更新
Twitterデモ🔥
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲
5月3日(火)20時〜22時

改憲派が提出した「国民投票法改正案」の問題点を6つ。ひとつ読むだけでも恐ろしい!
衆議院の憲法審査会では強行採決が狙われています。何度でも呟いてトレンド入り、周知UPを目指しましょう!
SNS共有プリントOK pic.twitter.com/O3uP9bIbKC
国民投票法改正案が通過し、自民党主導で改憲が行われたら日本国憲法はこんな憲法になります↓

・国民が主権者でなくなる
・平和主義の放棄
・文民統制の廃止
・基本的人権の制限
・表現の自由の制限
・緊急事態条項で行政が立法権を得る

完全に独裁国家。
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲
こんな不正の見本市とも言える自民党に、国を縛る法律である憲法を書き換えさせて大丈夫なはずがない。

#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 pic.twitter.com/cOEUVhBPRL
#国民投票改正案に反対します
#STOP改憲
ロシアのウクライナ侵略戦争を口実にした憲法改悪に反対します。 pic.twitter.com/fL4W6eVyJf
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲
ロシアのウクライナ侵略戦争を口実にした憲法改悪に反対します。 pic.twitter.com/v2eqrq9uAc
すきあらば火事場泥棒のように最悪の改憲案をねじこもうとする与党のやり方自体に非常に、市民を馬鹿にした態度を感じます。現与党による改憲には反対です
#国民投票法の改正案に反対します
#STOP改憲
安倍元首相はウクライナ侵攻に乗じて「敵中枢攻撃能力を得るべき」だの「核共有するべき」だの言ってるけど、コロナ対応を放り出して首相を辞めた安倍元首相なんて他国に侵攻されたら真っ先に逃げ出すタイプなんだよね。

安全地帯で勇ましい事を言う典型。

#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 pic.twitter.com/OYlcREWebk
11兆円を見失う人たちに憲法とか難しいことわかるわけないでしょ
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲
夏の参院選で与党を勝たせると大規模な国政選挙のない「黄金の3年間」に入り、この三年間内に改憲発議がなされる予定です。夏の参院選で何としても自公維+国民民主の議席を減らすしかありません。

#国民投票改正案に反対します
#STOP改憲
tokyo-np.co.jp/article/174999
ある時、私より年嵩の官僚や大企業幹部候補たちと同席する機会があり、彼らはしきりに安倍晋三を嘲笑って「神輿は軽い方が良い」と言っていた。その知性の微塵も感じられない笑顔を見て私は思った。「お前も部下に同じことを言われているだろう」と。
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲
今問題視されている国民投票法改正案。力のある者たち、声の大きな者たちの都合で全てが決まってしまう。民主主義は綱引きだから、引っ張り続けないといけない。引っ張り戻していかないといけない。
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 pic.twitter.com/KTEtQnuGwk
改憲ありきの憲法審査会は開く必要は一切ない。そして、改憲ありきの国民投票法改正案も一切必要ありません。
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 pic.twitter.com/PO53ziX4Uz
もう一握りの金持ちや権力者の意向だけで決まる政治は懲り懲りだよ。所得は上がらず税金ばかり上がる、税金の使い途はわからないまま消える、おためごかしの五輪・万博、そして今度は個人の自由を奪って自己責任論を促進する改憲! 全部いらない 消えて
#国民投票法改正案に抗議します
#STOP改憲
まず、すべての人のいのちを守れ。改憲とかしてる場合じゃない。

#STOP改憲
#国民投票法改正案に反対します

改憲議論の陰、遠のく生存権 食料配布に100メートルの列、コロナ禍の2年で倍:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
玉木雄一郎「緊急事態条項=危険というイメージを流布するのは慎んでほしい」

非常事態を理由に三権分立を崩壊させる事が出来るのに、緊急事態条項が危険じゃないはずないじゃん。
さすが維新ですら同意しなかった政府予算案に全面的に同意しただけある。

#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 pic.twitter.com/yAz9gUdcPn
先の戦争では犬や猫も「供出」を強制された。
国民投票法改正、自民党の改憲、緊急事態条項創設が実現してしまったら、遠くない将来に自分の家族がそういう目に遭うかもしれない。
この一連の「改」はそのぐらい重いもの。
#国民投票法改正案に反対します
#STOP改憲 twitter.com/sayasaya777/st… pic.twitter.com/s8jMNmUUuV
トリビアルな話ですけど、戦時中に鍋釜(鉄)の供出をはじめとして犬も強制的に軍に差し出せと強制されましたよね。
軍犬や防寒用兵隊帽にするとのことで。
あれも「国民国家総動員法」の下で拒否できなかったのです。法の拘束力は絶大。
その法とよく似たものが改憲案にある「緊急事態条項」です。
「創憲」に夢を見てる人は、一体日本国憲法のどの条文が気に入らないの?どこを変えたいの?
現行憲法のせいで何か困ったことがあるの??
命かかってるんだから、中身のわからないものを盲信しちゃダメだよ。
#国民投票法改正案に抗議します
#STOP改憲
#創憲不要
#改憲不要