更新
【📻 本日12:30~21:15】
#NHKラジオ『ミスチル30周年三昧』

《第1部》
🎙MC サバンナ高橋・新井恵理那

🔸スタジオゲスト
京本大我(SixTONES)、杉山勝彦、森田恭子

🔸コメントゲスト
KAN、中島健人(Sexy Zone)、藤井フミヤ

《第2部》
🎙MC 鹿野淳

#ミスチル30周年三昧
#MrChildren #zanmai #nhkfm
#ミスチル30周年三昧

いつの日もこの胸に流れてるメロディーを、全8時間15分。
軽やかに緩やかに皆様どうぞお付き合いを…放送中の楽曲、スタジオの様子は @nhk_zanmai が担当します。頼むよ!

5(木・祝)午後0:30 #nhkfm

▼番組の情報はこちら▼
www4.nhk.or.jp/zanmai/411/ pic.twitter.com/fRhMf3OKLD
Mr.Children愛溢れるスタジオから、まもなく始まります〜!

#MrChildren
#ミスチル30周年三昧 pic.twitter.com/WFi48zDbI0
さぁ、いきますよ!

第1部は6時50分まで。
第2部は7時20分から9時15分まで。

NHK FM #ミスチル30周年三昧 。「ライブで聴きたいミスチルソング」に「ミスチル妄想セットリスト」など企画も満載。第1部は、サバンナ 高橋茂雄さん&新井恵理那さんの進行でお送りします。
www4.nhk.or.jp/zanmai/411/ pic.twitter.com/olC5oSU5H5
#ミスチル30周年三昧

スタジオは、サバンナ 高橋茂雄さん、新井恵理那さん、そしてここからは、音楽ライター・森田恭子さん(写真左)でお送りします。

森田さん=「世界で初めてミスチルの楽曲をラジオでかけた人」であります。

▼番組公式サイト▼
www4.nhk.or.jp/zanmai/ pic.twitter.com/zi7MA2Zad1
#ミスチル30周年三昧

この時間、KANさんからのメッセージをご紹介しています。

桜井さんのエピソード…なかなかな最初の出会いで。2人のユニット「パイロットとスチュワーデス」の話などをお話いただきました。

お送りしている曲は、KAN「scene」です。

KANさん、ありがとうございました。 pic.twitter.com/TeRR2Eprc8
ここはNHKのスタジオです。ミスチル大好きな友達の家ではありません…8cmシングルもあります。

www4.nhk.or.jp/zanmai/
#ミスチル30周年三昧
#高橋茂雄
#新井恵理那
#森田恭子
#MrChildren
#ミスチル pic.twitter.com/4TSzbhbpf7
【妄想セットリスト #高橋茂雄 編 】

いかがでしたか? #新井恵理那 さんのセットリストと比…いやいやどっちがいいとか言えないですよねコレ。

セットリストの感想は #ミスチル30周年三昧 をつけてツイートしてくださいね。

▼セットリスト、こちらです▼ pic.twitter.com/rIA0Xjvq03
#中島健人 さんからのメッセージです】

「ミスチル主題歌は、俳優にとっての勲章」
「いつかコラボさせていただきたい」
「桜をまとった桜井さんの姿、本当に美しい」

曲は「永遠」です。

#SexyZone
#ミスチル30周年三昧
#高橋茂雄
#新井恵理那
#森田恭子
www4.nhk.or.jp/zanmai/ pic.twitter.com/19iGkUfKUt
#森田恭子 さんの妄想セトリ 】

お待たせしました。こちら、森田さんの妄想セトリでございます。

高橋さん、新井さんとはまた趣が違う感じですが、このライブも楽しめること間違いないと思います…うん、どのライブも見たいですよ、ね。

#ミスチル30周年三昧
#高橋茂雄
#新井恵理那
#ミスチル pic.twitter.com/CBWDi30uY4
#森田恭子 さんの自作です!】

ミスチルに限らず、いわゆる「関係者向け」にコンサートで渡されるセットリスト・・・本物〝風〟の「妄想セットリスト」を作って、お持ちいただきました。(繰り返しますが妄想です)

森田さん、ありがとうございます!!

#ミスチル30周年三昧
#妄想です pic.twitter.com/D1mNpGaRMZ
ミスチルグッズをつけてきた大我くん
京「いただいたんですけど、Mr.ChildrenさんのTシャツとリストバンドを付けて気合入れてきました!」高「ラジオでTシャツ、気合い入ってますね〜」京「今回のグッズも頼んでるんですけど、まだ届いてないので。準備できてなくてすみません」
#ミスチル30周年三昧
ファンクラブには入っているけれど、チケットが当たらなくてライブに行ったことがない京本くん
#ミスチル30周年三昧
今日始めて京本大我さんを知ったけど、一曲目シーラカンスの時点で、おじさん彼のこと好きになりそうだ。
#ミスチル30周年三昧
#京本大我#ミスチル 妄想セトリ】

京本さん「30曲に絞るのが難しい…」

設定としては。

・会場は架空のスタジアム
・途中で屋根が開く
・定番曲を一旦忘れて
・自分らしく作ってみた

#ミスチル30周年三昧
#SixTONES

▼放送をリアタイで聴く▼
nhk.or.jp/radio/player/?…
京本くん繋ぎ上手いし選曲良過ぎるな
DJになってほしい
#ミスチル30周年三昧
京本大我くん共感持てる❣️
二世でジャニーズ人気グルのメンバーなのにミスチルFCはいって自分で努力してチケット取ろうとして取れなかったって😹庶民の気持ちちゃんとわかって生きてるね!お父さんがきちんと育てたんだろうな!京本政樹さんまでファンになりそうだ💕
#ミスチル30周年三昧
#SixTONES
【京本大我 × ミスチル妄想セトリ】

高橋「ドームの屋根はまだ閉まってますね!」
杉山「まだ閉まってます!」

#ミスチル30周年三昧
#ミスチル
#高橋茂雄
#新井恵理那
#森田恭子
#京本大我
#SixTONES
#杉山勝彦

▼今、やってます▼
nhk.or.jp/radio/player/?…
ミスチルをSixTONESのみんなで歌いながら自分たちのライブに出ることがある
#ミスチル30周年三昧
#京本大我
京本くんのセトリが最高!!一番好み!!この人ホンモノや
#ミスチル30周年三昧
京本くんのことはよく知らないけど セトリの選曲がいいね、絶対いい人。
#ミスチル30周年三昧
SixTONESの京本くんの妄想セトリ、ガチファンすぎて好感度上がりまくり #ミスチル30周年三昧
京本くんガチ過ぎて最高
ジャニーズにこんなミスチル好きが隠れてるとは…
#ミスチル30周年三昧
京本さんのこと詳しくは知らないけど、育ちがいいのがすごく滲み出てくるのに否定しようのないガチオタな感じがすごいな…w #ミスチル30周年三昧
ライブにまだ行ったことがないけどなんとしても自力で死ぬほど行きたい人が作ったセットリストすぎて京本さんとんでもない天才すぎる
#ミスチル30周年三昧
京本くんのこと全然知らなかったけど素晴らしい!
めっちゃ勉強してるし、ファンのことも考えて発言してて好感度上がりまくり!!
#ミスチル30周年三昧
【京本大我の #ミスチル 妄想セトリ】

「『WALTZ』ここで雨降ってほしい」 #京本大我
「(ドームの屋根)閉めてほしい・・・」 #高橋茂雄

#ミスチル30周年三昧
#ミスチル
#MrChildren
#新井恵理那
#森田恭子
#杉山勝彦

▼リアタイで聴く▼

nhk.or.jp/radio/player/?…
#京本大我 の妄想セトリ】

「(ステージ)の端の方に、鉄骨があって、それは登れるようになっているんです」(京本さん)
「今やったら(発注)間に合います」( #高橋茂雄

#ミスチル30周年三昧
#新井恵理那
#森田恭子
#杉山勝彦
#MrChildren

▼放送を聴く▼
nhk.or.jp/radio/player/?… pic.twitter.com/M2zvJXZPxz
京本くん知らなかったすんごいファンでいらっしゃるのね
堂本剛を超える?ガチぶり😁これからSixTONES見るたびニコニコしちゃうな
#ミスチル30周年三昧
今のところ京本くんのセトリのライブに1番行きたい。ファンでありながら、自身もライブをする立場だからなのかすっごく構成が素敵。京本くんのファンになってしまう。笑
#ミスチル30周年三昧
京本くんのセトリも良かったな〜。
ただただガチファンってことがよくよくわかった。今度からSixTONES見る時注目してみよ😌
#ミスチル30周年三昧
京本大我さん。恐れ入りました。応援します。(グループは知らんw)

#ミスチル30周年三昧
Mr.Children妄想セットリスト(大我くんセレクト)
・ドームかスタジアム
・途中で上が開くセット
・定番の曲を一旦忘れて自分らしく選曲
・ダークなOverture
#ミスチル30周年三昧 pic.twitter.com/0p8d99XXdf
京本大我くんマジでヤバい!!
好きだわ!!
セトリもめちゃくちゃいい!!
ガチでミスチル好きやん!!
そうとは知らなかった!
そして、風と星とメビウスの輪😭
大好き!!!マジで最高!!!!
#ミスチル30周年三昧 #京本大我 #nhkfm
真面目な話京本大我さん、Mr.Childrenを好きなことは存じてたけど、今日の語りっぷりでこの人本当に本当に彼らを好きなんだなって知れて嬉しかった。妄想セトリの選曲基準がライブで聴いてこそな曲ばかりで、まだ見ぬライブ景色を想像の中でずっとあたためてきた人なんだろうな。
#ミスチル30周年三昧
いやはや京本くん恐るべし…そこでその曲出てくるかー!っていちいち驚いた。声が弾んでるのが分かるから、聴いてて一緒に楽しくなってきたし😄ジャニーズ的総合エンタメ目線も入って面白かったな。
でもこれ1日限定じゃないと桜井さん喉いわしちゃう〜😱
#ミスチル30周年三昧
京本さん今まで出会った芸能人のミスチルファンの方で一番共感出来るな。ほんとにファンって感じのファンだ #ミスチル30周年三昧
京本さん、ミスチル好きな歌が上手い人くらいの認識だったけどもう既に好感度爆上がりしてる……
#ミスチル30周年三昧
SixTONESの京本くん、本当にミスチルが大好きなんだね。好きがダダ漏れてた🫢
職業柄もあるだろうしめちゃくちゃ詳細まで観察して勉強もしてるね。
ちょっとクールな印象だったけど、ガチっぷりが上を行ってた。ハイタッチしたい🙌🏻😆ありがとうございました。
#ミスチル30周年三昧
【作曲家・杉山勝彦の妄想セトリ】

#杉山勝彦
「テーマは『もう一度みんなで一つになりたい』です」

#京本大我
「(人の妄想セトリ)楽しみです」

#高橋茂雄
「永遠にできるな!この企画!」

#ミスチル30周年三昧
#MrChildren
#ミスチル
#新井恵理那
#森田恭子
www4.nhk.or.jp/zanmai/ pic.twitter.com/r4dAih8izD
もうすぐ、19時過ぎからMr.Childrenをたった1人で名曲と共に語り倒します。
2度とこんな無謀な企画はないでしょう。心を込めておくります。
#ミスチル30周年三昧 twitter.com/oricon/status/…
【📻 本日12:30~21:15】
#NHKラジオ『ミスチル30周年三昧』

《第1部》
🎙MC サバンナ高橋・新井恵理那

🔸スタジオゲスト
京本大我(SixTONES)、杉山勝彦、森田恭子

🔸コメントゲスト
KAN、中島健人(Sexy Zone)、藤井フミヤ

《第2部》
🎙MC 鹿野淳

#ミスチル30周年三昧
#MrChildren #zanmai #nhkfm
#杉山勝彦 さんの #ミスチル 妄想セトリ】

「くるみ」に続いての「and I love you」に #京本大我 さん

「この流れ、最高っすね!」

#ミスチル30周年三昧
#ミスチル
#高橋茂雄
#新井恵理那
#森田恭子
#MrChildren

▼番組サイトはこちら▼
www4.nhk.or.jp/zanmai/
#ミスチル30周年三昧
絶賛放送中📻

#京本大我 さん(#SixTONES)目線再び🎤
レッドカーペットの上で歌唱🎶
ギターの演奏は #杉山勝彦 さん🎸

ミスチル愛溢れる2人が #MrChildren への「惜しみない敬意と愛を込めて」スタジオライブ✨

#ミスチル
#半世紀へのエントランス

nhk.jp/zanmai pic.twitter.com/2HTmPIBOrq
#ミスチル30周年三昧

そして、スタジオでは・・・

 \ #京本大我

  \ #杉山勝彦

 \ スタジオライブセッション /

  \ はじまりました!/

#MrChildren
#皆さんへのGIFT
#惜しみない敬意と愛を込めて
#SixTONES
京本大我くんあんまり知らないけどガチファンなの分かるし声綺麗だしLIVE ver.で歌ってくれるしもう大好き
#ミスチル30周年三昧
すげえ聞き覚えがあるアレンジだから円盤擦り切れるほど観てるんだろうな京本くん…………最高だな………… #ミスチル30周年三昧
京本大我さんステキね..いい声してる
歌う人によって楽曲は色が変わるよね
とてもいい!
#ミスチル30周年三昧
チケ神様、ガチ勢の京本くんにチケ当てたってください…

#ミスチル30周年三昧
京本くん「僕が歌って申し訳ない」
何言ってんだよ愛が伝わって最高だったよありがとー!
#ミスチル30周年三昧
京本大我くんは本物や…ミスチルファンの鑑や…好きになってしまった… #ミスチル30周年三昧
#ミスチル30周年三昧

「ミスチルの曲が聴きたくて、皆さんラジオを聴いているんだと思うんで、申し訳ないです…この2曲が歌えたのが嬉しいです」( #京本大我

#MrChildren
#SixTONES
www4.nhk.or.jp/zanmai/
不勉強で申し訳ないのですが、はじめて京本君さんの歌声を聴きました。素晴らしかった…ミスチルへの敬愛に満ちていて最高でした。これはファンの皆さん嬉しかっただろうなぁ…
#ミスチル30周年三昧
京本くんええ子やなー。
「ミスチルさんで聴きたいと思うのに僕がうたってごめんなさい」やて。

#ミスチル30周年三昧
【みなさんのこれからのよてい】

今日は #ミスチル30周年三昧 ですが、来週の木曜日は @nhk_songs です。しかも600回!秘蔵映像も。そして「ヒカリノアトリエ」のTV初パフォーマンスも…。

12(木)夜10時から、NHK総合テレビです。こちらもよろしくお願いします。

nhk.or.jp/music/songs/46…
京本大我さんスゴ…!
前にNHKのクラシックTVでエリザベートの劇中歌歌ってた時もとんでもないもん見たと思ったけど、今回のミスチルカバーもヤバかった…

#ミスチル30周年三昧
私、ジャニーズは関ジャニ∞から あとのグループは全然知らんけど、SixTONESの京本大我くんだけは覚えておこう
#ミスチル30周年三昧
ミスチルのファンクラブは京本さんにチケット当てて差し上げて…。セトリの組み方といい、あの歌声といい、本当にミスチルが好きで好きで好きなのが伝わってきて、この人が生でライブを観られないなんて!という気持ちになったwファンの方々は素敵な人を好きになられたのですね
#ミスチル30周年三昧
京本大我くんはガチでミスチルファンだということが分かりました!
今日から私の推しのジャニーズになりました!

今からそれぞれの妄想セトリでプレイリストつくります♡
素敵な番組をありがとうございました!

#京本大我
#MrChildren
#ミスチル30周年三昧
「僕が歌って申し訳ない」とMr.Childrenファンの人に遠慮しながら、原曲通りじゃなく、しっかり桜井さんライブアレンジで and I love you 歌う京本くん好き

#ミスチル30周年三昧
#京本大我
#ミスチル30周年三昧 聴いてくださった皆さんありがとうございました!

セットリスト如何だったでしょうか?

京本大我さんとのスタジオライブ、めちゃくちゃドキドキして楽しかったです✨
and I love you原キーは本気で凄い!

京本さん、高橋さん、新井さん、森田さん、ありがとうございました!
ありがとうございました!出演のみなさんの熱い熱いMr.Children愛に圧倒されつつ感動。スタジオライブも素敵でした。この場所にいられたことに感謝。おつかれさまでした。
#ミスチル30周年三昧 twitter.com/nhk_zanmai/sta…