更新
間もなく本日の競馬が始まります。
その前に──。
中京で行われた昨年の京都ハイジャンプを振り返ってみましょう。泣けます。
#京都ハイジャンプ twitter.com/gendai_keiba/s…
競馬にはドラマがある──。
京都ハイジャンプで皆が感じたと思います。
引退を決め、そのラストライドが初重賞Vは、渾身のガッツポーズからの大号泣でした。大きな拍手に包まれたのは言うまでもありません。
最高に格好いい引退戦。三津谷騎手、お疲れ様でした。
#三津谷隼人
#京都ハイジャンプ pic.twitter.com/87TsPweBcc
#京都ハイジャンプ 入線速報】
1位入線 9 タガノエスプレッソ 1人気
2位入線 5 ワーウルフ 7人気
3位入線 8 ポルトラーノ 3人気

全馬完走!
道中10馬身以上の大逃げを打った #タガノエスプレッソ が直線粘り切り。ここでは経験が違ったか。迫ったワーウルフが2着入線。
race.sp.netkeiba.com/?pid=race_resu…
#京都ハイジャンプ 】10歳馬タガノエスプレッソV 石神は歴代障害重賞通算勝利数単独トップとなる22勝目「オジュウを振り切った時のイメージで」 tospo-keiba.jp/breaking_news/…

#東スポ競馬 #競馬
京都ハイジャンプは、10歳春を迎えたタガノエスプレッソがV。
JRAで10歳以上での勝利は19例目。05~07年で中山GJを3連覇した豪州カラジが10、11、12歳で勝利を挙げている。
#タガノエスプレッソ #京都ハイジャンプ #石神深一 pic.twitter.com/5jdMVD7SfK
#京都ハイジャンプ 優勝 #石神深一 騎手】
「稽古で跨らせてもらって、性格と癖を掴ませてもらっていましたし、オジュウチョウサンに勝っている馬だったので、そのイメージで良さを引き出そうと乗りました。いい馬に乗せてもらって、僕自身もいい勉強をさせてもらっています」
#タガノエスプレッソ pic.twitter.com/BwzPen00ju
#京都ハイジャンプ
#タガノエスプレッソ
石神深一騎手
「積極的に行ってほしいというオーダーでした。オジュウチョウサンに乗って、この馬に振り切られた2020年の京都ジャンプSのイメージでした(中略)」
news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…