更新
#まだ信じられている迷信

「本当にいい商品は宣伝なんてしなくても大ヒットする」
#まだ信じられている迷信

声優・漫画家・ラノベ作家等は普通に働くよりラクな仕事。
宮崎勤死刑囚(死刑執行済)はロリコンオタク
#まだ信じられている迷信

(数十年後に某マスコミが漏らした言葉「大量の雑多なビデオが散乱していた。その中に一本、ロリビデオがあったため『映え』のために一番上に積み上げてから写真を撮った。そしたらロリコンオタク扱いになった」)
#まだ信じられている迷信

野党が言う
『国民の皆が知りたがってる』
『国民の皆が怒ってる』

マスコミが言う
『マスコミは国民の代表』
#まだ信じられている迷信

みんなの意見をすべて取り入れればいいものができる。
医療機器に影響が出てしまうので、病院に入ったら携帯電話やスマホの電源をOFFにする
#まだ信じられている迷信

医療機器やスマホも性能が向上し、近年では影響がほぼないことが分かっています。利用の際にはマナーやプライバシーに十分に配慮し、病院のルールに従ってくださいね!
赤ちゃんはお父さんお母さんを選んで生まれてくる

#まだ信じられている迷信

んな訳ねーだろ
だったら金に苦労せず頭と性格が良い、容姿は中より上で、ついでに健康体の両親を選ぶわ💢
選ぶ権利あるならそうする
外科医は手術中、よくナースに『汗!』と言って、汗を拭いてもらっている。
(私はほとんど見たことがありません)

ただ、『やばい! ズボンが落ちそう』と言って、ズボンのひもを結びなおしてもらっていた外科医は見たことあります。

#まだ信じられている迷信
#まだ信じられている迷信

「子供を愛さない親はいない」

これが前提になっている人が虐待被害者に画像みたいなことを言う
セカンドレイプみたいに二次加害として広まってほしい pic.twitter.com/OMunU2YQrv
#まだ信じられている迷信
アリのような生き方が正しいのであって、キリギリスのような生き方は間違っている。 pic.twitter.com/rTZG9fI7Qu
カットされた白菜は

内側から使ってください!
内側から使ってください!
内側から使ってください!

その方が鮮度が長持ちします!

内側から食べることで外葉に栄養や旨味がとどまるので最後まで新鮮に美味しく食べられます!

外側から使う方が多いですが間違ってます!

#まだ信じられている迷信 pic.twitter.com/GJ1ngC0isg
オロナインは万能薬

#まだ信じられている迷信

オロナインは消毒剤です。消毒が必要でない症状に使っても効果はありません。特に虫刺されや湿疹には使ってはいけません(添付文書に記載)。

使うのは軽いすり傷や切り傷等です。
#オロナイン pic.twitter.com/FqplT3a1yP
「中世ヨーロッパ時代に多くの人が地球は平面だと思ってたがコロンブスの航海によってその定説は打ち破られた」
#まだ信じられている迷信

「昔の人は世界を平面だと思ってた」は後世の後付けやプロパガンダで、それなりに学がある人にとっては昔から丸いことが定説だった(地球平面説神話)
#まだ信じられている迷信
中学生になったら彼女出来る
高校生になったら彼女出来る
大学生になったら彼女出来る
社会人になったら彼女出来る
#まだ信じられている迷信
車は10年10万kmで寿命

ちゃんとメンテナンスしていれば、今の車は壊れにくく、20年20万km以上乗っても快調ですよ!
(`・ω・´) pic.twitter.com/OAz4ObUHaM
#まだ信じられている迷信
スピード違反は10キロくらいまでなら大丈夫🚗💨

👺「ダメである。規制速度や法定速度を1キロでもこえたら違反となる。」
※速度超過15km未満で交通違反点数1点反則金9000円(普通車) pic.twitter.com/g2DsMz0o6N
#まだ信じられている迷信

「たくさん本を読んだり知識を持っている人間の方が無条件で偉い」 pic.twitter.com/bdzfFzy4Bu
#まだ信じられている迷信
「キャプテンウルトラは人気がなかった」
超大人気だったザマス。2クールでグッズが少なかったのと、第二次怪獣ブームの時にほぼ取り上げられなかったので、タケダアワー世代より後に広まらなかったのザマスね😭 pic.twitter.com/EVsA8xYOSp
熱中症予防にはOS-1

#まだ信じられている迷信

OS-1は熱中症にならないためではなく、熱中症から回復させるためのものです。

予防目的ならアクエリアスのが吸収率が良いです。通常時に飲んでも塩分を過剰摂取するだけです。
#まだ信じられている迷信
アル添は悪

アル添とは日本酒に添加されている「醸造アルコール」。添加という言葉から悪いイメージを持たれがちですが、大事な原材料の一つ💡トウモロコシやサトウキビなどの原料を発酵させています。
スッキリした味わいになったり吟醸香が引き立つ役割も担ってますよ🤗 pic.twitter.com/rT7mmCqxkL
#まだ信じられている迷信
宇宙戦艦ヤマトシリーズが1978年のさらば宇宙戦艦ヤマトで完結を迎えたのは皆さん御存知の通りザマスが、その後数十年にわたって「続きの映画を見た」「テレビで新作をやってた」「確かに見た記憶がある」という都市伝説が後を絶たないザマス。恐ろしい事ザマスねえ😱 pic.twitter.com/sPeDh8iXtN
夜グモは縁起が悪いから殺す

見た目が悪いだけの不快害虫、実際は益虫を殺してしまう罪な迷信

#まだ信じられている迷信
#まだ信じられている迷信
猫が顔を洗うと雨が降るって言うけれど、大丈夫明日からもいい天気 pic.twitter.com/cxNOGRB8Tv
#まだ信じられている迷信
うさぎは寂しいと死ぬ
死なないよ!お留守番しても元気だよ!! pic.twitter.com/D4AMgHCV2K
ポラロイドやチェキからガーって出てきた写真をフリフリ振っても、写真がはやく浮かびあがることはありません。

真冬だったら両手で挟んで温めたほうがはやく浮かび上がるかな。なんで振ってるのか理由はわかりません。

#まだ信じられている迷信
「南京大虐殺はなかった」
「慰安婦は自主的に応募したプロだった」
「日本がアジアを列強から解放した」
「日本はABCD包囲網にはめられてやむなく開戦した」
#まだ信じられている迷信
#まだ信じられている迷信
気の強いキャラの弱点はアナル
髪の毛がピンクのキャラは淫乱
メジロマックイーンはアル中
馬謖を山から降ろすと死ぬ
トレンドになっていたので書いてみますが、私の立場で思いついたのは「(現実の異性と)結婚しなければ幸せになれない」でしょうか。結婚しなくても幸せになれますし、現実の異性以外と結婚しても幸せになれますよ。(^o^)
#まだ信じられている迷信
#まだ信じられている迷信
この『憲法改正』についての、あまりに白々しい『嘘』。 pic.twitter.com/0R4PPZLctt
#まだ信じられている迷信

キリストは12月25日に生まれた

クリスマスは「キリストの誕生日を祝う日」であって「キリストが生まれた日」ではありません。誕生日はわかっていないんです。
#まだ信じられている迷信
「夏目漱石は "I love you" を "月が綺麗ですね" と訳した。」
(未だに出典が見つかっていません)
#まだ信じられている迷信

「AEDを使って女性を助けた男性がセクハラで訴えられた」

SNSで流されたのは、流した本人がデマだと公言しており、法律的にも救命目的だったことが明確であれば準強制わいせつ罪も適用されない、とのことです。
j-cast.com/2017/12/223174…
黒猫は縁起が悪い🐈‍⬛

#まだ信じられている迷信

幸せしか運びません😌 pic.twitter.com/Xy9cnD09YP
#まだ信じられている迷信

夏季、冬季オリンピックは
スポーツを通した人間育成と世界平和を究極の目的としている…

生活困窮者には目もくれず、多額の税金を遣い、一部の政治家や企業が儲かるだけの #札幌冬季五輪に反対します‼️
#まだ信じられている迷信

インテリは基本的にサヨク
その方が賢そうに見えるから(^_^;)
#まだ信じられている迷信
いまだに拡散している連中がいるが、もともとこれはカナダじゃなくてカリフォルニアの日本人研究者による論文だし、どこにも「政策のミス」などという文言はない。要はアメリカの貧困の原因は麻薬や移民ではない。日本を見ればわかる、という内容。
nira.or.jp/pdf/1002englis… pic.twitter.com/6z5QKWOjuz
#まだ信じられている迷信 

生きづらいのは自己責任

・・・違います
異常な政治が続いているからです
#まだ信じられている迷信
「シャアザクの色がピンクなのは塗料が余っていたから」という噂話をいまだに信じてる人がいるけど、安彦良和さんによると「あの色は特別に頼んで作ってもらった新色」で、市販の塗料を大量に買い込んで余らせたわけじゃない(当時のスタッフも否定している) pic.twitter.com/J6WaJXS6KP
#まだ信じられている迷信
「巡洋戦艦は装甲が薄いのですぐ爆沈する」
これだけのダメージを受けてもしっかり生き残っています。 pic.twitter.com/OTGvp1kfzO
#まだ信じられている迷信
「軍産複合体が戦争で儲けてる」
実際→企業の売り上げ世界ランキングトップ100に軍需企業は0社。200位以内にようやくノリンコ、ボーイング、ロッキードマーティンなどが入る程度。産業規模が小さ過ぎて、戦争で損をする企業全てを敵に回せるほどの政治力など無い。
#まだ信じられている迷信
・プロでも練習してるの!?→しなきゃ弾けません
・絶対音感あるんですか?(机バンバン)→あります。でも机バンバンはとれません
・グランドピアノあるの!?お金持ちだね!→仕事道具なので
・好きな事一日出来て良いですね→趣味じゃないんだわ
残業する奴はやる気がある
すぐ辞めると逃げグセがつく
今苦労しておけば次に繋がる
根性が足りないから鬱病になる
ベンチャーなら圧倒的成長できる
気合が足りないから目標未達になる
やりがいがあれば給料が安くても頑張れる
ココで頑張れない奴はどこに行っても通用しない
#まだ信じられている迷信