更新
🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏
💜ふわちゃんマン登場💜
(ぱ〜ぷるマントマン)
😽みんな〜 笑って〜

🌏世界中の子供達が健やかに幸せに
 安全に日々過ごせますように🤲

🌏LIKE A CHILD
(自由になれよ 子供のように♫)

🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏

#ぱ〜ぷるマントマンの願い💜
#子供の日
#端午の節句 pic.twitter.com/FefYXsoiFp
🍀おはようございます
5月5日〜すた〜と〜🍀

💕今日も穏やかに過ぎる一日であります様に〜
(*˘︶˘*).。*💛💙

#立夏
#端午の節句
#かこそら
#夢は叶う
#想い
✌️マタネ~💕 pic.twitter.com/5Y4Q5UYTdP
本日のパワーフードは
#タケノコ

とりあえず祝ってみると
吉日となるそうです。

最高の木曜日を(^-^)/
#筍 #こどもの日 #端午の節句
is.gd/CNZxtQ pic.twitter.com/YFrpE79JU3
今日は #こどもの日🎏子どもの人格を重んじ、子どもの幸福を図ると共に、母に感謝することを趣旨とした国民の祝日🎌5月5日は古来から #端午の節句 として男子の健やかな成長を願う行事が行われてたあわ✨
鯉のぼりや五月人形を飾って、ちまきや柏餅を食べるあわ💕
柏餅を食べる前に手を洗おう💭💭 pic.twitter.com/JLClQmiWSD
<夏スタート!?>
今日は二十四節気の「 #立夏 」、暦の上での夏が始まります。現代では本格的な夏の到来はまだ先ですが、若葉や日差しに夏の気配が感じられるようになりますね。様々なキーワードで立夏を見ていきます。
#端午の節句 #こどもの日 #愛鳥週間 #そら豆 #薫風
weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/GFFWeelBDI
柏餅(かしわもち)派? それとも粽(ちまき)派?
#こどもの日 #端午の節句 pic.twitter.com/7C4ai9ND8V
<こどもの日🎏>

子どもたちの
健やかな成長を願う

行事食😋ちまき/柏餅

#端午の節句
#祝日 pic.twitter.com/sjwEv9AKMD
5/5は #こどもの日 ♪「こいのぼりケーキ」や「プリンアラモード」など、うれしい日にもぴったりのスイーツ揃ってます(^^)
#ローソン #端午の節句
bddy.me/39ENTpF pic.twitter.com/dQwNUoaSP9
5月5日 晴れ☀

☀️*.。おはようございます𓂃☁

毎日イイネ・RT・フォロー・お言葉を頂き有難うございますᴗ͈ˬᴗ͈
心から嬉しく感謝しかありません。
本日も宜しくお願い致しますᴗ͈ˬᴗ͈

皆さん、善き一日を🌿 𓈒 𓏸 𓐍
#写真
#写真で伝える私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#端午の節句 pic.twitter.com/MqvJO2mzdg
【5月5日 こどもの日】
端午の節句。
鯉のぼりさん、すーいすい🎵
菖蒲湯に入るお家もあるかな?
#眷属 #きつね #たぬき #うさぎ #鹿 #龍 #こどもの日 #端午の節句 pic.twitter.com/AZIe0uStB2
本日は #端午の節句 #こどもの日

#かしわ餅 が欠かせません。
その理由は、使われている柏の葉が新芽が出るまで古い葉が落ちない事から【子孫繁栄】を象徴するものとして広まったから。
もう一つが、あんこを餅で包む時の職人さんの手が神様へ拝む際に打つ拍手と似ていて目出度いから、だそうです pic.twitter.com/QyPBPqfv7h
【端午の節句 こどもの日】

端午の節句は、日本や中国の古来の風習。男の子の成長を願う日でした。今では男女分け隔てなく、こどもの成長や幸せを願う日となっています。世界中の子どもたちの健やかな成長と幸せを心より祈念いたします。

#端午の節句
#こどもの日
#新田神社 pic.twitter.com/HhTWxIFQe3
今日は #端午の節句 

#花菖蒲
HANASHOBU
制作年:2019年
画材:木製パネル、ワトソン紙、ガッシュ、岩絵具、水干絵具
materials:Wood panel, Watson paper, Gouache, Natural mineral pigments, Dyed Mud pigment
サイズ:410×318mm(F6) pic.twitter.com/EeygaG0LZl
本日は #子どもの日#広重 が描いた屋根より高い #鯉のぼり。武家屋敷が多かった駿河台界隈の風景です。どこのお家も鯉のぼりや鍾馗様ののぼりを上げています。江戸の長屋暮らしの庶民は代わりにこの広重の #浮世絵 を飾ったのかも。広重の粋な計らい〜。今も #端午の節句 の贈り物として人気です。 pic.twitter.com/oHmfsQss10
5月5日(木)
おはようございます

今日は #こどもの日
小さい頃好きだったペロペロチョコ
GET🍫✨
#端午の節句
男子の健やかな成長を願う日
📸は大歩危峡で観た鯉のぼり🎏

そして今日から二十四節気 #立夏
暦の上では夏が始まる日🌞
残りのGW楽しみましょう🎵

#長良マネジメント #nap
#星凜 #せり pic.twitter.com/Ynd4ygSkXp
今日もいいお天気〰🎏✨
#こどもの日
子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日🥹🙌🎏
🎏

柏の葉に隠れてたアザラシちゃんもお祝いしてます🦭💓

#端午の節句 pic.twitter.com/UiPhtnVgAk
\5/5は #こどもの日👦👧/

今日は #端午の節句 ですね🎌
鯉のぼりや柏餅でお子さまの成長をお祝いしましょう👏

#ヤマザキパン の柏餅は4種類🎶
🟣つぶあん
🟠こしあん
🟢つぶあん(よもぎ柏餅)
🔴みそあん

みそあん、知っていますか?
東北・関東エリアで販売中です😊 pic.twitter.com/pgpn3TzrUg
.
🏯

徳川御三家の一つ
紀州藩紀州徳川家の居城

鯉のぼりが
爽やかな風に吹かれて
泳いでいました 🎏 (⑅•ᴗ•⑅)◜

𖤣𖥧𖥣。𓂃𓂂🍃

健やかな成長を … ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

#こどもの日 #端午の節句
#立夏 pic.twitter.com/QzZxndtZ0J
子ども達の成長を願って…①
春の香嵐渓の一風景(4月30日撮影)
#豊田市 #香嵐渓 #子どもの日 #端午の節句 pic.twitter.com/FrEDvU512l
今年も元気に誕生日を迎えることができました🎂
コロンたん10歳おめでとう🎉

#端午の節句
#こどもの日 pic.twitter.com/uw3eSl6j66
\本日5月5日は、 #こどもの日 🎏/

やねよーり たかーい こいのぼーりー♪

子供の健やかな成長を願う #端午の節句
大切に育ててくださるご両親にも、拍手を送りたいと思っているソニックです。

#今日は何の日 #鯉のぼり #ソニック pic.twitter.com/Zs9UGBSG4Z
おはようございます☺
今日も元気によろしくお願いします🍀👍💐
5月5日は? #二十四節気#立夏 だな🌻そして #端午の節句#子どもの日 🎏子供達が元気に育って大きくなったことをお祝いする日だろう🤔
それでは、皆さん素敵な1日を✨💕
ameblo.jp/toskalt8513/ pic.twitter.com/v1OtfCioWv
5月5日「子どもの日」「端午の節句」ですね☺️良い天気が続いています。楽しい1日になりますように🎵
#5月5日
#子どもの日
#端午の節句
#鯉のぼり
#良い天気
#なごみ創作家まっちゃん pic.twitter.com/cC5T9wKGR7

今日は #こどもの日 🎏☀️


みなさんはどんなGWをお過ごしですか?✨

#チュー王子#ハクもん は、手づくりの兜をかぶってチャンバラごっこをしてみました!⚔️🛡

#中央大学 #多摩キャンパス
#端午の節句 pic.twitter.com/02vmjWuBuh
今日は端午の節句でござる🎏
我等が殿の成長ぶりを愛でようぞ✨

そして、明日も皆で勝鬨を上げるのじゃ!!全力応援じゃぞ!!
\ウオオオオォォォォォー!!/✊✊✊✊✊✊
#端午の節句
#王座戦
#藤井聡太

number.bunshun.jp/articles/photo… pic.twitter.com/qkH2wrYYat
ハンちゃん🐱🚺も
おとこのこニャンニャンズが健やかであるよう願います𓂃 𓈒𓏸◌🎏

#端午の節句 #ねこ #猫 #保護猫 #猫のいる暮らし #cat #CatsOfTwitter pic.twitter.com/gmcNF0oZ86
本日は #端午の節句#五節句 のひとつです。緊急事態宣言の出ていない #子どもの日 、久々に家族が集まり子どもの成長を祝う方も多いのでは。
本日いただく #柏餅 は、柏の葉が新芽が出るまで落ちないことから縁起物となったそう。この先も病を得ることなく、健やかに育たれますよう祈願いたします。 pic.twitter.com/25bUxIJ93M
今日5月5日は子どもの日です🥰
子どもの日を楽しむニャンコさん集めてみました💕
#端午の節句🎏
#子どもの日 pic.twitter.com/PgLZwYhsEB
本日は #子どもの日  #端午の節句 🎏✨🌸
全国のお子様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。 pic.twitter.com/qOGSJrJru3
\今日5月5日は #こどもの日
昨日の #かしわ餅 の正体は・・・
背中にはっぱを乗せた #かしわモル でした❤
まちがえて食べないように要注意です☆

子どもたちが元気いっぱいに過ごせる
素敵な年になりますように☆

#マザー牧場 #端午の節句 #柏餅 pic.twitter.com/ITx6pcZNmB
今日5月5日は、
#こどもの日 ですね🎏

ということで、
青空を気持ちよさそうに泳いでいる
#ボーイング787
置いていきます( ´ ▽ ` )つ✨

#端午の節句
#こいのぼり
#鯉のぼり pic.twitter.com/YHRIfc07U3
おはよー!モリスケです

今日は #子どもの日 子どもたちの成長をお祝いするよ!ぼくはもうとっくに大人になっちゃってるんだとおもうんだけどまだまだ成長しなきゃだし、チャレンジしなきゃだからあわせて応援お願いしま^^

東京青空、
今日は暑くなりそうだよ!

#端午の節句 pic.twitter.com/0s81HLpnN3
今日は #子どもの日 🎏

子どもたちが元気に育ち、大きくなったことをお祝いするだけでなく、お母さんに感謝する日でもあるそうです 👨‍👩‍👧‍👦 

今この瞬間の成長を、家族みんなで楽しめたらいいですね💓

#端午の節句 #5月5日 pic.twitter.com/Vs4lvB4gQ9
#こいのぼり と風速の関係>
今日5月5日は #こどもの日#端午の節句 です。今年も各地で鯉のぼりが飾られています。
最近多くなっているナイロン製の軽い鯉のぼりが泳ぎ始めるのは風速3m/sとされており、6m/sを超えると布製の少し重い鯉のぼりでも泳ぎ始めるようです。
weathernews.jp/s/topics/20220… pic.twitter.com/M5c8Rg9Ftz
本日、児童成育祈願祭がつつがなく執り行われました。

古くから端午の節句として知られ、現在は祝日「こどもの日」となり、子どもたちの成長を祈願しています。

花手水も端午の節句にあわせて菖蒲の花が生けられています。
ぜひご覧ください!

#北野天満宮 #京都 #こどもの日 #端午の節句 pic.twitter.com/oeu3qJtrTb
【菖蒲祭】
5月5日 #子どもの日 に、五節供の一つである端午の節供祭(菖蒲祭)が斎行されました。古式神饌に粽、菖蒲と蓬を添えてお供えし、国家安泰、五穀豊穣、子どもの幸せを祈りご奉仕いたしました。春日大社敬神婦人会会長より菖蒲の花の献花も行われました。
#春日大社 #奈良 #端午の節句 pic.twitter.com/HTUPOchmBL
🎏今日は #こどもの日 🎏

(=・ω・=)「やねより高いところに来たよ~」
(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)「おひさまポカポカできもちいいなぁ」
(・ ̫・) 「ふく風がさわやかしぇる!」

#今日のらくがき #今日は何の日 #こいのぼり #兜 #端午の節句 pic.twitter.com/s1R79kS7nr
今日は【こどもの日】✨

子どもたちの健やかな成長を
お願いする日🌈
ナカメタウンでも大きな鯉のぼりが
泳いでいるよ🎏

#KICKANDSLIDE #キッスラ
#KIDSBHAPPY #端午の節句 #こどもの日 pic.twitter.com/joDt3sp3j4
🎏 #こどもの日 🎏

先生に診て貰ったら男の子でした🥹💞

🍼たくさん飲んで、よく寝て、意外にチョコチョコ動く🐾
きっとヤンチャ坊主カナ🤣

#ねこ #仔猫 #猫動画
#mix #スコティカン
#癒し #端午の節句
#猫のいる暮らし pic.twitter.com/aTy2Dcylrk
今日は #端午の節句#浮世絵 の中には #菖蒲 (あやめ、かきつばた)を描いた作品がいくつもあります。こちらは #広重。短冊型の画面に菖蒲と白鷺。よーく見てみてください。真っ白いシルエットのような白鷺の羽毛は、輪郭線を描かず和紙の凹凸で表現されているんです。「空摺」と言われる技法です。 pic.twitter.com/4z6AeKNp1w
#端午の節句
#柏餅
#おうちカフェ

映画館で映画を観てきたあと、マルチバースからもマッドネスからも程遠い柏餅いただいています😊🎌
小さいから2個ねw
往復の沿道で鯉のぼり一つも見かけなかったな😗🎏 pic.twitter.com/yKGIqKAYix
今日のオヤツは
柏餅かにゃ?ちまきかにゃ??(*'ω'*)
#端午の節句 ということで
しまねっこが、ちまきまいている
動画はコチラにゃ🍃
youtu.be/obUmuPa7mV4
5/5日 #端午の節句🎏📅

🌙夜遊びタウン🥂
\毎日プレゼント企画🎁/

アマギフ「1000円分」が
フォロー&RTで
抽選1名様に当たる🎯

📭応募方法✨
@Yoasobi_Town をフォロー
②この投稿をリツイート🔁

⏰〆5/6 16:59迄
当選者にはDMで通知します🙌🏻 pic.twitter.com/gF85qlyvdz
🎏端午の節句ログインボーナス🎏
📢開催中📢

11日合計2⃣9⃣0⃣枚花嫁コイン(銀)💰
2日目と6日目には1⃣0⃣0⃣枚花嫁コイン(銀)貰えます😄

毎日のログインをお忘れなく📲

#ごとぱず
#五等分の花嫁
#端午の節句 pic.twitter.com/OXxqjz8HS9
【こどもの日のモップくん】
#端午の節句 なので「ちまき」を作りました。東海地方のちまきのように笹に白い物を入れてモップくんに渡しました。ちまきを初めて見るので恐る恐るですが、中身が分かると美味しそうに食べています。(根本)
#モップくん #シロガオサキ #中身は食パン #ちまき pic.twitter.com/uKMAxpHvQp
☆「あや恋便り号外」更新!☆

本日は「 #端午の節句 」!
このイラストは、どこかで見覚えがあるような……?

#あや恋 #ボル恋 pic.twitter.com/3mHy56Esia
こちらを参考に子供の日の切り絵を作りました。
今日は端午の節句です。
日本のモチーフってカッコいいですね。

#切り絵
#端午の節句 twitter.com/543life/status… pic.twitter.com/jskUZrPIVv
今日は「こどもの日」ですね(*^^*)

国民の祝日として「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日と定められています。
そして、端午の節句。今日もいい日になりますように♪

知っているようで知らない、暦のこと。
「はじめての暦生活」
543life.com/hajimete/kodom…