uhp
安住紳一郎の日曜天国
聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
緊張しましたが、楽しくお話しできました。
また一年半後に呼んでいただけるように、面白いもの探します!

#安住紳一郎 #中澤有美子
#nichiten #日曜天国
#radiko #TBSラジオ pic.twitter.com/e1gTrfUtdD
これから安住氏が登壇するイベントの様子を現地報告班より送ってもらいました。これはパンダ好きにはたまらんぞ…🐼 #nichiten pic.twitter.com/CVFs89ozP9
今日も最後までお聴き頂き、
ありがとうございました😊

🌈5月8日🌈
◆メッセージテーマ 
 母さんの愉快な話
◆ゲスト
 昆虫学者 小松貴さん
どうぞお楽しみに😉

#安住紳一郎 #中澤有美子
#nichiten #日曜天国
#radiko #TBSラジオ pic.twitter.com/AoEBG58fI4
何喋ってるかか聞こえなかったから雰囲気だけ。どんなお店出てるのか見たいけど、まだ混んでるな~安住さん手振ってくれた。途中から駅員さんのホームドアから離れて等の声掛けありました。 #nichiten pic.twitter.com/YeAI8AOQGl
政治案件ありがとう!リアルで安住氏のパンダトークを聴くことができて、最高の誕生日月間のスタート。動画も撮っていたので、スチールは適当ですが、行けなかったリスナーのみなさまにシェア。#nichiten pic.twitter.com/GitnLERegZ
#nichiten
敬虔なリスナー様達とご一緒させて頂きました。取り急ぎご報告申し上げます。
来れなかった方、来たけどよく見れなかった方、どうぞご査収ください! pic.twitter.com/sjpQvY2fP3
パンダトークショー、無事に終えられて良かったですね。
一部見えない方のために、写真撮影してあげられたのはいい思い出になりました。
みなさん、暖かくして帰ってくださいねー
#nichiten
#安住 pic.twitter.com/5CLXT3N8pR
予想を遥かに超え安住さんへの熱量高め❤️度合いが半端なく黄色いお声まで聞こえた"安住さんの政治的案件🐼"が終わり御尊顔🥸をまぁまぁ近くで拝することができ帰路に💦取り急ぎ、局長のファンサ👋3連発置きますね🤣また写真整理してあげます。
#nichiten #日曜天国 #パンダ自身カフェ #安住紳一郎 アナ pic.twitter.com/qVveWd1JIq
パンダトークショー 導入部分
ちょいブレごめんなさい
#nichiten pic.twitter.com/lcwOrqOUKY
局長ガチ勢はどれくらいいるのだろうと13:30から着席で待ってたら、ほぼ全員ガチ勢だった。着席と高倍率のコンデジで一生の宝物にしたい写真が撮れた😍
#安住紳一郎
#nichiten
#thetime_tbs pic.twitter.com/oje46K9lNP
わたくしに手を振ってくれた直後の局長です
北海道から上京して15年、生きていてよかった!
#nichiten pic.twitter.com/FJcBI1fMhv