更新
#じぞ恋
本日22時~
TBS「持続可能な恋ですか?」(@jizokoi_tbs)
第4話放送になります🧘
今週もお楽しみに☺️

#柚希礼音 pic.twitter.com/XQvJZauyaP

カリスマヨガインストラクターMIKAKOの
    持続不可能な恋ですが
                 ◢

本日5/10(火)22:57より配信開始🚘❤️


#じぞ恋 第4話放送後からついに配信開始🚩
本編とあわせてぜひお楽しみに✨
bit.ly/37vgxsE

#Paravi @jizokoi_tbs pic.twitter.com/sIEXJOFff6
今夜22時からは #じぞ恋 4話放送🌸
先週の電話はいったい誰からだったのか…。
今回は、杏花さんと晴太さんがカップルジムを体験するシーンもあるらしくワクワクしております😳

3話を見逃してしまった方はこちらから!
tver.jp/lp/episodes/ep… twitter.com/jizokoi_tbs/st…
🌸じぞ恋4話は今夜10時🌸

今夜の放送では、#MEGUMI さん演じる
足立が登場‼️
カップルジムのシーンはとにかく賑やかで、そしてキュン🥰とするシーンになっておりますので、お楽しみに💕

#3人のきゅんポーズ
#かわいすぎぃ
#上野樹里
#田中圭
#MEGUMI
#じぞ恋4話は今夜10時 pic.twitter.com/1MGcmnTCyY
#じぞ恋 今夜22時から4話です!
是非みてください❣️ pic.twitter.com/fWQ6aAmOZk
【📺今夜22:00】#じぞ恋 第4話

杏花(#上野樹里)が晴太(#田中圭)とカップルジム体験💕 しかし夢を応援する晴太とケンカに💧 そして同居する颯(#磯村勇斗)との関係は…
oricon.co.jp/news/2234067/?…

#井川遥 #松重豊 #じぞ恋 #杏花ちゃん #晴太さん #颯くん #持続可能な恋ですか @jizokoi_tbs pic.twitter.com/36hF3bSp2H
『カリスマヨガインストラクターMIKAKOの持続不可能な恋ですが』

このあと #じぞ恋 第4話放送後にいよいよ #Paravi で第1話の配信がスタートします!

ゆりやんレトリィバァさん演じるMIKAKOと #中川勝就 の恋の行方、本編とあわせて是非チェックしてください!🚙🗼

#OWV
#OWV_You #OWV_TimeJackerz pic.twitter.com/0PPOS66o3v
#じぞ恋 第4話❕
このあと22時から❕❕
よろしくおねがいします❕❕❕ twitter.com/lilastaff_/sta…
今夜22時からは #じぞ恋 4話放送🌸
先週の電話はいったい誰からだったのか…。
今回は、杏花さんと晴太さんがカップルジムを体験するシーンもあるらしくワクワクしております😳

3話を見逃してしまった方はこちらから!
tver.jp/lp/episodes/ep… twitter.com/jizokoi_tbs/st…
TBSドラマ
#持続可能な恋ですか?」
本日よる10時から第4話放送です。
あの電話は誰からなのか。
気になりますね。
是非ご覧ください。

写真はおたまと。

#じぞ恋
#磯村勇斗 pic.twitter.com/bdfouT16W3
【場面写真追加📸】#持続可能な恋ですか 第4話

杏花&晴太、カップルジムで仲深まる?😳💓

林太郎は、明里から思いがけない誘いを受ける🌹✨

@jizokoi_tbs #上野樹里 #田中圭 #松重豊 #磯村勇斗 #じぞ恋 #父と娘の結婚行進曲

🔻あらすじ&ほか写真はこちら
mdpr.jp/photo/detail/1… pic.twitter.com/hLvS5AXHOH
#持続可能な恋ですか?(4)」をリアタイしています。杏花は颯に感謝して「かたじけない」と言ったりして、けっこうことば遣いが古いですね。林太郎譲りかもしれない。いや、ことばが古いのは虚無蔵さんでしたか。#じぞ恋
ヴァネッサが健心に「“がんばれ”じゃなくて“がんばったね”」がいいと助言。「がんばれ」は今回のキーワードのひとつかもしれないですね。ちなみに、『三省堂国語辞典』第8版「がんばれ」は〈心のこもったことばだが、言われると負担になると言う人もいる〉以下、かなり行数をさいています。#じぞ恋
「キュンです」は2020年代になって若い人が多く使い出しましたが、そもそも「きゅんとする」は緊張・寂しさ・懐かしさなどによる反応を広く指しました。それが1980年代にYMO「キミに、胸キュン。」で恋愛の要素が強くなった。最近、それがリバイバルしたわけです。#じぞ恋
「キュンです」をめぐって辞書編纂者・編集者が深刻に話し合っている。実際の三省堂の会議室を使用したロケです。辞書を作る人々は、現実にこうして、新語や若者ことばの意味について大真面目に眉にしわを寄せて議論することがあります。もちろん実際の用例に基いて。#じぞ恋
晴太は独立に迷う杏花に「がんばれ、やっぱ、がんばれだ」。「がんばれ」は相手を追い込むことばである一方、心からの気持ちを表すには「がんばれ」しかない場合もある。もっとも、杏花に気持ちが届いたかは分かりませんね。#じぞ恋
そのノート杏花ちゃんの前でうっかり落としてしまえ
そしてそれ見られてしまったらええんや

#じぞ恋
私は「がんばってね」と
応援されることが大好きです💗

だって、本当に応援したい気持ちで言ってる「がんばって」と “がんばってないからがんばりなさい” の「がんばって」の区別がつくから。

もちろん、どんな「がんばって」も苦手な人もいると思うので人それぞれ💡

#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
杏花はヨガスタジオで「力を抜いていきます……すべてダラーン」とレッスン。「がんばる」の反対の概念が「ダラーン」なんですね。がんばるのもダラーンと脱力するのも両方大事である。『三省堂国語辞典』ではこの意味の「だらんと」が説明不足ですな。加筆しますか。#じぞ恋
この時間やば…ドラマの中で本当の無音を作れるのすごいんだよな
#じぞ恋
触れられなくて肩に頭預けるだけなのめっっっっちゃ良……めっっっっっっちゃ良…… #じぞ恋
お父さんのキュン本当に心配になるやつだからやめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #じぞ恋
はあああ相合傘してて雨が止んだのにずっとこのままでいたいって思ってなかなか傘閉じれないの好きすぎる、、このままこの時間が続けばいいのに…って心で思ってるのに、止んじゃいましたね、しか言わないやつぅ
#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
ウォーキングで心がキュンとなった林太郎に、明里は「差し込みですか」とこれも古い言い回し。『三省堂国語辞典』では〈胃けいれん・胆石などの古い呼び名〉としていますが、『大辞林』では胸も含んでいます。胸キュンも差し込みの一種となりうるか。#じぞ恋
ここだよ!!ここだよ!!!!!!って誰もが思ってるところでちゃんと決めてくるあたり本命なんだよな!!!!!!そして颯、そう当て馬がそれを見てしまうところまでセット!!!!!!!!!!

#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
来週まであと167時間あります!!!
ながーーーい!!!!!

#持続可能な恋ですか
#じぞ恋
#持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』第4話
#Paravi で見逃し配信スタート▷bit.ly/3Fh8IDq

晴太(#田中圭)に誘われ、女性起業家が営むジムに来た杏花(#上野樹里)。そこは胸キュンプログラムを行うカップルジムで、2人は一緒に運動して距離を縮めるが…😳💓
#じぞ恋 @jizokoi_tbs pic.twitter.com/hBqYC4SAMw
4話。松重豊にキュンさせる火10。帰宅したら肩を揉んでくれる磯村勇斗に卒倒。柔らかい演技で、颯と母親の関係に、奥行を感じさせる。上野樹里との背中越しの間は格別だった。田中圭は、晴太の表情が自然。杏花との対話で戸惑う時の、あの瞬き。ヴァネッサ柚希礼音様はトップスターの貫禄。

#じぞ恋
マジでいい塩梅なんだよなキュンがないわけではない、でもそのキュンもただのキュンで終わらせない。「言葉」がテーマになってるからそれが誰に何を伝えるのかを丁寧に扱ってくれてる。笑えて何!?wって思えるところがないわけでもない、でも得るものがある、とても好き
#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
うわぁああああ😳😨💞💦もう次見たいよ、、、#じぞ恋
#Paravi オリジナルストーリー
#カリスマヨガインストラクターMIKAKOの持続不可能な恋ですが」第1話
配信スタート🚙▷bit.ly/39NVpP5

カリスマヨガインストラクターMIKAKO(#ゆりやんレトリィバァ)が、持続可能な恋を見つけるべく奮闘するフェイクラブストーリー🧘💗

#じぞ恋 @jizokoi_tbs pic.twitter.com/Gniox3uNPg
この作品は題名から「意識高い系の婚活ドラマ」だと敬遠する人もいそうだが、内実は全く異なる。大人の感情の機微を、細やかに描き出す作風。劇的な波乱は起こらないものの、心の奥底に届く射程を持っている。外連味の強い作品が揃う春ドラマの中では、異色でもある。食わず嫌いは勿体無い。

#じぞ恋
#じぞ恋 4話💍
またまた来週が待ち遠しいラストシーン😳
杏花さんのスタジオでのお話しにもじーんときましたね🥲
来週も楽しみです☺︎
#持続可能な恋ですか #幾田りらレンズ
📺『#持続可能な恋ですか?』
スピンオフ配信スタート❗

#ゆりやん 主演『カリスマヨガインストラクターMIKAKOの持続不可能な恋ですが』✨

OWV中川勝就&本田康祐と“1時間限定”ドライブデート🚗💕
oricon.co.jp/news/2233619/?…

#OWV #中川勝就 #本田康祐 #じぞ恋 @jizokoi_tbs @KatsunariNK @honda_0411 pic.twitter.com/UaOPjCVsel
晴太今だぁぁぁぁぁぁぁぁぁいけぇぇ!!って思って叶った瞬間に颯目撃で地獄に落とされるTL民好き
#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
ラストに見た晴太の雄みは
幻じゃないよね ?
じゃないよねええぇェェェェええぇェェェェええぇェェェェええぇェェェェええぇェェェェ(꒪꒫꒪ )

#田中圭
#じぞ恋
(心臓持たない)予告編…パタッ
田中圭&磯村勇斗
『NYLON JAPAN』7月号表紙に登場❗
oricon.co.jp/news/2234138/?…

#じぞ恋』の役柄とは異なる、やんちゃな兄弟のような撮影に✨30ページにわたり、2人が体を張ってピクトグラムを表現

#田中圭 #磯村勇斗 #持続可能な恋ですか @hayato_isomura pic.twitter.com/WKrRTLK17n
🌼じぞ恋第5話は5月17日🌼
第5話では毎年恒例サステナブルフェスが開催されます🍃
そこで林太郎にとあるハプニングが降り掛かり。。。😰
5話もソワソワな展開です😳‼️

#持続可能な恋ですか
#じぞ恋
#第5話は5月17日 pic.twitter.com/6xSURed14Y
自分に好意を寄せる二人から「今のままでも十分頑張ってる」と「がんばってください、頑張らなきゃだめです」と伝えられた杏花が最後に「がんばれって言葉が悪いんじゃない、誰にどういうかが大切、私は頑張りたい人」と結論を出す展開素晴らしすぎる…TBS火曜22時ドラマ「じぞ恋」最高だ…
#じぞ恋
FMヨコハマで本日この後、24:30から「深夜の音楽食堂」に出演します。パーソナリティーの松重豊さんは、TBSドラマ「#持続可能な恋ですか?」で『三省堂国語辞典』の編纂者役。私は「同業者」として辞書やことばについて話します。飛ばしすぎたらすみません。#じぞ恋 fmyokohama.jp/yashoku/
晴太って勝手に空気を読みすぎて勝手に一歩引いて。でもそんな、今までの人生で1番欲しい物を手に入れたことがなかった晴太が、手に入れたくて仕方なくなって気持ちがブワァって溢れて杏花を抱きしめたの、もう泣いちゃうよそんなの。そうだよ、無理にでも掴もうとしていいんだよ晴太!!
#じぞ恋
#幾田りらレンズ 弾き語りをTikTokに公開🎼
今日のハッ!っとさせられたラストシーンがよぎりますね💭
vt.tiktok.com/ZSdu4BtkU/?k=1
#じぞ恋 #持続可能な恋ですか
いや、杏花と颯のソファーの場面は、思わず目が離せなかった。何の音楽も入れずに、あの表情も見えない長い間を、俳優へと委ねる演出に感服した。上野樹里と磯村勇斗という、芝居巧者の二人だからこそ許された時間。春ドラマ中、屈指の演技。

#じぞ恋
演出が素晴らしいと思うんです
カメラワークとか
結構長いこと杏花ちゃんと颯の後ろ姿を映したり最後抱きしめにいくまでの晴太の表情にフォーカスしたり。
音楽も素敵だし。
ほんと良いドラマだと思う
#持続可能な恋ですか
#じぞ恋
抑えよう抑えようとしても溢れてくる杏花への想いを大きな派手なお芝居でなく潤んだ瞳と少しづつ変化して紅潮してくる表情で視聴者に晴太の感情の全てを理解させる田中圭。
役を生きるって多分こういう事。

#田中圭
#じぞ恋 #持続可能な恋ですか
このドラマの完璧ではないところに安心する。もっと先に進んだ考えを書いたり、登場人物をスキのないよくできた人にしたりもできるのだろうけれど、息が詰まらない柔らかいところに留めてくれている。身近に感じ、穏やかな気持ちで見られる。最後は、叫んだけどっ!!

#じぞ恋
#持続可能な恋ですか
杏花と颯が並んでソファーに座る場面の演出すごく好きだったし、ある種挑戦的だった。2人の表情は見せず後ろ姿だけを映し、音楽も台詞もない無音の時間が約30秒流れた。TVドラマで30秒無言無音って超贅沢…TVドラマでもこんな時間の使い方できるんだよ!空気感最高だった
#持続可能な恋ですか
#じぞ恋
なんか自分でもよくわからないけど気付いてたら抱きしめてましたをやらせたら銀河系一と言われてますよね、あ田中圭さんのことです
#じぞ恋
上野樹里と磯村勇斗だから出来る無言の時間+演者のソファに座った後ろ姿だけで持たせる演出が良かったし、雨が止んだけど相合い傘がやめられない田中圭も良かった #じぞ恋
傘をささずに雨に打たれてた晴太さんが、最後の日は雨が止んでも傘を畳めなかったんだよね…杏花雨…
雨の演出が本当に素晴らしいよ🥺
#じぞ恋
今夜は、国語辞典編纂者の
#飯間浩明 さんがご来店🚪
@IIMA_Hiroaki

実は、現在放送中の #じぞ恋
松重マスターが演じる”沢田林太郎”は
飯間先生がモデル👨‍🏫

少年時代のこと、辞書編纂に携わることに
なったいきさつなど、いろいろ伺います✨

#radiko👉radiko.jp/share/?t=20220…
#じぞ恋
松重さんのシーン、小物としてゆびさきと恋々の6巻を使って頂いたみたいです
私達二人とも松重さん大好きなので嬉しかったです!ありがとうございました♡ pic.twitter.com/oiHoZAVMxJ
【コラム】『持続可能な恋ですか?』田中圭の“頑張って”が心強い 杏花と晴太が友達から一歩前進
#田中圭 #上野樹里 #持続可能な恋ですか #じぞ恋
realsound.jp/movie/2022/05/… pic.twitter.com/GZqH4Ck49s
『持続可能な恋ですか?』“晴太”田中圭が“杏花”上野樹里をハグ 「キュンです」「よくやった」の声
#じぞ恋 #持続可能な恋ですか #上野樹里 #田中圭 #磯村勇斗
crank-in.net/news/107602
『カリスマヨガインストラクターMIKAKOの持続不可能な恋ですが』
第1話が配信スタートしました!

たくさんのご視聴ありがとうございます!
まだ見てない方は是非 #Paravi でチェックしてください!
▶︎paravi.jp/title/92532

🚙💨💨

#じぞ恋
#OWV #中川勝就
#OWV_You #OWV_TimeJackerz pic.twitter.com/MirZn15Msj
「じぞ恋」晴太(田中圭)&杏花(上野樹里)突然のラストハグに反響「キュンとした」

@jizokoi_tbs #持続可能な恋ですか #じぞ恋 #杏花ちゃん #晴太さん #颯くん #どうする颯

▼写真・記事詳細はこちら

mdpr.jp/news/3147741
田中圭“晴太”カップルジムでのポンコツぶりに「ひたすらかわいい!」の声!上野樹里とのオフショットにも反響<じぞ恋>

#上野樹里 #田中圭 #じぞ恋 #持続可能な恋ですか @jizokoi_tbs
thetv.jp/news/detail/10…
「じぞ恋」磯村勇斗、田中圭との対比演出が凄い 1分間背中のみの固定アングル&ほぼ無言…視聴者釘付けの大胆シーンが話題

@hayato_isomura @jizokoi_tbs #じぞ恋 #持続可能な恋ですか #颯くん #晴太さん

▼写真・記事詳細はこちら
mdpr.jp/news/3148466