更新
昔の夢を追って、昭和アイドルとかスクールメイツを目指したんだけど、途中からおかしなことになった😅

#紫大渋滞 #ENDRECHERI
#昭和コーデ ←やや失敗 pic.twitter.com/f7dYZMvH1u
ご飯食べてたらまさかのシュウペイちゃんのお母様と遭遇😳💜💜
「息子も大好きなんだけど仕事で行けない」
「衣装素敵〜楽しんできてください」って仰ってくださいました💜

#ENDRECHERI
まさかのシュウペイくんのお母様と遭遇💜
まさかの出逢いにびっくり!

楽しんで来てください💜って
本当に優しくて素敵なお母様でした🥰
#ENDRECHERI
#KinKiKids
#シュウペイ
インスタで素敵なメイクアカウント見つけては、保存している。
おもろい人、可愛い人、いっぱいいるねぇ。

さて、今日もいきましょうか!🤘🤘
#ENDRECHERI pic.twitter.com/Yop16nRQjG
【Purple P△rty Day10 in KANAGAWA 】
#ENDRECHERI FUNK LIVE 開催!!

まもなく開演!
天気も場所も関係なく、
今日も #紫大渋滞 で気分をアゲていこう!

\ #LOVEサインをシェアしよう /

💟🆚💟

#堂本剛 をLINEお友達登録
lin.ee/sUNhVqM

△公式Instagram
instagram.com/stories/tsuyospic.twitter.com/zD5XSGZhpD
【ENDRECHERI FUNK LIVE 2022】
5/12 昼の部 神奈川県民ホール、15:52頃終了
堂本剛さん、バンメンさん、スタッフさん、参加された皆様、お疲れ様でした
気を付けてお帰り下さい
#ENDRECHERI
#堂本剛
#ENDRECHERILIVE2022
#ENDRECHERI_20th
#FUNK
#紫大渋滞 
#PurpleParty
#LOVEサインをシェアしよう
5/12 神奈川 昼
CHITAAちゃんと喋った後

(*●△●)「10代っていちばん記憶がないときやもんなぁ…。この前ドラマやってたやん、あれ僕も見たんやけど、、犯人わからなかったもん。」

#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
5/12 昼 #ENDRECHERI 2022 神奈川

「自分の10代は寝てなすぎて…(この間)ドラマやってたでしょ(金田一)見たんですけど、犯人わかんなかったんですよ。どこでロケしたとか何も覚えてない」

#堂本剛 #PurpleParty
5/12 昼
(15.6歳の頃)辛くても辛いと言えなかった痛くても痛いと言えなかった悲しくても悲しいと言えなかっただからその気持ちを無視して感情を無くして傷つかなければいいと思った
泣いても泣いても傷つくだけ
#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
5/12 昼 #ENDRECHERI 2022 神奈川

「しんどい時にしんどいって言えない苦しい時に苦しいって言えない、そう思っても無視する。気づけばね感情が無くなって傷ついて泣いて傷ついて泣いて、笑えと言われれば笑う静かにしろといわれればする、15,6の時にはそうなってたんですよ」

#堂本剛 #PurpleParty
5/12 昼
人は傷いたら死にたいと思うのは当たり前それが人間です
提供してもらう曲でラブソングは唄える だから僕は自分の作る歌では寄り添える曲を作りたい

#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
まさかの最後のオチとして、剛くんにファンクネームいただきました(´;ω;`)💜
みんなでパープルうんちちゃん(ちゃんず)wwwwwwwwww
うんち気に入ってくださってありがとうございましたwwwwwwww
#ENDRECHERI
#PurpleParty
#紫大渋滞
#ENDRECHERIFUNKLIVE2022
【ENDRECHERI 神奈川 5/12】

ちたちゃんとお話したあとケリーちゃんの10代の話になり

(*●△●)この間ドラマ(金田一)してたでしょ。見たんですけど、犯人わからないんですよ。記憶がない寂しさもあるけど普通に見れるという状況が生じる

#ENDRECHERI #FUNK
#ENDRECHERILIVE2022
無事にお迎えの車に乗れたから、今日の衣装晒しておきまーす
明るいと全く伝わらないけど、息子の靴のソールが紫に光ってますw
#ENDRECHERI
#紫大渋滞 #ENDRECHERIFUNKLIVE2022 pic.twitter.com/DhqEeRHONs
5/12 昼 #ENDRECHERI 2022 神奈川

「『愛とか歌ってどうするんですか』って言う人もいるねんけど、死にたいと思った人からしたら歌うしかないんです。愛を学び命を学ぶんです」

"愛を学び命を学ぶ"

#堂本剛 #PurpleParty
【ENDRECHERI 神奈川 5/12】

「うんちもそうですからね、出したら戻れない」って名言みたいにいうから大拍手が起こって

(*●△●)人生ではじめてじゃない?うんちで拍手もらったの

って驚いてたのかわいかったw

#ENDRECHERI #FUNK
#ENDRECHERILIVE2022
一緒に写真取ってもらった方(アラレちゃん)とスクリーンに出たんだけど、「パープルうんちちゃんず」と命名された!!!!略して「ちゃんず」(アラレちゃんの小道具)

その後「うんちは出たら戻らない」という話になってじわじわしちゃった笑

#紫大渋滞 #ENDRECHERI pic.twitter.com/uX6jiifiXa
#ENDRECHERI してきました!!

僕、脚本も書くし、けっこう語彙力ある方だと思うけどこれしか言えない。

『圧巻でした‼️‼️』

思ってたイメージとぜんぜん違ってビックリ!!(笑)

楽しめて心に染みて最高だったな☺️

俺も人を幸せにできるよう、演劇の世界でもっともっと頑張るぞー!!
5/12 昼 #ENDRECHERI 2022 神奈川

「自分を愛することと人を愛することに差を作りたくないなと思ってるんです。自分が大事で人を愛することを忘れている人、自分を愛することを忘れている人、自分を愛して人を愛するんです。」

会場のようなこの愛の循環、世界中に広がれ!!

#堂本剛 #PurpleParty
2m距離で見る堂本剛もやばかったんやけど、照明がめちゃくちゃかっこよくてシビれたぁーー🌈✨
つよしPで語ってた照明のこだわりが、ほんとにすごかった!!
ENDRECHERI作ってるチームはほんとにセンス最高ー!💜

#ENDRECHERILIVE2022
#ENDRECHERI
きたる5月29日...堂本剛さんシンガーソングライター20周年のお祝いの準備はお済みですか...?

#ENDRECHERI
#紫大渋滞
#堂本剛
#ENDRECHERILIVE2022 pic.twitter.com/WcoLNu94J6
#PurpleParty in 神奈川公演 お昼の部
参加して参りました🤘
MCで奈良のお話をしていた時に…
剛さんと直接お話しちゃいました😭😭😭
もう混乱しすぎて
アタフタしながら頷いてお辞儀するしか出来なかった😭😭😭

剛さーん😭
こちらこそよろしくお願い致します🥺🥺🥺

#ENDRECHERI #ENDRECHERILIVE2022
【ENDRECHERI FUNK LIVE 2022】
5/12 夜の部 神奈川県民ホール、20:48頃終了
堂本剛さん、バンメンさん、スタッフさん、参加された皆様、お疲れ様でした
気を付けてお帰り下さい
#ENDRECHERI
#堂本剛
#ENDRECHERILIVE2022
#ENDRECHERI_20th
#FUNK
#紫大渋滞 
#PurpleParty
#LOVEサインをシェアしよう
5/12 夜 #ENDRECHERI 2022 神奈川

20:50終演!!!!

死ぬほど楽しかった、人生でいちばん楽しかったかもしれない。仏さんライムとカボスさんFUNKYBABYさん白サンダルさんありがとう。

#堂本剛 #PurpleParty
5/12 夜 #ENDRECHERI #PurpleParty

「もし何か躊躇してるものがあれば絶対にやったほうがいいですよ。人生1回ですからね。ファンクやってなかったらこんなに笑えてない」
5月12日 夜
被り物してる人達(変な人たち)で大渋滞して遠くの席でたまたま場所が固まってる&ノリが良くて剛くんカメラ抜いてディスコみたいな音楽流して踊る遊びにハマっちゃってずっと遊んでた😂ニッコニコで可愛い😂
(*●△●)ずっと見てられるわ〜
#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
神奈川夜の部終わったーー
感動が止まらない😭
剛くん、ジャンプしたりめっちゃ楽しそうだったよ!!
皆さんのレポあると思うけど、ファッションチェックが凄すぎて、剛くんハマりまくってた🤣
#ENDRECHERI #堂本剛
#ENDRECHERILIVE2022
5/12 夜 #ENDRECHERI #PurpleParty

「人っていうのは傷付けられたり、また傷付けられたら死にたいって思ってしまう生き物なの。だからそういう人に明日を楽しみにさせてあげたいんだよね」
#ENDRECHERI 5/12神奈川 Gakushiくんがイントロ弾いてくれちゃったもんだから剛、今日は安室ちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?」ちょっと歌いました。良き声!ロング、ローングタイムのローングがめっちゃロングっぽいよなぁと思っててん!だってww pic.twitter.com/Re6ysqRDKl
5/12 夜
(*●△●)(被り物の人達)皆様ああいうの目指して下さいね。
でも前方の方はバラードの人は外してください 歌えなくなっちゃう
後今年平安さんあったらその格好で来ないでください

#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
剛くんめちゃくちゃめちゃくちゃご機嫌!!
ぴょんぴょん踊って笑って「最高 ハッピー」ってずっと言ってたよ😭😭💕
#ENDRECHERI
5/12 夜 #ENDRECHERI #PurpleParty

「みんな大丈夫?僕のバラードとか残ってる?帰ったらズンチャズンチャ♪になってない??…これはちょっと会議せんとあかんな。僕が客席に負けてる。超えなきゃ」
#ENDRECHERI
#PurpleParty
#ENDRECHERILIVE2022
今夜のLIVEはファッショニスタが沢山。多くの方々が3階席に。
剛さんがつけたファンキーネームは、ライムとカボスさん、大仏さま、自称ファンキーベイビー(小さい電光掲示板持参)さんたちが生演奏つきで踊る&踊る!
剛さん「平安神宮はこないで」(笑)
【5.12夜】
ガクシくんが安室ちゃんつながりでCAN YOU CELEBRATE?をサラッと弾いた時に軽くだけどつよしくんが「Can you celebrate? 」って歌い出した時ほんっっとに美声で上手すぎてこれだけでも一万円分の価値あると思った…♡
#ENDRECHERI
#ENDRECHERILIVE2022
話の流れでさらっと「ファンに会いたいからライブしてんねんけど」って言った時、おんなじ気持ちなんだ…!って思って嬉しくなった🥺
#ENDRECHERI
死にたいって思う人の気持ちがわかってしまう剛くん。そんな経験がある剛くんだから。
「会ったことのない、今後も会うことのない傷ついてる人のために僕の命が続く限り歌う」
そんなことが出来るのは
そんな歌が歌えるのは
堂本剛だけだと思う。
#endrecheri
SONGSとか関ジャムとか…
何でもいいのでシンガーソングライターとして20周年を迎える剛くん(ENDRECHERI)の特集を組んでほしい。
ソロとしてデビューしてから今のENDRECHERIに至るまでの軌跡を是非。
観たいんです!
#堂本剛
#ENDRECHERI
#堂本剛ソロ20周年
これだけの日を跨いで来たのだから、最後の方はちょっと屈んだ姿勢で、心の底からすべての想いを絞り出すような、そんな歌唱だった。

その強く美しい歌声、いつまでもいつまでも聞いていたかった。

#ENDRECHERILIVE2022
#堂本剛 #ENDRECHERI
剛くんがツボった4人
若いって いいなぁ

#ENDRECHERI pic.twitter.com/JxrzJpwJja
ファッション、というかFunkyを24周したような方達が4組。ここから剛くんがディスコパーティーみたいな感じに持ってってた😂
みんなノリが良すぎてこれだけでも爆笑なのに、全員3階席しかも近くに固まってて、うそやん🤣🤣🤣って感じだった

神奈川夜
#ENDRECHERILIVE2022
#堂本剛 #ENDRECHERI
5/12 夜 #ENDRECHERI #PurpleParty

「Gakushiくんとは傷の色まで似てる。同じ傷つき方をする。最初はそんなに話さなかったけど、糖分好きな話から打ち解けた。『これは甘いのうちに入らないよね』とか。十川さんは実は1番変態なんじゃないかっていうフレーズを持ってくる。この2人はアレンジとか→
非常に楽しかったー!!✨💜
たくさんの方が笑ってくれて
沢山写真も撮って下さり
本当に本当に幸せな時間でした✨✨

剛くんから頂きました✨

FUNKネーム: Ms.ob

お坊さんのobだそうですww

一生の宝です✨
全ての方々ありがとうございました💜🤘💜

#PurpleParty
#ENDRECHERI
#紫大渋滞 pic.twitter.com/yqbl5CaGEK
ENDRECHERI@神奈川県民ホール 
終了。
昼公演and夜公演と久しぶりのぶっ通しFUNK!差し入れのお団子も美味しくいただきました。
来週は福島♪

#endrecheri
#七味団子はスイーツ枠か否か instagram.com/p/CddZEiipd09/…
#ENDRECHERILIVE2022 3階最後列で沢山踊ったぞー!!🕺💜

FUNK幕の内を見た剛くんが「生きててよかった」「FUNKやっててよかった」「脳裏に焼き付いて…」「寝る前に思い出す」って何回も沢山笑ってくれた🤣🫶嬉

FUNKネームはライムとカボス💜ジャンケンでカボスに🫡💓

#ENDRECHERI
#PurpleParty pic.twitter.com/bo2OAzzSh1
( =゚ω゚=)頬肉痛い💦もう皆さんレポでご存知かと思いますが、リズムに乗せての大仏様やかぼすやライムやFUNK BABYが画面切り替えて現れる🤣🤣🤣
福島からの皆さんハードル上がりそう💦
最初は大人しめな会場が徐々に温まっていったのは良かったな🤘→
#ENDRECHERILIVE2022
#PurpleParty
#ENDRECHERI pic.twitter.com/GeCVjEnFNx
神奈川県民ホール終了🤘
あのEDMが頭ん中ぐ〜るぐる🌀

#endrecheri
#神奈川県民ホール pic.twitter.com/E8U0y6EPWz
バラード歌う時に、前方席での被り物系大渋滞はちょっと...🤣って最初は言ってたけど、「でも全力で泣かしにかかる。被り物の中涙で...」って言ってたその言葉にめっちゃキュンとしちゃった😍

全力で泣かしにかかる💜😍って

神奈川夜
#ENDRECHERILIVE2022
#ENDRECHERI #堂本剛
#ENDRECHERI
#堂本剛
#紫大渋滞
#ENDRECHERILIVE2022
#purpleparty
#みんなでしあわシェア
#sankaku
まさかの近さ...
FUNKウチワ剛くんやダンサーさんに観てもろた笑って貰えた
剛くんが
「横浜タンク行った事ある人ー?楽しかったよね?(*゚▽゚*)」って....わしらに...(°▽°)この衣装でその話題に泣 pic.twitter.com/TVrlqopjaz
なんかいい意味で
会場の空気感が変わって来た感じがする2022
#ENDRECHERI
今日のヤバいファッションのお客さんコーナー。ほんとにやばかった。あれはやばすぎる。そしてカメラワーク、席順など、奇跡の連続やった。

僕とか、今の衣装で大丈夫なんか?と反省会開くレベルでお客さんイケてたよ。あの人たちの写真ないかな。Twitter検索しよー。

#endrecheri
つっちーつっちーつっちーつっちー🥁🎸
神奈川公演は、大爆笑でした🤣
元気を貰いましたw

今日も全ての人々に感謝🫂
ありがとうございました!!💟🤘🏽
#ENDRECHERI
そして #ENDRECHERI のライブ終盤に感じたのは、「これはサマソニとか外部のライブ行ったらファンになる人増えるわ〜」と。

多分出れば出るほど増えるでしょうね。サマソニ+2本くらい出たら、もっといわゆる「一般層」的なフィールドの人と接触できるだろうなー

フェスとの相性すごく良さそう
堂本剛さんのライブの「歌う+ギター演奏+ダンスする」事件をもっと語りたいんですが、 #ENDRECHERI のライブではこれが普通なの?ものすごく難しいことですが…

細かい符割りの歌歌ってギター弾いて、かつ結構激しいダンスしてたよ??2つはまだ分かる。3つは尋常じゃない。
#ENDRECHERILIVE2022
ダンスはちゃんとダンサーさんと同じ振りだったしな…(=フリーで音に合わせてるわけではない)

なぜ楽器の弦を押さえながらあのリズムで踊れるんだ??しかも歌うし。すーごい細かいメロディー歌うし。

43歳であのライブ1日2回は体力尋常じゃない。アスリートです。
#ENDRECHERI #ENDRECHERILIVE2022
今日は腹がちぎれるかと思いました。
エンターテナーがそこかしこに!😂
今日夢にみそう。

終演後はドラムのCHITAA ちゃん@CHITAA_DRUM と写真撮ってもらいました😊✨

いろんなものが安定してる恐るべし13歳。
私13歳の時は全部不安定だったな🙄🙄
今もか🙄🙄🙄

あやかります❤️
#ENDRECHERI pic.twitter.com/Y7I17UkI7G
いやー…今までずっとオンラインでしか参加してなかったけど、堂本剛の音楽ってこういうことだったんだね…すっごいよかったよ…クラシック畑の人間も楽しめたよ☺️

まだ言語化できない部分が多すぎる…とにかく1列目の爆音はヤバかったwwそして細かい照明レーザー!素晴らしかった〜
#ENDRECHERI