更新
「ローマの休日」新吹替版・早見沙織と浪川大輔が心境明かす「言葉で言い表せないくらい光栄」【金曜ロードショーで今夜放送】 #ローマの休日 #金曜ロードショー #早見沙織 #浪川大輔 #オードリーヘプバーン #グレゴリーペック eiga.com/l/PtTi4
【きょうの金ロー】早見沙織&浪川大輔『ローマの休日』オリジナル吹き替えで模索「ずっと考えて考えて」(写真 全9枚)
oricon.co.jp/news/2234427/?…

#早見沙織 #浪川大輔 #日テレ #金ロー #映画 #ローマの休日 @namidai0402 @kinro_ntv
#ローマの休日 』オリジナル新吹き替え版キャストコメント到着 #オードリー・ヘプバーン#早見沙織「ずっと考えて考えて、考え過ぎて分からなく…」 #グレゴリー・ペック#浪川大輔 「苦労したシーンは、全シーン」 kinro.ntv.co.jp/article/detail… #金曜ロード
今夜9時放送の #ローマの休日 で、新聞記者の #ジョー 役を務めた 🎙#浪川大輔 さん✨✨
本日の #スッキリ#ヒルナンデス にご出演いただきました😆ありがとうございました☺️いい声💕 pic.twitter.com/ZmMK1kCL5b
オリジナル新吹き替え
#ローマの休日👑今夜9時
デジタルリマスター版

映画史に残る不朽の名作✨
時代を超えて世界中の人に愛され続ける恋愛映画の最高傑作を是非✨

#早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/Q9qfK4dFAV
#ローマの休日」新吹き替え版まで、あと3️⃣時間

👸こっそり街へ出た王女=#オードリー・ヘプバーン#早見沙織
📝特ダネを狙う新聞記者= #グレゴリー・ペック =#浪川大輔

互いに正体を隠しながら、一日だけの恋物語💕
🎙新たな魅力が吹き込まれた、永遠の名作をお楽しみください pic.twitter.com/KI5sZOZcYH
【📺今夜21:00】#金曜ロードショー

#ローマの休日』早見沙織がオードリー・ヘプバーン吹き替え✨"声優"を知ったきっかけの作品「本当に光栄です」
oricon.co.jp/news/2234427/?…

アン王女 #早見沙織 ジョー #浪川大輔
アービング #関智一 マリオ #関俊彦
ヘネシー支局長 #茶風林

#早見さん #浪川さん pic.twitter.com/V7mD2TF6vf
✨「#ローマの休日」新吹き替え版まで、あと3️⃣0️⃣分
✂️髪を切って、
🍦ジェラートを食べて、
🛵スクーターを二人乗りして、
🎸船上パーティーで踊る
#オードリー・ヘプバーン の魅力が全開です💕
#早見沙織 #浪川大輔 #関智一 #関俊彦 #茶風林 pic.twitter.com/LTfyxJLktx
#ローマの休日」新吹き替え版まで、あと1️⃣5️⃣分

69年経っても全く色褪せない魅力✨
歴史的ラブストーリーを、新たな吹き替え版🎙でお楽しみください☺️
#オードリー・ヘプバーン #グレゴリー・ペック
#早見沙織 #浪川大輔 #関智一 #関俊彦 #茶風林 pic.twitter.com/u7g1FYi8SK
#ローマの休日」新吹き替え版 始まりました。
最後までお楽しみください😉
#オードリー・ヘプバーン #グレゴリー・ペック
#早見沙織 #浪川大輔 #関智一 #関俊彦 #茶風林

なお、冒頭のアン王女に関するニュース速報を読むキャスター役🎙は「news every.」の #藤井貴彦 アナウンサーです。 pic.twitter.com/qNHafuLIUE
🎙アン王女(#オードリー・ヘプバーン)役は #早見沙織 さん。
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役や、『SPY×FAMILY』のヨル役、『宇宙よりも遠い場所』の白石結月役、映画『聲の形』西宮硝子役等で活躍しています。
 #ローマの休日 #金曜ロードショー pic.twitter.com/Tb04p2IQle
子どもの頃、池田昌子さんがオードリー・ヘップバーンの吹き替えをされていた「ローマの休日」を見て声優という仕事に興味を持ったという早見沙織さんが時を経て、ローマの休日のオードリー・ヘップバーンの吹き替えを担当されることになるとは、感慨深いですね #kinro #ローマの休日 pic.twitter.com/026KsQrmUa
早見沙織大好き声優の杉田智和がスタジオ行った時にスタッフから

「はやみさん来てますよ」

と言われ、ニコニコで

「は〜やみん♪ おっはー♪」

と言いながらブースに入ったらそこにいたのは早見沙織ではなく速水奨だったってエピソードめっちゃ好き。
#金曜ロードショー #ローマの休日 #早見沙織
🇮🇹【名所➀】ブランカッチョ宮殿
アン王女が滞在する大使館として使われた宮殿。謁見式や、アン王女がバルコニーを伝って寝室から移動するシーンもこちらで撮影されました。首都の中心部にある歴史的な邸宅で、現在はパーティーや結婚式の会場として使われています。
 #ローマの休日 pic.twitter.com/enOT6aFZqq
#オードリー・ヘプバーン さんはイギリスで女優として活動していましたが、🎬ハリウッドの映画に出演するのは本作が初めてでした。本作の公開直後、雑誌「タイム」の表紙を飾りましたが、当時では異例の大抜擢だったそうです🥰
#ローマの休日 #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/HpFzZqRvmq
ウィリアム・ワイラー監督は、ヘプバーンさんのテストフィルム🎥を撮影する際、イギリスの担当者にカットがかかった後もカメラを止めないように指示。彼女の自然な表情を見て、出演を決定したそうです👍
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/ENmFqOX9hi
王女様、おそらく手持ちの中で一番庶民的なお召し物を選んで着て出たのに、おでかけだからちゃんと手袋を着けてらっしゃる #ローマの休日 #金曜ロードショー
「歳を重ねると、自分に手が2つあることを知るはず。1つは自分自身を助けるため、もう1つは他者を助けるために」

オードリー・ヘプバーンの生涯を5つの言葉で振り返る。 trib.al/RsaCCAe

#ローマの休日 pic.twitter.com/y14wjss0Wx
🇮🇹【名所③】フォロ・ロマーノ
🏛古代ローマ時代の遺跡で世界遺産に指定されており観光地として有名です。
アン王女とジョーの出会いのシーンは、セプティミウス凱旋門の前でした。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/gkEonpyHvW
アン王女のスカートは水色のイメージが強いけど実際の色はベージュだそうです 𓂅

#ローマの休日
#オードリー・ヘプバーン pic.twitter.com/G3t9FijlQ8
ジョー・ブラッドレーを演じたグレゴリー・ペックさんは、「紳士協定」や「大いなる西部」などに出演。アカデミー賞主演男優賞を受賞した「アラバマ物語」で演じた弁護士役は、アメリカ映画の正義のヒーローNo.1と言われています。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/M7iH0mMGOX
「光栄です」「感謝します」botになっちゃってる王女様、ユーモラスに描いてるけど可哀想なんですよね。国を出てから(もしかいたら母国でも)誰かと会う時はずっとこればかり繰り返して、人間らしい生き生きとした会話はできなかった #ローマの休日 #金曜ロードショー
アン王女に扮するオードリー・ヘップバーンは、映画のオフショット史上もっとも優雅で麗しき瞬間💍

#ローマの休日 #金曜ロードショー #好きな映画のオフショット pic.twitter.com/hvb8dMBe59
🎙ヘネシー支局長役は、#茶風林 さん。
『名探偵コナン』目暮警部役や、『サザエさん』の波平役、『ちびまる子ちゃん』の永沢君役でおなじみです。
#ローマの休日 #金曜ロードショー pic.twitter.com/tTNHXhfLWg
金曜ロードショー、何を血迷ったか白黒映画を流してるけど、定期的に血迷って白黒名作映画流してほしい。

#ローマの休日
夫に「このアン王女の吹き替え誰?」と聞かれて【鬼滅の刃】の胡蝶しのぶさん役の人と教えたら一発で理解してもらえた(鬼滅やっぱりつよいな)#ローマの休日 #金曜ロードショー
🇮🇹【名所④】マルグッタ通り51番
ジョーが住むアパートがある場所。17〜18世紀から、芸術家たちが暮らす街だったそうです。建物はセットではなく実際の住居で、アパートの階段シーンもそのアパート内で撮影されています。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/2hRy6ZAVAg
🇮🇹【名所⑤】ボッカ・ディ・レオーネ通り
ジョーのアパートを出たアン王女が散策する青空市場のある通り。
この後アン王女がジェラートを食べる、スペイン広場の近くにあります。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/9gkBm8HlU6
🎙美容師のマリオ役は、#関俊彦 さん。
『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨役、『機動戦士ガンダムSEED』ラウ・ル・クルーゼ役、『忍たま乱太郎』の土井先生役、『仮面ライダー電王』モモタロスの声など、幅広く活躍しています。
 #ローマの休日 #金曜ロードショー pic.twitter.com/Pj4mgwjvys
🇮🇹【名所⑦】トレヴィの泉
ローマに数多くある噴水のうちでも最も大きい定番観光スポット。後ろ向きに立って🪙硬貨を投げ入れると願いが叶うという伝説が有名です。
アン王女はこの近くの美容院💈で髪を切りますが、実際には近くに美容院はないのだとか。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン pic.twitter.com/9zvtUraWFi
オードリー・ヘプバーン演じるアン王女が食べているジェラートは、イタリア発祥のお店 「Giolitti(ジョリッティ)」のもの
日本にも新宿や有楽町に店舗があります
#ローマの休日
giolitti.jp pic.twitter.com/icPcreUbE0
🇮🇹【名所⑥】スペイン広場
アン王女が🍦ジェラートを食べる階段がある広場。ローマで最もにぎわう場所のひとつで世界的観光スポットですが、130段以上の長さが続くスペイン階段では、現在飲食だけでなく座ることも禁止されています😔
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/IORk5swV0l
アン王女が行くオープンカフェ☕️のロケ地は、1880年創業の「カフェ・ノテーゲン」。改装や火事のため当時の建物は残っていないそうですが、ヘプバーンさんは亡くなるまでこちらのカフェのお客さんの一人だったそうです😌
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/1cqP8gImE7
🎙カメラマンのアービング役は、#関智一 さん。
『ドラえもん』スネ夫役や『妖怪ウォッチ』ウィスパー役から、『呪術廻戦』のパンダ役、『PSYCHO-PASS 』の狡噛慎也役、『Fate/stay night』のギルガメッシュ役、『カードキャプターさくら』の木之本桃矢役等、幅広く活躍しています。
#ローマの休日 pic.twitter.com/kRdcGGSoEw
🇮🇹【名所⑧】コロッセオ
⚔️剣闘士(グラディエーター)が闘った円形闘技場。
2人でスクーターに乗るシーンで登場します。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/mrNRYIP7Ca
🇮🇹【名所⑨】ヴェネツィア広場
🛵スクーターで2人乗り中、交通整理に注意された場所。ローマ旧市街のほぼ中心に位置しており1日中交通量が多く、道路を渡るのにも一苦労なのだとか。
目の前の大きな建物は、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン pic.twitter.com/gwcRPPQUwl
当時、イタリアでも🛵スクーターが流行していました。2人がスクーターのベスパで街を走るシーンでは、撮影中に野次馬たちがスクーターでついて回り、監督たちを困らせたそう。ワイラー監督もスクーターに乗ってみたそうですが、怪我をしてしまったのだとか。
 #ローマの休日 #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/SgnBXARrtI
アン王女とジョー、カメラマンのアービングが乗る自動車🚙は、イタリアの自動車メーカー・フィアットの初代フィアット500、通称「トポリーノ」。ハツカネズミという意味で、当時、世界最小の車と話題になりました。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/bRBjcIeI0u
🇮🇹【名所⑩】真実の口
有名な真実の口👄は、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の中にあります。「この口がうそつきの手を噛み付く」という伝説は中世に始まったそうです。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/16JpJcQmCl
真実の口に手を入れて突然腕ごと引きずり込まれてしまうこのシーン..

当時新人でガチガチになってたオードリー・ヘプバーンの緊張をほぐす為にグレゴリー・ペック本人の意思で試したアドリブで、彼女の驚いてる様子は演技ではなくリアルの反応だったという裏話が好き
#ローマの休日
#金曜ロードショー pic.twitter.com/OJ2WpyQVka
🇮🇹【名所⑪】サンタンジェロ城
マリオがアン王女を誘ったダンスパーティー🎶は、この城の下を流れるテヴェレ川の船上で行われました。
城はハドリアヌス帝の霊廟で、川に飛び込んだ2人💦がたどり着くサンタンジェロ橋もハドリアヌス帝がかけたものだとか
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン pic.twitter.com/OzYh8JVsWX
アン王女とジョーが船から川に飛び込むシーン💦では、監督からなかなかOKが出ず、ヘプバーンさんとグレゴリー・ペックさんは10回も撮り直し。撮影が終わる頃には、寒さで2人もブルブル震えてしまうほどだったとか🥶
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/FGCruET8SI
ローマでの戦いを終えてローマの休日を満喫するミスタとトリッシュ
#ローマの休日 pic.twitter.com/rs6kWaDtuM
アン王女が長い髪を短くカットするのは映画史の中でも屈指の名場面。ピクシーカットに近いくらいのショートにし、前髪も潔く切りそろえたヘアスタイルは「ヘプバーンカット」と呼ばれ、映画公開後には日本でも大流行した。 #ローマの休日
trib.al/JA0lCZl pic.twitter.com/Sdh7YJ6EXR
本作は、🏆アカデミー賞で作品賞や監督賞など10部門にノミネート。ヘプバーンさんがアカデミー主演女優賞を獲得したほか、衣装デザイン賞や原案賞を受賞しています。ヴェネツィア国際映画祭では金獅子賞を受賞しました。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/SQPXhjf1YI
王女が「帰らなくては」と思うのは、ラジオのニュースで国民に心配をかけていると聞いたから、というのがいい。
彼女は王位第一継承者で、いつかは国のトップに立つ。国民を大事に思う女王様なら、きっといい国にしてくれる。
#ローマの休日
アン「あなたにどう「さよなら」を言えばいいのか 言葉が見つからないんです」
ジョー「なら、言わなくていい」

#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/aeNkLoC8Gb
アン「もし王室と祖国に対する自身の務めを十分に理解していなければ、今夜戻ることはなかったでしょう。あるいは、もう2度と」

#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/DQgMHPXN3l
大使への毅然とした言葉。王女は初恋の相手・ジョーだけでなく少女の自分に別れを告げ、大人になられたのだ… #ローマの休日 #金曜ロードショー
かなり大切な、素敵な場面がバッツンバッツンカットされているので、#金曜ロードショー でこの作品を初めてご覧になった方は是非オリジナル版も #ローマの休日
🎥撮影には、イタリアの俳優も多数参加。王女の記者会見のシーンでは、グレゴリー・ペックさん(ジョー)とエディ・アルバートさん(アービング)のほかは、実際にイタリアに駐在していた外国人新聞記者📝の皆さんが出演したのだそうです。
#ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 pic.twitter.com/lLXDjaBqDB
貴人は唯一の「お気に入り」を作ってはならないという嗜みを、敢えて破っての「ローマです」
#ローマの休日 #金曜ロードショー
ローマの休日『真実の口』に手を入れるシーンで、グレゴリー・ペックがオードリーには内緒で口から出した手を袖口に隠して驚かせた。
そのためオードリーは演技ではなく本気でびっくりした叫び声をあげたのをそのままOKテイクにしたってエピソードが好き😊
#ローマの休日
🇮🇹【名所⑫】コロンナ宮殿
ラストシーンとなる、アン王女の記者会見📸を行ったのがこちら。
美術品は一般公開されていますが、現在もコロンナ家の人々が実際に住んでいるそうです。
 #ローマの休日 #オードリー・ヘプバーン #早見沙織 #浪川大輔 #金曜ロードショー pic.twitter.com/rXqdxPEKAk
隠し取りしたライター型カメラを茶目っ気たっぷりに王女に見せて、撮った写真も思い出にと王女に渡し、切ないジョーの気持ちを察して1人にしてあげるアーヴィング良い奴すぎる #金曜ロードショー #ローマの休日
#ローマの休日

現代ドラマだったらここで背後から飛び出してくるアン王女がいるんだけども、いないんだよ
どんなにもしかしたら、と思っても、来ないんだよ
王女は、次の公務へ…

いい映画、物語に現実をちゃんと添える、いい最後だった…
早見沙織ちゃん吹き替えのアン王女、淑やかさ、奥ゆかしさ、やんちゃさ、切なさ、声色から感じるアン王女の佇まいがとても良くて、何度も見て物語は把握しているのに、尚、心を揺さぶられてしまった。
名作は色褪せないどころか、こうして彩られてゆきますね。
#ローマの休日
#ローマの休日 やはり名作だ…
ミュージカルをやる前と今とで捉え方が、受け取るものが全然違って面白かった。懐かしさもあった。また出会えるといいな。
カットはされていても観終わった後は「楽しかったなあ…いいものみたな」という満足感と余韻に浸りました。#金曜ロードショー、素敵な企画をありがとうございました #ローマの休日
金曜ロードショーで再放送されてたローマの休日を家族で観てまして、「パパもママと同じ所を巡ったんだよ〜」と話してくれた父が可愛くてですね、私もいつか同じ場所を巡りたいなぁとますます思いが強くなりました😌🤍🤍素敵
#ローマの休日
#ローマの休日、中学生の時に先生が「世界一の美男子を皆さんに教えます」と仰って視聴覚室で上映会した思い出。
今思えばアツい台詞だ