更新
#富士GT450km

踊るのか踊るのか踊るのか😊
7号車と18号車ピット前にて✨

#SUPERGT #SUPERGT2022 pic.twitter.com/TxUjFXfF5H
ポールポジョンからスタートする
19号車💙‼︎‼︎

狙うは‥POLE TO WIIN🏆‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
皆さんの応援で
表彰台のてっぺんに導いてください🥺

14:30〜 SGT Rd.2🗻決勝(100lap)

#SUPERGT
#それいけ坂東ちゃん pic.twitter.com/BjIW6wurHC
#富士GT450km

今日も室屋さんのスペシャルフライトを目に焼き付け、あとは決勝を待つばかり🔥

#SUPERGT #SUPERGT2022 pic.twitter.com/MKwTbVoh2T
まもなくSUPER GT Rd.2富士
決勝レースのスタート進行です!
ポールポジションからの
最高の景色を目に焼き付けてきます‼️
TGR TEAM WedsSport BANDOHにエールをお願いしますね✨
#SUPERGT #グリッドボード
#それいけ坂東ちゃん pic.twitter.com/PrGxe4jAqS
13時30分〜スタート進行です🥰💕💕

グリッドボード担当
24号車 ▶︎あゆみん
56号車 ▶︎こちゃまる

フラッグ担当▶︎うさみん

です💙がんばるぞー(੭ˊ꒳​ˋ)੭
#kondoracing
#sgt #SUPERGT pic.twitter.com/xRH8P659iZ
#SUPERGT Rd.2 #富士スピードウェイ

#エアレース パイロット #室屋義秀 選手によるデモフライト『Yoshi MUROYA × LEXUS Special Flight@ FUJI SPEEDWAY』

大迫力のパフォーマンスを動画でご覧ください✈︎

7月にグッドウッド(英国)で開幕する「エアレース世界選手権」に熱い応援をお願いします。 pic.twitter.com/D8opCESBNn
グリッドに向かう片岡選手からマシンの異常が伝えられ、ピット上で緊急作業に入りました。直ってお願い(う)#fightgsr #supergt pic.twitter.com/EMdP54KmkS
GT500は37号車 KeePer TOM'S GR Supraがトップに躍り出た🔥
GT300は10号車 TANAX GAINER GT-Rが61号車をパスして首位浮上👏👏

#SUPERGT2022
第2戦 #富士スピードウェイ 決勝 生中継&LIVE配信
jsports.co.jp/motor/supergt/…

#SUPERGT
#jspoms pic.twitter.com/zxQlphHVtS
No.38 ZENT CERUMO GR Supraにピット作業違反によるドライブスルーペナルティが出されました。

#SUPERGT
38号車 ZENT CERUMO GR Supraの軽やかなオーバーテイクに酔いしれていた次の瞬間.....FCYによる大混乱で戦況が大きく動き出す....

#SUPERGT2022
第2戦 #富士スピードウェイ 決勝 生中継&LIVE配信
jsports.co.jp/motor/supergt/…

#SUPERGT
#jspoms pic.twitter.com/haRnxbmcRJ
レースで赤旗ってそうないですからね。
赤旗に慣れてる人、F1の見過ぎです。 #SUPERGT
ドライバーよく無事だったわほんと #SUPERGT pic.twitter.com/llCgMZKtI6
16:25再スタートの予定となりました。

#SUPERGT
ホームストレートでNo.3 CRAFTSPORTS MOTUL Zがクラッシュ。SCとなります。

#SUPERGT
ドライバーは車両から自力で降りたとの情報です。

#SUPERGT
事故った瞬間「動画を撮らないでくれ、ドライバーのプライバシーを守ってあげてくれ」って咄嗟にアナウンスしてくれて、観客の心配もしてくれて、ピエールさん流石すぎるよ…!
心配で涙ぐんでしまったのも皆を大切にしてくれてるのが伝わってくる… #SUPERGT
関口はスリップ使いたいし。スロー走行してる人にも原因があるやろうし。
かと言ってクラフトも一コーナーで飛び込む気満々やったやろうし。
色々重なり合った結果やと思う。
誰の非でもないよ。これは。 #SUPERGT
3号車のクラッシュシーン、ヤバすぎる。高星選手無事との情報があってなにより… #supergt pic.twitter.com/ZiWDsoG8IY
現在のところレース再開に向けて作業中とのことです。

情報が更新され次第お伝えします。

最大延長は18:20となっています。

#SUPERGT
関口はどんな状況であろうともスリップをギリギリまで使う癖があるからなぁ、いつか絶対これでクラッシュを引き起こすと思った
今回のも明らかに前のマシンと詰まるのが早かったと思うから気づいてたはず
#supergt pic.twitter.com/f2eNd3dUyj
事故直後スタンドで動画撮影してる人に「ドライバーのプライバシー保護の為に撮影はご遠慮ください」って繰り返しアナウンスしてたピエールさんって 本当に冷静でイイ実況さんだと思った

#SUPERGT
このたった1時間でピエール北川さんの人となりと凄さを感じた。

・クラッシュ発生時瞬時に観客の安全確認
・観客の精神面においても心配し助け合いを促す
・選手を心配し「動画撮影をしないでほしい」と涙を流す
・自らもショックなはずなのに情報を的確に伝え続ける

#SUPERGT
坂東代表から場内放送で報告がありましたが、ドライバーの高星 明誠選手は現状骨折なども見られず、無事とのことです。

#SUPERGT
2度目の赤旗中断。SCのタイミングを活かしたDENSOがトップも、CRAFTSPORTS Zがストレートで大クラッシュ【第2戦富士GT500決勝レポート続編】 as-web.jp/supergt/811772 #SUPERGT #スーパーGT #SUPERGT2022 #富士スピードウェイ pic.twitter.com/tGZyvufKt9
富士スピードウェイで開催中のスーパーGTで大クラッシュ。高星明誠は骨折もなく無事と坂東GTA代表が場内放送で報告
#SUPERGT #SUPERGT2022 #スーパーGT #富士スピードウェイ
jp.motorsport.com/supergt/news/2…
18:10再スタート予定となりました。

#SUPERGT
給油回数義務は1回に変更されました。

#SUPERGT
No.39 DENSO KOBELCO SARD GR Supraに赤旗中の作業違反が判定されました。

#SUPERGT
No.37 KeePer TOM'S GR Supraの接触行為が違反と判定されました

#SUPERGT
レース終了となりました。

リザルトの報告は正式結果を待ちます。

#SUPERGT
これもレース、なのでしょうか
暖かい拍手で迎えてくれるファンに感謝です。 #SUPERGT pic.twitter.com/yMqNbtASq9
様々なことが起きましたが、先程チェッカーとなりました🏁

会場のみなさん、そしてテレビの前のみなさん、最後まで応援いただきありがとうございました📣
#RedBull #TEAMRedBullMUGEN
#SUPERGT pic.twitter.com/voyNtPU2oR
3位チェッカーのARTA NSXが優勝。CRAFTSPORTS Zの大クラッシュ、トップフィニッシュDENSOが降格という未曾有の波乱【第2戦富士GT500決勝レポート後半】 as-web.jp/supergt/811772 #SGT #supergt #スーパーGT #HondaNSX #富士スピードウェイ pic.twitter.com/l0PQFDo1E9
57周したところでチェッカーとなり16番手でレースを終えました。レース内容については厳しい展開となり残念ですが、最後まで応援ありがとうございました。

(え)#fightgsr #SUPERGT pic.twitter.com/IzONSPP8xt
会場にいらっしゃる方はご存知と思いますが、GT500クラスの暫定表彰式は

P1 No.8 ARTA NSX-GT
P2 No.36 au TOM'S GR Supra
P3 No.12 カルソニック IMPUL Z

上記のドライバーで行われています。

#SUPERGT
なんだか色々あり過ぎて結果もモヤモヤするし非常に疲れるレースでした。(え)が速報まとめたら帰ります。次頑張ります(う)#fightgsr #supergt pic.twitter.com/eb5wKOCBhl
#SUPERGT 第2戦 富士】
波乱のレースとなりましたが、SUBARU BRZは3位表彰台獲得しました!長いレースとなりましたが最後まで応援いただきありがとうございました!
#subaruMS
#声援は力だ
#subaruGT pic.twitter.com/HWEV5314wv
長時間 #supergt をご覧いただきありがとうございました。色々思うことがありますが、とにかく @TAKAX32 選手が無事で何よりよかった。
GT300暫定結果

P1 #10 TANAX GAINER GT-R
P2 #34 BUSOU raffinee GT-R
P3 #61 SUBARU BRZ R&D SPORT
P4 #11 GAINER TANAX GT-R
P5 #88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3

#SUPERGT
GT500暫定結果

#8 ARTA NSX-GT
#36 au TOM'S GR Supra
#12 カルソニック IMPUL Z
#23 MOTUL AUTECH Z
#100 STANLEY NSX-GT
#19 WedsSport ADVAN GR Supra
#14 ENEOS X PRIME GR Supra
#24 リアライズコーポレーション ADVAN Z
#17 Astemo NSX-GT
#16 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

#SUPERGT
#SUPERGT Rd.2 FUJI GT 450km RACE
熱い応援ありがとうございました!

大波乱なレースでしたが、序盤に順位を伸ばし
今年初参戦のチームで2戦目にして2位表彰台✨

すごくすごく嬉しかったです🥰

次戦の鈴鹿サーキットもお願いします!
#BUSOU #NISSAN pic.twitter.com/9mjOX7PoYz
8位→2位
色々と今回のレースにおいて思うことはありますが、僕らはリタイア寸前だったので2位になれたのは良かったかなと思います。
個人的には8位から1スティントで全車抜けたので誇りと自信を持って帰ります。
最後まで残り続けてくれたファンの皆様ありがとうございました。
#supergt #TomsRacing pic.twitter.com/sehN4XYobm
まずは全員無事でよかった!
大きなダメージを負いましたが、7位でフィニッシュ。たくさんのファンの皆様、遅くまで残って下さりありがとうございました。
#SUPERGT pic.twitter.com/Ts51MQ0wGR
GT300クラス正式結果発表となりました。

上位10台暫定結果と同じ結果となっています。

#SUPERGT twitter.com/SUPERGT_JP/sta…
GT300暫定結果

P1 #10 TANAX GAINER GT-R
P2 #34 BUSOU raffinee GT-R
P3 #61 SUBARU BRZ R&D SPORT
P4 #11 GAINER TANAX GT-R
P5 #88 Weibo Primez ランボルギーニ GT3

#SUPERGT
GT500クラスも正式結果発表となりました。

コチラも上位10台、暫定結果と同じとなっています。

#SUPERGT twitter.com/SUPERGT_JP/sta…
GT500暫定結果

#8 ARTA NSX-GT
#36 au TOM'S GR Supra
#12 カルソニック IMPUL Z
#23 MOTUL AUTECH Z
#100 STANLEY NSX-GT
#19 WedsSport ADVAN GR Supra
#14 ENEOS X PRIME GR Supra
#24 リアライズコーポレーション ADVAN Z
#17 Astemo NSX-GT
#16 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

#SUPERGT
#SUPERGT 第2戦 #富士スピードウェイ
正式結果

波乱のレースになりましたが、ARTA NSX-GTが優勝しました🏆

#HRC #HondaRacing #ホンダモースポ pic.twitter.com/1O8LF2qFuZ
アメブロを投稿しました。
『スーパーGT Rd2 富士スピードウェイ 決勝』
#アメブロ #脇阪寿一 #アメブロ #supergt
ameblo.jp/juichi-wakisak…
【パシフィック×ホロライブ】
正式リザルト23位でした。
様々な事が起こり、全力を出し尽くすことができませんでしたが、結果としてしっかりと受け止め、次のレースに活かして参ります。

皆様、引き続きご声援の程よろしくお願いいたします‼️

#pacificcarguyracing
#ホロパシレーシング
#supergt pic.twitter.com/pgThSt88qm
スーパーGT第2戦富士の二度の赤旗に“絡んで”しまったアールキューズ AMG GT3とArnage MC86。その状況は as-web.jp/supergt/811850 #SUPERGT #SUPERGT2022 #富士GT450km pic.twitter.com/e8ARNPXtnr
サード脇阪寿一監督「関口と共に、もっと違うことができなかったかを考え、未来に繋げていく」|スーパーGT第2戦富士
#SuperGT #スーパーGT #SGT2022 #富士スピードウェイ #fujispeedway
jp.motorsport.com/supergt/news/s…
#SUPERGT Rd.2
優勝する事が出来ました☺️

デビューイヤーでここまで戦える環境を作って頂いたチーム・そして沢山の指導を頂いたチームメイトの富田選手には感謝しています。

高星選手に怪我がなくて本当に良かったです。
次回の鈴鹿は、こんな大きなクラッシュ無く、全員で熱いレースをしたいです。 pic.twitter.com/OacjRToNNI
トップチェッカーも無情のペナルティ降格。脇阪寿一監督「触ったらダメと言わなかった僕の責任です」【第2戦富士GT500決勝】 as-web.jp/supergt/811893 #SUPERGT #スーパーGT #SUPERGT2022 #富士スピードウェイ #脇阪寿一 #関口雄飛 #中山雄一 #SARD pic.twitter.com/aVu8XUlVKh
高星選手が無事で本当に良かったです。会場にいる人にも影響が無くて安堵しました。とにかく沢山の応援を最後まで下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。

僕らは決勝10位。ポイント獲得。
どんな辛い週末でも戦い続ける。絶対に諦めない!次、鈴鹿へ。

#SUPERGT pic.twitter.com/dqRr9zeb8l
アメブロを投稿しました。
『昨日の件につきまして』
#アメブロ #脇阪寿一 #supergt
ameblo.jp/juichi-wakisak…