更新
@arimoto_kaori 入札したのは日本企業。そこに突然の上海電力日本企業の参入。
招致したのは大阪市のよう。当時の市長、橋下市長が招致したという事になる。

上海電力日本企業のHP
「この事業は大阪市により招致いただいたもので」とある。
#上海電力
#橋下徹
#メガソーラー pic.twitter.com/fgfrcUwMZn
今日こそは〝上海電力〟について報道してください!
#日曜報道THEPRIME #上海電力 #橋下徹 twitter.com/theprime_cx/st…
今日の #日曜報道THEPRIME。あすに迫る戦勝記念日…プーチン氏は演説で何語る?日本人“露入国禁止”に #佐藤正久 氏の受け止めは?まもなく韓国新政権発足-。日韓関係どうなる?今日も #橋下徹 と与野党安保通が徹底議論します!【出演】自民党 #佐藤正久 氏 立憲民主党 #渡辺周#李相哲pic.twitter.com/q3oPZzBSKT
#母の日
#日曜報道THEPRIME
#橋下徹 さん
#上海電力 について説明まだですか?😎

橋下さん、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい😎 pic.twitter.com/Daau18hu2O
大阪の咲洲といい、山口の岩国といい、中国の電力会社にメガソーラーを任した政治家には本当に国を守るという気持ちがあるのだろうか。
#上海電力 twitter.com/HANADA_asuka/s…
これはどこのメガソーラーでしょうか?
プロでなくても「まともでない発電現場」だということがわかると思います…。
#上海電力
(撮影/山口敬之) pic.twitter.com/AfsNJfN2Zb
「 #上海電力 が大阪市関連の電力入札」「橋下氏が大阪市だった」「2012年の太陽光案件は菅直人さんと民主党の作った補助金バブルで大儲けできた」の3つは関連するけど、橋下さんスキャンダルに結びつけるのは無理筋ですだ。上海電力に利益誘導する(鳩山みたいに中国企業役員になる)は別です
“つまり運よくみつかったからよかったものの、そうでなければこの買収案件は誰にも知られることはなかったことになる。”ザ・リバティ(2022年5月号)より。

#上海電力
#橋下徹 pic.twitter.com/IAJn9kh3S1
現時点で「いいね」が600ちょいしか付いていないのに、#上海電力 のコメントが多くてトレンド入り!というのもすごい(笑)

通貨発行・エネルギー供給・食料生産は自国でまかなえることが、国家の独立自尊の大前提です。 twitter.com/hashimoto_lo/s…
(スタッフよりお知らせ)明日5/7(土)は、おひる11:55より「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に橋下徹が出演いたします。
放送地域のみなさま、ぜひご覧ください! ytv.co.jp/netabaremtg/
#フジテレビ @fujitv
#日曜報道THEPRIME @THEPRIME_CX
#上海電力 #明陽智能 #国防動員法
ロシア・ウクライナ戦争より、中国の日本への浸透工作を報道すべき。
〝公共財の電波〟を安価で使用する特権企業として、フジテレビはを日本人の足元が真っ赤に染まっている現状を報道しなければならない。
【太陽光発電名目にした中国資本の土地取得進み住民に不安】
“最初から土地の取得が目当てで、ソーラーシェアリングは方便だったのではとの疑念が拭えない。20年後に上海電力が地権者へ土地の買い取りを打診するのではないか。”

2017年の記事です。

#上海電力

news-postseven.com/archives/20170…
#フジテレビ @fujitv
#日曜報道THEPRIME @THEPRIME_CX
#上海電力 #明陽智能 #国防動員法
韓国の事を取り扱っている場合か?
まさか、目眩しで??
報道番組を語るのであれば、国益・国防の視点から〝報道〟の優先順位はつけるべきです。
#フジテレビ @fujitv
#日曜報道THEPRIME @THEPRIME_CX
#上海電力 #明陽智能 #国防動員法
#オールドメディアが報道しない真実
今さらですが、改めて、プロパガンダ化しているオールドメディアを観る価値は皆無に等しい。
視聴者が離れ、スポンサーも離れ、そして中国資本が介入する〝亡国スパイラル〟
#上海電力 #橋下徹 で話題になっているメガソーラーですが、そう言えば兵庫の現知事は、選挙のときにやたらメガソーラー推してましたね。休耕田にメガソーラー作りたいと・・・
金澤さんは明確に「山林を切り開くメガソーラーはそろそろやめたほうが良い」と言っていた・・・ twitter.com/DecultureEpcmd…
【兵庫県の皆さんへ】

いわゆるメガソーラー、CO2を排出しない発電方法と言われていますが、一方で山林を切り開き設置することで地域の環境に問題が出ています。
#兵庫県知事選 の #かなざわ和夫 候補は、山林を切り開くメガソーラーはそろそろやめたほうがいいと言っています。私もそう思います。 twitter.com/okazaki_akira/…
橋下さんちのトオル君
このごろ少し変よ
どうしたのかな?

#上海電力 pic.twitter.com/vfb9eDfTVU
私の知り合いにもいます。

都合が悪くなると、知ってる単語並べて大声でまくし立てる人。

#橋下徹
#上海電力 pic.twitter.com/mlpnuF6vO8
これは維新支持者の皆さんにこそ知っていただきたい。

#上海電力 #橋下徹 は「入札だった」と言い訳をしているようですが、事実は違うとのことです。 twitter.com/nyam72/status/…
【橋下徹への公開質問状】

橋下徹氏がネット番組で、上海電力がまるで入札を経て咲洲メガソーラーに参入したかのような発言をしたが、これは全く事実と異なる。

公開質問状という形で、真実を追求する。橋下徹は私の質問に答えられるか。

youtu.be/PJYljmE7OXU
「橋下スキーム」。問題の本質を浮かび上がらせる的確な言葉。流行らせたい。#橋下スキーム #上海電力 twitter.com/tezheya/status…
橋下徹氏の反論には不審な点があった。声を荒げて相手の言葉を遮り自分の主張を通そうとしていたが、有本香氏の指摘通り、ダミーの日本企業で入札させ、後で上海電力にとって代わらせ全国展開を図るという、いわゆる「橋下スキーム」については誤魔化したようにみえた。今後、さらなる解明が必要だ。 twitter.com/arimoto_kaori/…
#上海電力
中国共産党の準国営企業「上海電力」に国のインフラを握らせ、中共の侵略を許している日本政府。
1月に高市氏が国会で危機感を訴え、その後のウクライナ侵攻で国防意識が高まるタイミングであるはずが、
安全保障上大きな問題のある、この上海電力問題を放置し続けるのは国の責任でもある→ twitter.com/kawasaki12hana…
地元住民の意見は潰される!という案件。
岩国メガソーラー、ヒ素による土壌汚染が発覚し1年以上前から住民は署名・請願を提出していました。工事は見直されることもなく、ついには上海電力100%子会社に買収。
住民の声は議員には結局届かない。
この問題がよくわかる動画👇
youtu.be/lxARit8aMUA pic.twitter.com/Htvzs7EVP1
橋下徹が大阪メガソーラーの上海電力は入札だったと嘘を

当時の大阪市長は橋下徹
上海電力は大阪市に招致されたと説明

話が違うなぁ〜
ちゃんと説明してほしいね
#上海電力
#橋下徹
#メガソーラー
#平パー兄さん
平熱パニック twitter.com/Masa_y1750/sta…
#上海電力
ほほう。
なぜ大阪市は『一定期間の事業譲渡禁止特約』を
つけなかったのか?
ねぇ橋下徹、なんで? twitter.com/ken7127418457/…
@arimoto_kaori 多少公共事業を知ってる者からの意見です。
①そもそも入札期間は適正だったか?
→他社が入るだけの準備期間がなく、実質随意契約ってよくあります。
②譲渡禁止特約を何故つけなかったのか?
→公有地であれば、転用含めて一定期間の事業譲渡禁止特約をつけると思うのですが。
現場からは以上です
上海電力の件の根幹を解説。10年前に菅直人&孫正義が仕込んだFIT制度と言う時限爆弾。環境汚染、人権問題と改善すべき点が山盛り。
youtu.be/pLa8nOMH3-M

#上海電力 #人権 #ウイグル #中国 #立憲民主党 #菅直人
#上海電力
上海電力、恐らくTwitterで制限をかけていますね。検索してもヒットが少ない...
#上海電力 の咲州メガソーラー参入経緯の疑惑について、渦中の橋下徹は7日「上海電力の参入は入札だもん」と弁明
調査報道を続ける山口敬之氏は、これに「入札参加した記録はない。なぜ事実と異なる事を堂々と喋るのか」と公開質問を突きつけた
橋下は逃げるな。明確に回答を anonymous-post.mobi/archives/19155
【一帯一路=橋下徹】
私たちの電気代が中国へ
中国に植民化される日本

#上海電力 #橋下徹 #一帯一路 #植民地化 #虎の門ニュース pic.twitter.com/bGmPnRrtOa
#上海電力
しかし北村先生の影響力ってやっぱり凄い。
上海電力進出から日本を救う土台を作ってくれた。
上海電力の話なんて2分くらいだぜ?
なのに今日もトレンド入り。
入札が問題じゃなくてその後の橋下スルーが
問題で、更には岩国メガソーラーによるヒ素による土壌汚染被害まで認知が進んできた
橋下氏が関わり招き入れた #上海電力 何も問題ないのならば、WTOルールがどうとか偉そうに持ち出さずに、誰もが分かりやすいように説明すればいいだけの事です。あれでは北村晴夫弁護士に対して、口数で捲し立て自分が優位に進めてるかの印象操作してるだけでは? twitter.com/nikone_25/stat…
日本全国、中国が絡んでいる取引はある、上海電力は入札だと喚き散らし、これが日本の安全保障に関わる重大な問題である事から目を逸らすように、行政を知らないのに批判するなと上から目線でねじ伏せる。きちんと説明出来ないあの剣幕を見て余程都合が悪いのだろうとしか思わなかった。分かってたけど
#上海電力
一応、東スポは取り上げた。でもね、
『それでも書かない「上海電力」』

マスコミは上海電力に脅迫でもされてんのか?
news.yahoo.co.jp/articles/8ddee…
@hiroyoshimura #上海電力 のことをまったく知らないでは通らないと思います。きちんと説明された方がいいと思います。
@sazanami0507 岸防衛大臣は早い頃からメガソーラーの危険性を指摘されていました。
林外相の親族会社が絡んでいると聞きます。同じ県の林外相を責めるようなツイートも出来ないので無言で警告されていたのかなと思っています。
#メガソーラー
#岩国基地
#上海電力

twitter.com/KishiNobuo/sta…
@hashimoto_lo え?メガソーラー事業ってかなり重要でしょ?電力という住民にとって重要なインフラに #上海電力 が後に関わるようになって野放しにしたということ?上海電力が大阪のメガソーラー事業に関わると知ったのはいつ?

2014年3月16日地鎮祭
> 大阪市により招致いただいたもので
shanghaipower.co.jp/?pid=8 pic.twitter.com/zr4vhqOYHZ
@hyakutanaoki じょねしと、橋下徹の馴れ合い。#上海電力 が日本における太陽光発言の第一号なら、知っておいておかしくないし、あれだけ中国上海を訪問していて、大阪の行政の長が知っていなかったとか不自然でしかない。

twitter.com/hashimoto_lo/s… pic.twitter.com/ok9g8E2kL9
公正な解説ありがとう!知事、市長が年に何万件もある入札の入札者の出資元を全件チェックすることなど不可能だし当時入札において特定企業を排除することは法律上不可。しかも太陽光発電の普及は政府方針になった。太陽光発電の普及や特定企業の入札に制限をかけるなら法律が必要。 twitter.com/smith796000/st…
かなりのロシアよりだろ
最初ウクライナになんと言った

#上海電力 twitter.com/hashimoto_lo/s…
「維新は身内に甘い政党」自民・茂木幹事長(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/ef79d…
➡︎維新にとって僕は身内ではない。しかも考え方は異なる。僕はロシア寄りではない。政治の力で解決しろという立場だ。もっと読解力を身に付けるべき。
#上海電力
上念ってウケるw
中国企業の暗躍を防ぐには法整備必要なのは当たり前なんだけど「僕10年前から言ってたのにぃ」って泣き言w
状況を盛り上げるには「上海電力」の様な悪の偶像が必要!
んでお前は今その悪の偶像を矮小化して邪魔してんのw
そんな事もわからんから虎ノ門クビになるのよw
どういう入札であったか、詳細を記すべき!
それが首長の役目では?
#上海電力
#上海電力ステルス参入 twitter.com/hashimoto_lo/s…
公正な解説ありがとう!知事、市長が年に何万件もある入札の入札者の出資元を全件チェックすることなど不可能だし当時入札において特定企業を排除することは法律上不可。しかも太陽光発電の普及は政府方針になった。太陽光発電の普及や特定企業の入札に制限をかけるなら法律が必要。 twitter.com/smith796000/st…
橋下徹は
【中国寄り】でしょ!
#上海電力 twitter.com/hashimoto_lo/s…
維新にとって僕は身内ではない。考え方は異なる。しかも僕はロシア寄りではない。政治の力で解決しろ、一般市民の犠牲を安易に容認するな、一般市民の犠牲の前に政治家から先に命を捨てよという立場だ。加えて文通費の使用目的を厳格にして領収書を付けて公開せよ、税金で飲み食いするな!という立場だ twitter.com/sankei_news/st…
@hashimoto_lo なんだこれ(笑)嬉々として上海電力について初めてのtweetだ。国民が求めているのは入札に関する釈明だろうが。論点から逃げるな。#上海電力
#上海電力
橋下と上念、上海電力問題を手続き論や法律制度論で矮小化すんな!
「上海電力」をシンボルにしてメガソーラーによるヒ素等毒物の土壌汚染を早く解決しないと
岩国住民の生活が壊されるんだぞ!?
岩国農民の見識だけで健康被害の拡大を抑え込んでる
状況なんだぞ
youtu.be/8rd4P-yv8_0