更新
であいもん 第五話です🌰
今日もほっこりしておくんなまし〜☺️

#であいもん twitter.com/deaimon_anime/…
🍡放送情報🍵
#であいもん 第五話「おしょらいさん」

5月4日(水)
【AT-X】23:30~
【dアニメストア】24:30~
【TOKYO MX/KBS京都】25:35~

deaimon.jp/story/05.html

#deaimon pic.twitter.com/hTYEU1Vh6Y
京都の和菓子屋さんを舞台に繰り広げられる人間模様が愛おしい『であいもん』。今夜は第5話でございます🍵

五山の送り火にあわせて京都にいったはずが、あまりの人の多さと暑さに根負けしてホテルのTVで送り火を鑑賞したのもいい思い出やわあ…♪
#であいもん twitter.com/deaimon_anime/…
🍡放送情報🍵
#であいもん 第五話「おしょらいさん」

5月4日(水)
【AT-X】23:30~
【dアニメストア】24:30~
【TOKYO MX/KBS京都】25:35~

deaimon.jp/story/05.html

#deaimon pic.twitter.com/hTYEU1Vh6Y
#であいもん 第五話本日放送です🍁
ぜひご覧くださいね♪
#deaimon twitter.com/deaimon_anime/…
🍡放送情報🍵
#であいもん 第五話「おしょらいさん」

5月4日(水)
【AT-X】23:30~
【dアニメストア】24:30~
【TOKYO MX/KBS京都】25:35~

deaimon.jp/story/05.html

#deaimon pic.twitter.com/hTYEU1Vh6Y
#であいもん 5話感想

佳乃子と美弦の関係に対して空気を読む大人な一果と親子の繋がりが理解出来てないまだ子供な和の対比が面白い

そんな二人の祈願がそれぞれが子供に戻れる、大人に成ることで成就したら良いかも

その時には"おしょらいさん"の祈願(=一人前になった和)もきっと...😌
#deaimon pic.twitter.com/gk5folhtYI
#であいもん 第五話、ご視聴くださった皆さま ありがとうございました!

5話の収録はコロナ禍ということもあり分割収録で、私と髙橋さんとみのりちゃんの3人でブースに入りました。
ので、ハラハラドキドキをよりリアル
に感じながら演じておりました。
いかがでしたでしょうか((o(б_б;)o))

#deaimon twitter.com/deaimon_anime/…
🍡あらすじ公開🍵
第五話「おしょらいさん」
仕事が休みの一果と美弦は街で偶然、松風佳乃子と出会う。初対面の美弦と佳乃子と一緒にランチをすることになった一果。
美弦と佳乃子はお互いに和の話で盛り上がる。二人の微妙な雰囲気に戸惑う一果。

deaimon.jp/story/

#であいもん #deaimon pic.twitter.com/KAy4sCCS3s
TVアニメ『であいもん』(@deaimon_anime)
第四話に続き、第五話「おしょらいさん」の脚本を担当させていただきました。
「ばちばちっと熱くて」「ひんやり涼しい」そんな回になっていたかと🍵
自分は葛まんじゅうと一緒に視聴致しました。つるぷる食感からのあんこがたまらない~幸せ。
#であいもん pic.twitter.com/eahRlRGUUP
#であいもん 第五話 「おしょらいさん」 視聴
和を想う二人 佳乃子と美弦に鬼を視る一果👹
ホント十歳と思えない程 空気読んでるよねw😅
ばぁちゃんは年に一度 盆にしか戻らないのか...
その上を行く 十年振りに戻った孫に愛ゆえのスパルタ指導!💥
じいちゃんが見守ってる描写がいいよね👻✨
#deaimon pic.twitter.com/KNmJjETi1o
#であいもん 5話
葛粉の皮に餡が透けて見える葛饅頭の如く、振舞いの奥に透け見える心を通して、其々の人となりと関係が見える描写が温かくも楽しい一話
奇妙な修羅場(一果の心労が…w)の奥の友情と恋心、自由奔放な祖母の芯にある家族への信頼
表面的に留まらぬその描きに物語の真価を味わう
#deaimon pic.twitter.com/EjfBBUgQUa
#であいもん
和を想う佳乃子と美弦、家族を信頼する祖母…其々の餡(心)を見る一方、一果の餡は如何なるモノか??
幼い故に表情に出る素直さの反面、彼女の思い出について回る父親の存在等、その心を包む皮はなかなかに厚く、複雑に見えるのが今後の物語の楽しみでも…
次回は遂に母親登場??
#deaimon pic.twitter.com/KIELdTL0vj
🍡スペシャル動画🍵
一果役の #結木梢 さん、美弦役の #鈴木みのり さんがアニメに登場した和菓子づくりに挑戦する『目指せ!和菓子職人』の第五回が配信開始!

今回は若鮎①になります
youtube.com/watch?v=PHCFPl…

職人技にぜひご注目ください✨👩‍🍳

#であいもん #deaimon pic.twitter.com/FZ4uuzGEtv
今年も御菓子司 緑菴 さんの「粽(羊かん)」と「柏餅」。
輝くような道明寺製の柏餅。こし餡と味噌餡とあります。私が買うのはいつもこし餡です。
#端午の節句
#緑菴
#であいもん pic.twitter.com/KJ027vln3s
今日は朝が早かったので昨夜リアタイできず…ようやく『であいもん』第5話を観た!つるんとしたのどごしのよい、冷んやりわらび餅たべたい。富紀さんの洋服姿が何気に新鮮な回でもありました♪

そしてケロロ…さすが追崎監督…笑

次回もお楽しみに🍵

@deaimon_anime #であいもん pic.twitter.com/pgXlPUQPaD
#であいもん 第5話
恋するパワーってすごい!…そんなお話でしたよね(笑)
でもでも、3人のやりとり大好きです☺️

そして和菓子職人、続いては若鮎です!
私も若鮎大好きなので、上手に作れますように…✨(みのり) twitter.com/deaimon_anime/…
🍡スペシャル動画🍵
一果役の #結木梢 さん、美弦役の #鈴木みのり さんがアニメに登場した和菓子づくりに挑戦する『目指せ!和菓子職人』の第五回が配信開始!

今回は若鮎①になります
youtube.com/watch?v=PHCFPl…

職人技にぜひご注目ください✨👩‍🍳

#であいもん #deaimon pic.twitter.com/FZ4uuzGEtv